--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.18 (Fri)

ザーリザーリと毛繕い♪

昨夜、ブログ更新の後
あぁ~、もう駄目、眠いわぁ~・・と寝室へ
既にベッドの上の私の枕で眠るシュウ君。
あぁ、今夜は枕無しね・・・と思いつつ
遠慮がちにシュウ君の横で睡眠態勢を整える私

しかし、私の気配で目を覚ましたシュウ君、
ザ~リ、ザ~リと耳元で毛繕いを開始。
うるさいなぁ~、と思いシュウ君を見ると
必死でオマタのお手入れ中。
私の視線に気付いたシュウ君、
何を思ったかスンスン私の鼻に顔を寄せ、ザリッとひと舐め。
そして何事も無かったように又、オマタのザリザリ続行。

えぇ~!
私の鼻は君のオマタのついでかい?


毛繕いすると気分が落ち着くにゃ
安眠のお手伝いにゃ♪

毛繕いの後はオネムになるニャ

0956a.jpg


あい、しかしオマタと一緒は・・・・

しかし眠気には勝てず、そのまま寝ちゃいましたわ (~_~;)
それでいいのか自分?


オマケの話

0957a.jpg

この小さな窓からシュウ君は出入りできます。たまげましたわ♪
アンビリーバボーな出来事でした。


0958a.jpg

 ふたつのランキングに参加しています。応援して頂けるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ 人気ブログランキングへ
      yajirusi-01.gifポチポチっとふたつお願いします。yajirusi-01.gif


23:50  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

オマタのついで(笑)でもいいから
シュウくんにザリザリやられたいです(*´∇`*)
ニャンコが毛繕いしてるのボーッと見てると
なんだかとっても眠くなってきますよね
そういう今も、超眠いわたしです。。。笑
((*σ′∀)σポチ
megu |  2009.09.19(土) 00:15 |  URL |  【コメント編集】

シュウ君のDVD購入予約お願いします!(ほんとのお願い★)うちも枕でビョーンと伸びて寝るんですよね★お揃いだなんて!!オマタ後のザリザリはある意味、大事な所繋がりで(^^ゞ良しとしときましょう★
toamama |  2009.09.19(土) 00:32 |  URL |  【コメント編集】

1ザリ、2ザリ....
ちょっとした怪談(笑)
私もオマタのついでにザリザリして欲しい~
小窓から覗くシュウ君、かわいい~
ネコって「無理でしょ?」って隙間でも出入り
出来るからビックリしますよね。
mogu07 |  2009.09.19(土) 07:30 |  URL |  【コメント編集】

ちょっと複雑なザリザリでしたね
でも、ま、可愛いから許しちゃうわよね

猫は、頭が通れば何処でも通るって聞いた事がありますが
猫にかかっては上海雑伎団なんで目じゃないわね

男前ショット、なんだか秋の気配

またほれぼれしちゃうわ
千 |  2009.09.19(土) 10:34 |  URL |  【コメント編集】

■ププッ

とってもおかしいです!
シュウ君のオマタのついでにママちんのお鼻♪
シュウ君の愛情を感じるじゃありませんか!
しかし猫に真剣にゾリゾリされると
痛くてたまりませんね・・・。

あの愛車の窓からは
ひょこんっ!と入るのですか?
それともヨイショッ!と入るのですか?
我が家も早く納車しなくては!!
Ally |  2009.09.19(土) 19:07 |  URL |  【コメント編集】

meguさん
オマタのついでは実に微妙な・・・・
あまり嬉しくないような嬉しいような・・・複雑(ーー;)

ニャンは、見ているだけで眠くなりますよね。
添い寝なんかしたらまるで麻酔銃ですわ、バキュ~ン!


toamamaさん
トアちゃんも枕派なんですね♪
ウチも、布団よりも枕が好きでいつも取られちゃいます。
お陰で夏以外はいつも首が痛いです。
他の枕やクッションを置いてあげても駄目なの。
私の使う枕がいいみたいで・・・。
嬉しいような、迷惑なような・・・・(^_-)-☆


mogu07さん
いやいや、オマタのついではちょっと・・・でしょう(笑)

猫の体って本当に柔らかいですよね。
まさかあの狭い窓を通るとは思っていませんでした。
見たときは、ちょっと新鮮な驚きでしたわ。
思わず拍手しちゃいました♪


千さん
許すも許さないもそのままザリザリマジックで
寝てしまいましたが心境的には複雑ですわ
ふと目が合ったとき、私の顔が物欲しそうに見えたんでしょうね。
心遣いは嬉しかったですが・・・・(^_^;)


Allyさん
愛車の窓を通る時の音は凄いですよぉ(笑)
ズリズリとダンボールがこすれる音がします。
何しろ無理やりに体をねじ込むようにして通りますから・・・
お腹の肉がつっかえてズリズリいってます。
そんなにしてまで通りたいのか?
笑わせてくれます(=^・^=)


シュウママ |  2009.09.19(土) 22:24 |  URL |  【コメント編集】

オマケ話のシュウ君すごい!
そんな小さな所から出られるんですね~
シンバは顔しか出ませんでしたわよ(笑)
祇樹 |  2009.09.19(土) 22:41 |  URL |  【コメント編集】

祇樹さん
だってシュウ君、おチビさん♪
それでもあの小窓から出入りできるとは驚きました。
5キロ弱のシュウ君でやっとですから
シンバ君には無理(笑)
シンバ君とは体重差がダブルスコアですもの♪
シュウママ |  2009.09.19(土) 23:55 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shu3ragdoll.blog26.fc2.com/tb.php/196-19ee05ab

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
