--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.19 (Sat)

笑撃のチャリンコ猫

信じられない光景に遭遇いたしました。
画像がないのでこの真実を伝えられるかどうか・・・

0959a.jpg


あい、先にご奉仕をさせていただきます


0960a.jpg


では話を再会しましょう・・・

その時、旦那ちゃんと私は車で道路を走っておりました。
その道路の脇には広めの歩道がついていますので
チャリもサイクリング気分で歩道を走っています。
私、助手席に乗って何気なく左手側の歩道の前方を見ました。
2台のママチャリが車の進行方向と同じ方向へ向かって走っていました。
当然、チャリより車の方が早いのであっというまに2台のチャリに追いつきました

何と!
チャリに乗っている年配女性の肩にが!
最初、縫ぐるみかと思いましたが
猫が肩に気持ち良さそうに乗っかっているのです!
車は、あっという間にチャリを追い越してしまいました。
この信じられない光景を旦那ちゃんに伝え
もう一度その光景を検証するために路肩駐車してチャリを待ちました。
すると今度は、連れの女性(多分娘)のチャリの前カゴに立って
運転者の手に捕まり立ちしているのです。
重いから交代したんだと思います。
残念ながら、肩乗りポーズはもう見られませんでしたが
「いやぁ~、凄いもん観たわ♪」
と、興奮気味にチャリを追い越した後、赤信号で停止。
停止をしていると又チャリが横を通り過ぎていきました。
今度は、若い女性の太もも、というか一緒にサドルにのって
落ちないように運転者のお腹辺りにしがみついているのです!

キジ柄がホルスタイン風に入っている白猫ちゃんでした。

その交差点で別方向に行ってしまいましたが
凄いものを観たという満足感でいっぱいです

0961a.jpg



あまりのスゴ技にちょっと嫉妬気味かしら?
チャリ猫は最初から諦めてますが
せめてドライブ猫になれるように頑張りましょうね


0962a.jpg


 ふたつのランキングに参加しています。応援して頂けるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ 人気ブログランキングへ
      yajirusi-01.gifポチポチっとふたつお願いします。yajirusi-01.gif


23:50  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

え、え~~~?
なんとすごい技を持った猫もいるもんですね、
うちのぐーたらラグにも良く言い聞かせてやらなくては!

世の中大人しい猫もいるもんだと思ったのは
昨年蔵王に昇った時
頂上あたりを観光する人の肩に
かなり大きい、メインクーンかと思われるクロネコを
肩に乗せた人がいたこと

ちょっとうらやましかったなあ・・

シュウくんもドライブ猫への修行、頑張ってね

千 |  2009.09.20(日) 00:08 |  URL |  【コメント編集】

見たかったですねー。
凄いですね!憧れちゃいますわ。
我が家もモモが肩には乗るんだけど重くって歩くなんて難しいです。
それを自転車だなんて、バランスとるのに爪痛くないかしら?と思っちゃいました。時々身体に爪痕がつくんですよ(-_-;)
猫も凄いけど飼い主さんも凄いですね。
我が家もまずはドライブから練習ですね^^;
うみねこ |  2009.09.20(日) 00:09 |  URL |  【コメント編集】

あ~ん、シュウ君気持ちよさそう~
ウットリしてて可愛い~

肩乗りネコ(笑)
すごいですね!
雑技団とかサーカスみたい!
でも、爪が食い込んで痛そうだわ。
チャリネコは、特殊だからシュウ君嫉妬しないで!

mogu07 |  2009.09.20(日) 04:14 |  URL |  【コメント編集】

■え? えーっ!!!

すごい!
凄いものに出会いましたねっ
こちらも興奮気味です。
あぁ~、みたかったわ・・・
どこ?どこ?
お二人でいたと言う事はご近所の方ですよね、チャリですし。
そのあたりをうろうろしていたら出会えるかも知れません
ぜひ! シュウママさん、カメラ片手にその辺を日夜うろうろしてください。
これはスクープ大賞ものですよ。
見たい~!!!
flanmama |  2009.09.20(日) 11:41 |  URL |  【コメント編集】

チャリ猫ですか~!!
ニャンコのニュータイプ(^0^)
一緒に自転車でお散歩なんて行けたら、楽しいでしょうね~♪
しかも、肩乗りでも何でもOKなんて!
merumomo |  2009.09.20(日) 14:10 |  URL |  【コメント編集】

それ、携帯カメラで激写する!には至らなかったのかな・・・?
路肩に止めるくらいだから、構えて撮って欲しかった。(笑)

連休中なのに、やけに水道菅交換の工事が多くて、腹が立ちます。
ただでさえ込む時期なのに、工事って。ヽ(`◇´#)ノ
crystal |  2009.09.21(月) 00:31 |  URL |  【コメント編集】

ええーーー!!すごい!!
そんでもって、超偶然!に!
わたしも今日、近所のお祭りで、肩乗りニャンコみました!
おっちゃんの肩に乗っていて、13歳のかわいいにゃんこ!
写真は・・・あまりの人だかりに断念。笑
いいですね~ニャンコと一緒に、しかもキャリーじゃなく
体にくっついておでかけ。
そのニャンコはわたしや他の人になでられまくっても
全然動じてませんでした。おっちゃんも嬉しそうでした。
きっと大切に大切に育てられてるので、飼い主と一緒なら
どこでも怖くないのでしょうね。硬い信頼感で結ばれてるようでした。
そのネコちゃんも、きっと同じでしょうね。(*´∇`*)
((*σ′∀)σポチ
megu |  2009.09.21(月) 00:46 |  URL |  【コメント編集】

憧れますね~!
お出かけ猫だけでも羨望の的なのに、肩乗りとは!
でもきっと小さくて身軽な猫さんだったんでしょうね…
いくらシュウ君でも、肩乗りは辛いと思うわ。
やっぱりまずは地道にドライブから。
今日もおっさん臭いまったり顔から
きりりと美少年まで表情豊か♡
そんなシュウ君には、肩に乗らなくても釘付けにされます。
usainu |  2009.09.21(月) 09:34 |  URL |  【コメント編集】

千さん
いやいや、桃ちゃんは、ぐーたらというより
おっとりお嬢ちゃんですから(^・^)

蔵王に出現の巨猫も凄いですね!
肩に乗せたまま登山したんでしょうか?
そうなると凄いのはニャンよりも
乗せて登った観光客かも?

どちらにしても羨ましいです(=^・^=)


うみねこさん
写真が撮れなくて本当に残念でした。
チャリ猫ちゃんのサイズは仔猫ではないけれど
結構小振りでした。
多分、3キロ位しかなさそう・・・。
ラグとは比較になりませんわ(笑)

私のように体力のない者にとって、
チャリ猫は羨ましくても実現不可ですわ。


mogu07さん
私にもっと積極性があれば声を掛けて
色々質問できたんでしょうが
何しろ筋金入りの人見知り♪無理ぽm(__)m

チビ猫とはいえシュウ君は5キロ弱。
肩に乗せるのは絶対無理だわ(私の方が)


flanmamaさん
カメラ片手にその辺うろうろ・・・
絶対に不審者ですから(笑)

皆さん肩乗りに衝撃を受けてくださって
光栄(自分のことじゃないくせに)ですが、
サドル(飼い主の太もも?)に乗って
飼い主のお腹にしがみ付いていた姿も
超レアでしたわよ♪


merumomoさん
私なら前カゴに入れてサイクリングできれば
それだけで充分に満足します。
むしろ肩乗りはこちらの体への負担が・・・(~_~;)
あれは小柄な猫ちゃん限定の技ですね。
小柄とはいえシュウ君も5キロ弱ですから無理ですわ


crystalさん
写真を撮るなら声を掛けなければ失礼だと思ったので
諦めました。
路肩駐車はさりげなくダッシュボードの中の探し物を
しているフリをして横目でチラ見です。

だって人見知りの小心者ですもの私♪
あぁ、シュウ君は私に似ちゃったのね、きっと(*^_^*)


meguさん
それは超偶然ですね!
ニャンを体にくっつけてお出かけ出来るのって凄いですよね
本当に羨ましいです。

今回あちこちに肩乗り猫がいることが判明して、
ちょっと驚きました。


usainuさん
そうなの小振りな猫ちゃんだったの
でも仔猫ではなかったみたい。

シュウ君がドライブ猫になれない原因は
車=病院(嫌な事をされる)
そういう図式が頭の中に出来上がっているんだと思います。
コレを突破するのは結構大変か
シュウママ |  2009.09.21(月) 23:57 |  URL |  【コメント編集】

■まったり~

まったり~のシュウ君のお顔♪最高に可愛いですね~v-10

実は、自転車をこぐおじさんの肩にのる猫・・・見たことあります!
でも運転者の手に捕まり立ちしたり、
サドルに一緒に座って
お腹辺りにしがみついてるなんて・・・
そんな姿は見たことありません!!
とっても不思議。是非見たいですね~。

私の、たまに見かけるそのおじさんの猫は
たぶん3㌔くらいの猫ちゃんで、常に肩に乗っています。

どうやってしつけ(?)をしたら
そんな芸を持つ猫になるのでしょうか?なぞですね~。

まぁ、何も出来なくても
自分の家の猫が一番ですね♪
Ally |  2009.09.22(火) 00:24 |  URL |  【コメント編集】

Allyさん
キャ~!Allyさんもご覧になったことがあるのですね♪
肩乗りチャリ猫は探せば結構いそうですね\(~o~)/

お腹にしがみ付いている姿はユニークで可愛かったです。
肩乗りが出来る子ならこのポーズも可能かもしれませんね。

でも最終的にはどんな仔よりもウチの仔が一番♪
それが正しい親バカの姿です!
シュウママ |  2009.09.22(火) 18:44 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shu3ragdoll.blog26.fc2.com/tb.php/197-74a7d5d8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
