--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.27 (Fri)

臭くないですニャ

豪快な砂かけ音の方向から芳しいカホリが・・

くちゃ~~~~!
一体、何を食べればこんなに臭いウン●が出るの~?


貰ったご飯しか食べてないニャ

拾い食いもしてない?


濡れ衣ですニャ(きっぱり・・)
s-0042.jpg


つ・つ~ことは・・・あれ・・・?
あぁ~!やっぱりぃ~


コロコロウン●が、ぶら下がっているだけなら 櫛をいれてから
ウエットティッシュで 念のために拭くだけで綺麗になりますが
このベチャベチャウン●が ネッチョリとついている時は
お尻を洗うしか綺麗にする方法がありません。

下痢ではないんですが、ウン●の一部に、
少し柔らかい部分があって
それがかわいい「ニッカボッカ」についてしまっています。
真ん中は、普通のウン●なんですよ。
ウン●の先頭or後尾だけちょっと緩い。
月に1~2回、こんなウン●をするんですよ。
こんなウン●をするのは、うちの子だけかしら?
毛玉ケア用のご飯を多めに食べた時に
このウン●が出るような、出ないような・・・・・、

嫌な予感ニャ、 隠れるニャ、シュタッ!
s-0043.jpg

頭かくして尻隠さず

猫族御用達のブラウン管テレビ。
右上の「アナログ」の警告に責められながらも活躍中

洗面所にシュウ君を連行、お尻洗い敢行。
(写真無しです。撮る余裕がありませんでした)

今日は、飼い主在宅中の出来事で良かった。
外出時にやられたら お尻だけでなく家中拭き掃除祭りだわ。

昨日買ってきたおやつは、念の為おあずけね。

s-0044.jpg


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
00:50  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

毛玉ケアのフードって、腸内のスベリを良くする為に油分が多めなんですよ。ゞ(^^;)
シュウ君には、油分が多いのかもしれません。
うちもアナログの4文字にムカツキながらも、そのまんま。d( ̄∇ ̄;)
納まらないDVDリコーダーの置き場に困っているので、今は液晶だと困るのよ~
まだ2年も有るし、最悪なんか足せば見れるぢゃないのよ。
昭和生まれは、その辺がケチ倹約家だから。(笑)

デンタルコットン? 犬用ですけど・・・、シュウ君の?なの?(・・?)
crystal |  2009.02.27(金) 01:54 |  URL |  【コメント編集】

crystalさん
アドバイスありがとうございます。
毛玉ケアフードの割合は、もっと少なくしようかなぁ。
吐くのも辛そうだし・・・悩む所です。

フッ、フッ、フッ・・・・さすが鋭い。
気がつきましたね。デンタルコットン犬用♪
「持って来い」の訓練用に購入しました。
色んなものを咥えて運ぶ癖があるので
それを応用してみようかと・・・・
最初は、猫用のオモチャで始めたんですが
オモチャをチャイチャイして遊びに夢中になってしまい
うまくいきませんでした。
そこで犬用のデンタルコットンで再挑戦です。
歯石予防になれば一石二鳥です。
いずれブログで発表が出来るといいのですが・・
シュウママ |  2009.02.27(金) 22:52 |  URL |  【コメント編集】

うちも同じウンをする時がありいまして
同じ同じ~と思って嬉しくなっちゃいました。(笑)
最後の部分だけちょっと柔らかい時の匂い、激クサですよね^^;
フードを食べて、美味しい部分を猫が吸収するとして
引き算したら、無臭に近いウンPがでてもいいと思うのに
何をどうしたら、あのフードがあのブツに変身するのか不思議です。

そして、あの柔らかさんは、ウェットティッシュで拭くと
ザラザラしたものも混ざっていて拭けば拭くほど毛に絡みついて・・・
さっさとお風呂で洗うのが一番早く綺麗にする方法ですよね(*^m^*)
ふわりん |  2009.02.28(土) 17:05 |  URL |  【コメント編集】

ふわりんさん
いやぁ~、ウン●の臭さが同じで嬉しいなんて相当な親ばかですね(笑)
もう、あれはお尻洗いの刑以外考えられませんね。
あんなにかわいいお尻から、何故あんな臭いブツがお出ましになるのか・・・
理解できませんわぁ
シュウママ |  2009.03.01(日) 00:17 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shu3ragdoll.blog26.fc2.com/tb.php/20-a309feae

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
