--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.26 (Sat)

ソレに負けるとは・・・

~SW中のお話です~

お天気快晴、絶好のドライブ日和♪
さぁ、ドライブの練習に参りましょう

0970a.jpg


取り合えず目標時間は1時間。
延長が出来れば尚可。
先日買った携帯用ではなく、普段使っている
「にゃんとも」をそのまま積み込みいざ出発!

ママチン 頑張るのよ、シュウ君!要は慣れよ♪
恐かったら私の膝にいらっしゃい!
守ってあげるわ!



0971a.jpg


0972a.jpg


ママチン ねぇ、ねぇ、私のお膝は?


0973a.jpg


この後、奇跡的にお膝に来てくれましたが
迂闊に動くと逃げられるので写真を撮れませんでした。
そ~っとシュウ君をお膝に乗っけたまま家路へ・・・・

今回分ったことは私への信頼度が
トイレ>キャリー>私
だった事です (T_T)


0974a.jpg


 ふたつのランキングに参加しています。応援して頂けるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ 人気ブログランキングへ
      yajirusi-01.gifポチポチっとふたつお願いします。yajirusi-01.gif

00:54  |  未分類  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

いやにゃ~、帰るにゃ~、のシュウ君
笑える~~、男前もふっとびましたけど
でも、可愛いから許すわ

お出かけに、ニャンともトイレ
うちもしようかな~~
千 |  2009.09.26(土) 13:21 |  URL |  【コメント編集】

ドライブは怖いんでしょうねぇ~うちも車が止まると泣き止むような状態です^^;;慣れるなんてことがあるのでしょうか?トイレに駆け込むのが面白いですね★ビビッてても可愛いよぉ~!男前ですよぉ~!
toamama |  2009.09.26(土) 15:45 |  URL |  【コメント編集】

やっぱトイレがいちばん・・・笑
人間もトイレに座ると落ち着くもんね~
しょうがないよね~シュウくん。(o^艸^o)プププ
でもいいなぁ・・・ドライブ。。。
ウチのニャンズは一生経験できないかもしれないけど。
(タクシーではいつもバッグの中で石になってるし。笑)
そういえば昔飼ってたネコは、運転してる母の膝が
いちばんのお気に入りでした
超運転しにくいらしいです(;´Д⊂
((*σ′∀)σポチ
megu |  2009.09.26(土) 16:28 |  URL |  【コメント編集】

シュウ君トイレが1番でしたか~(≧m≦)
にゃんともトイレ今度積み込んで真似しようかしら!
我が家も車嫌いで大泣きしちゃうのよねー。
膝の上になんかいませんよ(^-^;)
石のようになってマットの上で固まっとります。
うみねこ |  2009.09.26(土) 20:10 |  URL |  【コメント編集】

千さん
部屋に置いてるニャンともを持ち出しました。
帰ってきたら又定位置へ♪楽でした。
ブチャイク顔も得意です。
鼻の穴をおっぴろげて上を見ている顔は
はっきり言って千年の恋も冷めそうですわ(笑)
それでも親バカは可愛いと思っちゃうのよ♪

toamamaさん
トアちゃんもドライブ駄目なんですか?
やはりドライブに適正がある仔は少ないんですね。
ただ以前よりビビリ度が低くなったような気がします。
昔は車に乗せるとキャリーの中でビビリションしてましたから(笑)
今はしません♪


meguさん
確かにトイレとお風呂が一番リラックスしますね(笑)
お母様の膝で寛ぐニャンコ、いいですねぇ~
それだけ信頼されれば嬉しいですね。
羨ましいです(*^_^*)


うみねこさん
あら、2ニャン揃って固まってますか(笑)
置物みたいで可愛いです(*^_^*)
トイレを積んだのは今回が初めてだったのですが
何の迷いもなくトイレに向かって猫まっしぐら(笑)
中で香箱組んでました。
シュウママ |  2009.09.27(日) 00:15 |  URL |  【コメント編集】

トイレが落ち着く、ちょっと分かる気が(笑)
訴えてる姿が切ないけど、可愛い......
目を見開いて耐えてる姿、かっこいい!!

↓袋の中で伏し目がちなシュウ君も、良いスタートダッシュの
シュウ君も、すごく可愛い!!!
動いてるシュウ君、ほんとに可愛いな~
mogu07 |  2009.09.27(日) 00:29 |  URL |  【コメント編集】

mogu07さん
やっぱり圧倒的に「トイレが落ち着く」に同意する方が
多いようです(笑)
本ニャンが聞いたら得意げな顔をしそうですわ(笑)

もうもう、親バカですから可愛いと言われると
本気で喜んじゃいます(*^_^*) ありがとうございます♪
時々、動画もいいですよねぇ~
シュウママ |  2009.09.27(日) 00:45 |  URL |  【コメント編集】

■うふふ(^.^)b

シュウママさん、トイレとキャリーに負けてしまいましたね
皆さんも仰ってますが、トイレは落ち着く様ですね(^o^;
無防備にならざるを得ない場所だからかなぁ
あーろんも買った時すぐに連れて帰って来られず(小さかった為)、毎日ペットショップに面会に行きました。
その時抱き上げるといつも猫砂のニオイが…←トイレで寝てる為。
落ち着く様です。

でも帰りはママちんのお膝
動かず、カメラも取り出せない…って心境
とっても分かります!
Ally |  2009.09.27(日) 13:43 |  URL |  【コメント編集】

ぷぷっ。 シュー君って、顔に出るタイプ?(笑)
いまひとつ、ドライブを拒否ってるお顔ですね。(;^^A
でも最後のお顔、目が綺麗ね。(^ー^* )~♪

うちのハードタイプのキャリーバッグ、扉の開放を反対にしてありますの。
(上下を変えて、軸の左右を変えただけ)
運転席の後に置くと、扉の開閉を変えないと開閉がねぇ。
crystal |  2009.09.27(日) 16:14 |  URL |  【コメント編集】

Allyさん
ペットショップのウィンドウは狭いですからね。
トイレで寝ている仔を見ると可哀想で
連れて帰りたくなります。危ないです・・・(~_~;)

抱っこ嫌いのシュウ君がお膝に乗ってくれるなんて
嬉しくて震えが来ますわ(笑)
ラグは抱っこが好きなはずなのに
うちの仔は、変わり者です


crystalさん
えぇ、思いっきり拒否ってます(笑)

扉の開放のアイデア素晴らしいです!
キャリーの構造条件で変わると思いますが
試す価値がありそうです。
シュウママ |  2009.09.27(日) 23:51 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
