--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.01 (Thu)

カリカリ、食べこぼし?

トイレの檜チップがトイレから飛び出すのは当たり前。
で、落としたチップを床でチャイチャイ転がして遊ぶのもお約束。
いくら話して聞かしても一向に直らないので
もうとっくに諦めてますわ

0984a.jpg

今朝、1階の掃除機を済ました後、2階に出張。
1階に戻ってくるとさっき掃除機をかけたばかりなのに
カリカリの食べこぼしを発見!

「まったくぅ~!」と思いつつ素手で拾い上げる。
・・・と、それはカリカリではなくちいさなウン○のかけら

0985a.jpg

*ウン○の写真は割愛させていただきます


0986a.jpg


2年前の私なら・・・「きゃ~!」

今の私は・・・・、
「あら、ウン○だったのね」
慌てず騒がずティッシュを持ってきて包んでポイッ!
洗面所で何事もなかったかのように普通に手洗い 


0987a.jpg


シュウ ちょっと見直しましたニャ


私の枕にウン○が落ちているのを
顔から数センチの距離で発見すると流石に
ちょっと小さく「キャ~」ですが・・・・(笑)

近眼で老眼なのでこんな過ちは日常茶飯事ですわ
お~ほほほ・・・

でもこの「近眼老眼」で困っていることがひとつありまして・・・
それは・・・・、
シュウ君の爪きりに時間が掛かること。
よ~く見極めないと大惨事になりますので慎重に・・・・
時間が掛かると俺様がご機嫌斜めになってしまうので大変です。
肉体の老朽化を考えるとやはり「歳はとりたくない」と思います。

ウン○のひとつやふたつは気にしないんですけどね(笑)

0988a.jpg

 ふたつのランキングに参加しています。応援して頂けるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ 人気ブログランキングへ
      yajirusi-01.gifポチポチっとふたつお願いします。yajirusi-01.gif

18:43  |  未分類  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

ンコが落ちてた・・・ ですか?
落ちてれば拾う、ぴーひゃららら~なら拭く、基本でございますわ。
ンなモン!たいした事ではございませんわよねぇ~ (^^@)ニッコリ

ンコで大騒ぎするのは、ぴーひゃらら~の時だけですわよ。
汚れたお尻と “何が原因なのか!" ( ̄~ ̄;)ウーン" 
ソッチの方が気になりますもの。 (;^^A

遠視の老眼も困ったものですのよ、奥様。ゞ(^^;)ショウテンガ…
大小姉妹の爪切は昨日切りましたが、チビ子はパーツが小さい上に、
チンチラもハミ毛がボーボー。
ドリーサイズに慣れた今、眼鏡掛けても焦点が合わん。Σ( ̄∇ ̄lll)
crystal |  2009.10.01(木) 22:47 |  URL |  【コメント編集】

うん〇手づかみ!!
私もなかなか出来なかったんですけど・・・・実家の母が当たり前のように拾ってる姿見て(><)
そうだわ・・これが愛情よね!と気付きました(笑)
merumomo |  2009.10.01(木) 23:25 |  URL |  【コメント編集】

シュウ君!爪切りは大切なんだよー
若いうちは良く爪研いだりするから削れて長すぎになったりはしないかもだけど
年を取ってあまり爪を研がなくなると削れなくなって爪が伸びまくって肉球に刺さっちゃうんだよ!
あと爪を切らないでずーっと伸ばしっぱなしにすると爪の中の血管まで長くなっちゃうらしいよ!
なので爪切りは我慢して受けましょう☆

ンコはうちでも日常茶飯事ですわよー(笑)
おかげで床の雑巾掛けのスピードがぐんぐん速くなってまいりました☆
祇樹 |  2009.10.01(木) 23:25 |  URL |  【コメント編集】

うわ~すごく分かります。
色的に間違いちゃいますよね(笑)
大物だと、何これ?何故ここに?と思考が止まっちゃうけど。
小さいと掴んでも気にしないのは、可愛い我が子だから....
あ、シュウ君のでも平気☆
爪切り廃止のシュウ君、カッコいい.....
爪切り必要ない程、バリバリ爪研いでね!
mogu07 |  2009.10.01(木) 23:44 |  URL |  【コメント編集】

■私も老眼

近眼はないけど、完璧老眼!
ある日爪が見えない自分に気がつき、爪切りは眼鏡をかけてます。
母を笑っていた私が、今は針に糸を通せず、息子に笑われ・・・
にゃんにはタイムアウトで蹴りをいれられてます。
ウン○は・・・猫歴も早ウン十年、全く平気な自分をお客様はどう思うのかしら。
へんちゃんち汚いなんて言われてたりして!おほほっv-221
へんちゃん |  2009.10.02(金) 00:52 |  URL |  【コメント編集】

カリンコSizeのウーちゃんとは!シュウ君…そんなとこまでキャワイ過ぎ(笑)と思っちゃうのは私もかなりのマニアですか!それもまた愛おしいシュウ君の一部として、ママはたくましくなるのですね★うちは爪切り全然させてくれないのですが、よい方法があれば教えて下さいm(__)m
toamama |  2009.10.02(金) 01:53 |  URL |  【コメント編集】

爪切り撲滅委員会
ひそかに猫の間に広がっているかも・・
ほんとうにパーツが小さいし、うっかり切りすぎてはいけないので気を遣いますよね

うん0とはいえ、雑食じゃなくて食べてるものも決まってるし
ま、愛ある飼い主。いえ、しもべならうん0にびびってはいけません!
千 |  2009.10.02(金) 07:51 |  URL |  【コメント編集】

crystalさん
まぁ、ココにも掴み取りの達人が(笑)

そうですね、緩めの時は心配ですよね。
お尻も洗わなくちゃいけないし・・・・(~_~;)
仔猫の時は洗面台でオチリだけチョチョイのチョイで
洗えましたが今はそう簡単には参りませんもの(笑)

老眼には本当に困ってますわ。
年齢とともにあちこちにガタがきてもう大変!
歳をとるのは一向に構わないんですが
体のガタは困ります(~_~;)


merumomoさん
普段から手づかみしてる訳じゃないですよ(笑)
基本はティッシュで取ってます
ただ突発的に素手で取っても平気でいられるという事ス♪
テクテク歩いてるニッカボッカにウン○がぶら下がっていたら
即効で捕獲して素手取りです♪
こちらがオチリ周りを狙っているのに気付かれると
物凄い勢いで家中逃げ回るのですよ。
なのでティッシュを用意している暇がなしス
どこにウン○を落としたのか分らなくなっては
探すのが面倒ですから(~_~;)


祇樹さん
そうそう、もっと言ってやって下さい!
祇樹さん宅は大勢いるので爪切りも度々ですよね(大変そう~)
シュウ君は月に2回くらい切ってます。
もっとガッツリ切れば月一で済むのかも知れないですが
切りすぎが恐くて先だけしか切らないので
あっという間に伸びてしまいます。

ウン○落しは長毛さんの宿命ですね(笑)


mogu07さん
そうそう大物が落ちていれば直ぐに分かりますよね♪
たまに猫トイレの外にコロンと落ちている時などは
笑ってしまう余裕もあります。

多分、殆んどの猫さんが爪きりにご不満をお持ちかと・・・
でも我慢していただくしかないんですけどね。


へんちゃんさん
まぁ、もしかしてへんちゃんさんも「昭和が青春」だったお生まれですか?
不便ですよね、老眼!
モタモタしてると猫様のご機嫌も悪くなるし
本当にどうにかしたいです老眼!

猫歴ウン十年のベテランさんなんですね♪
当方、若葉マークの猫飼いなので色々教えてくださいね。


toamamaさん
えっ!トアちゃん爪きり駄目なの?全然?
それは大変だわぁ~

私はブリーダーさんに言われた教えを守ってどうにかこうにかやってます
それは「猫が嫌がっても途中で止めない」という事です。
「嫌がれば止めて貰える」と、認識させてしまうと
どんどん嫌がるようになるので最後まで遣り通す。
そして終わったら褒めてあげる(おやつでもいいですね)
大人になってからだと抵抗する力が強くなって大変なので
仔猫の間にこれを実践して躾けてしまうように言われました。
残念ながら我が家は完璧には躾けられなかったですが
きちんと抱っこさえすれば切らしてくれます。


千さん
本当に爪きり嫌いですよねぇ~。
それでもほっとく訳にもいかないし・・・
きちんと抱っこしてないとスルリと逃げてしまいます。
今は旦那ちゃんと分担して2人がかりです。
暴れたりするわけじゃないんですが老眼に鞭打って肉球に
集中してるとスルりとお膝から脱走してしまいます。
なので旦那ちゃんが抱っこ係り、私が爪きり係。
きちんと抱っこをしておけば、爪きり自体は
大人しくさせてくれる良い子です。
シュウママ |  2009.10.02(金) 18:01 |  URL |  【コメント編集】

■狸寝入り

狸寝入りのシュウ君。
なんて可愛いお顔なのv-10
ホント、無理矢理お目目を瞑っているようにみえますよ♪

うんちゃん手掴み!それは仕方がありません。
こないだ我が家もあーろんの尻毛に
うんちゃんがひっついておりました♪
そんなすっとぼけたラグの性格♪好きです。

私も近くが見えにくいのです~~。
だからではないけど、爪切りはあまりいたしませんv-12
Ally |  2009.10.03(土) 17:15 |  URL |  【コメント編集】

Allyさん
そうなの!無理やり目を閉じてお口が半開きなの!
なんともいえない愛嬌のあるタヌキ寝入りなの(笑)

おぉ!あーろん君には尻毛があるのですね!
あっ、普通か・・・・(笑)

爪きり、恐いですよねぇ~、
でも放置する訳にもいかないし、
ペット美容院に連れて行く余裕はないし(>_<)
チマチマと切っておりますわ(*^_^*)
シュウママ |  2009.10.03(土) 18:43 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
