--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.05 (Mon)

剣士の戦い

猫飼いの主婦同士の会話なんですが
「毛のお掃除をどうしているか?」という話しになりました
掃除の仕方は人それぞれでしたが
共通していたのは、コロコロ(分りますよね?)の
愛用者だった事でした
コロコロは常に5~6個の買い置きがないと不安になる点も共通
全員、猫毛と戦う戦士なのです!

0994a.jpg


皆、コロコロが大好きなんですが話している内に流派が違う事が判明!
私は各お部屋と玄関と車に常駐派でして
それが普通だと信じていたんですが・・・・、

剣士登場! 

0995a.jpg


0996a.jpg


コロコロを常に携えた状態で家で過ごし
いつでも何処でもコロコロできるように、腰に下げて持ち歩くつわものが!
その姿は、さながらコロコロ剣士

久しぶりに大笑いましたわ

コロコロを下げているのをうっかり忘れて座ってしまい
お尻が痛かった話しとか、
急な訪問者にコロコロをぶら下げたまま応対してしまった話しとか
それでも懲りずにコロコロを携える姿には感銘いたしました(笑)

本人曰く、「掃除機をかける姿が我ながら最高よぉ
コロコロだけでなくフローリングワイパーを追加でぶら下げて
掃除機かけまくり(笑)

私、幼少のころに絵本でみた五条大橋で戦う弁慶の挿絵が
頭に浮かび、離れなくなってしまいました

0997a.jpg


そして、私・・・・、
剣士の〆のお言葉でトドメを刺されましたわ

「掃除するのは腰から下の場所だけね」

ニャンの為に掃除をするのは腰から下だけで充分だそうです (^_^)v
上は面倒なので大掃除の時しか掃除をしないと断言なさいました

笑天(昇天)いたしました。さすがコロコロ剣士!


0998a.jpg

 ふたつのランキングに参加しています。応援して頂けるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ 人気ブログランキングへ
      yajirusi-01.gifポチポチっとふたつお願いします。yajirusi-01.gif


22:30  |  未分類  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コロコロ剣士w
とっても素敵な響きw

家はコロコロはおもに出かける時と洗濯するときに使っとりますよ~
にゃん数多いからしょっちゅうかけるとコロコロの無駄なのねん><
服でも布団でも先に掃除機で吸ってからじゃないと1コロでもう粘着力なくなっちゃうから(笑)
階段とかも一日で毛ボコリだらけだしー

こんな生活なので最近部屋着に毛が沢山ついてても全然平気に☆
祇樹 |  2009.10.05(月) 22:55 |  URL |  【コメント編集】

剣士!@@
意外な使い手ですね!笑
わたしはシュウママさんと同じく各部屋に1本派です。
でもダンナがいい加減なので、リビングのコロコロないー!
と思ったら、寝室に2個、とかしょっちゅうです・・・(;´Д⊂
持ち歩かなくていいようにしてる意味が・・・笑
猫飼いには猫毛は一生の悩みですね(´ヘ`;)
((*σ′∀)σポチ
megu |  2009.10.05(月) 23:19 |  URL |  【コメント編集】

楽しい会話が弾む、職場ですね。(⌒▽⌒)
粘着コロコロは、あっちゃこっちゃに転がっておりますが、
未だ腰にブラブラ~は未経験ですわね。( ̄m ̄*)プッ
crystal |  2009.10.05(月) 23:50 |  URL |  【コメント編集】

車にコロコロは必需品ね
さ、お出かけ~~♪と思ったら、毛だらけと気がつくのは車の中
おお、これはいかん、とコロコロをかけてやっと人様の前に出られるのです

しかし腰にコロコロか。。まさしく剣を携えた剣士ね。
これを読んで、私もまだまだ修行が足りないと思いました

明日も戦うわ、ふわふわとまとわりつく猫毛に
千 |  2009.10.06(火) 00:09 |  URL |  【コメント編集】

コロコロ剣士、カッコいい~
常に装備してたら、いつでもコロコロ出来るし良いかも。
掃除するのはネコの為だから、飛び乗らない場所以外は
上の方は掃除する必要ないんですね(笑)
外で猫毛をつけてる方を見かけると、なんだか仲間意識
が芽生えてしまいます。

狼狽えてるシュウ君、かわいい~
牛若シュウ君に剣士もメロメロよ!!
mogu07 |  2009.10.06(火) 01:01 |  URL |  【コメント編集】

猫飼いにこそ共感できる話題ですよね~
しかし剣士登場(しかも相当の使い手)には爆笑です。
いやあ、世の中にはさまざまな強者がいるものですね!!
私も修行に励みます!
牛若シュウ君、指導にきて~♡
usainu |  2009.10.06(火) 09:16 |  URL |  【コメント編集】

最近ホント抜け毛が多いですね!夏に向かって抜けるのは分かるのですが、どうして寒い冬に向かって抜けるのでしょうか?^^;;;夏毛と冬毛は質が違うのでしょうかね~★今までの短毛ちゃんで抜け毛が気になった事ないんですがね^^;若様シュウ君!今日もキリリと眩しいです!
toamama |  2009.10.06(火) 15:41 |  URL |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.10.06(火) 19:11 |   |  【コメント編集】

■是非我が家も

コロコロ剣士!なんかカッコイイですが、
その姿はちょっと面白いかも・・・腰からコロコロをさげるなんてさすが!!
私も見習って腰からさげるか、
常に手の届くところに置いておきます!
我が家なんてひどいですよ~~、猫毛&ルナ毛。
ブログの皆さんのお家はとってもキレイなので
どうしているのだろうと常々思っていましたが、
みなさん工夫して
抜け毛対策に尽力されているのですね~~v-218
見習わなきゃ♪

うふふ~~♪
シュウ君のあくび顔、結構笑えちゃいます♪
ごめんね。
でも相変わらずの男前♪♪
Ally |  2009.10.06(火) 20:57 |  URL |  【コメント編集】

祇樹さん
そうよねぇ~、
祇樹さんチじゃコロコロが幾つあっても足りないわね(~_~;)
そうそう、うっかり忘れてたけど洗濯の前にも必要よね♪

私の部屋着も凄いジョ~(笑)
どうせ毛だらけになるからボロボロのジャージでも
気になりませんわ
突然の訪問者には焦りますが(*^_^*)


meguさん
meguさんとは同じ使用法でしたか♪
寝室に2個、よくわかります!
うちでもしょっちゅうです。注意しても直らないので
諦めてますが・・・・(-_-;)
猫毛の悩みは私にはちょっと嬉しい悩みです。
念願の猫飼いに仲間入りできた実感が・・・(^_^)v


crystalさん
わぉ!凄い記憶力!そうなんです。
月曜日の休憩は猫好きさんと一緒になれるんですよ。

でも腰にブラブラも凄いですが
一番驚いたのは腰から上は掃除しないって事
大爆笑でしたわ(*^_^*)


千さん
そう、人様の前に出る前にコロコロは必須!
後は猫毛の目立たない服を着る。

コロコロ剣士は、猫を飼う前からコロコロの好きな方で
TVを見ながらとか常にコロコロしてた人なの。
それが猫飼いになったらコロコロが更に楽しくなったみたい(笑)
で、ついに腰に携帯♪


mogu07さん
外で猫毛をつけてる人を見ると話しかけたくなりません?
私は話しかけたくてお口がムズムズしちゃいます。
もっとも一度も声を掛けた事はありませんが・・・
一方的に妙な連帯感を感じてしまいます。
病気ですね(*^_^*)


usainuさん
コロコロ剣士、面白くて良い方なんですよ♪

それにしても幼少期の記憶って恐いですよね。
ずっと忘れていた、考えた事もなかった絵本の弁慶の
挿絵がバッと目の前に現れたの(笑)
あの挿絵、片手に剣、片手にナギナタ、背中に沢山の
武器をしょって、腰にもなにかぶら下げてたわ(笑)

私も修行しなくちゃだわ♪


toamamaさん
365日、いつでも抜け毛が悩みですよね(笑)
toamamaさんと暮らしていた短毛ちゃんは
抜け毛が気にならない短毛ちゃんだったのね♪
コロコロ剣士の飼い猫ちゃんは短毛なのに抜け毛凄いみたい(~_~;)
短毛でも色々なのね(*^_^*)


鍵コメさん
ありがとうございます♪
宜しくお願いします(^_-)-☆


Allyさん
Allyさんのお家は抜け毛製造マシーンが3台もあるので大変ですよね(笑)
シュウ君×3=超大変  状態ですね。 
一ニャンでも大変なのに2ニャン、3ニャン、もっとニャン、の方達の
努力には頭が下がります。
私も頑張らなければ、って大体三日坊主ですが(笑)

シュウママ |  2009.10.07(水) 00:03 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
