--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.06 (Tue)

お髭レーダー

朝から雨
明後日には台風が2年ぶりに上陸する・・・らしい?
洗濯物が乾かないのでガッカリですわ。
仕方ないのでバスタオルなどの厚手のものは、乾燥機にポイですわ

0999a.jpg


雨の日、何時にも増して猫は寝る
それは湿気の為に猫髭レーダーの感度が鈍り
狩がうまく出来ないので寝て過ごすと
何かで読んだ記憶がございます。

確かによく寝る
でも・・・・、ちょっと気になるものを見つけると・・・
お髭レーダー大活躍!

1000a.jpg


1001a.jpg


スーパーのレジ袋を片付けようとしてるだけなのに (~_~;)


1002a.jpg


ママチン 悪いけど片付けさせて貰うわよ


1003a.jpg


普段から全く狩をしないシュウ君のお髭レーダーには
雨も関係ないようです


1004a.jpg


 ふたつのランキングに参加しています。応援して頂けるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ 人気ブログランキングへ
      yajirusi-01.gifポチポチっとふたつお願いします。yajirusi-01.gif

23:49  |  未分類  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

すご~い!
シュウ君のお髭レーダー全開ですね!
伸びて開いてカッコいい~
敵がレジ袋なのがまた可愛い(笑)

台風、大型の様ですね。
気をつけてお過ごしください!
mogu07 |  2009.10.07(水) 03:10 |  URL |  【コメント編集】

シュウ君のお髭レーダーかわいいわぁ★ラグってホントに長いですよね。しかもあちこちに毛先がむいてるからより立派にみえちゃいます(笑)シュウ君なら台風でも大雨でもレーダーの故障は無さそうかな!!
toamama |  2009.10.07(水) 15:24 |  URL |  【コメント編集】

シュウ君のお髭レーダー♪お髭もカッコイイのにゃ・・・v-10

この天気・・・ホント困っちゃいますね!うちも洗濯物が山積みになってますよ~(泣)ニュースだと明日は暴風雨だとかv-12
☆今日は『ぎっくり腰』で会社お休みしちゃいました(笑)・・・でも歳はとりたくないですよね~(><)

merumomo |  2009.10.07(水) 15:48 |  URL |  【コメント編集】

すごい!シュウ君のお髭レーダー、かっこいい~(*^。^*)
私もレジ袋振りに行きますよー♪
洗濯物、たまると困っちゃいますよね(>_<)
部屋が歩けない状態になってしまいます。。。
うみねこ |  2009.10.07(水) 21:35 |  URL |  【コメント編集】

シュウくんのおヒゲッ!!@@
立派です!(o^艸^o)
すっごい反応してますね~~
感度高そうです(*´∇`*)
ウチのチチはシュウくんほど立派なお髭じゃないので
そこまでの反応は見られません。笑
2番目の画像が最高にかわいいですヾ(o´∀`o)ノ
((*σ′∀)σポチ
megu |  2009.10.07(水) 23:08 |  URL |  【コメント編集】

mogu07さん
やっぱりネットって凄いですよね♪
遠いアメリカにいるmogu07さんとも
リアルに台風の話が出来るなんて・・・・

レジ袋のカサカサ音は堪らなく魅力的な音のようです
オメメがキラキラします(*^_^*)


toamamaさん
お髭レーダー面白いですよね♪
興味のある方向へピンと向きます(笑)
シュウ君のお髭立派ですか?
他のニャンを知らないので分らないんです(^^ゞ
ニャン飼いは若葉マークなので知らない事だらけです
あっ、トアちゃんは女の子だから控えめなのかな?


merumomoさん
エッ!ぎっくり腰ですか?
それは大変ですね。ぎっくり腰の辛さは相当な物だと
認識しております。
何を隠そうウチの旦那ちゃんぎっくり腰で寝込みまして
2週間近く動けませんでした。
なんだかきちんと治さないと癖になるそうなので
merumomoさんも気をつけてくださいね。


うみねこさん
今、洗濯物が掛かってますよぉ~、
うっとおしいですよねぇ~!
シーツとか洗えなくて(干す場所が足りないので)困ってます

猫ちゃん、レジ袋のカサカサ音好きですよね。
さながら誘惑のメロディーですわ(笑)


meguさん
感度は相当いいような気がします・・・が、
他の猫ちゃんを知らないのでお髭が立派かどうかは
よく分かりません(^^ゞ
猫ちゃんの下から撮ったショットは可愛いですよね。
このアングルのショット大好きです♪
シュウママ |  2009.10.08(木) 00:11 |  URL |  【コメント編集】

■すごいお髭♪

シュウ君のお髭すごいですねぇ♪
へ~~~~、そうなんですか。
雨の日はそんな理由があって
猫はよく寝るのですね。
とてもお勉強になります。
私の知っている猫に関する雑学は・・・
ちょっと恥ずかしくて公表できませんv-356
でもちゃんとした本で読んだのですが・・・。
機会があったらブログで触れてみようかなぁv-398

3枚目の写真のシュウ君のお手手・・・
どうなってるの?変な角度になってますぅ??
Ally |  2009.10.08(木) 19:29 |  URL |  【コメント編集】

Allyさん
私の情報も確かな裏づけがあるわけではないんですよ
お恥ずかしいです・・・・(^^ゞ

3枚目のオテテ、普通だと思ってました。
えっとぉ~、招き猫のように手首をクイッと曲げて下に下ろしています。
人間だったら骨折してますね(笑)
添えているだけで実際に体重はかかっていないようです。
あーろん君はやりませんか?
シュウママ |  2009.10.08(木) 20:22 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
