--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.16 (Fri)

闇討ちと腹話術

夕方、キッチンで食事の仕度をしていると電話がなりまして
「誰じゃろう?」と思いつつ電話に出ると・・・

「○○急便です。荷物のお届けです」

1029a.jpg


ママチン 何も頼んだ記憶がないわ・・・、何かしら?


迷探偵シュウ君の予想
1030a.jpg


ガスの火を止め食事の仕度を中断し、ルンルン♪で印鑑を用意し
インターフォンが鳴るのを待ちましたわ

2~3分後インターフォンが鳴り、いそいそとお出迎え。

「こんばんは~、いつもありがとうございます」

ニッコリ笑う御馴染みの配達員さん。

次の瞬間信じられないお言葉が・・・

「代引き料金○×△□円です」

ママチン えっ?その荷物本当にウチ宛ですか?

驚いて出た言葉がでした。


旦那ちゃん宛ての代引き商品だったんですが、旦那ちゃんからは何も聞かされてない。
でもこの送付者(某企業)の商品を買いたいと言っていたのは知っている。
きっとこっそり買ったのね。仕方ないので払いましたわ (;一_一)

帰って来たら思い切り文句を言ってやろうと
手薬煉ひいて帰宅待ち

1031a.jpg


数時間後、帰宅した旦那ちゃん、
アマゾンのダンボールを見た瞬間にバツが悪そうに笑いながら

パパチン いやぁ~、アマゾンは早いねぇ、届くの。
明日くらいに届くと思ってて、今夜言おうと思ってたんだぁ


言い訳をしながらシュウ君を抱き上げて自分の顔を隠しながら

パパチン シュウ君もアマゾン早すぎだと思うってさ

笑っちゃいましたわ
シュウ君の顔で言われたら怒れませんよね。
私がシュウ君には甘くて弱い事を逆手に取られました。

でも本当に早いです。
前日の夜に注文して翌日の夕方に届くとは・・・

で、いつもの事ですがアマゾン、箱でか!
1032a.jpg

今回もこの大きな箱に入っていたのは、タバコ2個分位の大きさの商品。
このダンボールならバラのタバコではなくカートンのタバコが幾つも入りそうですわ

旦那ちゃんに厳しく指導をしましたわ
買い物をするのは構わないけど事前に伝えてね、って。

抱っこしたシュウ君のオテテを挙げて
「は~い」と返事をする旦那ちゃん。

1033a.jpg

うちの旦那ちゃん、いつの間にこんな知恵をつけたんじゃろ?
思わず大笑いのバ飼い主(私のことです)

先日の追剥ぎ事件にあったときよりも悲惨な闇討ちの報告でしたぁ~

1034a.jpg


 ふたつのランキングに参加しています。応援して頂けるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ 人気ブログランキングへ
      yajirusi-01.gifポチポチっとふたつお願いします。yajirusi-01.gif


23:51  |  未分類  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

ダンナ様、いったい何を買われたんでしょうね?(o^艸^o)
せっかくコッソリ買っちゃったのに
代引きにしてしまうところが、ツメの甘さを感じます。笑
それにしてもアマゾンの箱は相変わらず無駄にでかいですね。
でもそういえばこないだ注文したDVDは、メール便で
ポストからおもいっきりはみ出ながら届いてました・・・
以前は普通に宅配便だったのになぁ?
シュウくんは、こんなところでも出番があるのですね(*´∇`*)
いそがしいです!!ヾ(o´∀`o)ノ
((*σ′∀)σポチ
megu |  2009.10.17(土) 00:07 |  URL |  【コメント編集】

meguさん
今回の荷物、どう考えてもメール便でもOKなサイズ。
壊れ物だからという配慮だとしても無駄に大きい(-_-;)
何故、いつもこんなに大きな箱で・・・?
まさか「愛猫におひとつどうぞ♪」ってサービスじゃないよね(笑)
シュウママ |  2009.10.17(土) 00:14 |  URL |  【コメント編集】

ダンナさまやりますね!!

シュウ君に弱いママの弱点をまるっとお見通しでしたね

家族平和の為、男前は今日も頑張るのね!

聞いてない「代払い」って疑ってしまいたくなるよね

我が家も、よく宅急便が届くのですが、代払いには気をつけます

でもね、時々「宅急便です」とだけ言う宅配のお兄さん
出て行くと「代払いで00円です」って言うので
また、取りに戻らなくてはならないくなるのは
なんとかならんか!?
千 |  2009.10.17(土) 00:17 |  URL |  【コメント編集】

うちもね、その手の注文が良くあるので、毎回お小言ですよ。
うちはアスクルなので、文房具が多いんだけどね。
それにしても、無駄な箱で送ってくるのね。(--;) 
その無駄を、意見した方が良いんじゃないのかしらね?

★千さん
その荷物、頼んだのは誰?(笑)
ピン!とこない千さんの方が、私は心配なんだけど。(;^^A
覚えのない届け物は、インターホン越しにどこから?と聞いちゃいます。
で、集金だったら、今、ないわ~って答えちゃう。(笑)
crystal |  2009.10.17(土) 00:48 |  URL |  【コメント編集】

Amazonって無駄に箱が大きいですよね。
薄っぺらい本でもあのサイズ。
何を注文したかを一瞬忘れます。

迷探偵シュウ君、予想が外れて残念!
旦那サマ、卑怯な手を使いますね.....
腹話術シュウ君やられたら、怒れないですよ。
男前は大忙しですね!
シュウ君、今日も色んな表情を見せてくれて幸せ~
mogu07 |  2009.10.17(土) 03:53 |  URL |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.10.17(土) 16:41 |   |  【コメント編集】

やりますね、だんなさま(^^)
とっても有効な方法だとわかってらっしゃいますね
シュウ君も任務がふえていそがしくなりそうですが
家庭平和のために頑張ってください。
頼りになる長男だわ・・・・
flanmama |  2009.10.17(土) 17:55 |  URL |  【コメント編集】

■腹話術♪

そうですか~。シュウ君が腹話術人形になって
パパ様の危機を救った(大袈裟?)のですね♪

アマゾンの箱ってそんなに大きいのですか?
何回か買ったことがあるのですが、
そんなに気にした事ありませんでした。

シュウ君は可愛いですねぇ。
セリフと表情がピッタリでとっても面白いですv-14
Ally |  2009.10.17(土) 19:19 |  URL |  【コメント編集】

千さん

>ダンナさまやりますね!!

つ~か、姑息で卑怯だわ(笑)
でも笑っちゃって怒れなくなってしまうの。

宅配業者も人手不足で人材の育成に
手が回らないんじゃないかしら?
宅配業者のみならずあちこちで
“帯に短し的”な勤め人がいますよね。
ちゃんと教育せい!と思いますわ。
年寄りの戯言ですかね(笑)

crystalさん
アスクルはやたらとFAX送ってきませんか?
“セールです”みたいな(笑)

アマゾンの箱がでかいのは箱の大きさの
バリエーションが少ないのかも知れません。
限られたサイズで大量発注する事によって
経費を抑えているのかも?
想像ですけどね♪


mogu07さん
今ね、カニ・商品券等の懸賞にはがき出してるの。
だから身に覚えの無い宅配便がくるとドキッっとするのよねぇ
でも今回は予想が外れてガッカリ
腹話術シュウ君の技は見事ですわよ(*^_^*)
まさか私の目を盗んで練習してる・・・
・・・なんて事はないですよね(笑)


鍵コメさん
了解で~す♪


flanmamaさん
確かに家庭平和にかなりの貢献をしてくれていますわ(*^_^*)
シュウ君に構っていればいつもご機嫌ですもの
本当に頼りになる長男です。


Allyさん
シュウ君はいつも旦那ちゃんの味方です。ずるいです(笑)

ブログを書くとき一番時間のかかるのが
写真選びと台詞回しです。
ちょうどいい写真が撮れなかった時は頭痛がします(笑)
特に男前ショットがない時はガッカリです。
今から書く今日のブログの男前ショットも超残念です。
でも、あれが今日のベストショットなので仕方ありません。
シュウママ |  2009.10.17(土) 23:29 |  URL |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.10.17(土) 23:47 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
