--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.20 (Tue)

食べ物を大切に♪

先日お母様(義母)から頂いた林檎。
食べ切れませんわぁ~、どうしましょ?
って事でアップルパイを焼きました。

1047a.jpg

林檎なら食べ切れなくて、
アップルパイなら食べ切れるのか?
其処の貴方、鋭い突っ込みありがとうございます♪
この変身させた林檎をお母様に返杯(?)するのです!
あぁ、なんと言う頭脳プレイ!
(自分で自分に酔ってます)

1048a.jpg


ママチン あい、でも油断禁物ですわ

シュウ 何故ですニャ?

では、皆様に解説いたしましょう。
お土産で持参したアップルパイをその場で・・・、
「お持たせですけどぉ~、一緒に食べましょう♪」
と、出されてしまう可能性大なんです。
はっきり言って、もう飽きました

1049a.jpg


ママチン そうよぉ~、しかも大胆に大きくカットして!

シュウ おぉ!アップルパイの押し付け合いですニャ!

ママチンそんな言い方は駄目でしょ?
食べ物は大切にしなくちゃもったいないオバケがでるわよ



1050a.jpg

既に林檎に飽きました。まだまだ蜜柑も残ってるし・・・
腐らせてしまったら勿体ないので
上手にお母様に押し付けるのも出来た嫁(笑)
頑張れ、自分!

1051a.jpg

 ふたつのランキングに参加しています。応援して頂けるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ 人気ブログランキングへ
      yajirusi-01.gifポチポチっとふたつお願いします。yajirusi-01.gif

23:54  |  未分類  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

焼き色が美味しそう!!
リンゴを煮詰めると、凝縮されるから大量のリンゴも
量が減りますよね(笑)
シナモン加えて、リンゴジャム攻撃はいかがでしょう?
シュウ君、狡いだなんて!
嫁のアイデア勝負ですよね~
シュウ君も、もったいないオバケが出ない様に、いっぱい
食べなくちゃね。
もったいないオバケも、こんなに可愛いシュウ君を見たら
メロメロになっちゃうだろうな~
mogu07 |  2009.10.21(水) 09:59 |  URL |  【コメント編集】

おいしそー!!!
アップルパイ最高(^^)/
シュウママさまの頭脳戦が勝利に終わる事を祈ってますわ♪

でもいいなぁ~リンゴとか果物...
うちはピーマン、赤玉ねぎ、ナス等日持ちがしないお野菜が時々大量に送られてきます(^^;)
私も、もったいないオバケが出ないように頑張ってます(笑)
シュウくんもママの応援頑張って~(^^)

ままきょん |  2009.10.21(水) 11:29 |  URL |  【コメント編集】

おいしそう~~!!
アップルパイは大好きで、年に一度は、時代遅れとなった紅玉を買って食べるんですが、パイってかなりバターが含まれてますよね。

でも、このおいしい誘惑には勝てないかも!

たくさんのりんごを食べるには、やっぱりお菓子にするかな。
あ、パウンドケーキの元を作って、丸いケーキ型に銀杏切りにしたりんごを敷き詰めて、上にスライスアーモンドを乗せて、焼いてもおいしいよ

アップルケーキで検索してみてください、簡単です
焼き上がったら、上にグラニュー糖をぱらぱら=っと
あ、これもカロリー高そう

それにしても、シュウママさん、良いお嫁さんですね!
千 |  2009.10.21(水) 17:19 |  URL |  【コメント編集】

あぁ・・・おいしそう・・・太る・・・・でも、食べたい・・・
秋は(秋じゃなくても?)食欲の増す季節。
おいしいものいっぱいあるもの。
りんご大好きよ。
1日1個のりんごは医者いらずって言うじゃない?
頑張って、おかぁさまと一緒に食べましょうv-91
flanmama |  2009.10.21(水) 19:50 |  URL |  【コメント編集】

私もお母様になりたいです^^!めちゃめちゃ美味しそうですもん!こんな形になって返って来るならシュウママさんに果物送らせて頂きたいです・・ってこれ以上ご勘弁でしたね^^;;;ホント良いお嫁さまですね。シュウママさんは!お母様は孫のシュウ君とは仲良しですか?!果物たくさんの場合、うちはミキサーでジュースにしますねぇ。けどすぐ飲まないと酸化しちゃうから何がいいのかなぁ。。
toamama |  2009.10.21(水) 20:53 |  URL |  【コメント編集】

美味しそうなアップルバイです♪ジュル。。
我が家は12月にふじが出回ると箱で4箱はいただくんです(^_^;)
箱でですよ!数にすると50個以上はあるんじゃないかな。。。
当然食べくれるわけもなく、ご近所に配って歩くことになります。
実際りんごって何個も食べるもんじゃないので、減らないんですよねー。
煮詰めても男どもは食べないし。。。(~_~;)
うみねこ |  2009.10.21(水) 21:38 |  URL |  【コメント編集】

みかんもりんごも大好きだけど~
火を通したのは苦手なのよん☆ジャムとかパイとか><

生のを食べるのが一番なのだけど毎年親戚から箱で林檎が送られてくるからスカスカになるまえに消費するのが大変なのよね
にゃんこもわんこみたいに林檎食べてくれれば楽なのにね
祇樹 |  2009.10.21(水) 22:55 |  URL |  【コメント編集】

mogu07さん
そう、やっぱり林檎の大量消費は煮る&ジュースですわ。
林檎ジャムではないんですがパイの中身と同じように
シナモンと赤ワインで煮て冷蔵庫にいれました。
これは食べる時にレンジでチンして温めて
冷たいアイスを添えていただきます。
結構おいしいですよん♪


ままきょんさん
お野菜大量というのもありがたいですね~
でも贅沢を言わせて貰うと、一気に大量ではなく
ちょこちょこマメに、少しづつ頂けるともっと嬉しいですよね。
って、罰が当たりますね。せっかく頂くのに・・・<(_ _)>
ありがた~く頂戴してありがた~く消費いたしましょう♪


千さん
紅玉が一番パイにはあいますよね♪
あの爽やかな酸味がいいんです(*^_^*)

パウンドケーキに林檎!合いそうですね。
これも手土産にもなりますしちょっとレシピを探してみます。
ありがとうございます。

良い嫁かどうかは「?」ですが結構仲良しですよ。
旦那ちゃんのお母様はとても良い方なので(*^_^*)


flanmamaさん
一日一個の林檎は医者要らず・・・!
そういえばそう言いますね♪
調理してもその言葉は有効でしょうか?
他にも食べたいものがいっぱいあるので
毎日林檎はちときついですが・・・(笑)


toamamaさん
ジュースもいいですよね♪
でもね、もう大分減ってきましたよ。
数えてないんですがあと8~9個位だと思います。
蜜柑も早く食べないとカビが生えちゃうし
でも、蜜柑には最後の手段があるからOKね・・・・(笑)
うふふ・・・、嬉し恥ずかし「冷凍蜜柑」(*^_^*)


うみねこさん
一気に50個は凄いです。
やはりご近所へ配っちゃうんですね
ご近所の方も毎年楽しみにしてたりして(*^_^*)
そういえば、私もお友達の実家から送ってくる
梨のお裾分けを毎年楽しみにしていました♪


祇樹さん
そうね、基本は生よね♪
林檎はスカスカになってしまうと美味しくないわよね
勿体ないからその前に必死で消費!
で、わんこって林檎食べるのぉ~?
知らなかったわ \(◎o◎)/!

シュウママ |  2009.10.21(水) 23:21 |  URL |  【コメント編集】

■おいしそ~♪

美味しそうに焼けていますね♪
シュウママさんは文才もあるし料理も上手♪ステキです。
私もりんご大好きですよ♪アップルパイもv-10

お義母さまの、大胆に大きくカット!で思い出しましたが、
むか~~し、友達の家に行ったとき、その友達のお父さんが私に
『とらやのようかん食べる?』と聞くので、『頂きますぅ』と答え、
『何切れ?』と聞くので、遠慮がちに『では3切れほど・・・』と
答えたのです。一切れの厚さが1センチくらいと思うじゃないですかぁ!
そしたらなんと!一切れの厚さが5センチで×3(@_@;)
ほぼ1本じゃん!!と言う状況でした。
もちろん1切れしか食べられませんでした・・・。

あぁ~。何回もスクロールで戻って
アップルパイを見ています♪美味しそう。
今お兄ちゃんが横から見て、美味しそうだねぇ♪と言ってました。
バイトに入る前にマックに寄ってアップルパイ食べようかなぁ。
Ally |  2009.10.22(木) 09:54 |  URL |  【コメント編集】

Allyさん
こんな事で料理が上手等と罰が当たりますわ(笑)

羊羹事件、爆笑です!
あのね、昔の人って羊羹を厚く切りません?
実は、わたしの父もそうでした。
私が品良く(そう思っているのは本人だけだが)
1センチほどにカットしたところ
「ケチ!」呼ばわりされましたわ(笑)
食べた気がしない、とも言っておりました。
我思うに、昔の日本国民総貧乏時代の反動ではないかと・・・
豊かになった実感を羊羹の厚みで感じている
年寄りのささやかな贅沢の象徴が羊羹の厚み(*^_^*)
シュウママ |  2009.10.22(木) 23:09 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
