--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.23 (Fri)

お腰トントン♪

ここ数日、楽しんでいただいたあの小さな箱【サイズ参照】
邪魔なのでそろそろ廃棄処分いたします。

と、いう訳なので・・・、
最後に心置きなく楽しんでいただきましょう

1064a.jpg


1065a.jpg


1066a.jpg


ところで、トイレ後のお尻チェックについて
もふもふ王子の祇樹さんに教えていただいた「お腰トントン作戦」
我が家でも応用できないか、只今実験中でございます。
・・・実験中というのは・・・・、
既にウン○の後は「ホフクで逃げる」というのが定着している為、「お腰トントン」をしたくても
近づいただけで逃げてしまうんですね(;一_一)全くもう・・・

必死で追いついて「お腰トントン」したところ
驚いてビュ~ンと弾丸のようにお逃げになりました。
普段のなんでもない時に「お腰トントン」すると
お菊の紋章を惜しげもなく全開に見せて下さるんですが(笑)
でも、これが成功すればお尻チェックで捕まえる手間が省けるので
暫く続けてみようと思います。
まずは、ウン○の後に逃げる悪しき習慣を止めさせなければ

1067a.jpg

 ふたつのランキングに参加しています。応援して頂けるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ 人気ブログランキングへ
      yajirusi-01.gifポチポチっとふたつお願いします。yajirusi-01.gif

23:53  |  未分類  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

お腰トントンとは尻尾の付け根をトントンする事ですか?!あの部分にはホルモンの分泌を良くするツボ的なものがあるようで^^気持ちよさげにしますよねぇ!首から尻尾にかけて背中をモミモミしていくと、、確かに尻尾付け根部分で尻尾垂直!になりますね。ラグってあんまり尻尾上げないような気がするので、私もよくトントンしてあげます★ほふく前進で、逃走するシュウ君!ん~ん・・想像するだけでたまりません!お菊チェック頑張って下さい!
toamama |  2009.10.24(土) 01:28 |  URL |  【コメント編集】

座るだけでなく、すっぽり収まっちゃってる~
ちょっとお顔が苦しそうなのがまた愛らしい。
見えない部分は企業秘密なのね(笑)
ウン○の後に嬉しい事をしてもらえたら、ほふくで
逃げなくなりそうですね。
でもそんな逃げ惑うシュウ君も可愛い.......
頑張れ!プリンス天功!
そんなプリンスに負けないで!ママさん!
mogu07 |  2009.10.24(土) 03:30 |  URL |  【コメント編集】

うんPの後の匍匐前進、悪いと思ってるのかしら?
うちはハイテンションになって駆け回りますよ
あ~スッキリした、体が軽い♪って(笑)

はい、すぐにトイレへ馳せ参じます。
毛がそんなに長くないせいなのか、
お菊周りにつけて歩くことはまだありません。
ゴージャスふわ毛になったら悲喜こもごもってとこかしら。

がんばってお菊チェックお願いします♪
flanmama |  2009.10.24(土) 09:23 |  URL |  【コメント編集】

toamamaさん
そうです、お腰のあたりをトントンして尻尾をピンと立ててもらいます。
とても気持ち良さそうに菊の紋章全開になります(笑)

お互いに気持ちよくチェックが出来れば最高です!


mogu07さん
ウン○のあと逃げなくなってもらうのが第一関門です。
今まで散々お尻チェックをしちゃったから・・・
無知な飼い主のせいでかわいそうなことをしてしまいました。
長期戦覚悟で頑張ります(*^_^*)


flanmamaさん
うん○をした事を知られたくので静かにしています。
むしろすっきりバレてしまい、お尻チェックをされた後に
その不満を解消するかのごとく大暴れいたします(^_^;)
シュウ君、ゴージャスフワ毛じゃないんですけどね。
ウン○の出し方が下手なんですよ(笑)

菊の紋章チェック頑張ります!
シュウママ |  2009.10.24(土) 20:09 |  URL |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.10.24(土) 22:36 |   |  【コメント編集】

お菊チェックがんばって下さいませねw
とりあえず最初はトイレしてすぐじゃなくすこーし時間を置いてからトントンする事をおすすめしますわ

それかトイレ後にまず「うんにょちゃんとできていいこね~」
と頭をヽ(^^ ) ヨシヨシしつつ少しずつ手をずらしておちりぽんぽんを繰り返すとかも効果ありですよん
うんにょ後に嫌なことをされた=うんにょは悪いこと?と認識してる可能性が無きにしもあらずなのでその辺の誤解を解けば逃げなくなるかも?

参考にならないかもだけど><
祇樹 |  2009.10.24(土) 23:11 |  URL |  【コメント編集】

鍵コメさん
いつもありがとうございます♪

祇樹さん
はい、頑張ります!
慣れって恐いですよね。以前はチッコの時もウン○の時も
いっぱい褒めて上げていたんですが
度重なるお土産ウン○のせいでついついチェックが厳しくなっていました。
「ウン○がいけない事」なんて思わせてしまったら大変です。
早く気がついて良かったです。 反省です(ーー;)

とても参考になりました♪
ありがとうございました<(_ _)>
シュウママ |  2009.10.25(日) 00:05 |  URL |  【コメント編集】

■お尻トントン

シュウ君、お尻にお土産をぶら下げて出てくるのですね~。
やっぱり毛が長いと絡みやすいのでしょうね。
あーろんも過去に一度だけありましたが・・・
今後立派は毛になったら度々お土産付きになるのかしら??

お尻トントンは本来喜ぶ、と言うか
嬉しそうなポーズですよね~♪
普段なら喜ぶのに
さすがにうん○後は匍匐で逃げてしまうのねぇ。
お尻チェックしてあげたいだけなんだからぁ・・
そんなに必死に逃げないでぇ~って思いますね(~o~)

それにしても、あの箱に・・・♪
どうやって身体を縮めているのでしょうか?
猫の体はやっぱり不思議です。
Ally |  2009.10.25(日) 12:42 |  URL |  【コメント編集】

Allyさん
現在少し反省中です(>_<)
お尻チェックが厳しすぎたのではないかと・・・・
もっと雄大な気持ちでウン○をさせてあげなければ駄目ですよねぇ
チッコのときみたいに報告してくれるようになるまで
お土産の事は忘れる事にします。
乾燥ウン○の一個や二個、笑い飛ばしてやりますわ!

がはは・・・!
シュウママ |  2009.10.27(火) 09:25 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
