--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.27 (Tue)

下手くそ?

関東地方、台風の影響で昨日はとても寒かったです。
今日はうって変わって暖かくて洗濯日和(*^_^*)

昨日、ついに大量にあった林檎を完食いたしました!
一個は普通に生で食べて、もう一個は・・・・、
ホットケーキミックスを使ってアップルホットケーキ

1074a.jpg

1075a.jpg


これが超簡単で、驚きの美味さ!
ほんのり香る赤ワインとシナモンが絶妙のバランス!
(すいません、いつもの自画自賛です)
むしろ先日の手間のかかったアップルパイより美味しい気がする
最初からこれを作れば良かった、ちょっと悔しがる(笑)

で、本日のタイトルの「下手くそ?」ですが・・・


1076a.jpg


食べ物の話の直ぐ後で恐縮ですが m(__)m
シュウ君のウン○お土産の事なんです
そんなにビックリするほど尻毛が長い訳でもないのに
何故しょっちゅうぶら下げているのか・・・?
ウン○中のシュウ君を、じっくり観察してみた(まるで出歯亀よねぇ~)


1077a.jpg


そしてある事実に思い当たったのです!

シュウ君、ウン○の仕方が下手くそかもしれない・・・


1078a.jpg


お菊の紋章が落下地点(トイレの床)に近すぎる!
以前にもブログに書いた記憶がありますが
シュウ君はウン○もチッコもトイレの淵に手をかけて
立った状態でお出しになります

今回、お菊の紋章の位置と落下地点との距離を
意識して観察しました所「ムゥ~」と力む時、お尻の位置が下がり
落下地点から僅か1~2センチの位置まで
お菊の紋章が下がる事に気がつきました
当然尻毛は床についております。
結果、落ちたウン○を見事にお尻で吸着リサイクル

もう笑うしかないでしょう(笑)

改めてお土産との共存の覚悟をいたしました (=^・^=)


1079a.jpg


 ふたつのランキングに参加しています。応援して頂けるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ 人気ブログランキングへ
      yajirusi-01.gifポチポチっとふたつお願いします。yajirusi-01.gif
14:03  |  未分類  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

シュウ君は一生お土産とお付き合いなのですねん
おちりのお掃除を簡単にする為にオチリ周りの毛をカットカット!
尻尾の内側とお菊の紋章周辺の毛をカットするとお土産率がググンと減りますよw

そういえばシンバは生まれてこのかたお土産ぶら下げたことないですわ~
ブラちゃまみたいにカットさせてくれないから毛でもっさりだから付き放題だと思うのだけど;不思議すぎる
祇樹 |  2009.10.27(火) 22:47 |  URL |  【コメント編集】

我が家も今日お土産発見!
私の部屋がくちゃいので、どっかに粗相されちゃったかと焦ったら
ありました。。。落し物が^^;
たまーに転がってるんですよね。
毛をカットするといいのは知ってるけど、嫌がるので放置してます。
我が家はほぼ砂の上に座ったまま、いたしますのでくっつくんだろうねー(~_~;)
たまーにカリカリと間違ってつかんじゃいそうになって慌てちゃいます。
うみねこ |  2009.10.27(火) 23:24 |  URL |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.10.27(火) 23:26 |   |  【コメント編集】

リンゴ入りホットケーキ美味しそう!!
アイスクリームとぴったりだろうな~
手厳しいシュウ君、なんて可愛い......
長毛だからって、本ネコは知らな~い!だし、お毛毛が
床に付いちゃうのは仕方がないですよね。
もっとお尻を突き出して!って教えれないし(笑)
祇樹サンのおっしゃる通り、カットするのが良いかも。
頑張れシュウ君!頑張れママさん!!
mogu07 |  2009.10.28(水) 00:01 |  URL |  【コメント編集】

りんごデザートは美味しそうですね★りんごもたくさん胃袋に収まって満足なことですね!で、菊の方ですが、、、うちは結構高めで踏ん張っているので、ボトンボトンと落としてくれるので助かってますが^^;でもあれを砂ギリギリでされると、絶対つきますよね。ピーピーの時に付いた経験があるのですが、ラグの毛って細くて長いので拭いても全然取れない!!短毛では有得なかった経験をしました^^;;シュウ君はニッカポッカが立派だから余計についちゃうのかな??毎日のことで大変だけど、カットしながら頑張って下さいね★
toamama |  2009.10.28(水) 00:52 |  URL |  【コメント編集】

ホットケーキミックスにリンゴとは!なーんて美味しそう!
早速、次男坊に作らせようっと♪(自分じゃ作りませんよ~www)
あっ!明日から修学旅行だぁ...チッ(--#)

おぉー(@@)うんPの仕方も猫それぞれ色々あるのですね~
ノアは位置が高めだからお土産ナシなんですね
猫草と共にブラ~ン!っていうのは見た事ありますが(笑)
アルは低めかな~気を付けた方が良さそうですね(^^;)

ところで未だにラグについて勉強不足な私、ノアの血統書に「ブルーポイントミテッド」って書いてありましたがシュウ君も一緒ですか?
ラグドールの毛のタイプって色々あるし微妙だし...
わからなーいっ(><)
ままきょん |  2009.10.28(水) 09:11 |  URL |  【コメント編集】

祇樹さん
お尻周りだけじゃなくて太ももの辺りにも
ぶら下げるのでカットの部位が広範囲に(笑)
仕方ないのでお土産とお付き合いする方針に致します。
上手にお尻トントンが出来るようになるまでの辛抱です。

シンバ君、ウン○の質(?)がいいのかしら?
粘りっ気が少ないとか・・・?
不思議ですね(*^_^*)


うみねこさん
お互いに落し物くらいなら大目に見てあげるしか
なさそうですね。
で、落し主はやはりランちゃん・・・?

そうそう、乾燥ウン○は、カリカリと似てますよね(笑)
最近素手で掴んでも慌てなくなりましたが(笑)

鍵コメさん
いつもありがとうございます♪


mogu07さん
美味しかったですよぉ~、
ブルーベリーの入った冷たいアイスと相性ピッタリ!
mogu07さんみたいに本格的な物は作れませんが
ホットケーキミックスはお役立ち商品です。

>もっとお尻を突き出して!って教えれないし(笑)

教えたい!
教えられるものなら私が見本を見せてでも・・・(笑)
暫くはお土産との共存生活を頑張りますわ(*^_^*)


toamamaさん
ボトン、ボトンですね(*^_^*)素晴らしいです!
うちでもボトンと落ちるんですがその上に座ってしまう?
勢いで紋章をお下げになるので・・・(笑)
実際にお土産付になるのは週に1~2度なので
暫くは我慢します。
お尻トントンが上手になれば未来は明るいですわ♪


ままきょんさん
ノア君の猫草と共にブラ~ンも笑っちゃいますね。
アル君は低めなんですね。
じゃ、シュウ君と一緒にお尻トントンの仲間入りでしょうか(笑)

シュウ君もブルーポイントミテッドですよ。
カラーがブルーでポイントタイプで手足が白いミテッド。
ラグの毛色って同じブルーでも結構個人差がありますよね。
シールもブルーみたいに薄い仔や凄く濃い色の仔や・・・
アル君がどんな色に成長するか楽しみですね♪
シュウママ |  2009.10.28(水) 22:44 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
