--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.01 (Sun)

我が家流 景気対策

貧乏くさいコタツ紹介のあとは、景気良く 
どど~~んと・・・・
s-0053.jpg 一攫千金狙い (=^・^=)

そのお宝の種はちゃんと芽が出るですか?
去年の暮れもその種まいてたですニャ。
でも、芽が出てこなかったですニャ


こっちは芽が出ましたニャ~
s-0054.jpg

誰かは、当たるんですよね。
あぁ、その「誰か」に私はなりたい・・・。


s-0057.jpg

今回は、シュウ君の髭と一緒にしまいました。
猫の髭が幸運を招く・・・と、
どこかで聞いたような気がするので・・・

s-0056.jpg
我が親ながらあきれるニャ

当たったらどうしよう・・・って
いつも想像するんだけど、まだ当たりません

むかーし、近所の古道具屋さんが高額当選金をゲットして
暮らしぶりがすっかり変わってしまい、
その後、家庭も崩壊して最後は夜逃げした。
と言う話は、ご近所でもっぱらの評判でしたが
子供の頃に聞いた話なので 詳細は不明です。

s-0055.jpg

も・・申し訳ございませんでした (;一_一)


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

23:58  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

むむ!猫のひげって幸運を招くんですか?
知りませんでした!
ということは ルナのそれはそれは
立派なおひげをためたら 我が家も・・!!(爆!)

・・・ほどほどにお金はあったらいいなあー
将来を悲観せずにいなくてすむくらいで
いいので・・(核爆!)

怒った顔のシュウ君も威厳があって
素敵です~~!
るる |  2009.03.02(月) 01:30 |  URL |  【コメント編集】

真偽の程は、定かではありませんが 小耳にはさんだ記憶がございます。
是非、ルナちゃんのお髭もおためなされ。

>・・・ほどほどにお金はあったらいいなあー
将来を悲観せずにいなくてすむくらいで
いいので・・(核爆!)

老後がすぐ近くまでせまってきている当方としては
身につまされますです。
シュウママ |  2009.03.03(火) 01:37 |  URL |  【コメント編集】

■えーとっ

私、東海地方在住の某お姉さまの所でも読みましたが、
猫の髭で金運とか運気とかまったく聴いた事ありませぬ!
金運は、蛇の脱皮した皮とカエル型の物でしょう?(笑)
突き詰めていくと、言い間違いと聞き間違いだったりしてね。(笑)
crystal |  2009.03.03(火) 22:19 |  URL |  【コメント編集】

そうなんですか?残念です。
でも、愛する者の一部を身に着けていると
ちょっと元気が出ます。
鰯の頭も信心から・・・って事で(笑)
シュウママ |  2009.03.05(木) 00:50 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shu3ragdoll.blog26.fc2.com/tb.php/23-cbedfdbf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
