--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.31 (Sat)

えこひいき

昨日からシュウ君の為の冬支度をイソイソと始めた私の
背後から、旦那ちゃんの声が・・・

1095a.jpg


パパチン ここ2~3日暖かいけど先週は凄く寒かったよね?

ママチン うん、寒かったね

パパチン あの時さ、暖房してくれって頼んだよね?

ママチン そうだっけ? (とぼけてみる)

パパチン おまえさぁ、「寒かったら何か着ろ」って言ったよな?


1096a.jpg


そうなんです!先週の寒い雨の日
「光熱費が惜しいから寒かったら沢山着込んで我慢しろ!」
と確かに私はのたまいました。

そんな私が発言の数日後には、使ってくれるかどうかも
分らない新しい冬用ベッドを買ってきたのですから
「どういう事?」と思うのも無理からぬ事・・・・(-_-;)

許せよ、旦那ちゃん <(_ _)>
シュウ君は、洋服着るのがきらいなの。
だって、裸族だから・・・、シュウ君は特別だから・・・
風邪ひかれたら病院代も馬鹿にならないし・・・etc・・・etc・・・・


1097a.jpg


1098a.jpg


明日は猫ベッドのカバーを冬用に交換予定。

シュウ君の冬支度は順調に進んでおります。

一方、飼い主達は・・・未だ衣替えが済んでいません。
夏物をかき分けながら冬物を引きずり出して物色しながら着用
さながら宝探しの様相!
まずい!いいかげん入れ替えをしなければ・・・
このままでは又春が来る!


1099a.jpg

 ふたつのランキングに参加しています。応援して頂けるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ 人気ブログランキングへ
      yajirusi-01.gifポチポチっとふたつお願いします。yajirusi-01.gif

23:55  |  未分類  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

シュウ君なんだかとっても高い所に乗っちゃってませんか?^^?高みの見物ですね~我関せずだけど、原因はシュウ君ですぞぉ~♪シュウ君も旦那ちゃんもどっちも大事だけど、手の掛かるのは明らかにシュウ君だもんねっ!ここは譲って頂きましょうか?^^
toamama |  2009.11.01(日) 00:12 |  URL |  【コメント編集】

旦那サマ、我慢おし!!
......は冗談ですが、人間は自分で調節出来るけど
シュウ君は出来ないから仕方がないですよね。
それにシュウ君かわいいんだもの.......
高い所でお手手を伸ばしてるシュウ君、カッコいい~


mogu07 |  2009.11.01(日) 03:01 |  URL |  【コメント編集】

いつも後回しにされるのはだんな様・・・
それは猫飼いをはじめたからには、宿命と思って諦めてもらわなくちゃ。

しかたないの、だってシュウ君かわいいんだもの。
え? だんな様、僕もかわいいって?・・・・・
flanmama |  2009.11.01(日) 06:40 |  URL |  【コメント編集】

そうそう、人間はいざとなったら自分でなんとかできるけど
猫さまは下僕がすべてととのえてさしあげないとね!
旦那様も、きっと頭の奥ではわかっていながら
ちょっぴりすねてみたりされるところが素敵じゃありませんか。
そんなご夫婦に溺愛されているシュウ君、この幸せ者め!
しかし、明日からいよいよ本格的寒波が到来ですね。
今頃、衣替えのまっ最中?
usainu |  2009.11.01(日) 16:15 |  URL |  【コメント編集】

いやいや、寒いなら、何か着ろ!は、まだ良いわよ。 ゞ(^^;)
“体を動かして、寒さを感じないように働け!”ってのが、まだ上にあるもん。
まるで昭和のドラマにおける、嫁と姑の会話の様だわ~

シュウ君は日中はお留守番組だから、防寒対策は必要よね。(^^)
マンションはそうでもないけど、一戸建てのお家は夕方から冷えるもんね。

crystal |  2009.11.01(日) 17:06 |  URL |  【コメント編集】

あはははっ、シュウママさんは旦那さまには厳しいのねー(笑)
思っても口に出せない気の弱い私です。
でもシュウ君1番なのはわかるわぁー(^^)
病院行くと高くつくから節約よね!
↓このベッド、気に入ってくれたんですかー。
ネットで見つけ気になってたけど、すでに使わないベッドだらけ^^;
買ったら怒られそうで怖いです。
でも中に入ってくれたら可愛いわよね~♪
うみねこ |  2009.11.01(日) 17:57 |  URL |  【コメント編集】

そこで「シュウ君の為に色々買うなんて!良くやった!グッジョブ!」といえるようにならないとニャンコマスターとしてまだまだ未熟なのですよだんな様(笑)

人は沢山着込んでシュウ君は専用ポカポカグッズ…
それでシュウ君が喜んでくれて更には健康で居てくれたらいいじゃないw
可愛いシュウ君とのラブラブ生活はプライスレス!
祇樹 |  2009.11.01(日) 22:47 |  URL |  【コメント編集】

■仕方ないです♪

シュウママさんがシュウ君に甘甘なのは仕方ないです♪
この際パパ様にも思いっきり親バカさんになってもらいましょう♪♪
パパ様を思いやるシュウ君優しいですね~o(^-^)o

男前ショットのシュウ君、すごくお手手が長いです~(^^)v
Ally |  2009.11.01(日) 23:11 |  URL |  【コメント編集】

toamamaさん本当は食器棚なんですが現在は本棚として使用している家具の上で
高みの見物♪
ここに乗られると中々写真を撮るのが大変です。
気が向くと暫くの間は降りてきませんから(~_~;)
我が家は、シュウ君を中心に回っております♪


mogu07さん
そうなの人間は自分で何とかできるでしょ?
猫ちゃんは下僕がご奉仕しないとね♪
オテテ、伸ばすと長いわよねぇ~
本当に普段はどうやって隠してるのか不思議だわぁ


flanmamaさん
人間の事は全て後回しですわ(きっぱり)
そうなの、今頃衣替え・・・・、
つ~か、取り易いように冬物を前に出すだけなんですけどね
うちのクローゼット奥行きが深くて奥のものが取りにくいの。
本気を出せば10分で完了なんですけどね(笑)
いつでも出来る=後でやろう=未だ手付かず


crystalさん
>“体を動かして、寒さを感じないように働け!”ってのが、まだ上にあるもん。
まるで昭和のドラマにおける、嫁と姑の会話の様だわ~

あぁ、昭和の香りがプンプンといたしますわ(笑)
それがエスカレートすると・・・
“犬に食わす飯はあっても、おみゃ~に食わす飯はにゃい”
細腕繁盛記ですわ♪

出来る事ならお留守番なんてさせずに一緒にいたいわ
でもね、可愛いシュウ君を養う為にママは働くのよぉ~


うみねこさん
いやいや、自分では優しいと自負しているのですが(笑)

ベッドは気に入ったかどうかまだ微妙ですが
時々入って感触を確かめているので嫌ではなさそうです。
寒くなったら入ってくれるといいのですが・・・・。
出入り口の隙間からチラリと顔を出す仕草が可愛いです。


祇樹さん
目指せ!ニャンコマスターですね(笑)
旦那ちゃん、シュウ君の為に色々買い物をする事には
大賛成なんですよ。
でも待遇の差が面白くないんでしょうね♪
まさに「えこひいき」してますから(笑)
シュウママ |  2009.11.01(日) 23:21 |  URL |  【コメント編集】

Allyさん
オテテ長いわよねぇ~、
本当に普段は何処に隠しているのかしら?

我思うに旦那ちゃんも相当な親バカなんですけどね♪
待遇の差がちょっとご不満のようです(笑)
でも私がこんなに「えこひいき」してるのに
シュウ君たら私より旦那ちゃんのほうが好きみたい(;一_一)
最近、仲良しなのよね、あの2人。
私はただのお世話係なの?シクシク・・・・
シュウママ |  2009.11.01(日) 23:28 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
