--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.02 (Mon)

大変!どうしましょう!

お針仕事の達人、flanmamaさんの激励を受け
苦手なお針仕事に取り掛かりましたが・・・

1100a.jpg

ばらしたサンタ服、修復が出来ません・・・・
どの部分をどう直すか途方に暮れ、
シュウ君にあてがってみるものの
思いっきり逃げられて構想も浮かびません。
さ~て、どうやって修復しようか・・・・(~_~;)
紐をつけてマントにしてしまおうか?
等と安易な方法を模索中(笑)

己のあまりの不器用さにガッカリな飼い主を横目に
サンタ服が逝きかけている事を喜ぶ猫ひとり・・・


1101a.jpg


 ふたつのランキングに参加しています。応援して頂けるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ 人気ブログランキングへ
      yajirusi-01.gifポチポチっとふたつお願いします。yajirusi-01.gif

00:17  |  未分類  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

腕部分の輪っかはゴムなのかしら?
マントみたいにした方が脱ぎ着が楽かもしれませんね。
それか、輪っかを切っちゃって、首に回せるリボンと、お腹に
回せるマジックテープ付きの布を付け足すとか.....
シュウ君が可愛いお顔で細く笑んでるわ(笑)
頑張って!シュウママさん!!
クリスマスまでに、まだ日はありますよ~
mogu07 |  2009.11.02(月) 09:37 |  URL |  【コメント編集】

まあ、きれいにバラバラ!
大丈夫ですよ、ここまでキレイにばらせたのなら
きっとそれなりに修復できるはず!
自信と度胸と独創性をもってがんばってください。
それにシュウ君ならどんな衣裳でも素敵に着こなしてくれるわ♪
usainu |  2009.11.02(月) 15:55 |  URL |  【コメント編集】

わぁ!ばらしたんですね。
勇気ありますね。私にはとてもできません。
この際だからお針仕事の得意な人に頼んじゃいましょう。
それが駄目ならマントでしょうね^^;
どうなる?サンタ服!
うみねこ |  2009.11.02(月) 22:36 |  URL |  【コメント編集】

mogu07さん
ワッカはゴムではなく普通の布です。
このワッカに手を通すとパツンパツンできつくなるんです。
だからこのワッカの位置をずらすか広げるか・・・、
どうしたらいいのかわかりません(>_<)


usainuさん
最終的にはマントになってしまいそうな予感です(笑)
又は、お腹の所にゴム紐をつけようか思案しています。
フードを被ると可愛いのにフードが大嫌いなご様子
被せるとグルル・・・と怒ります(;一_一)


うみねこさん
そういえばランちゃんのカルメンの衣装もパツンパツンでしたね(笑)
サンタ服マントになりそうな公算大(笑)
クリスマスまでに何とかなるかしら?
出来れば今年のクリスマス迄に(笑)
シュウママ |  2009.11.02(月) 23:15 |  URL |  【コメント編集】

あ、こらこら、お針仕事の達人などとおだててはいけません。
私もその状態になった物にはお手上げです。
ええ、マントにするかゴムひもつけるのが一番簡単かと。
・・・・・同類でスミマセン(^^;)

私も心配だから大きめのを買いました。
でもちょうど良い大きさだったので愕然としました。
ラグとしては小さめだったはず・・・4.8㌔ですよ・・・
あぁ。それでも先代の2倍あるのでした。

がんばってね、エールを送るしか出来ませんが・・・
flanmama |  2009.11.03(火) 11:57 |  URL |  【コメント編集】

■サンタ服の運命

どうなるのでしょうかサンタ服の運命は・・・。
でもシュウママさんのシュウ君への思いが伝わりますねぇ♪
マントもとっても可愛いと思います。
元々猫ちゃんはお洋服が好きではないと思うので、
マントが丁度よいかも♪

実は過去に経験ありますよ。
洋服をばらしてしまったこと・・・。
猫用ではありませんでしたが、
結局は修復不可能となってしまいました。
でもクリスマスまでにはまだ間がありますので
シュウママさんは頑張って何か作ってください(^^♪
楽しみにしています♪
Ally |  2009.11.03(火) 21:35 |  URL |  【コメント編集】

flanmamaさん
何をご謙遜なさいますやら・・・・(笑)
やっぱりマントかゴム紐ですね♪
flanmamaさんと同じ考えなら自信を持って
実行に移せますわ(*^_^*)

4,8㌔のフランちゃんが大きめを買ってちょうどいいとは
やはりラグは普通の仔とは一味違うプロポーション?


Allyさん
はい、マントになる公算大です(*^_^*)
洋服嫌いだし諦めもつきます

Allyさんの洋服は修復不可能になったんですね
残念でしたね。
リフォームも簡単そうで難しいですよね
本当に不器用で嫌になりますわぁ~
シュウママ |  2009.11.04(水) 20:53 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
