--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.12 (Thu)

♪喧嘩をやめて♪

ここ数日、とても忙しい。
でも本当に忙しい人が聞いたら怒りますよね
私はただ時間の使い方が「天才的に下手」なんだと思います。
何しろシーツ交換に1時間かけちゃう人ですから(笑)

1143a.jpg


シュウ君、寒い日は羽毛布団の上が一番お好きなようです


1144a.jpg


我が家はガスストーブかエアコンで暖房するんですが
ガスストーブのコードやスイッチがとってもデンジャラス♪
なので「シュウ避け」と称して必ず囲いをしています。
もちろん猫様仕様で上も閉じてあります。

シュウ はいですニャ


シュウ ところでボクのお首の赤いのは何ですかニャ?


他の用事でダイソーに行ったら見つけちゃいました、ペット用赤いマフラー
で、買って来ました。

1145a.jpg


ダンディと言えば・・・・

先日河合奈保子の♪喧嘩をやめて♪状況に遭遇(驚愕)
その日電車に乗るためにホームで並んでいた私。
いつものように文庫本を読みながら普通に並んでいました。
私の前には60代後半の初老のダンディな男性。
そして後ろには酒屋でワンカップをあおっていそうな中年男性。
(以下、呼び名はダンディとワンカップ)
目的の電車が到着、乗っていた乗客が降車後、乗車客が乗ります
(私の居住地区の電車の乗り方です)
その時に私の後ろにいたワンカップが、私より先に電車に乗ろうとしました。

すると!

ダンディが、ワンカップの前に手を伸ばし通せんぼをして
「待ちなさい、この人が先でしょう」
と言って私に先に乗るように促しニッコリと微笑んだのです!
はっきりいって面食らいました。
私的には後でも先でも乗車の順番なんてどうでも良かったんです。
だって電車混んでないし、かといって座れるほどガラガラじゃないし、
でも促されるまま電車に乗りました。
そんな私の横でワンカップがダンディにイチャモンを・・・
やべっ!喧嘩になったらどうしよう!
気分は、河合奈保子です(笑)
結局、ワンカップは独り言のように文句を言い続けながら
ダンディと離れた場所に落ち着きました
いや~、流血沙汰にならなくて本当に良かった。

ほっと一安心すると今度は何故あのダンディが
私に親切だったのかが気になってきた。
私がチビだから子供と間違えたんじゃろか?
い~や、こんな白髪交じりじゃ子供には見えないだろう・・・
私が儚げな乙女に見えたんじゃろか?
こんなオバちゃんが乙女に見えるわけはないだろう・・・・
あれこれ思考している内に地元駅に到着。
結論が出ないまま電車を降りて駅を歩く・・・

あっ!そうだったのね!

駅にある大きな鏡に映った妊婦さん、
それが自分だと気づいた時に謎が解けましたわ。

喜べない・・・、むしろショック・・・

1146a.jpg

 ふたつのランキングに参加しています。応援して頂けるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ 人気ブログランキングへ
      yajirusi-01.gifポチポチっとふたつお願いします。yajirusi-01.gif

20:27  |  未分類  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

「ダイソーを着こなす男」
に参ったな~~

シュウママさんって電通とかでキャッチコピー作る仕事にいけるんじゃない??

私推薦状を書きます!!

って言っても電通に知り合いないけど・・・

赤いマフラーよく似合うよ!
シュウくん、いやがってないのね、さすがダンディーシュウ!
千 |  2009.11.12(木) 23:33 |  URL |  【コメント編集】

妊婦さんと思われたかも疑惑?!
いえ、ダンディはダンディですよ!
レディーファーストが自然に出来る、危険を顧みない
素敵な方だと思います。

赤いマフラー、とっても良く似合うわ~
かわいい~
何でも着こなして、良い男は違うわね。

mogu07 |  2009.11.13(金) 01:59 |  URL |  【コメント編集】

ダイソーにこんな可愛いペット用マフラーがあるなんて~。
シュウ君赤いマフラーとっても似合ってるよ♪
何だかサンタさんみたいにゃん(^^)
merumomo |  2009.11.13(金) 03:02 |  URL |  【コメント編集】

ゴメンナサ~イ^^;
笑っちゃいました(^m^)
イヤイヤ違う違います!
とにかくレディファーストのダンディさんだったのですよ!
でも...いいなぁ
どんな理由でもいいから「ケンカをやめて~♪」状態になってみたいw

ダイソーマフラーいいですね~
クリスマス仕様のニャン写真を撮りたいと思っていたので是非ゲットしたいと思います。
シュウ君大人しくマフラーしててお利口さんですわ(^^)
ままきょん |  2009.11.13(金) 08:23 |  URL |  【コメント編集】

あはは、ダンディとワンカップという
ネーミングのセンスにもウケました。
ほんと、シュウママさん、言葉選びも文章も秀逸!
河合奈保子状態も、目に浮かびましたもの。

しかし!
いかなダンディおじさまも、シュウ君にはかなわないわね~。
サンタさん仕様のマフラー、とってもよくお似合い!素敵だあ。
うちの子にもさせたいですが…怒ってぼろぼろにされるのがオチなんだな~…
usainu |  2009.11.13(金) 10:16 |  URL |  【コメント編集】

赤いマフラー可愛い過ぎー!!
シュウ君やっぱり赤似合いますね♪v-10
☆ダイソーもペット用品出しはじめたんですね!?
早速チェックしてみます!!
merumomo |  2009.11.13(金) 14:33 |  URL |  【コメント編集】

肝心の事を忘れてました
良い人だと思ったけど。。そうでしたか
ま、誤解も気にせず、譲ってもらえたらありがたく譲られましょう

前にね、電車に乗ってたら、
駅で、降りかけた人が、乗っていた人をちょっと突き飛ばし気味にしたので、つき飛ばされた人は、手を出す
降りかけたおっさんも反撃する

どうなるの?と思ったけど
降りかけたおっさんは、電車が出るのでそのままケンカをやめて
降りていきました

いや~~、いきなり怒る人がいるんですねえ

電車のように不特定多数の人が偶然に一つの場所に集まると
色々な人がいて面白いです

でも、東京では大阪より、電車待ちもきちんと並んで待っておられますね
関西は油断すると後ろから来た人が追い越して行きます

千 |  2009.11.13(金) 17:05 |  URL |  【コメント編集】

えっ? まさかの妊婦オチ・・・ 
ベタだ。(>< ;)☆◯(▼▼ )o バキッ!!

シュウ君、似合ってるわね。(^ー^* )~♪
隣の国の某俳優チックにならないところが、素敵だわ~ (^^@)
(ちょっとアタラのお国は付いていけないもので・・・(;^^A )

crystal |  2009.11.13(金) 19:01 |  URL |  【コメント編集】

千さん
限りなくダイソーが似合う庶民派ニャンコ(笑)

電通ですか!行きます行きます!
行ってすぐ定年退職ですが・・・・(笑)
知り合いが出来た暁には、推薦状を御願いしますわ


mogu07さん
えぇ、あの方の態度は大変板についておりまして
おそらく日頃からああいった行動を取る方の様に
お見受けしました。
そんなダンディも電車に乗るのね、と感心しつつ・・・
日本人(特に年配の方)には珍しいと思いました。


merumomoさん
さすがmerumomoさん、実はサンタのコスプレ衣装です。
お帽子もついているのですが、帽子は拒否られました(笑)
マフラーはかろうじて着用してますが少し小さいです。
小型犬用なんですが、チビッコシュウ君でもギリギリです。


ままきょんさん
ダイソーマフラー、ノア君にはキツイかも?(笑)
アル君と、ひまちゃんはOKだと思いますよン♪
何といっても100円ですから、道端に落としたと思って
お買いなはれ(*^_^*)


usainuさん
まぁ、あの素晴らしい文章をお書きになる
usainuさんに褒められるなんて光栄ですわ(*^_^*)

湖兎子ちゃんの素晴らしい自前マフラーでは
サイズ的に無理だと思いますわ。
結構短いんですよ、あのマフラー。
それにゴージャスな自前のフワフワマフラーが
隠れてしまうのは惜しいですわ。
湖兎子ちゃんは、自分のナチュラルな美しさを認識してて
コスプレがお嫌なのでは?


merumomoさん パートⅡ
2回もコメント頂けて恐縮です♪
メルモーちゃんとシュウ君の3人でお揃いになりそうですね
お揃い嬉しいです♪


千さん パートⅡ
まぁ、千さんも2回目のコメントですね、
ありがとうございます(*^_^*)

駅での喧嘩、恐いですよね。
ホームから線路に突き飛ばされたりしたら
洒落になりませんもの。

随分前の話なので、遅れた理由は忘れましたが
遅れた電車に腹を立てた乗客が
駅員さんを殴っている場面に遭遇。
私的にはその乗客を殴ってやりたい気分でした。
実際は見てただけですけど・・・
本当に色んな人がいますよね。


クリスタルさん
まぁまぁ、そう興奮なさらずに(笑)
だってそれ以外に考えられないじゃない?
くたびれたオバちゃんにダンディが親切にする理由♪

洋服・帽子は全く駄目だけどマフラーくらいなら
してくれるみたいです(*^_^*)
シュウママ |  2009.11.13(金) 23:44 |  URL |  【コメント編集】

■ダンディだぁ。

まぁ!ステキなダンディさんですこと。
でも小さなもめごとから大きな喧嘩にならなくて
良かったですね~~。
人ってほんのちょっとの事でスイッチが入っちゃうってことありますからねぇ。

妊婦ちゃんに間違えたのではないと、
私も思いますよ!
そのダンディさんは本当にレディファースト精神だったのでしょう。
ステキ♪

さりげなく赤いマフラーをして登場のシュウ君♪
とってもお似合いですよv-422
ダイソーを着こなす男かぁv-290
Ally |  2009.11.15(日) 17:00 |  URL |  【コメント編集】

Allyさん
ダンディさんは単にダンディ精神を貫いたのですね
小さな体の高齢出産の妊婦との勘違いではなく
ダンディ精神のなれのはて(使い方が変)なら
素直に喜んじゃいます♪

シュウ君、男の子なんだけど妙に赤が似合うのよぉ
(すいません、親バカで)
シュウママ |  2009.11.15(日) 22:51 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
