--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.16 (Mon)

交通事故 パートⅡ

もうひとつの交通事故は、
現在保険会社にお任せになっている案件です

1158a.jpg


これは事故自体は単純でよくある話。
問題なのは「人」

知人Bの小学生の息子さん(以下息子と表記)が交通事故の被害者。
加害者は51歳独身会社員男性(以下会社員と表記)

目新しい事故ではなく歩行中の息子と会社員の車が接触。
息子はかすり傷程度。
警察もきちんと介入、あとは示談の話を残すのみ。

驚いたのはこの会社員の行動。
お見舞いがてらのお詫びに現れたのは
会社員の父親、既に80才間近・・・
しかもなんだか要領を得ない、
何故本人が来ないのか訪ねると
今日はおなかが痛くなって寝てるとの事
「ど・・・どういう事?」

1159a.jpg


80歳父親では埒が明かない、
翌日、会社員宅に電話を入れると電話に出たのは明らかに本人、
ところが!電話を父親に代わってしまう!
えっ!どういう事ですか?
そして又80歳父親が
「何だかお腹が痛いみたいです」

ゲゲゲッ!
どうなってるんじゃ、この会社員!

知人Bは、息子に尋ねます。
「運転してた人、普通だった?」

どうやら見た目は普通だったようです
が、彼の行動は明らかに変、普通じゃない!
恐くなった知人Bは、全てを保険会社に任せて
自分は表に出ない事にしたそうです。

色んな人がいますよね~ 

1160a.jpg

 ふたつのランキングに参加しています。応援して頂けるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ 人気ブログランキングへ
      yajirusi-01.gifポチポチっとふたつお願いします。yajirusi-01.gif

23:41  |  未分類  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

最近では事故を起こすと保険屋の方から
「被害者の方と直接話さないで下さい」って言われるらしいですよ~
謝罪の電話とかも駄目らしいとか
なんか無駄なトラブル回避の為らしいです
やっぱり電話貰うと感情的になる人とかモンスター系の人とか
お金目的の人とかもいるからかも?
保険屋に全て任せるのが一番

祇樹 |  2009.11.16(月) 23:48 |  URL |  【コメント編集】

祇樹さん
>「被害者の方と直接話さないで下さい」って言われるらしいですよ~

うわぁ~、そうなんですかぁ、知りませんでした。
確かに当事者同士の話はこじれやすいですよね。
う~ん、だからこの会社員も出てこないのかしら?
それにしても「お腹が痛い」って理由には笑うしかありませんよね
シュウママ |  2009.11.17(火) 00:50 |  URL |  【コメント編集】

まさに猫っ可愛がりして育ててしまったんでしょうね。その息子さん猫だったら良かったのに・・と意味不明ですが^^;;親も子もお互いが鏡の様な存在ですからね。確かに当事者同士は連絡はご法度ですが、でも保険屋同士に任せていても、「この辺の過失割合でどうでしょうか?」って折り合いつけてくること言って、結局被害者が泣き寝入り系が多いんですよね。私の場合はうちの保険屋が頼りなかったので、私が直接相手の保険屋と交渉してやりました。で、最初は「7・3でどうですか?」とか言って来てたのを通常動いてる車同士では有得ない「9・1」まで引き上げさせました。悪い事は悪いんです。それを私が泣き寝入りしたら相手のためにもなりませぬー!って感じで^^女だからってなめたらいかんぜよっ★ですよね!
toamama |  2009.11.17(火) 01:25 |  URL |  【コメント編集】

「お腹が痛い」ってところに、哀れを感じますね。 
相当イタイ感じです。(ー'`ー;)

保険会社に任せますので・・・といえない辺りが愚かしい。
もしかして、その会社員、強制保険だけの加入かも。
自動車保険の加入率、相当落ち込んでいるらしいですからね。
crystal |  2009.11.17(火) 03:07 |  URL |  【コメント編集】

今日のシュウ君、白くてホワワワンだわ。
可愛いったらありゃしない.......

お腹痛いて、子供じゃないんだから.......
ご老人の父親にお詫びに行かせるとは、無責任だし
恥ずかしいとは思わないのかしら?
親離れ子離れをしてないですね.....
保険屋さんに全部任せた方が、色んな意味で安全そう。
mogu07 |  2009.11.17(火) 03:30 |  URL |  【コメント編集】

■これまた。

恐ろしい大人がいたもんですねぇ。
なんか、普通に話しが通じないのは
本当に困ります。

でもたとえかすり傷でも
クルマとぶつかると言うのは
結構な衝撃かもしれません・・・。

シュウ君・・・♪
猫草の食べすぎ・・・なんて、可愛いなぁ。
ところで、自転車の免許・・・と言えば、
私は結構自信あります!
でも傘自転車は危ないし、
出来ませんが・・・。それに違法だし(~_~)
Ally |  2009.11.17(火) 19:42 |  URL |  【コメント編集】

大丈夫か?独身会社員(-_-;)
お腹がいたいなんて、まるで子供じゃないですか!!
この会社員、親がいなかったらどうするんだろう(?_?)
シュウ君の猫草の食べ過ぎには笑っちゃいました^m^
いろんな人がいますね。

うみねこ |  2009.11.17(火) 22:58 |  URL |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.11.18(水) 00:13 |   |  【コメント編集】

toamamaさん
“息子が猫だったら良かったのに”受けました(笑)
そうですよねぇ~、溺愛して過保護にしていいのは
猫様だけですよね。
お犬様はきちんと躾けなければいけませんし・・・(#^.^#)
7:3から9:1、頑張りましたね!
そうそう泣き寝入りしたら相手のためにもよくありません♪


crystalさん
そうなのよぉ~、「お腹が痛い」
この理由に目が点なのよね「えっ?もしもし?」って感じ。
高齢の父親に頭下げてもらったり、
絶対に普通の常識で生きている人じゃないと
感じたので、知人は全てを保険屋に任せて
係わらないようにしたそうです。


mogu07さん
きっと高齢の父親にとっては
いつまで経っても可愛い子供なんでしょうね。
それにしても言うに事欠いてお腹痛い、は笑えます。
で、お腹痛くても電話で会話くらいは出来るだろうって。
それも出来ないくらいなら家にいないで入院すれば?
みたいな・・・・
本当に色んな人がいますよねぇ~


Allyさん
自転車の免許、私は絶対取れません(^^ゞ
重い荷物を前カゴに入れるとヨロヨロしちゃいます。
荷物も幼児も何にも乗せないお一人様でなければ
恐くて走れません。
恥ずかしながら片手運転などもってのほか
カーブを曲がる合図もできませんわ(>_<)


うみねこさん
近頃じゃ小学生位よね、お腹が痛いなんて
ミエミエの仮病を使うのは・・・。

この会社員、どう考えても仮病っぽいわ(笑)
どんな顔して言ってるのか顔がみてみたいわ
実際に被害に合った男の子曰く「普通のおじさんにみえた」
らしい・・・・。
人は見かけじゃ判らないってことかしらね?


鍵コメさん
いつもありがとうございます

シュウママ |  2009.11.18(水) 18:56 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
