--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.19 (Thu)

切ない第一ラウンド



アニーちゃんを迎えての初めての夜は家庭内別居を決行
旦那ちゃん&シュウ君は寝室で、
私&アニーちゃんはPC部屋でそれぞれ就寝
今朝、旦那ちゃんに昨夜のシュウ君の様子を聞くと
シュウ君、寝室の布団で寝なかったそうです。
PC部屋の閉ざされた扉の前に座っていたそうです
とても切ないです。ご飯も全然食べてくれません
昨日から出入り禁止になっているPC部屋が
気になって仕方ないのですね・・・
ごめんね、シュウ君。しばし涙が止まりませんでした


1164a.jpg


そんな中、予定よりも早くお二方対面してしまいました
アニーちゃんはゲージの中から、シュウ君は外から
にらみ合って体を弓形にしてシャーシャー合戦
最後に尻尾を巻いて逃げたのはシュウ君でした

超ビビリンチョなシュウ君がアニーちゃんと
仲良くなるにはまだまだ時間が掛かりそうです


1165a.jpg

 ふたつのランキングに参加しています。応援して頂けるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ 人気ブログランキングへ
      yajirusi-01.gifポチポチっとふたつお願いします。yajirusi-01.gif

20:44  |  未分類  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

アニーちゃんかわゆ過ぎる!
アニーちゃんは甘えッ子さんなのね~w
ちなたんがアニーちゃん位の時は全然甘えてくれませんでしたよ;
寝るか走り回ってるかのどっちかでアニーちゃんみたく大人しく椅子の上とかに居てくれたらモットいっぱいお写真撮れたのにな

シャーシャー合戦はしょうがないですね~
最初はそんなもんです
そしてアニーちゃんが強いのも女の子だからしかたなし!(笑)
おにゃごはちまい頃から強いっす
家は殆どの子が小さい頃からにゃんこいっぱい居る環境で育ったから
新入りに慣れるのが早いけどシュウ君はコレが始めてだから
もしかしたらちと長期戦になるかもですね~
シュウ君はいいお兄ちゃんになれるのかな?!頑張れシュウ君
祇樹 |  2009.11.19(木) 21:22 |  URL |  【コメント編集】

やった、ついにシュウ君も1人ッ子から脱出ですね!
甘えっ子シュウ君には辛い日々かもしれませんね。
私も経験あるからわかるけど、何度も自問自答しましたよ。
しばらくは様子見大変ですが頑張ってくださいね。
アニーちゃん甘えてくれて可愛いな。バイカラーなんですね♪
シュウ君、しばし男同士で耐えるのよー。
うみねこ |  2009.11.19(木) 22:18 |  URL |  【コメント編集】

わぁ!!!!いつの間にアニーちゃん★動画の動きがホントかわゆすぎて、トロけてしまいましたぁ!お一人様のおぼっちゃまシュウ君の戸惑いっぷりが切ないですけど、男前お兄ちゃん目指して頑張ってね!当分大変でしょうけど、気楽に構えて見守ってあげましょう!今日はどんなだったかな?早く慣れるといいですね★きっとアニーちゃんの方が早く慣れちゃうんだろうなぁ・・・シュウ君、応援してるよっ!
toamama |  2009.11.19(木) 23:03 |  URL |  【コメント編集】

ぷぷっ。 
すでにママちゃんを手玉にとっ取りますがな。 ( ̄m ̄*)プッ
恐るべし、チビチビパワー。 (笑)

シュウ君、先にね、ハー!シャー! 言わないと。ゞ(^^;)
優しいお兄ちゃんと思う前に、わたちの方がちゅよいのね~♪って
思われちゃったかもよ~。 d( ̄∇ ̄;)
ハンストしても、最悪点滴になるだけだから・・・
シュウ君は、しっかり食べなきゃよ。ゞ(^^;)ホラホラ…


crystal |  2009.11.19(木) 23:56 |  URL |  【コメント編集】

くねくねアニーちゃん、かわいい~
ニヤニヤしちゃったわ。
ほんとにジッとしてなくて、愛らしいですよね~
シュウ君、大好きなシュウママさんと離れてるし
寂しいんでしょうね.....
最初のシャーシャーは仕方がないですよ。
早くお互いに慣れると良いな.....
mogu07 |  2009.11.20(金) 00:57 |  URL |  【コメント編集】

うわ~い、女のコしてます、アニーちゃん!!
これはほんと、小悪魔だあ。溶かされますね。
男の子とはまた違う魅力ですね。
早くシュウ君と仲良しになれますように。
シュウ君も頭のよい子だから、時間はかかっても
きっと新しい環境を受け入れてくれるはずですよ。
それまでは大変ですが、愛があれば大丈夫!
がんばってくださいね。
usainu |  2009.11.20(金) 07:11 |  URL |  【コメント編集】

アニーちゃん、ちっちゃーい! かわゆーい!
甘えてる~♪
シュウママさん、メロメロですね。
うん、うん、わかります。
ただひとつ気になるのがシュウ君のことですね。
受け入れてくれるまでどのくらいかかるかしら。
心配しながら見守っています。

シュウ君!怖くないからご飯食べましょうね。
くっついて眠ると柔らかくてあったかいのよ♪
flanmama |  2009.11.20(金) 08:44 |  URL |  【コメント編集】

え~~~!
いきなりの展開にびっくり!
シュウ君、男前だけど優しい男だったのね
どうみても、人間世界でも男の子より女の子が強いもんね

でも、今後の展開がますます楽しみです
シュウママ、お疲れでしょうが頑張ってね!
千 |  2009.11.20(金) 08:46 |  URL |  【コメント編集】

■分かります

アニーちゃん、とっても美猫さんですねぇ♪
イスの上でくねくね、可愛いわぁ。
生後どの位ですか?2ヶ月は経っていそう。
あーろんが我が家に来た時は
生後3ヶ月過ぎていましたが、
もっと小さかったような気がします。

シュウママさんの『しばし涙が止まりませんでした』のお気持ち
とってもよく分かります。
本当に迎えた事が正解だったのか、と悩んでしまうのですよね。
私も、のんたんを迎えた時はルナとの関係、
あーろんを迎えた時はのんたんとの関係で
とても悩み、涙の止まらない時もありました・・・。
あーろんを迎えた時は、のんたんはご飯を食べなくなってしまいましたから・・・。
とにかくのんたんは神経質・・・と思っていましたから。
実はそうでも無かった事が最近分かりましたが(^^♪
それに比べあーろんはビビリなくせに
他の動物には全く動じない、お気楽さんだったので、
のんたんにもルナにも威嚇することはなく、
あーろんからのシャー音も聞くことはありませんでしたが、
のんたんがあーろんの存在に耐えられないようすでした。
なので本当にのんたんが不憫で・・・ととても辛かった事を覚えています。
でも今では、とっても仲良し♪とは言えませんが、
じゃれ合う程度で大きな喧嘩、もちろん怪我もなく
良い距離を保ちながら暮らしています♪
他のブログさんでも
『最初は我が家より仲悪そうな猫だったのに、猫団子で寝る様になったんだぁ』と
羨ましい状況を拝見する事も多いので
シュウ君とアニーちゃんもそのうち仲良くお団子になって
寝てくれると思いますよ♪
動物は与えられた環境で居心地の良い空間を作ることが出来るのだそうです。

仔猫ちゃんのお世話は大変かと思いますが、
シュウママさん頑張って下さい♪
そのうちとっても微笑ましく幸せな光景を見せてくれると思います♪
長くなりスミマセンm(__)m
Ally |  2009.11.20(金) 10:10 |  URL |  【コメント編集】

最初は慣れるまでにチョット時間かかるんですよね・・
でもシュウ君なら優しいから思うよりも早く仲良しになれそう♪

私も実家で何度かご対面~体験しましたが、その子によって距離の縮まるのが早かったり!!
頑張れママさん♪
merumomo |  2009.11.20(金) 15:22 |  URL |  【コメント編集】

シュウママさん、こらえて~!
この心配性の、ヘタレんちょのうーりーが言っても
説得力に欠けるかもしれないけど
きっと、大丈夫だよ~、仲良くなれるよ~。
 
うちも随分と悩んだり、心配したりしたけど
今ではこみやんとくるみちゃん、ひとつのベッドで
ぎゅうぎゅうになって仲良くお昼寝してるよ。
 
きっと、大丈夫だから~!
うーりー |  2009.11.20(金) 16:22 |  URL |  【コメント編集】

祇樹さん
おにゃごは強いのですね(>_<)
シュウ君と仲良くできるように♀にしたのですが
ちょっと怪しいです。

シュウ君が良いお兄ちゃんになってくれれば最高ですが
今はただ普通にご飯を食べてもらう為に必死です。
2ニャンの頑張りを見ているだけしか出来ない
情けない母です。でも頑張るわ~


うみねこさん
うみねこさんの仰るとおり私も自問自答の繰り返しです。
でも私が自分で選択したのですから
この子達を幸せにしてあげる責任があります。
癒されるだけでなく癒して上げられるように
只今必死です。


toamamaさん
仔猫の順応力には驚かされます。
それに比べてシュウ君のビビリンチョぶりが驚きです。
アニーは一人っ子として貰われなかったせいで
きっと淋しい思いをしていると思うんですよね。
(構ってもらえる時間が少ない)
グルグルいいながら甘える姿がちょっと不憫<(_ _)>


crystalさん
チビパワーは、凄いですわよ!
体の大きさに反比例しとりまんがな!
アニーの態度のでかさを見ていると
どっちが先住だか分りませんわ(笑)
快眠、快食、快便のアニーです(#^.^#)


mogu07さん
アニーは本当に愛嬌のある可愛い子です。
もう「女は愛嬌」を地で行くお嬢さん(笑)

シュウ君は、本当に箱入りでビビリの坊ちゃんだと
つくづく思い知らされました。
今回の選択でシュウ君に辛い思いをさせている事が
とても悲しいです。
一日も早く通常の生活が出来るように
してあげたいです。
今はそれが目先の目標です。

usainuさん
これが女の子の魅力なんですねぇ
男の子に比べて利発、というか・・・、
調子がいいというか、抜け目がないというか(笑)
本当に小悪魔なんです(>_<)
兄妹、仲良くなってくれるのが一番の望みですが
たとえ仲良く出来なくてもそれぞれがストレスのない
普通の生活を送れるように頑張りたいです。


toamamaさん
はい、只今約1200グラムです
ジッとしていないから体重を量るのも大変です

目標は年内にシャーがなくなることです。
来年はシャー無しで迎えたいですぅ
シュウ君が受け入れてくれるのを
一緒に見守って下さいね


千さん
オ~ホホホッ、いきなりですよねぇ~。
本当はズ~~ッと前から考えていたんですが
シュウ君が可哀想な気がして躊躇していました。
でも今回思い切って決断をして
このザマですぅ~(>_<)
決断した以上、絶対に2ニャンを幸せにしなくちゃ!
と、只今奮闘中です


Allyさん
アニーは現在1200グラムです。
3ヶ月の時のあーろん君より大きいですか?
じゃ、この子大きくなるのかしら・・・?

Allyさんが経験した事を今私も再現しているのですね。
・・・という事はいずれ猫団子も見られるように
なるかもしれませんね。
そう信じて私も諦めずに頑張ります。
それにしても想像していた以上にこたえますね。
本当に切ないです。
でも少しづつ進歩しているような気がします
これからもアドバイス宜しくお願いします。


merumomoさん
そうですよね、じっくりと時間を掛けて
2ニャンを見守りたいと思います。

今は、とにかくシュウ君の健康だけが
気がかりです。
仲良くなるのはいつでもいいです
見守るしか出来ないって、切ないですね


うーりーさん
うんうん、ありがとう。こらえるよぉ~
くるみちゃんが来たときのうーりーさんが大変だったの
見てきてるから、私もヘタレだけど頑張る!

今、仲良くしているこみやんちゃんとくるみちゃんを
見ると勇気がわいてくるの。
だから頑張る。

私にはたくさんのお手本になる人達がいて
本当に幸せだと思う。
ブログやってて本当に良かった。

ありがとうございます<(_ _)>
シュウママ |  2009.11.22(日) 22:04 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
