--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.22 (Sun)

今日までの足跡

多分新しい仔を迎えると必ず通る試練の道
頭では理解していたのですが
いざとなると予想以上の悲惨な状態(;一_一)

新入りアニーは天真爛漫で元気なお嬢さん。
本当はもっと遊んであげたいけど
ほっといても一人で遊べる良い仔です

アタチ、いい子ですニャ
1167a.jpg


問題は、一人っ子だった箱入り坊ちゃまのシュウ君です(-_-;)

初日(18日)午後
アニーが我が家にやって来た。
「何だか変?」と思いつつも何も気がつかない
ドンなシュウ君。

2日目(19日)
アニーにご飯を上げる為2階のPC部屋へ。
後ろからついてきていたシュウ君、予定よりも早く
アニーと対面。
シャー合戦の後アニーに破れ、1階に逃げ込み引きこもり
この時からご飯を受け付けなくなってしまいました(;O;)

3日目(20日)
結局昨日はアニーとの対面前に食べた5gほどのカリカリを
食べたのみ。
なんとか食べて欲しくておやつやフードを買いまくり。
お腹がすくようにジャラシを振り、
猫なで声でシュウ君を称え、
たくさんの種類のフードを並べ、まるで貸切ディナーショー(笑)
それでも食べたのはほんの少し。
一方アニーは2階から遊んでコールの小鳥のさえずり

4日目(21日)
シュウ君の体が心配で獣医さんに相談。
要約すると、水を飲んでチッコをしていればとりあえずOK。
ご飯も量が少なくても食べているならOK。
水を飲まない、チッコをしない、まったくご飯を食べない、
このどれかに該当したらまた相談しましょう、という事でした。
もちろんあきらかに具合が悪そうなら直ぐ連れてきなさいとの事。
新しい環境になじむには個人差はあっても
時間が掛かるので、待つしかありませんとの事。

5日目(22日)
台所のゴミ袋に開封したけど食べてもらえなかった
フードの残飯がてんこ盛り。イヤン、お魚臭いわ♪
シュウ君のフードの摂取量は通常の半分程度まで回復。
まだまだ本調子とまでは行きませんが凄い進歩です。
私がブログを書く時、いつもついてきてPC作業の
現場監督をしていたシュウ君、今ではこの部屋に
近づけない事もストレスになっているようです。
シュウ君のストレス軽減の為、写真撮影と
PCいじりを必要最小限にとどめています
結果、文章中心の簡単なブログになっていますが
「それでもいいよ」という方、応援を頂けると
励みになります


「本日の男前ショット」お休みさせていただきます <(_ _)>

 ふたつのランキングに参加しています。応援して頂けるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ 人気ブログランキングへ
      yajirusi-01.gifポチポチっとふたつお願いします。yajirusi-01.gif

23:48  |  未分類  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

遊んでるアニーちゃん、かわい~い!!!
シュウ君、少しずつ食欲が戻ってきて良かったですね。
ちっちゃいアニーちゃんに負かされて、ちょっとショック
だったのかしら......
いつも側にいられるはずなのに、PC中も側にいられないから
寂しいんでしょうね。
でもアニーちゃんの存在に慣れるまで、もうちょっとな気が
しますよ~

mogu07 |  2009.11.23(月) 01:23 |  URL |  【コメント編集】

あせらないで、少しずつ、少しずつですね。
シュウ君を何より大事に思うシュウママさんの気持ちは
きっと伝わっていますよ。こんなに愛情を注いでいるのですもの。
いつかきっと、今の苦労も笑い話に。うん、あと少しな気がします。
シュウママさんもきちんと食べてます~?
2児のお母さんになったのだからどうかご自身の体調管理も忘れないでくださいね。
シュウ君の男前ショットが見られないのは寂しいけれど、
私たちも気長に待っておりますからしばらくは猫さん最優先!で
がんばってください。陰ながら応援しております。
usainu |  2009.11.23(月) 07:01 |  URL |  【コメント編集】

アニーちゃんがいるPC部屋に近づけないシュウ君・・・
早くそばにいってあげて。
どうやらアニーちゃんは大丈夫そうですから
シュウ君さえ受け入れてくれたら万事解決ですね。
大丈夫、きっと仲良くなれます。

ママさんとしては一日も早くと思うでしょうけれど
その子なりの時間の流れがあるのですもの。
きっとシュウ君の頭の中はこの事を理解しようと一生懸命なのでしょうね。
ママがおおらかに普通にしていたら、安心出来ると思います。
だから、シュウママさん! 
心配しすぎて身体を壊さないようにしてくださいね。
もうすぐ、もうすぐ、よ♪

気長~にまっています。
がんばって♪
flanmama |  2009.11.23(月) 10:02 |  URL |  【コメント編集】

今は大事な時なので、猫さんたちを優先してあげてくださいね!
我が家ではランが猫カフェ出身でお転婆で1人で遊びまくり。。。
ウイルスに感染していて、2日目に病院行ったら、4日目にはモモが病院に(>_<)
なかなか治らず3日も入院してしまいました。
新しい子迎えるのは、なかなか大変です。
時間かければ大丈夫、あせらないでくださいね。
うみねこ |  2009.11.23(月) 22:17 |  URL |  【コメント編集】

シュウ君の様子も気になりますが、私たちはのんびり待ってます

早く二匹が仲良くなれると良いですね。
問題はシュウ君だけだろうけど・・

焦らず、シュウくんを可愛がってあげてくださいね
千 |  2009.11.23(月) 22:34 |  URL |  【コメント編集】

男前ショットは過去記事のをいっぱい見返しさせて貰ってるので、気長にシュウ君見てあげて下さいね。下の子は奔放で気にしないでも慣れますけど、シュウ君はもう少し時間が必要だと思うので、いっぱい見てあげて下さいね。これで益々シュウ君の甘えたさんが出てくるかもですね。アニーちゃん&シュウ君★ゆっくり仲良くなって下さいね。ずっと待ってますよ!
toamama |  2009.11.24(火) 00:12 |  URL |  【コメント編集】

チョット時間はかかっても絶対大丈夫ですよ!!
私も何度か経験しましたが、慣れなんですよね^^
最近は実家の子達とメルモーちゃんを慣れさせようとご対面大作戦してます(笑)
実家の子達は怒りのシャー連発ですが・・・。
最初の頃と比べるとご飯も食べに来たり少し余裕が出てきました。

シュウ君&ママさん頑張れ~!!応援してますよ~♪
merumomo |  2009.11.24(火) 15:38 |  URL |  【コメント編集】

■う~~ん

いやしかし、アニーちゃんは美猫ちゃんです。
シュウ君とは美男美女の兄妹ですね。

時間はどのくらいかかるか分かりませんが
きっと仲良くなりますよ♪
と、私が言うのも変ですが・・・(~_~)
なにしろ我が家は猫団子しませんからね~~。
でも仲が悪くもないので(^^♪

シュウ君も徐々に受け入れてくれると思います♪
シュウ君、シュウママさん頑張ってください♪
Ally |  2009.11.24(火) 17:39 |  URL |  【コメント編集】

■我が家では・・・

先住猫→アメショー♂
7歳まで、シュウ君と同じく一人っ子の甘えっ子。。。

今年の6月に、シュウ君と同じラグドールで男の子が
生後2カ月で、我が家にやってきました。

男の子同士・・・不安もありましたが、
来てしまったからには、なんとか折り合いをつけて
生活してもらうしかありません(笑)

同居6カ月たった今・・猫団子は1回しか見てませんし、
アメショー君は毎日、小僧の遊んで攻撃で悲鳴を
あげてます。でも!なんとかなりますよ!

できれば・・・先住猫(シュウ君)しか
入れないspaceを作ってあげて下さい^^

ウチは、それでなんとか仲良く(とまではいかないけど)
やってます。

時間かかりますが、がんばってください^^
2匹で じゃれあってる姿は本当に可愛いです
(たとえ、それが喧嘩に近いものであっても、笑)
PONTA |  2009.11.24(火) 19:40 |  URL |  【コメント編集】

ひとまずシュウくんが少しでも 食べてくれて一安心ですね!
9年間お嬢様と扱われ続けたひまわりでも篭城は1ヶ月も続きませんでしたし、きっと大丈夫!

シュウママさんも切なく辛いと思いますが頑張ってくださいね(^o^)

文字だけだってシュウくんの様子が分かるだけで嬉しいですよ~
応援してますo(^o^)o
ままきょん |  2009.11.24(火) 20:16 |  URL |  【コメント編集】

う~ん。 やっぱりシュウ君的には、入れない部屋の存在が一番納得
いかないと思うのよね。 (--;)
アニーちゃんの存在より、入れない部屋と別離タイムのシュウママさん
に、ストレス感じそうだわ。
アニーちゃんはゲージに居る訳だから、この際ドアは開放にして、チラ
見・コソ見はシュウ君のし放題にするのが良いんじゃない?
ドリーだって散々偵察して、4日目から雪解けだった訳だしね。(笑)
crystal |  2009.11.24(火) 23:36 |  URL |  【コメント編集】

mogu07さん
アニーちゃんのお転婆ぶりには驚かされっぱなしです
シュウ君のベビニャンの時よりかなり激しいです。
ご心配かけましたがシュウ君はご飯を食べるようになりましたので
一安心です

usainuさん
一日も早く笑い話にできる事を楽しみにしていますわ
シュウ君がご飯を食べるようになったので
精神的にとても楽になりました。
あとは時間の問題だと思うのでゆっくりと猫様達のペースで
見守っていきたいと思っています

flanmamaさん
仔猫って強いですよねぇ~
恐いもの知らず(笑)。天真爛漫で羨ましいです
シュウ君は、お兄ちゃんなので色々考えて
悩んでいるようです。私はそれを応援する事しか出来ません
精一杯応援したいと思っています

うみねこさん
うわー~、ランちゃんモモちゃんも大変だったんですね
どちらのお宅でも新しい仔を迎えるのは本当に大変なんですね
私もうみねこさんと一緒で時間を掛けてあせらずに頑張ります(#^.^#)

千さん
今更ですが、シュウ君は本当に繊細なビビリンチョな
お坊ちゃまです。
それが母性本能をくすぐり超可愛いのですが(笑)
あせらずに年内にシャーがなくなるのを目標に頑張ります。

toamamaさん
その通り!シュウ君たら以前にも増して甘えん坊さんです
抱っこは嫌いですが(笑)
あせって失敗するくらいなら時間を掛けてゆっくりと
気長にやりたいと思います。

merumomoさん
シュウ君がハンストしたもんだから私も気が動転してしまいましたが
時間が掛かって当然ですよね
私ったら「この世の終わり」みたいな顔して落ち込んでましたわ(笑)
でも、ハンストが終わったのであとは気長にやりますわ

Allyさん
アニーちゃんが美猫だなんて嬉しいですわ♪
物凄いお転婆で美猫とは程遠い生活を送っています。
あーろん君とのんたんの猫団子も時間の問題だと思いますよ。
だってあーろん君のんたんが大好きですもの♪

PONTAさん
そうですよね、来てしまったからには折り合いをつけて
いただくしかありませんよね(笑)
男の子同士でも何とかなるんですから
異性の2ニャンはきっと上手くいくと信じたい!

PONTA君、お兄ちゃんがいたんですね
何だか、アメショーとラグの組み合わせって人気ですね

ままきょんさん
ひまわりちゃんも9年間も一人っ子だと中々大変ですよねぇ
でもノア君とある君はとてもスムーズに仲良しになれたみたいで
良かったですね。
激しい仲良し、今後も楽しみです♪

crystalさん
入れない部屋は解消出来ませんが家庭内別居は終了しました。
私も普段どうり寝室で寝るようにしたんです。
そしたらシュウ君も2階に自主的に上がってきて
ご飯も食べ始めました。
ハンストが終了したので一安心です。
あとはじっくり雪解けを待つだけです

シュウママ |  2009.11.25(水) 19:20 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
