--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.25 (Wed)

進化するシュウ君、アナログ化する私

ご心配お掛けしています<(_ _)>
お陰さまでシュウ君がご飯を食べるようになりまして
ほっと一安心しております。
シュウ君の実家ママさんからもアドバイスをいただきました
本当にたくさんの方から応援をしていただいて
感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました<(_ _)>

と言ってもまだ2ニャンが仲良くなった訳ではなく
あくまでスタートラインに立てたという感じです。

最初アニーちゃんにビビって1階に引きこもった時は
完璧なゾーンディフェンスになっていたシュウ君ですが
今はいつものマンツーマンディフェンスに復活です。
しかも進化しとるやんけ!(マークがきつい)
何処に行くにもしっかりついて歩きます(笑)
ハンスト解除といっても、まだ警戒態勢なんだね
ごめんね、シュウ君・・・
又、能天気に暮らせるように頑張るからね。

進化しているシュウ君を横目にアナログ化する私。
アニーちゃんの身の回りの世話(ご飯、トイレなど)をするために
PC部屋に入った時に即効でPCをオン!
頂いたコメントをサクサクプリントアウトして階下にもどり
コメを読み、ボールペンでノートにコメ返し記入。
そして、次のお世話の時間に一気に入力(タイピング)
そして送信!

いやぁ~、PC部屋での作業時間がものすごく短縮できます。
アナログ手法も侮れませんわ♪

そうそう、ゾーンディフェンスの時は1階のトイレしか使えなかったシュウ君ですが
今は2階のトイレも利用するようになりました。

毎日少しづつですが良い方向へ向かっています。
そろそろ男前ショットも復活できそうです(*^_^*)


本日の男前ショットはお休みいたします

 ふたつのランキングに参加しています。応援して頂けるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ 人気ブログランキングへ
      yajirusi-01.gifポチポチっとふたつお願いします。yajirusi-01.gif

19:39  |  未分類  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

よかったですね。
これで少し安心できますね。
後は徐々に慣れてくと思いますよ。
本当に落ち着くまで1年かかると言う人もいますが、すぐ仲良くなるニャンズもいるし、シュウママさんの元気パワーで2匹をうまく取り持ってくださいね。
うみねこ |  2009.11.25(水) 21:28 |  URL |  【コメント編集】

よかったよかった、心配してました。
少しづつ仲良くなってくれると嬉しいです
シュウママさんの言われるように年内目標くらいののんびりでいいよね






千 |  2009.11.25(水) 21:34 |  URL |  【コメント編集】

食べてくれるようになったとは一安心です。
私だって急に今日からお兄さんよって言われても納得がいかないですよ。

我が家の先住お姫様は、食い意地がはっていましたから心配ありませんでした。
今?へんちゃんのごはんまでサッサと盗み食い・・・なんで?って顔のへんちゃんですが、繰り出すパンチはお互いにスカッ・・・
バトルは遊んでいるようにも見えます。
猫団子は無理でも、存在を認め合う日は近いですよ。
きっと笑い話になりますから、今このときを見守ってあげてください。
へんちゃん |  2009.11.25(水) 23:34 |  URL |  【コメント編集】

食べてくれるようになったのですね(涙)良かった、良かった!取り合えずだけど、一番大切な一安心でしたね。お疲れ様でした。これからは体力もつけてアニーちゃんと仲良しに向かえますね。しかし、マンツーマンディフェンスなんて・・・シュウ君、さすがおっとこ前(笑)一杯シュウ君なりに知恵を振り絞った結果ですよね!既に成長が見られてすごいです!ゆーっくり見守ってますよ★シュウママさんも無理なさらないように!
toamama |  2009.11.26(木) 00:51 |  URL |  【コメント編集】

シュウ君、食欲が戻って安心ですね~
ちょっと慣れてきたみたいですね。
シュウママさんの姿が見えないと、アニーちゃんが
独占してる?!ってヤキモチ焼いて、つい回るのかな?
少しずつ慣れて、仲良くなって欲しいですね。
mogu07 |  2009.11.26(木) 04:52 |  URL |  【コメント編集】

アニーちゃんがいると言うことよりも
ママを盗られたと言うほうがショックだったのかしら。
ママと一緒に寝ることが出来ると少し安心で
食べることが出来るのかな。
なんにしても食べてくれるとほっとしますね。
よかった~
絶対大丈夫って信じて、がんばって下さいね♪
flanmama |  2009.11.26(木) 07:01 |  URL |  【コメント編集】

ごはん食べるようになって、良かったね。
シュウくんて、思ってた以上に甘えんぼでママっ子なんだね。
良い方向へ向かっているなら大丈夫だよ。
更なる進化を遂げて、シュウくんがお兄ちゃん化することを
ゆっくり待ってますね~♪
うーりー |  2009.11.26(木) 09:40 |  URL |  【コメント編集】

シュウ君復活!!良かった~(^0^)
2ニャン慣れるのも速そうですね♪
大丈夫!シュウ君は素敵なお兄ちゃんになれるもんね!

私の場合・・相当な長期戦を覚悟していたのに、アッサリ一週間位で実家の2匹が慣れた事を思い出しました!

☆シュウ君&アニーちゃんの2ショット年内に見れるの楽しみにしてます^^
merumomo |  2009.11.26(木) 10:22 |  URL |  【コメント編集】

アナログだってたまには良いわよ。 (^^@)
その分、カバー出来てるんだし~♪

シュウ君もだいぶ慣れて来たんじゃない?
ご飯も食べて、シッコも出てれば大丈夫よ。 v(^^)
crystal |  2009.11.26(木) 23:18 |  URL |  【コメント編集】

うみねこさん
あせらず気長にやっていこうと思います。
今の生活は本妻(シュウ君)の目を盗みながら
愛人(アニーちゃん)のお世話をしているような生活ですが
いつかは、本妻も愛人もまとめて過ごせる猫ハーレムを
目指しますわ(笑)

千さん
すいません、色々ご心配お掛けして<(_ _)>
でも元気にご飯を食べてくれるようになったので良かったです
かなう事ならば次のお正月は一緒の部屋で迎えられたら嬉しいです

へんちゃんさん
存在を認め合えるようになればしめたもの(#^.^#)
我が家では新入りのお嬢様の食欲が凄いです!
フードの種類が違うので一概には比べられませんが
グラム数の比較で言うとシュウ君の2倍以上の量を召し上がるんですよ
我が家のお嬢さん(;一_一)
ギャル曽根顔負けの食欲です(笑)

toamamaさん
元々、マンツーマンディフェンスだったんですが
技に磨きがかかりましたわ(笑)
で、冬に向かってちょっとモフってきましたし
相変わらずジュノンボーイなシュウ君です。
アニーちゃんもシュウ君のような良い仔になってくれるといいのですが・・・
あまりにもお転婆で先が思いやられます(笑)

mogu07さん
抱っこ嫌いな割りに甘えん坊で、
何処へ行くにもついてきてたんですよ。
PCするとPC部屋、アイロン掛けとかするとアイロン台。
料理をはじめるとキッチン♪
でも以前よりもっとマークがきつくなりました(*^_^*)

flanmamaさん
ご飯さえ食べてくれればもう一安心です。
やっとスタートラインに立てました
このままの状態が続いたらどうしようかと思っていましたが
どうやらそれは回避できましたわ
あとはのんびり気長に頑張りますわ

うーりーさん
ご飯をたべるようになったのでひとまず安心しました
私は猫初心者でシュウ君しか知らなかったので
今、本当に驚きの毎日です。
体中傷だらけですし・・・・、
アニーちゃん、ありえないくらい暴れん坊です。
この仔が将来ちゃんと落ち着くのか・・・ちょっと不安です(笑)

merumomoさん
どの位の期間で慣れるかは個人差がありそうですね。
既に長期戦の覚悟は出来ましたので大丈夫です(*^_^*)
それにしても新入りのお嬢さんのお転婆ぶりには
驚きの連続です。
十人十色とはこの事ですね。同じ猫とは思えない(笑)

シュウママ |  2009.11.27(金) 00:04 |  URL |  【コメント編集】

crystalさん
ありがとうございます♪
チッコといえば・・・、アニーちゃんのチッコは大量なの(笑)
あんな体が小さいのにシュウ君と同じくらいチッコするのよぉ~
ビックりだわ。
そういえばアビーちゃんは大きなウン○するんでしたよね?
不思議だわぁ~、体とのバランスが取れてないわぁ(笑)
シュウママ |  2009.11.27(金) 00:09 |  URL |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.11.27(金) 00:34 |   |  【コメント編集】

よかったです~(><。)
チョットくらいは食べなくても大丈夫!と思っていてもやっぱり心配で気が気じゃないですもんね(^^;
本当に良かった~(^^
シュウくん&アニーちゃんの猫団子が楽しみになります♪
ウチみたいな激しい猫団子になりませんようにwww

あっ!出遅れコメントなのでコメ返しないでいいですから~^^
ままきょん |  2009.11.27(金) 09:58 |  URL |  【コメント編集】

鍵コメさん
本当にいつもありがとうございます


ままきょんさん
激しい猫団子もオツですわ(笑)
元気にそこにいてくれればそれだけで幸せです♪
同じ部屋で過ごせるようになってもらうのが
今は目標です
シュウママ |  2009.11.27(金) 23:26 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
