--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.03 (Thu)

それボクのニャ!

前回の顔合わせでは、シュウ君がご飯を食べなくなってしまったので
暫く隔離を徹底しておりましたが
シュウ君の食欲も元通りになったので「今度こそ」
願いを込めて昨夜アニーちゃんのいるお部屋のドアを開けてみました
もちろんアニーちゃんにはゲージに入ってもらいました。
ちょっと狭くて可哀想ですが今後仲良くなってもらう為には
必要な行程と信じて我慢してもらいます

気配を感じたシュウ君、早速2階へ・・・
2メートル位離れた場所からシャーシャー言ってます
「シュウ君、偉いねぇ」と声を掛けるも
「ガルル」とお怒りを私にも向けてきます
や・・八つ当たりするんかい?(笑)
30分位硬直状態、その後敵前逃亡の如く1階へ戻り
しばし不貞腐れ(笑)、そして又2階へ・・・、
この作業を数回繰り返しているうちに消灯時間
今夜はここまでにして又明日頑張りましょう
って事でいつも通りシュウ君と一緒に Go to bed♪

そして今日のシュウ君は・・・・、
朝からアニーちゃんの偵察へGO!
凄いです!今日は50センチくらいまで近づいて
シャーシャー言ってます!
不謹慎ですが、シュウ君の必死のシャー顔が
とってもキュート
そして何が起きているのか全く分らないアニーちゃんの
キョトンとした顔もとってもキュート

この後シュウ君は、アニーちゃんのゲージの中にあるトイレに目が釘付けに・・・
もしかしたら自分のトイレをアニーちゃんに取られたと思って怒っているのか?
この狭い家ではトイレ3個で充分だと思い、シュウ君のトイレを使わせていたのですが
アニーちゃん用にトイレを新設した方が良かったかもしれない
明日、買って来ようと思います

今日は雨が降っていたせいかシュウ君はオネムの様です
午後になってからは寝てばかり
時々起きて偵察に行きましたがシャーして撤退の繰り返し♪

さて、明日はどんな変化があるんでしょう?
恐くもあり、楽しみでもあります


1172a.jpg
 ふたつのランキングに参加しています。応援して頂けるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ 人気ブログランキングへ
      yajirusi-01.gifポチポチっとふたつお願いします。yajirusi-01.gif
21:49  |  未分類  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

シュウ君、シャーシャー言ってもアニーちゃんが気になって
仕方がないのね。
八つ当たりは.....止めて欲しいけど、抗議してるんだろうな(笑)
シュウ君もちょっとずつ頑張ってますね。
日々距離を縮めて、アニーちゃんの周りにも目を向けれる様に
なって、慣れてくれると良いですね。
自分のトイレを見つけちゃうとは、目ざといわ(笑)
mogu07 |  2009.12.04(金) 02:24 |  URL |  【コメント編集】

おお、日々、進化ですね。
これは2ショットを拝める日も遠くなさそう?
シュウママさん、ぜひ貴重なシュウ君のシャー画像も
おさめておいてくださいな。
あとでみたらいっそう笑えるぞ!
…ごめんなさい、今のシュウ君はそれどころじゃないわね。
とりあえず、トイレを返してもらってご機嫌治そうね。
usainu |  2009.12.04(金) 09:59 |  URL |  【コメント編集】

「シャー」しながらも気になっているんですね~(^^)
距離も縮まっているようなので嬉しいお知らせです。

シュウママさまもドーンと構えていらっしゃるようなのでシュウくんも落ち着いてきたんでしょうね♪
私も不謹慎ですがシュウくんの「シャー」が見たいと思っちゃいました^^;
だって仲良くなったら二度と見られないかも~
なーんてゴメンネ~シュウくん(^^;
ままきょん |  2009.12.04(金) 17:31 |  URL |  【コメント編集】

トイレは大事ですよ!
同じのを使うのを嫌がる猫さんいますからね。
猫の数プラス1個が基本みたいですが、我が家のモモも始めはランが同じトイレを使うので、今までにはない行動を起こしちゃいました。
なんとトイレの外でウン○をしちゃったのです(-_-;)
他にもトイレはあったのにちびっこは同じの使いたがるんですよね。
慣れるまではいろんなことありますね。
うみねこ |  2009.12.04(金) 18:36 |  URL |  【コメント編集】

男の子は一見、大らか。
女の子は一見、神経質。
でも、本質は全く逆かもしれませんね(笑)

先住猫さんが3歳未満で、男女。
仲良くなりますよ~!がんばってくださいね。

PONTA |  2009.12.04(金) 19:20 |  URL |  【コメント編集】

mogu07さん
気なっているのは確かなんですけどねぇ(笑)
シュウ君、講義しまくりですよ、
もし言葉が通じたら相当なディベート合戦に
発展しそうです(>_<)
早く慣れてくれるといいんですが・・・(*^_^*)

usainuさん
はい、地味ィ~な歩ですが進化していると思います♪
年内に2ショット見られるかも?しれない(*^_^*)
そんな感じの今日のシュウ君でした。

ままきょんさん
チャンスがあれば撮りたいですよね、シャー顔(笑)
必死なお顔が妙に可愛いです(*^_^*)
年内に仲良くなってくれれば良い正月を迎えられると思って
その辺を目標にしているんですけどねぇ~
さてどうなる事でしょう?

うみねこさん
トイレ、やっぱり大事だったんですね!
うみねこさん宅ではどんな風に解決したんでしょうか?
トイレの外でウン○されちゃ辛いですよね(>_<)
ウチではまだ隔離中なので実際にトイレの取り合いは
起きていませんが、その可能性もありますよね。
なるべく早めにトイレも用意しようと思います。

PONTAさん
おぉ!力強いお言葉、ありがとうございます。
先住が三歳未満で、次が仔猫でしかも男女。
仲たがいするリスクを最小限に抑えたつもりでしたが
思わぬ反発にあいちょっとショックでした
でも光明が見えてきましたので頑張ります♪

シュウママ |  2009.12.04(金) 20:24 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
