--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.04 (Fri)

壊し屋

今日はホームセンターへ猫トイレを探しに行ったのですが
希望のカラーがなかったので買わずに帰ってきました。
まぁ、緊急に必要というわけではないので
もう少し待っていただきましょう
新しいトイレはシュウ君のトイレにします
アニーちゃんはシュウ君のお下がりで充分です

だって・・・、だって・・・・、
シュウ君が2年以上使っていたにもかかわらず
新品同様だったトイレが、アニーちゃんに使わせたら
わずか2週間でボロボロよぉ~!
トイレの淵や、スコップをガブガブ齧りまくり!
この仔に新しいトイレを上げても意味ないわ(>_<)
じゃじゃ猫は壊し屋も兼ねていたのね(T_T)

この噛み癖も大人になったら治るのか・・・?
ちと不安・・・(;一_一)

実は私「育児の為」と称して13:00で仕事を上がっております。
シュウ君の時もそうでしたが4ヶ月を過ぎるまでは
1日3回ご飯を上げたいんです。
(本来なら4回ですが其処までは無理なので・・・・)
最近は有休と早退で殆んど仕事してません(~_~;)
来年、元のペースに戻すのが辛そうだわぁ~(>_<)
先日は職場同僚の送別会があって13:00に仕事上がって
家に帰ってアニーちゃんにご飯を上げて職場にリターン♪
食事会に参加して来ましたわ
「子育てって大変よねぇ~」なんて訳わかんない
意味不明の発言をしつつ・・・(笑)

今日のシュウ君、時々二階へやってきては
シャーして飼い主に講義して敵前逃亡。
こう書くと昨日と変わらないようですが、実は全く違っています(*^_^*)
昨日はアニーちゃんのゲージに近づくのに何度も立ち止まったり固まったり
そして又歩き出すという感じで近づいていたので
何十分も要していましたが、今日はサラッと近づいてきます。

これって進歩ですよね?

1173a.jpg


1174a.jpg


ボクの技を見せとくニャ! 
1175a.jpg


こんな感じで爪とぎをして、帰り際にもう一回シャーをして
威風堂々と去っていきます(笑)

憧れの2ショット、年内に見られる予感


1176a.jpg

 ふたつのランキングに参加しています。応援して頂けるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ 人気ブログランキングへ
      yajirusi-01.gifポチポチっとふたつお願いします。yajirusi-01.gif

20:57  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

シュウ君、綺麗な青い目
宝石みたい
見とれます~
技まで出ちゃって、すごい進歩ですね♪
LOHAS |  2009.12.04(金) 21:04 |  URL |  【コメント編集】

ちょっとづつ、2にゃんが・・いえ、シュウ君が近づいて来てますね。
男前はシャイなんだよね!

綺麗な碧い目が素敵だよ~、シュウ君

それにしても、ガブリエルなアニーちゃん
この先もシュウ君を困らせそうですね
千 |  2009.12.04(金) 21:57 |  URL |  【コメント編集】

「シャーッ!」してるシュウくんの腰の引け引けなのが笑える。
そして、きょとんとしてるアニーちゃんも笑える。
ガンバレ!シュウくん!!!お兄ちゃん道を進むのだ!
 
あら、ゲージもトイレも、うーりー家とおそろい♪
このスコップ、捨てちゃったのよん、間違えて。
うーりー |  2009.12.04(金) 22:32 |  URL |  【コメント編集】

やぁ~ん★シュウ君ホント近づいていってるねー!その調子だぁ!うちはトイレは噛まなかったなぁ。。レザーのソファーは未だに噛んでますけど^^;;歯の生え変わりの時期はさらに激しくなりそうですね!しかし爪とぎを必死で見せ付けるシュウ君!今出来る最高の大技的なところが、、、ごめん・・笑っちゃいました(笑)もうちょっとですね。頑張って下さいね!
toamama |  2009.12.05(土) 01:31 |  URL |  【コメント編集】

そうそう、偵察に近づく時間、少しづづ縮まるのよ。
初めは“だるまさんが転んだぁ~”のシャコタンバージョンだけどね。( ̄m ̄*)プッ

で、シュウ君の場合は、わざわざ爪を磨ぐのを見せると。_〆(・・ )メモメモ..
ドリーはこんな見せつけは、一切なかったわよ。
ヘタレのシュウ君にしては、ナカナカやるわね。(笑)

それにしても、プラを破壊とは! 
どんだけ元気なお嬢さんなの。ゞ(^^;)
そんな武勇伝があるくらいなら、アタシ様倶楽部に入れそうね。(笑)
crystal |  2009.12.05(土) 02:07 |  URL |  【コメント編集】

クラッシャーアニーちゃんですか(笑)
元気いっぱいの証拠ですよ~
増々子猫小梅を思い出しちゃうわ.....
シュウ君すごい!!
かなり近づいてる~
フーシャーしてても、距離を縮める事が出来て慣れて来た
証拠かもしれませんね。
爪研ぎ披露するのも可愛いな~
アニーちゃんを意識してるのがすごく可愛い(笑)
頑張ったぜ....な男前ショットも素敵~
mogu07 |  2009.12.05(土) 02:14 |  URL |  【コメント編集】

わあい、早速のシャー写真、ありがとうございます。
それにしてもシュウ君ったら…やることがいちいち可愛い。
シュウ君なりに一生懸命考えてると思うと
とってもいじらしいわ。
で、「はあ?」きょとんのアニーちゃん…
いやあ、なかなかよいコンビになれますね!
usainu |  2009.12.05(土) 07:04 |  URL |  【コメント編集】

■進歩ですよ♪

間違いなく進歩してますよ!!
我が家もそうでしたよ。
だんだんすんなりと、でもちょっと相手が動くと
ビビッてシャーッ・・・みたいな、そんな感じでした!

最初の約2週間(くらい?)の完全隔離は
とてもシュウママさんの慎重さと
シュウ君に対する深い深い愛ならではですね~~♪

もうすぐ仲良し2ショットが見れそうですね♪

そう言えば我が家もあーろんが来たとき、
のんたんが食べなくなってしまったなぁ。
今プクプクしてるのですっかり忘れてました。
食べなくなったし、目やにが沢山出て・・・
原因不明で、結局はストレスかな・・・と、
そんな感じでしたが・・・。

アニーちゃん、すごいじゃじゃ猫ちゃんなのですね♪
美猫ちゃんでおてんばちゃん♪
きっとこれからシュウ君お兄さんは
可愛い妹に手をやくのでしょうね~~(^^)
シュウ君が披露した技!お兄ちゃんの威厳を保てるのでしょうか?
Ally |  2009.12.05(土) 19:51 |  URL |  【コメント編集】

LOHASさん
ありがとうございます。
親馬鹿ですがシュウ君の青い目は本当に綺麗です
爪とぎの技、って笑えますよね

千さん
ご飯を食べなくなった時には本当に心配しましたが
何となく今はいい感じに距離が縮まってきました

それにしても・・・、
本当にガブリエルと呼ばれるに相応しいお嬢ですわ(~_~;)

うーりーさん
このスコップはちょうどトイレにハマるので便利ですよね。
でもねぇ~我が家のお嬢様ったら容赦ないガブリつき(>_<)
今日も仕事から帰ってきたら寝床にスコップ持ち込んで
お抱えガブリ!
どうしたらええんじゃろ・・・?(T_T)

toamamaさん
そうなの!後もう一歩って感じなの♪
齧るのはトイレだけじゃないのよぉ~、
目に付くもの何でも齧りまくり。
ゲージの格子もガジガジ齧ります。
齧って破壊して脱走でもしようとしているのか?(笑)

crystalさん
アタシ様なんて上等な倶楽部には入れないかも?
野生猫倶楽部とか、家庭内野良倶楽部とか・・・(笑)
運動の為ゲージから出すと本領発揮!
大変な暴れん坊将軍ですわよ。

いつかは落ち着くと信じたい・・・(;一_一)

mogu07さん
爪とぎをして心の平静を保っているのだと思いますが
これ見よがしにアニーちゃんの前でバリバリ!
そして「どうよ?」って顔して振り向くんだよねぇ(笑)
シュウ君もアナベラちゃんの様にじゃじゃ猫コントロールが
出来るようになるといいんだけど・・・(#^.^#)

usainuさん
そうなんです。益々シュウ君がいとおしいです。
もちろん、アニーちゃんも可愛いですよ♪
でもこの2ニャンがもし人間で夫婦だったら
シュウ君が主夫してアニーちゃんが女社長だろうなぁ(笑)

Allyさん
のんたんも食欲不振になってたんですねぇ
猫さんは皆とってもデリケート♪
今はあーろん君に慕われてド~ンと構えてますよね(*^_^*)
我が家も早くそんな風になるといいな♪

アニーちゃんのじゃじゃ猫ぶり、
私的には想像を絶しています(笑)
でも、皆さんの話を総合すると女の子はお転婆さんが
多いようですね(~_~;)
手を焼きますがそれも面白いです(*^_^*)
シュウ君が元気なので心に余裕が出来たようです♪
シュウママ |  2009.12.05(土) 22:39 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shu3ragdoll.blog26.fc2.com/tb.php/254-f90cc689

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
