2009.12.07 (Mon)

男女差か?個体差か?

いつも思っていたんですけどね・・・

1180a.jpg


チッコした後に檜チップで富士山のような山を作って
埋めるのに意味があるとは思えないんですけど?(笑)

そうなんです。
シュウ君たらウン○の時だけでなく、
チッコの時も見事にお山を作ってお隠しになります
いや、むしろウン○の時よりも大きいお山♪
そんな事今まで気にしてなかったんですけど・・・

それにひきかえアニーちゃん、まったくお山を作りません(~_~;)
やりっぱなしの天真爛漫なお嬢さんです(笑)

これは男の仔の方が繊細ということなのか?
それとも単なる個体差か?
この子達を見ていると毎日色んな発見の連続で
最高に楽しいわぁ~!

あとはこの子達が仲良くなってくれるのを
じっと待つのみ・・・

教育係の負担が大きくならないように私も頑張るからね


1181a.jpg

 ふたつのランキングに参加しています。応援して頂けるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ 人気ブログランキングへ
      yajirusi-01.gifポチポチっとふたつお願いします。yajirusi-01.gif

00:10  |  未分類  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

そうなのかぁ!きっとオスの方が本能的に強いんでしょうね。基本自分の匂いを消したい行為だけど、お気に入りの場所で敵に襲われずまたゆっくりしたいと思い隠したり・・・シュウ君はやっぱり慎重な男の子なんでしょうね!まぁある意味富士山にしてる方がパッと見は目立つとは思うんですが^^;これは人間の発想なんでしょうか!うちはチッコの時はする前には一カキもしません^^;した後は気持ちかけてますが、ウーチャンの時ほど、やっぱりしないなぁ!二人のギャップが益々見逃せません★
toamama |  2009.12.07(月) 01:42 |  URL |  【コメント編集】

トイレの後始末って・・・その子に寄って違うんですよね!
実家の子達は♂と♀ですが男の子の方は全く砂かけしないんですよ~。
手が汚れる!な~んて思ってるんですかね(笑)
merumomo |  2009.12.07(月) 02:07 |  URL |  【コメント編集】

うちは両方とも女の子だけど、双手に分かれてるよ~。
こみやんはあんまり砂かけしない。
てか、砂じゃなくて、トイレのふちをガシガシするんだよね。
そして、くるみちゃんはトイレ砂をフルにかき集めて
てんこ盛りのお山を作るの。
だから、うーりーの考察は「個体差」に一票!
うーりー |  2009.12.07(月) 08:25 |  URL |  【コメント編集】

■個体差?

我が家もおトイレ後に始末は
さまざまでして・・・。
キレイに砂をかけるときもあれば、
まったく丸見えのままピュ~~ッとどこかに行ってしまうときもあり、
本当にさまざまです。
しかも個体差というより、そのときの気分のようです。
自分のニオイを消す為の砂かけと言いますけど、
おうちで飼われている現代の猫に
どこまでその野性味があるのやら・・・(^^♪
でも富士山の様にしては返って目立つ・・・と言うtoamamaさんの
発想・・・好きです~~♪
Ally |  2009.12.07(月) 10:38 |  URL |  【コメント編集】

痕跡を残さない様に、一生懸命隠してるのかしら?
シュウ君、几帳面そうだわ。
我が家は....気分次第(笑)
シュウ君とアニーちゃん、個性が違うから増々楽しめますね~
紳士なシュウ君、すごく賢そうで素敵........
mogu07 |  2009.12.07(月) 11:19 |  URL |  【コメント編集】

シュウママさま毎日楽しそ~♪
ジャジャ猫とは笑っちゃいました(笑)

うちのノアはお山タイプですね、でもアル坊はその時によってです。が、終わった後のトイレハイが恐ろしい子です(-_-;)
ひまわりもノアもたまに軽く走る程度だったのに…

でも違うタイプの子が来た事で新発見の毎日は楽しいですよね~♪
ジャジャ猫アニーちゃんがどんなレディに成長するのか楽しみです(^^

そういえば!ウチもアル用に新しいニャンともトイレ買ったんですがアルが古い方を使っちゃったのでノアが新しいのを使ってます(^^;
新しいニャンともは屋根が丸いので、うっかり飛び乗ると滑り落ちちゃいますよ~(>_<)
ままきょん |  2009.12.07(月) 19:58 |  URL |  【コメント編集】

トイレは個体差です。
我が家のオンニャの子はモモは見えなくなるようにかけるのに、ランはそのまんまで周りを一生懸命ガシガシするんですよね。
じゃじゃ猫さんはするとこが同じですかねー^^;
うみねこ |  2009.12.07(月) 21:29 |  URL |  【コメント編集】

トイレは個体差だと思うな~
ちなたんは綺麗に埋めるけどミンババはしっぱなしでしかもたまに床にはみ出てるし;

シンバとブラちゃまは埋める以前の問題で
トイレのふちや壁をかきかきして後ろ確認して「何で埋まってないの?!」って顔してまた必死でトイレのふちをカキカキするんですよ;
そりゃ砂をカキカキしてないんだから埋まらんわ

山を作るのも困るけどしっぱなしもくちゃいから嫌よね~;
祇樹 |  2009.12.07(月) 22:55 |  URL |  【コメント編集】

toamamaさん
皆さんから頂いたコメを一気に読んでみたら
男女差よりも個体差が大きいと感じました(*^_^*)
いやぁ~、十人十色だったんですねぇ♪
「富士山が目立つ」って笑っちゃいました。
私だけでなくAllyさんにも受けてましたよン♪
トイレ処理をする立場から見ると分り易くて助かります(笑)

merumomoさん
やっぱり個体差なんでしょうね
初めての事だらけで2ニャンの違いが
男女差か個体差かよく分からないんですよねぇ
トイレのポジショニングも違うし(笑)
様々な違いについては追々書いていきたいと思っています。

うーりーさん
シュウ君は、お山を作るだけでは満足せず
トイレの淵や壁やトイレから出た後に床まで
フルコースでカキカキします(*^_^*)
几帳面なんでしょうね(笑)
だからアニーちゃんとのギャップにマジで驚きました

Allyさん
私もtoamamaさんの「富士山が目立つ」には笑いました
実は最近になって、シュウ君のトイレがが几帳面だと
気がつきました。
アニーちゃんが来たから気がついたんです♪
他にも色々な違いがあって本当に面白いです。

mogu07さん
シュウ君の一生懸命振りには笑えますよぉ
時々見当違いな場所にお山作ったり・・・
ウン○の隣とか(笑)
賢いといえば・・・・、
以前に、男の子よりも女の仔の方が賢くて
ちゃっかりやさんが多いと聞いたんですが
アニーちゃん、賢いしっかり者で大人です。
男の仔の方がいつまでもオコチャマなのかしら?

ままきょんさん
アル君のトイレハイ、そんなに凄いんですか?
それは是非一度は動画で拝見したいものですな(笑)

私が注文したのも新しいにゃんともです。
ブラウンが品切れしていたので頼んであります。
そっかぁ~、落ちるのかぁ~(笑)
そんな姿を見るのも楽しいかしら?悪魔だわぁ~♪

うみねこさん
女の子でも全然違うんですね
やはり皆さんの仰るとおり個体差なんでしょうね
「猫の飼い方」的な書籍で読むよりも
バリエーションがいっぱいあって参考になります
おまけに想像すると楽しい♪

祇樹さん
猫カフェ状態の祇樹さんの意見は特に貴重ですわ

やりっぱなしはクチャいですよねぇ~
お砂をかけると少しは臭いが隠せるっって事ですよね♪
アニーちゃんのウン○後は部屋中が凄くクチャくなります
「こんな可愛い顔してウン○は強烈ね♪」
って私に言われてます(毎度親馬鹿です<(_ _)>)
本人全然気にしてませんが(笑)
シュウママ |  2009.12.08(火) 17:32 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |