--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.08 (Tue)

女の意地?

アタチだって!

ンッ?なんですか?

アタチだってイイお顔できるですニャ!

連写で撮ってもまともに写真が撮れないアニーちゃんですが
百枚以上撮った中に1枚のナイスショット発見

1182a.jpg


おぉ!見事にバケラッタ♪

一瞬ですけどね、淑女のようなアニーちゃん♪
大変よく出来ました

アタチだっていつかは本物のレディーになりますニャ

あい、期待してますよ



5分後・・・

1183a.jpg


う~ん、当分淑女になれそうもありませんね



最近ではゲージ越しに顔を合わせてもシャーしなくなったので
おとといから時間を決めて2ニャンを一緒にしています。
初日は1時間くらい一緒にしてみました
又、シャーが始まりましたが、直ぐにおさまり今度はにらみ合い
そして私には分らない何かの合図でもあるように
追いかけっこが始まりました

逃げるアニーちゃん、追いかけるシュウ君。
しかし!アニーちゃん負けてない!
追い詰められると反撃!
すると、今度は逃げるシュウ君、追いかけるアニーちゃん。
追い詰められたシュウ君、反撃開始!
逃げるアニーちゃん、追いかけるシュウ君、オートリバースでエンドレス
・・・そしてたまに休憩
仔猫が反撃に出るなんてあまりにも予想外で驚きましたが
これはよくある事なんでしょうか?
それとも、アニーちゃんが気が強いじゃじゃ猫だから?
答えが出ないまま予定の1時間が経過したので一旦終了のゴングです

そして昨日は、直接対決2日目です。
基本的には前日の様子とそれ程変わらないのですが
途中の休憩が多くなり、シュウ君がまったり転がっていると
少し離れた場所でアニーちゃんはひとりで遊んでいます。
アニーちゃんが遊びに夢中になっていたら
後ろからシュウ君が近寄ってアニーちゃんのお尻をスンスン♪
そして又、何かの合図で追いかけっこ
何だか1日目よりイイ感じ♪

又今夜も逢わせる予定です
私達も出来る限りのサポートするから、シュウ君も頑張ってね♪
年末には、家族4人で仲良く過ごせるといいなぁ♪

1184a.jpg

 ふたつのランキングに参加しています。応援して頂けるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ 人気ブログランキングへ
      yajirusi-01.gifポチポチっとふたつお願いします。yajirusi-01.gif

17:52  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■更に進歩♪

いい感じですね~~♪
我が家ののんたん&あーろんよりずっといい感じです。
って、あまり仲の良くないのんたんあーろんなので
説得力に欠けますが・・・(~_~)

でもお互いを自然な感じで意識している
シュウ君とアニーちゃんみたいですね~~。
仔猫の反撃かぁ。うちあったかなぁ?
たぶんあったような気がします。
遠慮がない分反撃していた様な・・・。
仔猫は自分の体力をよく分からずに
遊び過ぎてしまうのだそうです。
なのでやっぱり休憩は必要なのでしょうねぇ♪

家族4人。仲良くお正月を迎えることが出来そうですよ(^^♪

ラグドールのあのゆったりとしてフワフワで
すばしっこいと思うと結構どんなところ、
とっても魅力的ですよね。
不思議なくらいハマッてしまいます。

ところで、アニーちゃんもシュウ君同様、
とっても美形さんです。
100も撮らなくても十分可愛いお写真が
撮れそうですよぉ♪
Ally |  2009.12.08(火) 18:38 |  URL |  【コメント編集】

いい感じになってきましたね~少しずつ、無理をさせないのが1番でしょうね。

とはいえ、我が家のラグ君は、我が家に来た日から
先住アメショ君と、生活させました。
アメショ君が、いろんな猫がOKなタイプだったので^^;
ただOKなだけで、かまわれるのは嫌みたいで、ラグ君がちょっかい出すと、
1日1回は威嚇してますよ。

うちも延々と、追いかけっこしてますよ~。
だいたい、アメショ君がチビっ子ラグ君に追いかけられてますが。
フッと気付くと、鬼さんが逆になってる(笑)
思わず笑ってしまいます。

それでも毎夜、私のbedに2にゃんが、いそいそとやってきます。
幸せですね・・・!
例え布団を取られようが、足が攣ろうが(笑)
PONTA |  2009.12.08(火) 19:42 |  URL |  【コメント編集】

アニーちゃん、びっじん!
先がたのしみですね♪
おっかけっこは猫さんたちのお遊びでしょ?
そうやって中が深まって行って、まったりと4人でお正月♪
いいな、いいな(^^)
flanmama |  2009.12.08(火) 20:22 |  URL |  【コメント編集】

ほんとに別嬪さん!
でも出せニャ~のじゃじゃ馬ショットも、ひそかにお気に入りです。
シュウ君との関係もいい感じになってきましたね。
お正月といわず、クリスマスにはまったり猫団子が見られるかも!?
キャー楽しみ!!
usainu |  2009.12.08(火) 20:27 |  URL |  【コメント編集】

おんなじなんですね~
行きと帰りのオニさん逆転劇(笑)
うちは一日一回、ノアにがっちりホールドされたアルが悲鳴をあげてます。が、自分から挑発するのでマゾか?と疑っております(^^;

おしりスンスンの次はお鼻チューかな?
楽しみです~♪
ままきょん |  2009.12.08(火) 22:44 |  URL |  【コメント編集】

アニーちゃん素敵な淑女になれるといいね♪
うちのおなごは見た感じ淑女だけど隠れアマゾネス

仔猫は反撃にでますよー
ていうか子猫の頃の遊びは狩りの練習ですからね
遊ぶのがお仕事!大人猫を襲うのがお仕事です(笑)
こうやってバトルしながら仲良くなったり、噛み加減を覚えたりお互いのベストな距離を学んだりするのでふ
噛み加減のお勉強は多頭飼いの方がスムーズに覚えられるから楽よー

シュウ君が物凄く嫌がって本気パンチや噛みつきをしてないのなら
2ニャンの距離は大分縮まってるんじゃないかと思いますぞw
祇樹 |  2009.12.08(火) 22:59 |  URL |  【コメント編集】

アニーちゃん なんて美人さんでしょう!

はらはらしつつなかなかコメできずにいますが
ここまできたらもう大丈夫ではないかしら?^^
おしりクンクンはごあいさつですし^^
うちのさくらなんて反撃なんてものではなく
攻撃しっぱなしでしたよ~(笑)
体重さ10倍以上でも!(550グラムと6.2キロですよ~!)
噛み癖とかも多分治してくれますよ。このバトルで
シュウ君が。(ルナも治してくれました)

ちなみにみなさんとおなじくトイレは個体差だと
私も思います。
正反対ですもん~^^
ルナはやりっぱなし。さくらは親の敵のように
掘って掘って堀まくり埋めます^^;
(そしてルナの大は体と比例してそれはそれは
立派なので 留守中にやられると玄関など(玄関にトイレあるので)
すんごい臭いが充満していたりします~!(爆!)

きっと年末はみんなで仲良く過ごせるんじゃないかしら~^^
るる |  2009.12.08(火) 23:41 |  URL |  【コメント編集】

イイ感じ、いい感じ(o^艸^o)
そうそう、交互に追っかけっこはいいですよ♪
ウチも、どちらかというとライカの方がいつもチチに仕掛けて
追っかけられて喜んでます。笑
最初から何も変わってません。
それから、多少ガブガブは大丈夫ですよ♪
暖かく兄弟喧嘩を見守りましょう。
ちなみに、トイレの砂はウチと全く同じ状況です。笑
チチは富士山のごとく高い山を、ライカはむき出し。(´ヘ`;)
最近ライカも隠すことを覚えました。笑
それまではチチが代わりに隠してあげてました(;´Д⊂
アニーちゃんもがんばれっ!
クリスマスはネコ団子が見られるかな~♪
((*σ′∀)σポチ
megu |  2009.12.09(水) 00:15 |  URL |  【コメント編集】

ホント交互に追いかけっこはめちゃめちゃ良い感じですよぉ★片一方だけが追いかけられるのはかなりストレスになり、将来可哀相な事ですから!チビっ子のアニーちゃんが強気なのが逆に良かったですよ!シュウ君ホントボーナス貰わないとね!3ヶ月分でお願い致します(笑)
toamama |  2009.12.09(水) 00:56 |  URL |  【コメント編集】

アニーちゃん♪そんにゃに急いで大人にならにゃいで~!!
子猫の時期って、あっという間なんですよね(^^)
☆シュウ君に反撃!!おチビさんだけど負けてニャイのだ(^^)
もう、じゃれっこが出来るなんて・・・早いですよネ!

実家のミヨ&ムーは同じ空間に居る事が出来るまでに長~い時間かかりましたよ(汗)
でも相性とか、年齢差もあるんですよね!
頑張れ2ニャンズ&ママさん!2ショットは近いのだ!!
merumomo |  2009.12.09(水) 01:29 |  URL |  【コメント編集】

アニーちゃん、ほんとに美人!!
だけど、やっぱりまだまだじゃじゃ馬盛りですね(笑)

すごく良い感じじゃないですか~
追いかけっこもして遊ぶって、すごいですよ!
シュウ君はお兄ちゃんだって解ってるのかも。
アニーちゃんに追いかけさせてあげてるのかも?
我が家も子猫小梅から、しょっちゅう追いかけてたし
遊んでもらえる相手だと、アニーちゃんも認識してる
と思いますよ。
mogu07 |  2009.12.09(水) 03:33 |  URL |  【コメント編集】

Allyさん
いえいえ、まだまだ前途多難ですよ。
のんたんとあーろん君みたいに落ち着いた関係に
一日も早く到達したい心境です(T_T)

アニーちゃんの反撃は見ていてハラハラします
気の弱いシュウ君と、勝気なアニーちゃん、
まだまだ前途多難です。
本当にちょっとずつでも距離を縮めていければ
いつかは仲良し?って信じて見守りたいです。

PONNTAさん
えっ?威嚇って終らないんですか?
つまり、一旦仲良しになっても威嚇はするんでしょうか?
私、大きな考え違いをしていたかもしれません(^^ゞ
一度気を許せばもうOKだと思っていました
貴重な知識をありがとうございます!
知識がひとつ増えましたわ♪

flanmamaさん
追いかけっこは猫さんのお遊び♪
その言葉に救われますぅ~
正直、追いかけあう2ニャンを見て少し心配でした。
猫団子見られたら嬉しくて泣いちゃうかもぉ~

usainuさん
よく鳴くんですわぁ~、このじゃじゃ猫さん
ワン!ワン!ニャン!ニャン!
はっきりいってうるさいです!
通訳すると多分「ここから出せぇ~、出しやがれ!」
と言ってる様な気がします(~_~;)

ままきょんさん
ありゃ、ひょっとしてアニーちゃんもマゾなのかも?
それなのにシュウ君が手加減しちゃうもんだから
物足りない?だからさらに仕掛ける?

もうハラハラドキドキしながら見ています

祇樹さん
いやぁ~、うちのも隠れアマゾネスの要素ありだわ。
アマゾネス軍団を作る時は是非声を掛けてくださいね。
きっとお役に立ちますわ。

シュウ君、このままだと本気だすかも?
だってしつこいのよぉ!仔猫ちゃん
流石に堪忍袋の緒が切れた?みたいになったら
顔合わせ中断する予定です。


るるさん
今の仲良しさくらちゃんとルナちゃんが
そんなバトルを展開していたなんて信じられませんわ!
そういう話を聞くと俄然希望が湧いてきます♪

ウン○は出来れば埋めて欲しいですよね(笑)
むきだしウン○はクチャイですもの(;一_一)

meguさん
性格的にチチちゃんとシュウ君は似てますよね♪
やっぱり血筋か?(笑)

怪我さえしなければ多少の喧嘩は仕方ないと
諦めているんですけどねぇ~、
猫パンチの一撃で目に怪我でもされたら・・・
そう思うと恐くてついつい仲裁に入ってしまいます
心配のしすぎだと旦那ちゃんに叱られてます(>_<)

toamamaさん
シュウ君のボーナス3ヶ月じゃ少ないかも?
その位、激しいお嬢さんです。
ボーナス5か月分と副賞でハワイ旅行7泊8日でも
足りないかも(笑)
あら、副賞だなんて年末の福引みたいだわ(笑)

merumomoさん
アニーちゃん、本当はとっても可愛い性格の仔です。
でもちょっとじゃじゃ猫さん♪
実はそれも可愛いんですけどね(*^_^*)
時間が掛かっても仲良くなってくれれば嬉しいです。

mogu07さん
シュウ君がまったりと休憩していても
挑発してくるんですよぉ、このじゃじゃ猫さん♪
遊びたい盛りなんでしょうね~、
気持ちは分るんですけどまったりしたいシュウ君には
「うざいチビ」(笑)
アニーちゃんももう少し落ち着いてくれると
ありがたいんですが・・・・(^_^)v
シュウママ |  2009.12.09(水) 22:25 |  URL |  【コメント編集】

なかなかいい感じになってきましたね。
追いかけっこは行きと帰りでは逆になってるのが面白いんですよね。
そのうち毛玉だらけになりますよ(笑)
うちのランは怖かったからかモモが近寄ると猫パンチしてました。
仔猫の方がかなり強気でしたねー。
だからか未だに仲悪いです^^;
アニーちゃん、可愛い写真です。
厳選された1枚ですね(^_-)-☆
うみねこ |  2009.12.09(水) 22:44 |  URL |  【コメント編集】

うみねこさん
本当に聞いてみないとわからない事ばかりですね。
私的には仔猫のくせに大人猫に向かっていくなんて
なんて気の強いお嬢さんなんでしょう!
と、半ばあきれてもいたんですよ(笑)
でもそれが仔猫としてはごく普通の事だと知って
驚くやら、アニーちゃんに申し訳ないやら・・・<(_ _)>
又、色々と教えてくださいね。
皆さんの体験談がとても参考になりまする(*^_^*)
シュウママ |  2009.12.09(水) 22:54 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shu3ragdoll.blog26.fc2.com/tb.php/257-14fc47d6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
