--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.09 (Wed)

ちょっと心配

昨夜の楽しいひととき

1185a.jpg


1186a.jpg


この時は平和だったんですけどねぇ~

昨日のプレイタイム中に問題発生(>_<)

何だか、物凄い勢いでアニーちゃんがシュウ君に反抗
その勢いを見かねて仲裁に入ると・・・・
アニーちゃん猛ダッシュ!
目的地はトイレ、トイレに滑り込んだと同時に
ジョジョ~と豪快なチッコ音(音姫も\(◎o◎)/!)

そっかぁ~、チッコしたかったんだね、
よく我慢したね。偉かったね。
アニーちゃんはトイレに行きたかったのにシュウ君が
追い掛け回したから反抗したんだね
そういう理由じゃ仕方ないわね

で、それから数分後・・・・、
アニーちゃん、又トイレに駆け込み今度はウン○
追いかけようとするシュウ君を捕獲

その後のシュウ君・・・(笑)
やりっぱなしのアニーちゃんのウン○をスンスン♪
そして近くの床を思い切りシャカシャカ!
どうせだったらお砂をかけて上げればいいのに♪
な~んて笑う余裕もまだあった

が、数分後、
今度はシュウ君がトイレに・・・しかもウン○
アニーちゃんを捕獲しなければ!
しかし、捕まらない!逃げる!逃げる!
結局、シュウ君のウン○現場に踏み込んだアニーちゃん!
シュウ君、ウン○しながらあとずさる!

ここでなんとかアニーちゃんを取り押さえましたが
シュウ君が最後までウン○が出来たのか心配

うわぁ~、これはひょっとしてやばい傾向?
どうすればいいんじゃろ?

同じような経緯でミャウエブリディのこみやんちゃんが
チッコ関係で病院にお世話になったのが記憶に新しい・・・・

また新たな悩みの種がひとつ(;一_一)

ん~~、今後のトイレタイムはどうしたらいいのかしら?

1187a.jpg

 ふたつのランキングに参加しています。応援して頂けるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ 人気ブログランキングへ
      yajirusi-01.gifポチポチっとふたつお願いします。yajirusi-01.gif

22:47  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

ちょっと諸々あってネ、ロム星人で読み逃げしてたんだけど・・・

>シュウ君、ウン○しながらあとずさる!

今日も、大爆笑しちゃったわよ。 ( ̄m ̄*)プッ
シュウ君、楽しそうね。(⌒▽⌒)アハハ
なんでも経験よ。
トイレお家の各所にあるんだし、出るときゃ出るわよ。(笑)
最近はオナマになったので、ドリーが歩いている後ろから、飛び掛る
白い悪魔がウチに居るのよ。(;^^A
可哀想にドリーは、悪魔の姿を絶えずチラチラ確認してるわ。(^_^;)
でも家族ですからね、それも経験よ。
crystal |  2009.12.09(水) 23:25 |  URL |  【コメント編集】

はーい、うーりーでございまする。
えっと、参考になるかどうか、うちでは結局どう落ち着いたのか説明いたしますね。
最初、こみやんがトイレに行こうとすると、くるみちゃんがちょっかいを出すので、こみやんは気がそれてしまい、用を足さずにトイレから出てきて、うまくしっこができなくなっちゃたのね。
んで、最初はこみやんのトイレの気配が見えたら、オモチャなんかでくるみちゃんの気をひいてしのぐってのをしばらくやってたわけだけど。
でもある日思った。「これから永遠に毎日、すべてのトイレを見てられるわけがない」
なので、うーりーはこみやんの適応性に賭けることに。
どうしても我慢できなくなれば、しっこもするし、万が一、再び特発性膀胱炎になっても病院で治療できる!
一大決心だったよ~。手を出したい気持ちをぐっと抑え、こみやんのトイレを見守る。
結果、今でもこみやんがトイレに入っていくと、くるみちゃんはトイレのフチを歩いて覗き込んでおりますが、こみやんは構わず「じょ~」と出しております。
 
んー。長くなってしまったけど、要約すると、こみやんは慣れた、ということです。
今は2にゃんとも、お互いの存在にすべての気を取られて、うまく加減ができてないみたいだけど、そのうち2にゃんのリズムができるのでは?と思います。
 
て言っても、シュウママさんは気が気じゃないよね。気持ち、お察しいたします。
2にゃんを信じて、サポートしつつ見守ってあげてくださいませ。
うーりー |  2009.12.09(水) 23:54 |  URL |  【コメント編集】

きっと大丈夫ですよ♪
わたしも、初めは心配で、お互いのトイレタイムは
必死でオモチャで釣って、トイレを邪魔しないようにしてたけど
会社行き出すとそうもいかないので、ほっといたら
今ではどんなに隣でガン見されてても、2にゃんとも
堂々とできるようになりました!笑
チチはウ○チだけは落ち着いてしたいみたいで
フード付きのトイレでする確率は高いですけどね(´ヘ`;)
シュウくんも、がんばれっ!めげるなっ!
((*σ′∀)σポチ
megu |  2009.12.09(水) 23:55 |  URL |  【コメント編集】

アニーちゃんを見つめるシュウ君、可愛い!!!!!
トイレに行きたいけど行かせてくれない....
漏れちゃうっとアニーちゃんも焦っただろうし、シュウ君
も今逃げれない~ってアワアワだったでしょうね(笑)
お互いにまだ加減が解らないんだろうな。
でも、こうして自分がやられたら嫌な事を覚えていくと
思いますよ~
mogu07 |  2009.12.10(木) 00:51 |  URL |  【コメント編集】

お互い激しく追いかけっこしてたのは、お互いウ〇チハイと言われるものが重なってしまったのでしょうか!ん~おトイレのタイミングも一緒だなんて!でも今回はシュウ君先を越されてしまいましたね^^;;じゃぁ対策として、お互いのおトイレを、家の中で一番遠いところにそれぞれ置く・・・これはどうでしょうか?ん?場所が変わる方がストレスになる。。それも一理ありますが、する事の方がストレス高である場合はそれもアリかな?とふと思いましたので!出すぎた意見ですみません^^;お聞き流し下さいませよぉ~♪でもホントシュウ君のアニーちゃんを見る目・・・完全に同等と見てる感じですね^^
toamama |  2009.12.10(木) 01:35 |  URL |  【コメント編集】

トイレタイムは大事ですもんね~ママとしては心配ですよね。
でも!大丈夫です!慣れます猫が(笑)

家も最初は大変でした。
先住猫が屋根付きトイレで頑張ってると、チビッ子ラグ君は、
トイレの屋根上に上り・・・・顔だけだして踏ん張ってる先住猫の首を
上から「羽交い絞め」!
もちろん、私も最初は「こりゃ大変!」となりましたが、
先住猫・・・今は何されても気にしない(笑)
「出したいもんは 出す!」と。。。

威嚇ですが、
家は男の子同士ですので参考にならないかもです。
仲良くなった後でも、そこは猫の性格。
喧嘩もします。

シュウ家の♂♀パターンで多そうなのが、
遊びたいシュウ君がアニ姫にちょっかいを出すけど
「あたち今はひとりがいいのよ!シャー」ってなりそうな(笑)

複数の猫と暮らすと、「微笑ましい光景(と、爆笑)」が増えますよ~
楽しみにしてくださいね♪
PONTA |  2009.12.10(木) 15:31 |  URL |  【コメント編集】

crystalさん
そうね「何事も経験よ」って前向きに考えなくちゃね♪
こっそり監視をしながらも見守っていきたいと思います
今日から私の任務は「トイレの見張り番!」
早くお互いのタイミングを計れるようになると
いいんですけどねぇ、
どっちかつ~と、お二方ともKY系(⌒▽⌒)アハハ

うーりーさん
詳細な経過状況を教えていただきありがとうございます

>でもある日思った。「これから永遠に毎日、すべてのトイレを見てられるわけがない」

そう!其処なんですよね問題は!
今は私もジャラし振ったり捕獲したりして対応してますが
アニーちゃんが完全にゲージ卒業をした暁には
24時間態勢で見ていられないし・・・・
そこで今夜から挑戦するのはどちらかがトイレに入った時に
「邪魔をすると叱られる」という事を覚えてもらう事
霧吹きを用意してスタンバッっています。
それでも効果がなかったら私もうーりーさんと同じく
ニャンズの適応性にかけてみます

一朝一夕にできる事ではないと覚悟して
胃薬飲みながら頑張りますわ
貴重な体験談ありがとうございました<(_ _)>

meguさん
そうですよね、きっと大丈夫ですよね♪
うん、うん、大分前向きになれた気がする
どの仔もそうやって克服している訳だし
きっとウチの仔達も乗り越えてくれるよね!
そう信じてもうひと踏ん張りだわ(^_^)v

mogu07さん
アニーちゃんを見つめるシュウ君、
まるでオモチャを見るような目です(笑)
確かにアニーちゃんはおもちゃみたい(*^_^*)
電池も突然切れますし・・・(⌒▽⌒)アハハ

いつもこんな目で見守ってくれたらいいんですが
アニーちゃんが逆らうと鬼教官に変身するシュウ君です(>_<)

toamamaさん
確かにウン○ハイと重なっている可能性大ですね!
2ニャン共、「それぞれのトイレ」という意識がないようです
いつも一番手近な場所を選びます。
この狭い家に4個の猫トイレを
ご用意させて頂いているんですけどねぇ~
早くパターンが確定して落ち着いてくれるのを松の実♪
あるいは5個目を投入か!

PONNTAさん
PONNTAさんのお宅でもトイレ問題があったんですね
って事はやはり「誰でも一度は通る道」と思って
暫くは堪えるしかないようですね

一度仲良くなっても気分次第で又威嚇するんですね
聞いておいて良かったです。

シュウ君と暮らし始めて早2年ちょい、
少しは猫の事が理解できたと思っていましたが
やはりまだまだ猫初心者です
これからも色々教えてくださいね♪
シュウママ |  2009.12.10(木) 19:10 |  URL |  【コメント編集】

■そっか~~。

おトイレタイムのお悩みですね。。。
のんたんとあーろんもお互いのおトイレタイムが
とても気になる様でしたが
最初のうちだけだっかたな、踏み込んで行くほど
興味津々だったのは・・・。
今もどちらかがおトイレに入ると
じ~~っと見ていますが
見ているだけに落ち着いてます。

シュウ君のキョトンとしてるお顔♪
とっても可愛いですね♪
Ally |  2009.12.12(土) 19:33 |  URL |  【コメント編集】

Allyさん
そっかぁ、のんたんとあーろん君もそうだったのね
・・・つ~事は、何処でも一緒、いずれは落ち着く。
そう思ってどっしりと構えていても平気そうですね♪
本当にたくさんの具体例、ありがたいです<(_ _)>

シュウ君を褒めてもらえるとニヤけちゃいます♪
彼は未だに童顔で仔猫のような可愛い仔です。
性格も可愛いですよ(親馬鹿ですが・・・)
シュウママ |  2009.12.13(日) 15:52 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shu3ragdoll.blog26.fc2.com/tb.php/258-ba4e2b83

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
