--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.05 (Thu)

事故発生

明日でも間に合う事は、明日に伸ばす体質の飼い主夫婦。

ギリギリになってお尻に火がついて
ようやく作業を開始します。

で、細かい作業&慣れない作業&迫る期日。
予想外の展開で旦那ちゃんたら、イラついたんでしょうね
注意力散漫で、大変な事故を起こしたんです

シュウ君を・・轢いた
s-0067.jpg

これが旦那ちゃんの乗っていた車両です。
旦那ちゃん、80kg強のメタボちゃんです。

事故を起こした犯人(旦那ちゃん)曰く

乗り上げた感触は無かった

が、突然、足元にいたシュウ君が 「ギャオン!」 と、鳴いて
逃げ去った状況から、推測すると
事故にあったのは間違いなさそう。

即刻、シュウ君のダメージのチェック!
場合によっては、病院へ直行せねば・・・

s-0070.jpg

でも、普通に走ってるし、ジャラシを振れば大喜び。
手足の関節や、肉球チェックをしても
特に変わった様子は無し。
なので、暫く様子を見ることにしました。

でも、旦那ちゃんを見る目が警戒モード

シュウ君、今の事は忘れて下さい

猫って嫌な事は執念深く覚えているらしいわよ

いい子だから忘れちゃいなさい

ほとぼりが冷めるまで待つしかないんじゃない?

~5分後~
s-0068.jpg

スリスリ&ゴロリンチョしに来たシュウ君

おぉ、いい子だねぇ、もう忘れたんだねぇ

と、大喜びの旦那ちゃん。

加害者と被害者が早期和解できたのは良かったけど
ふと、我思う、
シュウ君、おばかちゃんなの?
5分も記憶がもたないの?

s-0069.jpg

今後2~3日はシュウ君の様子を注意深く見守りたいと思います。

加害者の旦那ちゃんが、こっぴどく注意されたのは
皆様のご想像通りです。でも、本人も相当反省していますし
シュウ君も無事の様だし、今回は勘弁しましょう

御願いだから、今後は気をつけてね。


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

00:42  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

うおー 大変でしたね!
うちも息子のパソがこんな感じの椅子なので
昔は注意しまくりでした!
今はスペースの問題で椅子の後ろには
スペースがほぼなく猫タワーがあるので
事故の可能性は低くなりましたが・・・
怖いですよね・・

うちのにゃんずも似たような感じです~
危機感が薄いんでしょうかね~
(やっぱり「おばかなのか?」って
息子によく言われてますよ~^^;)
でも 半年病院に行っても キャリー=病院を
覚えなかったさくらでも 息子に布団で寝てて
寝返りプレスされたときは2ヶ月入りませんでした・・(でも最近忘れたようです・・笑)
なので きっと尻尾をちょびっと踏んだだけで
すんだのでしょうね。
キャスターが乗り上げたら大変でしたね~
よかったわ~~!

ラグは結構大きくなりますよね?
でも成猫になるのに3~4年とかじゃなかったですっけ?(違ってたらごめんなさい~;;)
シュウ君、今からかも・・?
聞き逃げもなんですから こちらも・・
(え?聞きたくなかったらごめんなさいです~!)
ルナ 6.2キロ さくら 3.95キロ(ほぼ
4キロですぅ~!)です~^^;ルナがでかいです~(笑)

るる |  2009.03.05(木) 16:36 |  URL |  【コメント編集】

るるさん
そ~なんですよね、この椅子は危険ですよね。
でも、実際デスクに向かってPC作業をするには
やはりこの椅子が一番使い勝手がいいですよね。
本当に、気をつけなければ・・・と思いました。

シュウ君、キャリーは嫌いじゃないですが
車に乗せるとビビって鳴きます。
病院へ行くって解るんでしょうね。
でも、病院の帰りは鳴きません。
お家へ帰るって解るんでしょうね。

ラグは、大人になるのに2~3年、と聞きましたが、
シュウ君の成長はもう止まった様に見受けられます。
何といっても少食ですから・・・。
猫が泣いて喜ぶような絶品美味フードや、
健康に配慮した物で、少量でも高カロリーフード等
シュウ君増量キャンペーンに役立ちそうなフードを
ご存知でしたら教えてくださいね<(_ _)>

ルナちゃん、大きくてステキです(=^・^=)
シュウママ |  2009.03.06(金) 00:57 |  URL |  【コメント編集】

ひき逃げでなくて良かったですね!って、違うか?
うちもバカオヤジが何度となく、やりましたよ。v-359
このままではシッポの毛がもたないどころか、皮膚に炎症が起きたら
どーしてくれるのよ!と毎回、大モメ。(ー'`ー;)
当のしっぽの本体は、モメ始めると野次猫度が上がってるし。o(^o^)oワクワク
バカは直らないのよね、一生モノだから。(--;)ハアー
crystal |  2009.03.06(金) 01:23 |  URL |  【コメント編集】

crystalさん
>このままではシッポの毛がもたないどころか、皮膚に炎症が起きたら
どーしてくれるのよ!と毎回、大モメ。(ー'`ー;)

アハハ・・、わかります。わかります。
ついつい、きつく言ってしまいますよね。
相手は猫なんだから、人間が注意しなくてどうするんじゃ!って感じで。

>当のしっぽの本体は、モメ始めると野次猫度が上がってるし。o(^o^)oワクワク

止めないんですね?喜んでるんですね?
さすがにお嬢は、肝が据わってますね(~_~;)
シュウママ |  2009.03.06(金) 23:02 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shu3ragdoll.blog26.fc2.com/tb.php/26-0495ff71

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
