--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.18 (Fri)

昨夜の続き(猫団地)

昨夜は、やっと寝付いた所で地震\(◎o◎)/
寝た気がしませんわぁ~

早速、猫団地の続きを・・・・

1223a.jpg


まずはシュウ君から診察台へ問診&チェック後
いつものように肛門腺を絞っていただきシュウ君の診察完了♪

次はいよいよアニタンです。
問診・健康チェック等のあと、気になっていた事を相談
2~3日前に気がついたのですがアニタンの右目の
眉毛(?)の付け根の赤味が強いように見える
単に毛が薄いのか、なにか別の原因があるのか診てもらったところ・・・

1224a.jpg


極太の眉毛の生え際に毛穴ニキビが出来ているとの事。
極太眉毛のせいか、毛穴もでかい\(◎o◎)/
塗り薬処方されました(;一_一)
体質的な事に因るので直っても又出来るかも?
ちょっと悲しい・・(T_T)
もしかしたらシュウ君の肛門腺絞りの度に、アニタンもニキビケアでお供かしら・・・・?

次にワクチン接種です
これがやっぱり・・・の展開で(笑)

鳴く!鳴く!鳴く!
背中(肩甲骨の真ん中辺り?)をつままれただけで大鳴き&大暴れ!
押さえてもウナギのようにスルリと逃げる(笑)
最後は助手の方にがっつり抱えられチックン
チックンの際も「ニャワン!」とひと鳴き(>_<)
今後成長と共にサイズが大きくなり力がついたら
大仕事になりそうな予感・・・(;一_一)ヤレヤレ

注射の時、シュウ君は無抵抗でジッとしているので
そんなもんだろうと微かに期待していましたが
やはりアニタンは一味違っておりました

1225a.jpg


ドン臭くて注射されることに気がついてない・・様な気もするけど(⌒▽⌒)

2ニャンとも診療を終え家路に・・・
今日はアニタンを安静にさせるために
1階のシュウ君のゲージに扉を取り付け隔離。
「出せニャ!」コールの激しい事(笑)

ここで驚いた事が!
アニタンがゲージに閉じ込められればシュウ君が
リラックスするかと思いきやゲージの側にはりついてなんだか一緒に遊びたそう!
なんだか嬉しい♪

今日は出かける用事があるけどチックン後の経過をみるため目が離せない。
そこで・・・、
一気に済ませば1時間ちょっとで済む用事を
途中で様子見に帰宅して10分位様子を見てまた30分出かける、
という手法で乗り切りました(^_^)v
あぁ、ちかれたB~(;一_一)

夕方からは久々にシュウ君のニャンプータイム
最近ずっとニャンプーしてなくて毛割れが酷かったの
2ヶ月以上ニャンプーしてなかったわぁ

ニャンプー後はサラフワのシュウ君の出来上がり♪

Really hard day by ママチン

1226a.jpg

 ふたつのランキングに参加しています。応援して頂けるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ 人気ブログランキングへ
      yajirusi-01.gifポチポチっとふたつお願いします。yajirusi-01.gif


16:25  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

お疲れ様でした。
ア二タン、ニキビですか。
モモも顎にできるんですよ。
治ってもまたでてくるので大変です。
体質らしいですね。フード変えて治った子もいるみたいなんですけどね。
ラグさんは暴れると抑えるのが大変らしいですね。
結構力あるから、大騒ぎになりそうですね^^;
うみねこ |  2009.12.18(金) 22:03 |  URL |  【コメント編集】

こみやんも注射を痛がるのよ。
糖尿病とかになって、毎日インスリン注射とかしないといけないようになると
絶対に大変でしょ?
だから太らせないように気をつけてるのに
少し油断すると、どんどん横にでかくなって~(涙
こゆやつに限って、食いしん坊。
うーりー |  2009.12.18(金) 22:43 |  URL |  【コメント編集】

アニタン★病院暴れしちゃいましたね^^それ、ずっと続きますよ・・・しかも慣れるどころか、パワーアップしていきますよ・・・・なんて、不安煽るつもりはないのですが、うちがそうだったもんで^^;;きっとアニタン見て、「どこが抱き猫だ!」と思われる回数は増えると思います。避妊手術後はまだ病院に行ってないのですが、ちょっと大人しくなってくれてるかな??^^でもそれが女子のパワーなんですもんね!!シュウ君もおてんばアニタンのお付合いお疲れでしたね★
toamama |  2009.12.19(土) 00:39 |  URL |  【コメント編集】

さすが!
予想通りのアニタンですね(笑)

ウチのラグ君も半端なく暴れん坊になるので大変です。
3人がかりでも爪を切らせてくれないくらいです--;

先生が「寝起きの朝1番で連れてらっしゃい。猫ちゃんも
ぼけ~っとしてるから」との言葉通り、
朝1で連れて行っても・・・・同じでした。
PONTA |  2009.12.19(土) 01:53 |  URL |  【コメント編集】

アニタン、乙女の悩みね......
成長したら改善されるって事はないのかしら?
獣医さん嫌なの、我が家のコウメンと同じだわ(笑)
何もしてないのに「触るな!!」って大変ですよね。
シュウ君みたいに大人しく良い子に出来る仔が羨ましい~
それになんて妹思いなシュウ君!!
アニタンが閉じ込められたケージの側にいてあげるって(涙)
遊びたかっただけか、心配か......
でも、すっごく微笑ましい~
mogu07 |  2009.12.19(土) 02:23 |  URL |  【コメント編集】

うみねこさん
モモちゃんもニキビ体質でしたかぁ(>_<)
ニキビやスタッドテイルは男の子の専売特許だと
思っていましたが、そうじゃないんですねぇ
デカサイズのラグになったら力も強そうです
ちょっと青かったですわ(;一_一)

うーりーさん
こみやんちゃんもお注射駄目なのね・・・
で、食いしん坊(笑)
あぁ、笑い事じゃないわよね
注射自体は痛くないと思うのよね
嫌いなだけ。
だって注射の前に皮をちょっとつまんだだけで
大泣きよ(演技は女優もビックりだわ)
あぁ、前途多難だわぁ~~

toamamaさん
>アニタン★病院暴れしちゃいましたね^^それ、ずっと続きますよ・・・
しかも慣れるどころか、パワーアップしていきますよ

キャ~、どうしましょう!
トアちゃんはパワーアップですかぁ(>_<)
実はアニタンもそうなりそうな予感です・・・
だって毎日パワーアップしてますものイタズラ(;一_一)
大人猫になってレディーになってくれる日を
夢見てますが、夢で終わるかも・・・?(^^ゞ


PONTAさん
ある程度予想はしてましたがあそこまでとは・・・
アニタン恐るべしですわ(>_<)

ポンタ君も暴れん坊なんですね
ラグの男の子は大きくて力が強いので
女の子より大変ですね・・・(T_T)
3人がかりで爪きり・・・凄すぎる・・・
朝、ボーっとしてるのはほんの数分ですよね。
病院につく頃はしゃっきり元気タイムですよね(笑)

mogu07さん
小梅ちゃんも駄目だったのねぇ~
どの仔も苦手だとは思っていたけど
あんなに抵抗して大騒ぎするなんてビックリしました。
私は猫の事をあまり知らなかったと今更思い知らされてます
シュウ君はアニタンに凄く興味があるみたいです。
でもアニタンはシュウ君に冷たいオナゴです(T_T)
うぅぅ・・・、不憫なシュウ君・・・

シュウママ |  2009.12.19(土) 17:27 |  URL |  【コメント編集】

■まー

乳歯も生え変わらないうちから、ニキビですって。(・・?)
アニーちゃんは、随分とオマセさんなのねぇ。( ̄m ̄*)プッ

そうか、注射で大騒ぎですか・・・ 
先日、2匹の主治医の先生に、猫の乱闘診察の話を
身振り手振りで再現して頂き、大爆笑したところでしたが・・・
何度も何度も、アビーちゃんもドリーちゃんみたいに
大人しく何でもさせてねぇ~って、先生が言い聞かせてるし。(笑)
で、このまま、育ててくださいね。と頼まれてます。( ̄m ̄*)プッ
crystal |  2009.12.19(土) 22:21 |  URL |  【コメント編集】

crystalさん
おませというかなんと言うか・・・
アニタンの暴れん坊ぶりには本当に驚いています。
このこが本当に落ち着いた大人猫になるのか・・・
シンジラレナ~イ♪ですわ(笑)
シュウママ |  2009.12.19(土) 22:52 |  URL |  【コメント編集】

■ところで・・・

猫団地のお部屋番号は
101と102なのですね。
101と201かと思いました・・・、って細かな所に突っ込んでしまいました。

アニタンを閉じ込めてもシュウ君はリラックスしないと思いますヨン。
返って閉じ込められているアニタンを心配するのでは??
たぶん、今の関係からすると、
お互いに良い距離でウロウロしていて、その存在を認めているのだと思うのです。
そこへ閉じ込められたアニタンが、たぶん猫語で
出してくれ~~と、普段とは違う信号を送っているのでは・・・と思うのです。
なのでシュウ君はアニタンに異変が起きたのでは!!と
そわそわするのではないでしょうか?
我が家もあーろんを迎えてまだ日が浅い頃、
もちろん全然仲良しでは無い、どちらかと言うと
まだ威嚇していた頃、
それでもあーろんの悲鳴(私に肉球を踏まれた・・・)と聞いたとき、
のんたんが血相を変えて飛んできて
あーろんの様子を窺っていたことがあります。
シュウ君は優しいコですから、アニタンを見守っているのではないでしょうか?
なぁんて思ったりして(*^。^*)

ワクチン接種、お疲れ様です。
針を刺す痛みには、鈍感なコと敏感なコがいるようですね~~。
のんたんあーろんは鈍感タイプです♪
Ally |  2009.12.20(日) 14:52 |  URL |  【コメント編集】

Allyさん
お部屋番号、間違えたのばれちゃいました?(笑)
直すのが面倒だったのでそのままバッくれましたが
めっかちゃいましたね(^^♪

あーろん君のアンヨ踏んだんですか?(笑)
仔猫は足元でチョロチョロするので本当に大変ですよね。
私も時々アニタンを蹴飛ばしてしまいます<(_ _)>
それでも立ち向かってくる姿は感動的ですよね(笑)
シュウママ |  2009.12.20(日) 23:43 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shu3ragdoll.blog26.fc2.com/tb.php/265-0e98dd10

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
