--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.06 (Fri)

健康食品か?おもちゃか?

今日は、久々に良く晴れていい天気

s-0071.jpg
育てていた猫草も食べ頃になり
さっそくシュウ君にご提供。

大喜びでございます・・・・がぁ、
どうしても分からない事がありまする。

お忙しい所、申し訳ありませんが
質問しても宜しいですか?


ニャンですか?
s-0072.jpg

私が思うに、猫草は健康食品として食し、毛玉を吐きやすくする。
そういったモノだと考えておりました。


細かい事はどうでもいいニャ

でも、シュウ君にとって猫草はオモチャですよね?

当然ですニャ

進呈後は、食べてる振りをしながら、ひたすらブチブチ引き抜き
引き抜いた事に満足して、一口も食せず、去っていきますね?


はいニャ、楽しいオモチャですニャ

s-0073.jpg

2週間ほど手塩にかけて育てあげ
一日一回、数分間「ご進呈」後、ベランダで休養させて
又、翌日「ご進呈」。大体、1週間の寿命でありまする。
その間、本来の目的である猫草の威力を、実感した事がありません。
仕方ないよねぇ。だって、シュウ君には、オモチャだもんねぇ。

他の猫ちゃんは、きちんと食しているんでしょうか?

人は人、ボクはボクにゃ
s-0074.jpg


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
00:29  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

口にするだけまだイイですよ。
こちらの娘、口に1本入れてやったって、ぽか~んだもの。(^^;)
食べないから他所にお裾分けしてましたが、もともと猫度が薄いから
もう猫草は諦めました。(・・ )ノ" ゜ポイッ
crystal |  2009.03.06(金) 01:26 |  URL |  【コメント編集】

同じく。。口にするだけいいかも・・
遊んでくれただけ猫草も本望かも・・(汗)
うちはルナはノータッチ さくらが1~2本
先端をかじったらいいほう。。
3回育ててあきらめました・・_| ̄|○))

ルナは毛玉を詰まらすので食べてほしいのですが・・仕方ないので毛玉とりゼリーです^^;

本日の男前ショット!
ほれぼれ~~!
るる |  2009.03.06(金) 03:28 |  URL |  【コメント編集】

crystalさん
ドリーちゃんの猫度ってどんだけ低いんでしょう(笑)
じゃ、オモチャにして遊んでくれるだけ報われますね。
激しいですよぉ、ブチブチと・・。
何が楽しいのやら?
うちの子は、猫度が中の下くらい?なのかな(=^・^=)

るるさん
そうですね、遊んでくれるだけマシのようですね。
てっきり、シュウ君だけが食べてくれないんだと思っていました。
私は、あの嬉しそうにブチブチする姿が見たくて定期的に与えています。
一心不乱にブチブチする姿も可愛いです。
ええ、えぇ、親ばかですとも(#^.^#)
シュウママ |  2009.03.06(金) 22:54 |  URL |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.03.07(土) 00:20 |   |  【コメント編集】

シュウクン、いとおかし(笑)
因みに、上のいとおかしは「とても趣がある!」ではなく
「いと可笑し」です(*^m^*)ムフフ♪
シュウ君を見ていると昔の我が家を思い出します~
とはいっても、まだうちの子も3歳ですけど(笑)

私が思うに、シュウ君は、食べるのがヘタクソなんだと思います。
(シュウ君ごめんね(>ω<;) )
うちの子も同じ状態で、ある時に もしやヘタクソなの?と思い
食べさせてあげたところ、喜んで食べました。
食べたいけれど上手に食べられなかったわけです。
そういう子、結構いるんじゃないかと思います。

介助にも、ちょっとしたコツが!!
それは次回のお楽しみ♪

・・・・なぁんて引っ張ってどうするですよね^^

ええと、ただ草を口元に出しても、たぶん上手に食べられないと思います。
そこで、私があみだした技をご紹介(おおげさな・・・)

まず、おいしそうな草を1本プチっと準備します。
始めは、長めの10センチ位ある方がやりやすいと思います。
その草の両端を両手でつまんでください。
それをピーンと張った状態で猫の顔の前に持っていくと
フンフン臭いを嗅いで確認し、多分口を開けて食べようとすると思います。
口をあけたら一気にそのまま奥歯まで突っ込んでください。
そうすると「何かきたニャン!!」とハグハグ噛んで食べます。
「奥歯まで!」がポイントです。
奥歯で捕らえると、殆どの場合は上手に食べられます。
我が家、2ニャンともそのように食べてします。

我が家では、猫草を「サラダ」と言ってまして
「サラダだよ~サラダ~」と言うとどこからともなくとんできます。(笑)
文字だと上手く表現できないので伝わったかわかりませんが、
シュウ君も、きっと草を食べたいんだと思うので
是非お試しください~いヾ(@^▽^@)ノ
長文失礼しました。。
ふわりん |  2009.03.07(土) 00:40 |  URL |  【コメント編集】

ふわりんさん
有難うございます。
なるほど、へたくそとは気がつきませんでした。
じゃ、ブチブチしてたのは「食いたい~~」という
心の叫びだったわけですね。
そうとは気がつかず、可哀相な事をしてしまいました。
丁寧に説明を頂いたので絵が目に浮かぶようです。
早速、やってみます。
ところで、頻度はどの位がいいと思いますか?
今は、草を食べない状態で1年に4~5回くらい吐いてます。
目安みたいなものを ご存知でしたら教えてください。
シュウママ |  2009.03.07(土) 01:09 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shu3ragdoll.blog26.fc2.com/tb.php/27-f15158c5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
