--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.26 (Sat)

土曜日のニャンコ

月~土曜日に放送している朝の情報番組の中に
土曜日限定の「土曜日のニャンコ」というコーナーがあります
今朝の主役は生後6ヶ月の♂と♀の兄弟ニャンコ
で、何をいいたいか・・・・
男の子、大人しいです。
女の子、お転婆です(>_<)

そ・・・そうなのね、やっぱりそうなのね・・・
TVを睨んで腕を組む(;一_一)

1243a.jpg


アニタンのお転婆は生物学上(オーバーですな)仕方の無い事なのね。
ふっとため息をつく私の横を駆け抜けていく白いイタチ(笑)


1244a.jpg


う~ん、2人で乗るには確かに狭くて
ゆっくりと手足を伸ばして寛げないわね・・・・
別の場所で寛げばいいのにアニタンがよってくるのよねぇ

困った、困った・・・



ところで・・・・
今年も自覚しました!泥縄の女、それはワタシ♪

昨日12月25日は言わずと知れたクリスマス
職場の親しい方にプレゼントの予定がありまして
プレゼントを用意したのがギリギリ前日。
で、メッセージカードに至っては当日の25日の朝に早起きをして必死で作成。
何とか間に合わせて出勤(^^ゞ
そして慌てて帰宅、アニタンのお昼ご飯の件もありますが
年賀状の投函期限が・・・・・!
大慌てで年賀状作成、夜8時頃完成させて投函してきました。

毎年誓うのよね、来年こそは余裕を持って・・・って。
でも結局毎年大慌て・・・・
今年も残り僅か、バタバタしているうちに年が明けちゃうんだろうなぁ~

因みに明日が仕事納めです(*^_^*)
大掃除でも始めましょうか・・・?きっとしないんだろうなぁ(笑)

1245a.jpg

 ふたつのランキングに参加しています。応援して頂けるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ 人気ブログランキングへ
      yajirusi-01.gifポチポチっとふたつお願いします。yajirusi-01.gif



23:03  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

やっぱりどこも、末っ子/女の仔はお転婆かしら(笑)
アニタンすごく嬉しそうなのに、シュウ君ったら
納得いかないお顔してるわ.....
小さい時は上の子の真似をしたがるし、引っ付いて
いたがるし、諦めて☆

イベント事って毎年同じなのに、ギリギリにならないと
なんだか動かないですよね(笑)
焦って間に合わせてるから、懲りないのかしら.....
mogu07 |  2009.12.27(日) 01:13 |  URL |  【コメント編集】

私も見ていて(土曜日のにゃんこ大好き)
シュウ君とアニーちゃんを思い出してましたよ~
いっそ、ふたりでテレビ出演はいかがでしょう!
この表情の差がまたおもろ可愛い~♡

きちんと間に合わせるあたり、さすがじゃないですか!
夏休みの宿題や試験なんかも一夜漬けタイプ?
実はそういう方はとっても優秀なのよね~。
私はその「一気に」ができないのでとっても憧れます。
ともあれ、お疲れさまでした!
usainu |  2009.12.27(日) 06:51 |  URL |  【コメント編集】

土曜日のにゃんこ♪
シュウ君とアニタン登場か!?とわくわくしちゃいましたよ~(^0^)
この時期ってどうしてこんなにバタバタになるんでしょうね~(><)私も毎年。。来年は余裕を持って!なんて思ってるのに。。。
年末年始はせわしないですよね~。
家での~んびり寛ぐニャンコ先生達のようにの~んびり余裕が欲しい。。
☆ママもお仕事明日までなんですね!私も明日で終わりでーす!
merumomo |  2009.12.27(日) 14:57 |  URL |  【コメント編集】

mogu07さん
アニタンは上に登って満足してるけど
マッタリしている所に侵入者がきたので
シュウ君はお怒りです。

クリスマスとお正月って近すぎません?
忙しい年の暮れにイベントがふたつ。
どうにかして欲しいわ・・・って我儘ですよね(笑)

usainuさん
usainuさんも見てましたか♪
他の曜日は他チャンネルを見ているんですが
土曜日だけはアレを見ます(*^_^*)
可愛い仔、そうでない仔(>_<)、
色んな仔がいますよね

merumomoさん
merumomoさんも見てましたか♪
やはりニャンコファンは見ちゃいますよね(*^_^*)
本当に毎年、来年こそって思うんですけどね~
その「来年」は、いったいいつになったら訪れるのでしょう?
あっ、自分の心がけ次第でしたね(⌒▽⌒)アハハ
シュウママ |  2009.12.27(日) 22:29 |  URL |  【コメント編集】

■女のコ男のコ

性別による違いは・・・どうなのでしょうかねぇ~。
なぞですが・・・。
我が家の場合はあーろん(♂)の方がどちらかと言うと
遠慮がなく自由奔放なイメージです。
そしてのんたん(♀)はいつもあーろんに譲り
自分からちょっかいを出すこともほとんどありません。
年上年下の差かなぁ。

男前ショットのシュウ君、
何気ないポーズに見えますが、
よく見ると器用な格好してますねぇ♪
Ally |  2010.01.01(金) 02:35 |  URL |  【コメント編集】

Allyさん
のんたんとあーろん君は良い関係を持てているようで
羨ましいです。
ウチも良い関係が築けるように頑張らなくちゃだわ

シュウ君のオテテ、太くて短くて可愛いです(*^_^*)
シュウママ |  2010.01.03(日) 18:25 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shu3ragdoll.blog26.fc2.com/tb.php/270-e4fde970

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
