--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.03 (Sun)

A happy new year (^^♪

1259a.jpg
(ゾウさんはmeguさんのブログを参考にしました)

今年の初記事はニャンズからのご挨拶で始めました
ニャンズ共々親バカ飼い主も宜しくお願いします<(_ _)>


~これより通常ブログの開始~

カウントダウンを数時間後に控えた31日の夕方
お世話になったブロ友のブログに年末のご挨拶をしている横で
ブリブリッ!とイヤ~な音が・・・、シュウ君下痢してしまいました。
お尻もウン○ベッタリでキャ~、大変!
PCなんてやってる場合じゃございません(>_<)
速攻でシュウ君のお尻を洗い、動物病院に電話。
多分、今飲んでいる薬が合わないのだろう・・・という判断で
現在の飲み薬を中断して整腸剤を飲ませる事になりました。
病院は19:00迄なので猛ダッシュ!
処方された整腸剤はドロドロの白い液体でシリンジで飲ませるタイプです
飼い主にとっても初めてのタイプの薬です。
今まで飲んでいた錠剤とは比べ物にならないくらい飲みにくいみたいです。
飲ませるのにも時間が掛かります
頑張れシュウ君!頑張れ飲ませ係の旦那ちゃん!

シュウ君の頑張りの甲斐あって今朝のウン○は、
少し良くなりました・・・と言ってもまだ柔らかいのでお尻周りの毛は
ウン○で汚れてしまいお尻洗いは免れませんが・・・
あと一日二日で整腸剤は必要が無くなりそうです\(^o^)/
今回の年末年始はシュウ君の消毒・塗り薬・専用シャンプー
飲み薬介助・お尻洗い・トイレ洗いに明け暮れました
シュウ君とアニタンの関係は隔離した時間が多い為、全く進歩なし
でも前回の年末年始は旦那ちゃんがギックリ腰の為
今回より大変だったので今年はこれでも良しとしましょう。

いい事もありました♪前回のオータムジャンボに引き続き
年末ジャンボ当たりました!
年末からシュウ君のウンにまみれていたので運がついたのでしょう(*^_^*)
「大騒ぎする金額か?」と旦那ちゃんに突っ込まれてますが
3千円が3本も当たったんですよ!
確かに購入金額を差し引くと若干の損ですが・・・(^^ゞ
こんなに当たったのは初めてです(^_^)v
シュウ君とアニタンのW髭パワーに違いない!
きっと今年は良い事がたくさん起こるぞ♪

1260a.jpg
1261a.jpg


な・・・なんて良い子ちゃん達なんでしょう!
(親バカはスルーして下さい)

さっき写真の整理をしていまして、ひと月半前のアニタンの写真を見たら・・・
アニタン、ふたまわり程大きくなってました!
もうベビニャンではないですね、キッズニャンですかね?

力も強くなってきているのでシュウ君は益々大変です。
成長と共に落ち着いてくれると嬉しいのですが・・・

私の今年一番の御願いはニャンズが仲良しになれること♪

ところでシュウ君は?

今年の決意は既に書にしたためましたニャ

流石、シュウ君仕事が速い(*^_^*)


1262a.jpg

 ふたつのランキングに参加しています。応援して頂けるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ 人気ブログランキングへ
      yajirusi-01.gifポチポチっとふたつお願いします。yajirusi-01.gif

19:03  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

シュウ君のお尻ゾウさん(^0^)爆笑しちゃいました。
カワユ過ぎる~。

☆シュウ君のお腹の調子どうですか?お薬効いてほしいです。
でも、新年早々縁起の良い事があったから、2ニャンズも健康&元気に仲良くなりますよ!!
ニャンコの不調は辛いし、精神的にダメージ大きいけど、絶対大丈夫!って信じてママも身体に気を付けて下さいね。
merumomo |  2010.01.03(日) 19:43 |  URL |  【コメント編集】

■シュウ君どこ?

と思ったら…、ぞうさんになっていたのですねぇ♪
微笑みましたぁ。

あらまぁ。今度は下痢でしたか。
本当に慌しい年越しとなりましたね。
お疲れ様でした。

写真で見る限りでは、
とっても良い関係に見えるシュウ君とアニタン♪
うなり合ったり喧嘩したりしないだけでも
嬉しいことです♪

シュウ君、今年はマッチョ猫を目指すのですね~♪
そうだ!そして心身共に鍛えて強くなってください!
ママにあまり心配かけないでね♪

今年も宜しくお願いしますv-221
Ally |  2010.01.03(日) 19:53 |  URL |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.01.03(日) 21:19 |   |  【コメント編集】

昨年はたくさん楽しませていただいた上、
アニタンという可愛いニューフェイスも登場し
ますますシュウママさんブログから目が離せません!
いろいろ大変なこともありましたが、
今年は少しずついろんなことがよくなっていくでしょう!
宝くじ当選はその序章?
とにかく健康第一で、素敵な1年になりますように。
マッチョになったシュウ君が見たいゾウ。
今年もよろしくお願いします。
usainu |  2010.01.03(日) 21:24 |  URL |  【コメント編集】

シュウくん新年から大変だったのね。
シュウママさんお疲れさまでしたね。
シュウくんはアニタンを嫌っているわけではなく
アニタンのいる生活に慣れている途中なだけだと思うので
今年はよくなっていくと思うなあ。
 
お、宝くじすごいねー。
うーりーはねー、9,000円しか買ってないのに
900円も当たってさー、あー、うれしーなー。ははは。
うーりー |  2010.01.03(日) 22:51 |  URL |  【コメント編集】

明けましておめでとう!
シュウ君のお腹はどうでしょうか?
長毛の猫ちゃんの下痢って困りますね。
早くお腹がよくなって、男前にますます磨きがかかりますように!

アニタンも、大きくなって美人猫になりますように!

今年も2にゃんの活躍、楽しみにしています!
千 |  2010.01.03(日) 23:01 |  URL |  【コメント編集】

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。

シュウ君ゾウさんかわいい~
毛でマンモスにも見えるわ~
でも、お腹の調子が悪いのは心配ですね。
早く良くなります様に.........
やっぱりアニタン大きくなりましたよね!
今後の成長も楽しみ~

健康で仲良く、楽しい年になります様に!
mogu07 |  2010.01.04(月) 01:41 |  URL |  【コメント編集】

あらあら今度は下痢ぴ~ですか・・・
なんとまあたいへんでした。
でもウンがついたとは、さすがです。v-61
アニタンの成長もいちじるしく、これから先がますます楽しみです。
我が家のへんちゃんとアビたまも、新年から大騒ぎでスカスカな格闘してたかと思うと、こたつで微妙な距離をとりながらスヤスヤと寝ておりました。
このくらいがこの方たちにはよろしいようです。
遊びたいへんちゃんと、ふれてほしくないツンデレたまのお正月でした。

へんちゃん |  2010.01.04(月) 01:58 |  URL |  【コメント編集】

明けましておめでとうございます
今年もよろしくね

宝くじが当たったなんてアニタンは招き猫だった?
シュウ君のウンも見方についてくれるなら最強ですね
さぁ、もっと買ってみよう!

年末は私もばたばたでした。
やっと日常に戻ってやれやれです。
今年ものんびりとお付き合いお願いいたします
flanmama |  2010.01.04(月) 10:03 |  URL |  【コメント編集】

merumomoさん
お尻ゾウさん可愛いですよね♪
ピッタリのアングルだったので真似しちゃいました(*^_^*)

ご心配かけてすいません<(_ _)>
お腹の調子良くなっています
やはり元気に過ごさせてあげたいですよね

今年も宜しくお願いしますネ♪

Allyさん
御心配をお掛けして申し訳ありません<(_ _)>
シュウ君の体調は上昇中です♪

ニャンズ達、ずっといがみ合っている訳ではないんです
でもアニタンしつこいんですよぉ(>_<)
多分遊びたいんでしょうね、激しく(笑)
まったりしたいシュウ君の邪魔をするので
喧嘩になります

マッチョを目指しておかないとアニタンのパワーに
負けてしまいそうです。

今年も宜しくお願いしま~す♪

鍵コメさん
いつもありがとうございます。
形あるもの全て壊れる・・・ですわ(笑)

今年も宜しくお願いします♪

usainuさん
usainuさんに“楽しい♪”と言っていただけるなんて
光栄ですわぁ~、
これもシュウ君の男前のお陰ね(*^_^*)

マッチョになれるといいんですけど
メタボと紙一重のような気がしてチト不安(笑)

今年も宜しゅう御願いしますェ(*^_^*)

うーりーさん
おぉ!力強いお言葉ありがとうございます!
そうよね、そうよね、もう一歩よね♪

宝くじ・・・(*^_^*)
うんうん、当たりは当たり!って事で・・・(笑)
うちはさぁ~、18000円買ったの。
当たりは10800円(*^_^*)
喜ぶ私に旦那ちゃんの「アホか?」光線が痛いわ(^^♪

今年も宜しくお願いしますねぇ~(*^_^*)

千さん
明けましておめでとうございます♪

シュウ君の体調はお陰さまで上昇中です(*^_^*)

アニタンが来て分った事がひとつ♪
以前から千さんにシュウ君は「ぶっとい手」って
言われてたでしょ?
私はシュウ君は小柄だからオテテも華奢だと思ってました。
でも女の子と比べると・・・
やっぱりオテテぶっといです!

今年も宜しく御願いしますどすぇ(*^_^*)

mogu07さん
おめでとうございま~す♪

そうですね、ゾウさんよりマンモスに近いかも?
仔猫の成長は早い、分っていても驚きます\(◎o◎)/
早く落ち着いて欲しいような仔猫でいて欲しいような
複雑な気持ちだわぁ

今年も宜しくお願いしますね♪

へんちゃんさん
明けましておめでとうございます♪

そうなの、次から次へと賑やかでしょ?(>_<)
へんちゃんさんのお宅では猫団子は在庫切れ?
お取り扱いなし、って事でしょうか?
夢の猫団子の取り扱い店舗になりたいですよね(笑)

今年もどうぞ宜しくぅ~(*^_^*)

flanmamaさん
おめでとうございます♪

宝くじ、きっとWお髭パワーです(笑)
今年は躊躇せずにとりあえず買う!
「女は黙って宝くじ!」(⌒▽⌒)

今年ものんびりまったりと宜しくお願いします♪

シュウママ |  2010.01.04(月) 22:15 |  URL |  【コメント編集】

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
やっぱり宝くじ当たったんですね。
ウンがついたってのもいいことなのかしらね^^;
ア二タン、ますます可愛くなってきましたね♪
今後の成長楽しみです(^_-)-☆
マッチョなシュウ君にも期待しちゃうぞ!
うみねこ |  2010.01.04(月) 22:16 |  URL |  【コメント編集】

■もしもし・・・

新年のあいさつ回りでございます。 (^-^)ノ アケオメ、ヨロシコ

何そのパオ~!は。 (((((^^;)エート
シュウ君、新年早々、病院でしたか。 アラアラ…ヘ( ̄▽ ̄ヘ)(ノ ̄▽ ̄)ノアラアラ…
それは気の毒に、とんだ災難だったわね。 
シュウ君は、なにより病院が嫌いなのにね。(笑)

ウチはねぇ~、2日4日の偶数日は、う●こ祭りで大フィーバー!
昼から洗濯、島倉千代子だったわよ。
別に洗えば済むんだけど、50%毛玉なのがアイタタタ。(ー'`ー;)ムゥー
crystal |  2010.01.04(月) 23:57 |  URL |  【コメント編集】

うみねこさん
明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願いします♪

ウンがついている♪とポジティブに考える事で
ウン○処理も楽しく出来ますわ(オイオイ、それホント?)
マッチョなシュウ君になっていただける様
私も応援中です(笑)

crystalさん
おめでとうございます
今年も宜しくです♪

病院通いにう●こ祭り・・・・、
どちらも素敵に大変ですわ(;一_一)
2ニャン飼いの難しさを痛感しています(>_<)
毎日が反省と勉強ですわ
 |  2010.01.05(火) 02:04 |  URL |  【コメント編集】

■おめでとうございます

我が家も、ラグ君は
31日・1日・2日と病院通いでしたよ~!
28日に去勢手術したんですが、なんだか膀胱炎&マーキングの症状が
出て、パニくりました。。。お薬で良くなってきましたが。

ホント、健康が1番ですね(・・・しみじみ)

シュウ君とアニーちゃんが今年も元気で過ごせますように・・・^^
PONTA |  2010.01.05(火) 02:20 |  URL |  【コメント編集】

PONTAさん
あけましておめでとうございます♪
今年も宜しくです

ポンタ君も体調不良だったんですね(>_<)
大変でしたね。
でも年末年始でも診療している病院で良かったですね
これで病院が休診だったりしたら本当に大変でした
普段忘れがちですが人間もニャンズも健康が一番ですよね

ポンタ君も早く元気になるといいですね(*^_^*)
 |  2010.01.05(火) 02:35 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shu3ragdoll.blog26.fc2.com/tb.php/274-9ca65d0a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
