--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.09 (Sat)

水も疲れもぶっ飛ばし(^_^)v

待てど暮らせど恋しい諭吉はやってこない(T_T)
待つだけじゃ駄目なのね・・・
仕方ありませんわ・・・、諭吉を獲得する為に私はせっせとお仕事へ

昨日から仕事始まりました。4連続出勤です。
土日も祝日も関係ございません
最近猫育児に追われて仕事は欠勤早退のオンパレード
ふと気がつくと・・・
一か月分のパート賃金、僅かに諭吉3名の核家族
まずい!せめて4人家族にしなければ・・・

仕事に出ようとする私に向けられたこの視線

1277a.jpg


うぅぅぅ・・・(T_T)
この仔を置いて出かけたくない!

実は私が出かけた後は平気でお昼寝してるってわかってるんだけど・・・
親バカのサガね


1278a.jpg


実は普通の長さがあるであろうシュウ君の手足
何故かとても短く見えます。まるでマンチカンのよう
この時もオテテの長さは目視出来るのは10センチ以下(笑)
アニタンの方がオテテ長く見えます
不思議なオテテだわぁ~

1279a.jpg


ところで・・・、最近よく見かけるこの光景

1280a.jpg


シュウ君がここで水を飲むとアニタンが下にやってきます
何故なら・・・
シュウ君、お水飲むのヘタクソなんです(笑)
上から雨のように水滴が落ちてきます。
アニタンはそれが不思議で仕方ないようです
一生懸命水滴を捕まえようと頑張ります(=^・・^=)カワユス♪

1281a.jpg


こんな光景を見ていると仕事の疲れもぶっ飛ぶわ

さぁ、明日も頑張ろう!

1282a.jpg

 ふたつのランキングに参加しています。応援して頂けるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ 人気ブログランキングへ
      yajirusi-01.gifポチポチっとふたつお願いします。yajirusi-01.gif


21:43  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

諭吉さんはなかなか1人でもやってきてくれませんね^^;
我が家から旅立った諭吉さんがそちらに伺ったと思ってたんですけどねー。
お家におこもりしてると出かけたくないですよね。
猫飼いはインドア派が多いと勝手に思ってるんですが私だけかしら?
見送る猫さんに泣く泣くお別れしながらお仕事ご苦労様です。
男前シュウ君、やっぱり足はマンチカン!!(失礼)
うみねこ |  2010.01.09(土) 23:29 |  URL |  【コメント編集】

■か、可愛い!

シュウくんにこんなに言われたら、仕事休みます!
冬毛になるとラグドール=マンチカンになりますね
うちも、同じくです!

そうそう、今日、猫の親戚捜しに登録したら、見つかりました!
でも、兄弟とかの近い親戚はなかったの
ただ、前から知っていたクリームポイントの兄弟猫ちゃんが遠い親戚とわかりました。
桃は孤独な存在と思っていたけどシュウママさんのおかげで遠くても親戚がいると分かってとっても嬉しかったです
千 |  2010.01.10(日) 00:37 |  URL |  【コメント編集】

うっかわいいっ
これはかなり心が揺らぎますね~

長毛だと足が短く見えるんですよね。
小梅を参考に、毛刈りしたら意外と長いと思いますよ!
シュウ君の白い手先が、フワ毛からピョコンと見えるのが
大好き~
お水飲んでる姿も愛らしいわ.....
シュウ君のとばしたお水を捕まえようと、アニタンが下に
いるのがかわい過ぎる(笑)
不思議な光景だけど、ほのぼのしてて良いな~
mogu07 |  2010.01.10(日) 03:59 |  URL |  【コメント編集】

あ、確かにそうかも・・・!シュウ君マンチカンっぽい。
シュウ君、顔だけじゃなくて体型もアニメちっく(笑)
だって、うちのラグ君、シュウ君と正反対!
顔が小さくてガリさんで手が長い~!人間なら良しとされることでも
猫さんはやっぱり、シュウ君みたいにムチムチしてて
アニメちっくなほうが絶対可愛いです!!
うちのは、にょろーーんと細長いんです^^;
顔もオッサンみたいなので、友達からはラグドールと
思われてません(笑)
PONTA |  2010.01.10(日) 09:57 |  URL |  【コメント編集】

うみねこさん
“猫飼いはインドア”当たっていると思います♪
本当は外へ行きたくても犬のように連れて歩けないので
自然とインドア派になりますよね。
逆にワンちゃんはお散歩しないといけないので
飼い主がちょっとやそっと具合が悪くても
無理してアウトドア(笑)

マンチ風のこのアンヨが大好き(*^_^*)

千さん
そうでしょ?行きたくないわよね♪
こんな顔して見つめられて出て行くときは
後ろ髪グイグイ引かれてますわ(T_T)

わぉ!親戚が見つかったんですね♪
似てましたか?
なんか親戚だと思うと親近感がわいて
その仔の事を知りたくなりますよね(*^_^*)

mogu07さん
そうですよねぇ~、小梅ちゃん毛刈りしたら手足が長くなりましたよね。
又最近短いですが・・・・(笑)

アニタン、面白い仔です
飼い主的には美猫を目指してましたが
どうやら別の道に進みそうです
お笑いもこなす猫女子プロ(⌒▽⌒)

PONTAさん
いやいや、ポンタ君はこれからですよ♪
ラグの青少年時代はフェレットのように
やたら長くてバランスが悪いです。
成長に伴って段々ムッチリしてきます。
シュウ君にもフェレット時代がありました。
アニタンに至ってはフェレット真っ盛り♪
多分最初は縦に成長して次に横幅なんだと思います
シュウママ |  2010.01.10(日) 22:09 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shu3ragdoll.blog26.fc2.com/tb.php/278-2b3c4484

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
