--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.15 (Fri)

そんなネタはいりませんから!

昨年11月にアニタンを迎えてからてんやわんやの日々です


1299a.jpg
 

まずアニタンが来たことによるシュウ君のハンガーストライキに始まり
12月中旬にはアニタンのナイロン紐誤食事件
12月末にはストレスからシュウ君がマラセチア発症、薬が合わず下痢
仕事どころじゃありませんわ。
病院通いとお尻洗いトイレ洗いに励む日々・・・

1300a.jpg


年が明けて少しずつ落ち着いてきた今日この頃・・・
このまま一気に落ちつくかも!

・・・と、思っていた昨日深夜、事件は起こった

ア・・アニタンが、オチリにウン○つけて走ってるぅ~!

コロコロのウン○を器用にオチリに付けている
コロコロなら楽勝に取れるわね♪と思いきやうまく取れない
こんなにコロコロなのに何故?と思いつつお風呂場へ・・・
自分の近眼と老眼がこれほど酷いとはこの時点では
まだ気が付いておりませんでした。
オチリを洗ってキッチンペーパーで水気をとり
ストーブの前で乾かしていると、旦那ちゃんが叫んだ

お尻から何か出てる!

アニタンの黄門さまから半透明のビニールひもが!

飼い主パニック!

大急ぎで病院へ電話、当直のドクターに事情を説明
ドクターからの指示は・・・

(前略)(中略)抜けるようであれば抜いてください

・・・抜けました、50㎝位のビニールひもが・・・

今にして思えばコロコロウン○の中に紐の一部が絡まって
紐付ウン○が黄門さまからぶら下がっていたのでしょう

「運の強いネコちゃんですね」

長い紐がウン○に絡まって一緒に出てきたのは
とてもラッキーだったと言われました

はぁ~、良かった・・・・

1301a.jpg


とりあえず2~3日は注意深く観察しつつ
元気で食事もできて吐いたりしなければ大丈夫でしょう、との事。

今のところ元気です(*^_^*)

アニタンお願いです m(__)m
私はこんな激しいブログネタは要りません。
どうかマッタリとぬるま湯のようなブログを書かせてください。

1302a.jpg

 ふたつのランキングに参加しています。応援して頂けるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ 人気ブログランキングへ
      yajirusi-01.gifポチポチっとふたつお願いします。yajirusi-01.gif
23:58  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

ぎや~~~~~!!
想像しただけでパニックです!
囓り屋にもほどがある!
シュウママさん、何かと心配がつきませんね
早く落ち着いたレディーになってほしいですね。もちろん今のアニタンもとぉ~っても可愛いけど、心臓に悪いです

うちも、先日お留守番の時、ゲージに入れてたんですが、セロテープを吐いてました。うぎゃ~~、至って元気なので様子を見てますが・・・

アニタンはまだまだ幼いからしょうがないにしても、うちの桃さん、ラグドールやってもう3年なのに・・・・

心配のタネはなかなか尽きませんね、
千 |  2010.01.16(土) 00:06 |  URL |  【コメント編集】

■あっちゃ~

アニタン凄すぎです。
50センチってながっ!
大事なくてほんとうに良かったです。
へんちゃんはもうすぐ2歳ですが、マックのストローをかじるのが大好き。
かじってはんべっ!って出してはいますが、やはり不安です。
アニタンおかあさんに心配かけてますね。
かわいい子にはいたずらをさせろって?いやあ!やめて!!
へんちゃん |  2010.01.16(土) 02:08 |  URL |  【コメント編集】

うわうわうわ~!!!
長いヒモ・・・無事に抜けて何よりです。
 
こみやんを家に連れてきたばかりのころ
やっぱりおちりからなんか出てて「誤飲か?!」と思って良く見たら
それが条虫だったときも衝撃でしたが
今回のシュウママさんのほうが心臓に悪かったよね。
 
アニタン・・・そろそろ体を張ったイタズラはやめようね~
うーりー |  2010.01.16(土) 09:36 |  URL |  【コメント編集】

アニタ~ンっっ
でも出て来て、ほんとに良かったですね~
実家のネコがやんちゃだった頃、お尻からゴム紐を
飲み込んだみたいで、引張ったらかなりの長さのが
出て来たのを思い出しました(笑)
アニタン、食べちゃ駄目よ.....
mogu07 |  2010.01.16(土) 09:49 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは。
拝見させていただきました。
応援ポチポチ!
アシュトン |  2010.01.16(土) 13:49 |  URL |  【コメント編集】

す、すご過ぎますってばアニタン!
ママさんもビックリですよね。でも無事で何よりです!
複数の猫にゃん・・・幸せ倍増ですが、気苦労も多いですよね。
ウチも2匹になってからは、「どっちがどっちのコロコロだ!?」とか、
おしっこを採取するにも、ひと苦労です(笑)
でも、天使のような寝顔を見てると「ウチに来てくれてありがとう^^」って
思えますよね~♪
PONTA |  2010.01.16(土) 15:18 |  URL |  【コメント編集】

ア二タン大丈夫ですかー^^;
なんともビックリな話題ですねー。
我が家も盗み食い(今日ドーナツやられました)はあるけど
ビニールなんて怖いですね(@_@)
お顔は天使なのにチャレンジャーすぎます。
でも強運の持ち主なんですね。
あっ、間違えた、幸運でした^^;
大きく育て、ラッキーガール♪
うみねこ |  2010.01.16(土) 23:22 |  URL |  【コメント編集】

無事に出てきた事にラッキーガールですね!ひゃぁ、、、さすがに50センチは凄いですね・・・しかも腸を傷つけずに出せてるシュウママさんもすごい!私は出せません・・・ヒモがオチリから出てたらどうしよう。。。でもやっぱり頑張って出しますか^^;人間も針を食べても引っかからず便ででるっていうくらいなんで、猫ちゃんはもっとそういった機能が発達してるんでしょうけど・・シュウママさん、頑張りましたね!拍手・拍手ですよぉ!
toamama |  2010.01.17(日) 00:50 |  URL |  【コメント編集】

50センチの紐が出てきたなんて・・アニタン無事に出てきて本当に良かった!!
でも、飲み込むのも相当なもんですよね・・・。
アニタンあんまりママをドキドキさせにゃいようにしようネ(^^)
でもホントラッキーガールですよね^^
merumomo |  2010.01.17(日) 03:02 |  URL |  【コメント編集】

いやあ~、大変でしたね。読みながら血の気が引く思い…
ほんと、無事でよかった。
しかしアニタン…どうやってその紐を…?
止めるヒトがいないのを見計らって、
50センチの紐をうんせうんせとひたすら飲み込む姿…
想像すると不謹慎ながら可愛い。しかし駄目だ~!
十分に対策されているだろうに、さらにその上をいくアニタン。
その戦いは頭脳戦でもあり肉弾戦でもあり…。がんばって!
usainu |  2010.01.17(日) 09:06 |  URL |  【コメント編集】

無事に出てくれて、良かったわ。ε-(´▽`)ホッ

もう、何が怖いって・・・ 
長くてもするすると飲んじゃうことが怖いのよねぇ。(;^^A
ドリーもPP紐を食べちゃったことありましたもん。
とにかく目を光らせていても、レジ袋をハムハムするのが
趣味だから、今も時々、うん●に混ざって出て来ます。
本当に困るのよ。
誤食どころか、ワザワザ食べる猫なんだもん。 (ー'`ー;)タクッ

crystal |  2010.01.17(日) 13:30 |  URL |  【コメント編集】

千さん
そうでしょ?恐ろしいでしょ?程があるでしょ?
子猫は確かに可愛いけど心臓に悪いので
一日も早く落ち着いてほしいものです

セロテープを吐くっていうのも怖いですよね。
ごはん食べなくて下痢して吐く、この三拍子が
揃ってしまうと多分腸閉塞でオペですわよ。

本当に気をつけなくちゃだわ

へんちゃんさん
えっと、新聞とか縛るのに使うビニールひもなんですけど
あれって簡単に裂けるじゃないですかぁ~
あの紐を細く裂いた状態のものを約50㎝。
全く油断も隙もありゃしない!
あまりこういう事が続くと怖くてゲージに入ってもらう時間が
長くなってしまいそう・・・可哀想だけど・・・

うーりーさん
ご心配おかけしてます~

>それが条虫だったときも衝撃でしたが

そちらも十分に衝撃的ですわ
でもね、引っ張るときに腸内を傷つけたらどうしようって・・
それはもう不安で不安で・・・
でも何の抵抗もなくスルスル出てきたので
殆ど黄門様のお傍にまったりしていたようです。

もう2度とこんな思いはしたくないです!

mogu07
本当に出てきて良かったです。

お尻からゴム紐・・・これも怖いですね!
ゴム紐って結構硬いんじゃないですか?
出すとき怖いですよね。
ビニールひもはウン○にまみれて意外にもスルッっと
抜けました。
それにしても何で食べちゃったんでしょうね?

アシュトンさん
ありがとうございます。
また遊びに来てください

PONTAさん
同じラグドールだからこれ程性格が違うとは思ってなかったので
正直面喰っています
それはそれで楽しいんですが生命を脅かすような
事故は起こしてほしくないです
天使の寝顔・・・、アニタンの寝顔は怖いですぅ~(笑)

うみねこさん
盗み食いもすごいです
食べてほしいご飯はそれほど食べないのに
段ボール等の紙類から人間の食べ物全般
何にでも食いついてきます!
いったいこの娘の味覚はどうなっているんでしょう?

toamamaさん
本当にラッキーガールでした。
そう言って獣医さんが褒めて(?)くれました
ウン○と一緒に黄門様から出てきたという事が
とても良かったらしいです。
この癖が(何でも食べる)直らないと心配で
ゲージがかたずけられませんわ

merumomoさん
本当にどうやって飲み込んだのか不思議です
心臓がいくつあっても足りませんわ
つ~か、寿命が縮みそうですわ(笑)
メルモーちゃんはそんなおいたはしないんでしょうねぇ

usainuさん
本当に血の気が引きましたわ
止める人がいない、というか本当に一瞬の隙をつかれた格好です
3メートル以内に近づけないようにして
新聞を縛る作業をしたんです。
ハサミがないことに気が付き現場を離れたのはわずか数秒!
その間に、どうやって!
引田天功もびっくりですわ!

crystalさん
今日も元気に色んなものを齧りまくってますわ

わずか数秒の隙をついて犯行は行われました。
その場で飲んだのではなくどこかに咥えて運んで
飲んだんでしょうね。
「アンタの胃袋はゴミ箱かい!」
っと思わず突っ込みたくなります。
こうしてPCに向かえるのは目の届く場所で
爆睡してくれている時だけです。
はぁ~、本当に困ったちゃんだわぁ~
シュウママ |  2010.01.17(日) 18:29 |  URL |  【コメント編集】

■ありゃ~~

これは焦りますねぇ。
本当に引っ張り出してよいものかと
悩みそうです。
でも何事もなくて良かったぁ。
それにしても50㌢は長いです。
アニタンは本当にいろんな物を齧ってしまうのねv-12
シュウママさんの心配は尽きる事がありませんねぇ。
シュウ君が見ているだけでなく、
コラコラ・・・と叱ってくれると助かるのですがね~~。
Ally |  2010.01.21(木) 22:09 |  URL |  【コメント編集】

Allyさん
本当にシュウ君が叱ってくれたらどんなに助かるか・・・
ヒモ引っ張るときドキドキでした。
本当に何事もなくてホッとしています。
アニタンの破壊活動はとどまる事を知りません
誰かぁ~、なんか言ってやって!
シュウママ |  2010.01.22(金) 18:33 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shu3ragdoll.blog26.fc2.com/tb.php/283-2d6b57c8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
