--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.19 (Tue)

やっちまったなぁ~、アニタン(^◇^)

やっとオチリからヒモ事件無事に解決して
やれやれ・・・、とホッとしていたら・・・、
又、やらかしてくださいましたよアニー嬢♪

今回はチッコフィーバーです

昨日の朝、・・・

あっ!

旦那ちゃんが叫んだ・・・

冷めた口調で問い返す

どうしたのぉ?

アニーが座布団にチッコした!

ぎゃ~~!

一瞬で眠気もぶっ飛びましたわ!
よりによって出勤前の忙しい朝の時間に・・・

1307a.jpg


チッコをして満足げに座布団の上で仁王立ちするアニタン
手足がチッコまみれよぉ~!当然お風呂場へ強制連行
旦那ちゃんがアニタンの手足を洗い、私は座布団処理の任務に就く

アニタン、このちっちゃい体で大容量のチッコを排出
チッコは余裕で煎餅布団を通り抜けフローリングもビッショリンコ!
あらぁ~、シュウ君のお気に入り座布団が台無しね・・・
とりあえず全ての処置を施し飼い主夫婦は大慌てで出勤

いったい何故こんなことを?
もしかしてアニタンもストレスが溜まってる?
当分注意深く観察してあげないといけませんね
う~ん、ますます目が離せない

座布団は逝っちゃいました。
洗ったんですけどね、綿が寄っちゃって型崩れにも程がある(笑)
ごめんね、シュウ君

それでもニャンズは今日も元気です。
朝からお気に入りの場所の取り合いです

1308a.jpg


きちんと背の順で並んで朝礼終了

本当はこの場所を取り合って小競り合い中ですが(笑)

そして夜も・・・


1309a.jpg


どうして同じものを取り合うんでしょうね~
仲良く一緒に使えばいいのに
他にもあいてる場所あるし・・・・・


1310a.jpg

 ふたつのランキングに参加しています。応援して頂けるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ 人気ブログランキングへ
      yajirusi-01.gifポチポチっとふたつお願いします。yajirusi-01.gif

23:17  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

うぅ~ん…
アニタンの性格からしてストレスの線は薄いかな?かな?
家では子猫の時は遊びに熱中しすぎてトイレに行くのを忘れちゃって
猫トイレに間に合わずトイレ以外でしちゃう事がありましたよ~
なので様子を見てトイレを忘れてそうな時はトイレに連れてってあげてました;
あとお気に入りの物を他の子に取られないように匂いをつけるためにする子もいるって聞いた事ありますよ。

アニタンはちっちゃい体で大容量のチッコを排出だったみたいだからトイレが間に合わなかっただけかも
あまりに頻繁にしちゃうようなら獣医さんに相談とかした方がいいかもだけど
頻繁にトイレ以外にする場合はストレスor膀胱炎の疑いがありますから

シュウ君にはご愁傷様でしたとしか言えないわ(笑)
ママ&パパに新しくて高級なお座布団を買ってもらっちゃえw


祇樹 |  2010.01.19(火) 23:38 |  URL |  【コメント編集】

ついに、アニーちゃんに、“ しっこ祭り ” を、お見舞いされましたね。
やっぱりねー♪ ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆パンパン!!
皆やるのよぉ~
お祭り・わっしょいは、楽しいもんね。( ̄m ̄*)プッ

さて、何日(何回)くらいで終わるかな。 ( ̄+ー ̄)ニヤリ
crystal |  2010.01.19(火) 23:39 |  URL |  【コメント編集】

一難去ってまた一難!
なかなかにアニタンはお母さん泣かせ、お兄ちゃん泣かせですね
どうか、お祭りが早期終了しますよう、祈っております

それにしても、初めのシュウ君、マンチカンになってますね



千 |  2010.01.20(水) 00:00 |  URL |  【コメント編集】

あらら~アニタン♪ちっこしちゃったのね~(><)

ちっこと言えば・・モモが家に来て間もなくの頃・・家族全員の羽布団をダメにしてくれました(笑)
とっくに家に慣れていると思っていたんですが、本ニャンはまだ家慣れしてなかったのが原因でした。
ニャンズ生活って何年経っても以外な発見とか気づく事が沢山あるんですよね。
merumomo |  2010.01.20(水) 01:14 |  URL |  【コメント編集】

シュウ君のショックなお顔が(笑)
得意気に仁王立ちしてるアニタンも可愛かったろうな~
シュウ君にとられまいと、匂い付けかしら.....
今は暴れん坊盛りだから大変だけど、頑張って!
シュウ君も(笑)
mogu07 |  2010.01.20(水) 02:57 |  URL |  【コメント編集】

朝からお疲れさまでした(^^;
ノアも小さい頃何度かソファーで用を足した事がございました。
夢中になって遊んでいるから間に合わなかったりトイレが気に入らないだけでしたけど(小さい時はオマル型使っていたんです)
でもトイレ替えたのと激しく遊ばなくなったら治りました(^-^)

アニタン、アルより強者かも~
長い紐食べちゃうなんてビックリ!出てきて良かった(^^;
強運も持ってる('-^*)
ベッドの取り合いしてる写真、まるで我が家を見てるようです♪

ヤプログのリニューアルで不具合だらけ…PCもおかしくて認証文字を認証してもらえずコメントもできずです。
携帯からのコメントできて良かったぁ(T-T)
ままきょん |  2010.01.20(水) 13:31 |  URL |  【コメント編集】

ア二タンもシッコ祭りを始めたのかしら~^^;
これから1日おきに開催されたりしてねー(笑)
シュウ君の座布団、ご愁傷様です。
ア二タンのママは大変ですわね、ファイト!!
うみねこ |  2010.01.20(水) 22:25 |  URL |  【コメント編集】

この手のお祭りは伝染するのでしょうか?
うーりー家のあとを順に追ってくるシュウママ家に
親近感を感じまくりでございます。
 
うちの猫ベッドは瀕死ながら
なんとか生きてますけど
シュウ君はお気に入りの座布団
気の毒だったねぇ。
 
トイレ外しっこ、みなさんけっこうあるのね。
治ってるみたいだし、シュウママさんファイト~!
うーりー |  2010.01.21(木) 10:53 |  URL |  【コメント編集】

昨夜、この記事を拝見してから眠りについたせいでしょうか。
うちでもちっこ祭りが開催され、「うぎゃー!」となっている
リアルな夢を見てうなされました。
本当、想定外の事が起こると大変ですよね。
しかも出かける前とか、忙しい時に限って…もお約束。
でもシュウママさん家、さすがの連携プレーですわ。
で、本猫ちゃんの罪は可愛さで帳消しですの。
特に2ショット、ちょっぴりわがままでキュートな妹と
おっとりやさしい兄様の感じがでていてとっても素敵ですよ~
usainu |  2010.01.21(木) 13:15 |  URL |  【コメント編集】

祇樹さん
祇樹さんのコメみて思い出したことがありました。
シュウ君がなかなかチッコをしないので心配になってトイレに突っ込んだら
大量のチッコ(笑)
遊びに夢中でチッコするの忘れてたんだわぁ~、って事がありました。
もしかして祇樹さんのおっしゃるように間に合わなかっただけかも
知れません。
どちらにしても暫くは観察してみますが・・・

crystalさん
はい、やられちゃいました
今のところ月曜の朝の一回だけです。
今後の展開から目が離せませんわぁ~

千さん
上から撮ったとはいえ本当にマンチカンでしょ~?
短足シュウ君超プリティよぉ~(笑)

アニタンの粗相はとりあえず治まっています。
でも予断は許せませんよね(*^_^*)

merumomoさん
えっ!あのモモちゃんが!
そっかぁ~、大変でしたね~。
ニャンズの気持ちはなかなか読み取るのが難しいですよね

お布団、ご愁傷さまでした・・・チ~ン 合掌・・・


mogu07さん
仁王立ちのアニタン誇らしげで・・・オイオイって感じでした(笑)
でも遊びに夢中でチッコ忘れてて間に合わなくて粗相・・・
というのが真相のような気がしてきました。
暫く観察しますが多分もうしないような気が・・・甘い?

ままきょんさん
今回のアニタンもよくよく考えると遊びに夢中で
間に合わなかったような気がします。
子猫時代には色々ありますよね(笑)

ベッドでも何でも取り合います。
アル君とノア君の取り合いはどんな感じなんでしょうね~
我が家ではあの写真の後はベッドの上で取っ組み合いです。

わざわざ携帯からありがとうございました♪


うみねこさん
アニタンの粗相はとりあえず一回だけで治まっています。
なので単に遊びに夢中でチッコが間に合わなかっただけの様な
気がしてます。
これ続くと大変ですよねぇ~
シュウ君の座布団は可哀想な事をしましたが
そのうちにまた買ってあげましょう(*^_^*)


うーりさん
月齢が近いせいか、くるみちゃんの後追い行動する事が
多いようです。
crystalさんチのアビーちゃんの後追いもしています(笑)

アニタンのチッコは遊びに夢中でお漏らししちゃった感が強いので
多分もう大丈夫だと思うのですが(と、思いたい)

今の時期はそれほど使用頻度の高くない座布団なので
春になったら新しいのを買ってあげます(*^_^*)

usainuさん
そ・・・それは怖い夢をご覧になりましたね(笑)

出かける前の異変には慌てますよねぇ
過去何回も仕事フケましたもの、ガハハ・・・
(もちろん私だけですよン)
大抵シュウ君のお尻汚しが原因なんですけどねぇ(笑)

マックさんのキーボードになかなか慣れなくて
ミス連発中!(笑)

シュウママ |  2010.01.21(木) 14:22 |  URL |  【コメント編集】

■のんたんも・・・

のんたんも一度おもらしありますよ。
打ち直ししたての羽毛布団にやられましたぁ(泣)
それは私がのんたんのおトイレをキレイにお掃除してなかったから
いけなかったのですが・・・。
そこでしたくなったからしちゃったぁ♪なら、
あまり悩みませんが、
何かストレスがあるのかしら?とか、
膀胱炎やら病気の可能性がある場合は
心配しちゃいますよねぇ。
アニタンのばやいは我慢しきれずにしちゃった感じですか?
それともシュウ君のニオイのついたおざぶを
自分のものにしたかったのかしら?
Ally |  2010.01.21(木) 21:56 |  URL |  【コメント編集】

Allyさん
病気やストレスに由来していたら、と考えると心配ですよね
でものんたんもおもらしがあったんですね。
そっか~、一度や二度のお漏らしは珍しい事じゃないんですね。
我が家は何もかもシュウ君基準で考えてしまうので
アニタンにとっては迷惑な話だったかもしれません
冷静に考えると遊びに夢中でチッコするのを忘れて
我慢の限界が来てしまった、って感じだと思います
なので多分、常習性及び病気の心配はなさそうです。と思いたい(^^ゞ
シュウママ |  2010.01.22(金) 18:36 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shu3ragdoll.blog26.fc2.com/tb.php/285-6c4e3424

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
