--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.26 (Tue)

在りし日の姿を偲んで・・・

先日の記事でアニタンのチッコ被害により逝ってしまった
座布団の在りし日のお姿がムービーで残っておりました。
もう二度とこの雄姿にはお目にかかれないのね
あぁ、おいたわしや・・・・



シュウ君に愛され続けて二年半、お世話になりました。
御冥福をお祈りします。チ~ン、合掌・・・


仲良く見えますか? 今日も元気にバトル中です(^^ゞ
誰か二人を止めてェ~!


1328a.jpg


ところで、いつも慢性的な寝不足ではございますが
本日は特に寝不足で・・・
実は・・・、夜寝る時はアニタンをゲージに入れています。
どうせ寝るのでそれ程ストレスになるとは考えられないし
イタズラもまだ直っていないので「まぁ、いっか」と思っていました。
ところが旦那ちゃん曰く

シュウ君だけ自由でアニタンがゲージじゃ可哀想

それもそうだと思った私は、思い切って昨夜アニーをゲージから出しました。
寝てしまえばゲージの中も外も一緒よね♪
これは大変に甘い考えでした(^^ゞ

ここに昨夜の被害者が御一人・・
1329a.jpg


ベッド(人間用)の上で走り回ってお布団ホリホリは当たり前
暗闇の中、コードを齧るデンジャラスな音・・・・
慌てて飛び起きコード齧りを阻止!
もう寝てなんかいられませんわ!
寝ているシュウ君に襲いかかる事数知れず・・・
シュウ君の我慢も限界にきて反撃開始・・・
2ニャンがベッド(人間用)の周りで追いかけっこの大バトル!
それでもそろそろ寝てくれるだろうと信じて待つ事、数時間
もう朝の4時やんけ!
私の小さな堪忍袋の限界が・・・来た
アニタン、ゲージに逆戻り

ゲージに戻したらあっという間に大人しくなり寝ましたわぁ
きっといつもと違う夜のシチュエーションに興奮して眠れなかったのね。
朝の4時はきついけど少しずつ慣らしてあげないといけないと実感

昨夜のバトルが効いているのか今日のニャンズはよく寝てます
その爆睡の実力を今夜の本番で発揮してください、お願いします m(__)mペコリ


1330a.jpg

 ふたつのランキングに参加しています。応援して頂けるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ 人気ブログランキングへ
      yajirusi-01.gifポチポチっとふたつお願いします。yajirusi-01.gif

13:58  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

初めての体験じゃぁ、興奮するのは当たり前よね?
ケージに入らなくていいと言うことはまだ寝なくてもいいと
思っちゃうわね(^^;)
そうそう、アニタンガ悪いんじゃありません。
でもシュウ君お気の毒でした・・・(^^)
そのうちちゃんと眠るようになるわ。
それまで我慢してね。
猫団子が早くみたいけど・・・
flanmama |  2010.01.26(火) 14:23 |  URL |  【コメント編集】

お座布団さま~
 
なかなか大変なようですねぇ。
「うぁ~」「きゃ~」といっているうちに
やがて落ち着いてくると思うんだけどねぇ。
 
まだアニタンも遊びたいだけの時期の
真っ最中なようなので
一番大変な時ね。
 
ファイトよ~ファイトよ~!
うーりー |  2010.01.26(火) 16:37 |  URL |  【コメント編集】

おお~凄い凄い、パワフルアニタンの片鱗が見える
素敵な動画ですね~。
若干引き気味に眺めているシュウ君の
おっとり加減がまた、かわいい。
それにしても、夜中の運動会とはこりゃまた大変。
アニタン、よっぽど嬉しかったんだね。
その気持ちを思うと微笑ましいけれど…
…シュウママさん、シュウ君、お疲れさまでございます…
でもやっぱりか~わいい~~♡
usainu |  2010.01.26(火) 19:33 |  URL |  【コメント編集】

お座布団様。
その上品な色合いとそばでお手々を揃えて見守る・・・いや、あきれているシュウ君はやはり良く合っている。お気の毒な事をしましたね

しかしアニタン、フェレット状態ですね
早く、ふんわりした大人のレディになってほしいような、それはつまらないような。

うちも、かなり長い間夜はゲージ生活でした
夜中に、ふすまに芸術的なアートを残したり、水槽の金魚すくいをしたり、はたまた水槽で夜中のスイミングしたりするのでは??。。。と、ありとあらゆる事件を想定すると、とても深夜に放牧する気になれなかったのですが

敵もしたたかに、夜がくると捕まえられないように隠れたりしていました
今は、それほどのいたずらもしないようなのでゲージに入れておりませんが。。
夕べは旦那様の書斎に、閉じこめられていたようです


アニタン、今晩は、ゲージかな。
シュウくんにも安らかな夜を!
千 |  2010.01.26(火) 19:44 |  URL |  【コメント編集】

独りっ子の時の動画だと思ったから・・・
冒頭でお座布が動いてビックリしたわ。 (笑)
FC2の動画サービス、3秒おきに止まるねぇ。 たくっもー v-359

シュウ君、眼の下が一段と濃くなって・・・ 
クマ出ちゃって見えるね。( ̄m ̄*)プッ
悪魔っ子のアニーちゃんも、眼がギンギンだし。
ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆パンパン!!
夜はね、暗闇バトルに燃えるらしいですよ。
ほらっ、基本、夜行性の猫ですもんね。 (ノ; ̄▽ ̄)ノ
crystal |  2010.01.26(火) 23:29 |  URL |  【コメント編集】

慣れてしまえばにゃんずが暴れても朝まで爆睡できる力が身につきますw
よくこんな危険な所で熟睡できるねといつもお褒めの言葉を頂いております(笑)

アニタンコード齧るのはダメよー><危ない!
うちは100円均一に売ってるコードカバー?見たいなのをつけてガードしてます
コレをつけてると多少齧られてもコードはガード出来ますw
これにさらにダバーとか最強?!

アニタンはいつもと違う夜のシチュエーションでハッスルしすぎちゃったんだね~
しかも猫は夜行性だからね;
対処法としては人が夜寝る前に猫達を遊ばせまくって疲れさせるというのが有効かと思われますぞ!
祇樹 |  2010.01.27(水) 00:11 |  URL |  【コメント編集】

アニタン、パワフル~
見えない敵と戦ってるみたい(笑)
シュウ君は返せ~と近づいたのかしら。
でもちょっと、呆れ気味で様子を伺ってるわ.....
最後にこちらに向かってくるアニタンにドキドキしたっ

夜の自由を得たアニタン、興奮しちゃったでしょうね。
ただでさえ、なに見ても楽しいお年頃だから、昼間以上に
楽しかっただろうな~
シュウ君もシュウママさんもお疲れさまでした。
今夜はゆっくり寝れます様に!
mogu07 |  2010.01.27(水) 02:55 |  URL |  【コメント編集】

いつも応援ありがとうございます。
アニタン、なかなか暴れん坊ちゃんですね(笑
まだまだやんちゃ盛りですものね~。
初めての自由な夜を満喫しちゃったのね♪
シュウ君は大変な思いをしたようですが(^^;)
ぶし |  2010.01.27(水) 12:47 |  URL |  【コメント編集】

アニタンやっぱりスーパーガールだわ~(^0^)
2ニャンズの動画で見ると・・アニタンとシュウ君の大きさの差が良くわかりますね!
座布団もメチャメチャ大きく見えちゃいました(笑)
ちびっこアニタンの深夜の運動会^^楽しくて興奮しちゃったんでしょうね♪
merumomo |  2010.01.27(水) 12:48 |  URL |  【コメント編集】

flanmamaさん
やはり初めての解放に大人しく・・・というのは
無理でしたよねぇ(笑)
コード齧りなどのいたずらさえしなければ
構わないんですけどまだまだ齧りたい盛りの様で・・
早く猫団子で眠る姿が見たいです♪

うーりーさん
多分、今が一番遊びたい盛り?
大変だけど乗り切るわぁ~、
あっ!そういえばこの前相撲のがっぷり四つ風に立って
ケンカしてました。
見事にくるみちゃんの後追いです(*^_^*)

usainuさん
何となく伝わりますでしょうか?
2ニャンのテンポの違いが(笑)
アニタンを追いかけてもついていけません
一生懸命逃げても直ぐに追い詰められます(>_<)
同じ猫種なのにこんなに違うのね♪
っていつも感心させられています(*^_^*)

千さん
予防注射に言った時キャリーを覗き込んだ人に
「フェレットですか?」と聞かれたのを思い出した(笑)
キャリーバッグに敷いてあったマットの下に潜りこみ
顔だけちょこんと覗かせるその様は、まさにフェレット!

どうせ寝る間だけだからゲージでもいいかな・・・って
思っていたんですけどアニタンだけゲージじゃいじけちゃいますよね。
そう思って訓練始めたんですけど今夜は又ゲージです。
旦那ちゃんが風邪で熱出して寝込んでいるので
さすがにこの状況で真夜中のパーティーは簡便だわ(笑)

crystalさん
移動座布団、あんなもんじゃなかったのよぉ~
物凄いスピードで座布団背負って走るフェレットと
その上に乗ろうとするタヌキの仁義なき戦い(笑)
でもそんな時に限って手元にカメラがないのよねぇ~

そうよね、夜行性なのよね。
気長にやるわ♪

祇樹さん
その慣れは羨ましいのか羨ましくないのかよくわかりません(笑)
フムフム・・・、コードカバーね。頭にインプットしときました♪
人的被害はどうでもいいんだけど怪我や事故が怖いですよね

「遊ばせまくり」は試してみたんだけど
この娘の体力はかなりのものと見たわ。
タダものじゃない(笑)こちらのほうが疲れちゃいます


mogu07さん
カメラで撮られている事に気がついてレンズめがけて
パンチしに来たんですよぉ
慌てて逃げました(>_<)
普段の動きはもっと素早いので捕獲するのも一苦労です
もう少し噛み癖が直らないと夜の自由は危険なので
私の体力と相談しつつ少しづつ進めていこうと思っています。


ぶしさん
ララちゃん、元気になってきて本当に良かったです(*^_^*)

アニタンのお転婆は筋金入りの様です(笑)
大人になって落ち着いてくれるのが待ち遠しいです。
そしたらシュウ君とも仲良くできますよね♪

merumomoさん
バイオニックジェミー参上!って感じですよね(笑)
これねぇ、一ヶ月くらい前の動画なの。
今はアニタンももう少し大きくなってます。
深夜の運動会、そりゃもう賑やかで盆と正月が一緒に
来たみたいとはこういう事ね

シュウママ |  2010.01.27(水) 23:04 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shu3ragdoll.blog26.fc2.com/tb.php/289-cd628c01

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
