--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.29 (Fri)

猫の気持ち

前回の記事の中に写っていた猫ベッドなんですが
シュウ君がお気に入りの赤いベッドをいつも取り合いしているので
思い切って同じ物のサイズ違い(柄も違いますが)を購入
シュウ君のはMサイズ、今度のはSサイズです

もちろんSサイズはアニタン用に買ったつもりですが・・・
ミッチリムッチリが大好きなシュウ君が見逃すはずはございません
Sサイズベッドを占領中(笑)

1337a.jpg


別にいいんですけどね、
アニタンは喜んでMサイズベッドに入ってますから・・・

でもね、アニタンからベッドを奪う姿の大人げない事(笑)
しっかり見せていただきましたよ

1338a.jpg

1339a.jpg

1340a.jpg

1341a.jpg

1342a.jpg

1343a.jpg

1344a.jpg

あ~あ、アニタンが敷布団になっちゃいました(笑)
堪らずSベッドから退去いたしました

大人げない兄タンを許してやってね

はいですニャ
アタチは広いところのほうが好きですニャ


そうなんですよねぇ~、狭いところ好きのシュウ君に対して
広いところで豪快に大の字になって寝るアニタン
実に対照的な兄妹です(笑)

もしかしたらSサイズベッドを買うよりも
Lサイズベッドを買って一緒に入れるようにしたほうが良かったのかしら?

「猫の気持ち」を読み続ける事2年以上、
猫の気持ちはずいぶんと理解できたような気がするが
肝心のウチの猫の気持ちはさっぱり分からない(涙)


1345a.jpg

 ふたつのランキングに参加しています。応援して頂けるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ 人気ブログランキングへ
      yajirusi-01.gifポチポチっとふたつお願いします。yajirusi-01.gif

20:49  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

猫の気持ち買ってないから駄目なのかなぁ~。
いつも裏切られてます(>_<)
大きいベッドを買って、2ニャン仲良く猫団子をたくらんでいるのですが
我が家では無理のようです(-_-;)
シュウママさん、これからの目標に頑張ってねー(^O^)/
うみねこ |  2010.01.29(金) 21:37 |  URL |  【コメント編集】

がっぷり寄り切り!のシュウ君、すてき。
(実は相撲詳しくないのでてきとう…)
なんだかんだいいながら、↓のシンクロといい
とっても名コンビな気がします。
こうして見ると、アニタンも大きくなりましたね。
ミニマムな永遠の少年のシュウ兄ちゃんに
追いつく日がくるかも…!?
その頃には落ち着いたレディになっているのかな~。
私は今のおてんばアニタンも大好きなんですけどね(^^)
usainu |  2010.01.29(金) 23:05 |  URL |  【コメント編集】

これまで、なんとなくアニタンパワーに押され気味だったけど、なれてきて実力発揮かな??

あるいは、これってひょっとしてセクハラ??
なんて!

二つのベッド、どちらも赤っていうのがおしゃれですね

だんだん、良い感じになってくるのが私も嬉しいです!

千 |  2010.01.29(金) 23:39 |  URL |  【コメント編集】

アニタンに押されっぱなしな感じがしてたけどシュウ君も
しっかり応戦してますね~
ド~ンと体当たりしてるわ(笑)
アニタンも負けじと丸まってるけど、覆いかぶされて
寝技には敵いませんね。
シュウ君もアニタンもかわいいな~
mogu07 |  2010.01.30(土) 02:58 |  URL |  【コメント編集】

ずいずいずい~と希望の場所をゲットするシュウ君。
ただの押されっぱなしなお兄ちゃんではないと分かり
なんだかほっとしてます。
 
猫は日本語しゃべらないからね~
でも、言いたいことを言葉でしゃべり始めたら
もう、別の意味で大変でしょうねぇ。
うーりー |  2010.01.30(土) 12:54 |  URL |  【コメント編集】

うみねこさん
(ある意味大きなベッドなんですが)
今朝、人間のベッドで御二人さんが並んで寝てました(*^_^*)
微妙に離れてましたけど・・(笑)
千里の道も一歩から?
いつかは猫サイズのベッドでぴったり寄り添い猫団子♪

usainuさん
シュウ君が勝っているのは体重だけなので
その重みを生かした見事な攻撃技でした
アニタン大きくなったというよりも
長くなりました(笑)
ひょろ~っとしております。
もうすぐ5カ月にしては小さいような気がして
ちょっと心配・・・

千さん
未だに押され気味なんですけどね
まぁひたすら押し技ですわ(笑)

えっ!シュウ君がセクハラですか?
うちの子に限ってそんな事は・・・
お子ちゃまですからぁ♪(親馬鹿ですからぁ)


mogu07さん
最近少し反撃が出来るようになってきました。
いいんだか悪いんだか(笑)
ケンカの技より仲良しの技を磨いてほしいですよねぇ
猫団子とか・・・(*^_^*)

うーりーさん
体の大きさを利用してアニタンに技をかけているのを見ると
ちっちゃいシュウ君も大きく見えます(笑)
いつも「ちっちゃいちっちゃい」と思っていたシュウ君が
とても大きい!

あぁ、猫たちがしゃべりだしたら・・・
考えるだけで恐ろしい(>_<)
もしそんな事になったら多分猫との生活はないな(笑)
シュウママ |  2010.01.30(土) 18:58 |  URL |  【コメント編集】

にゃんでラグドールなのに、わざわざSサイズをご購入?
そこんとこ、じっくりと聞こうぢゃないの。(笑)
crystal |  2010.01.30(土) 23:59 |  URL |  【コメント編集】

おーまいがっ!
可愛いシュウくんがセクハラなんて書いちゃってごめんね、
セクハラというより、パワーハラ??

一緒か?
いや、体力差があるからって事で許してね
千 |  2010.01.31(日) 00:09 |  URL |  【コメント編集】

シュウ君★めちゃ頼もしいんですけど!!お初物は絶対ボクが先!って感じで(笑)アニタンに覆いかぶさってる画像はかなり笑えました!それでも動かないアニタンも凄いですね!ますます楽しみです!
toamama |  2010.01.31(日) 00:57 |  URL |  【コメント編集】

うちの猫の気持ちはわからない・・(笑)
ホントそうですよね!本の内容と全然違う事多々ですよね。
7の写真(^^)シュウ君の下のアニタン。。全く見えなくなってますね(><)
merumomo |  2010.01.31(日) 14:07 |  URL |  【コメント編集】

crystalさん
うんうん、Sサイズの真相ね♪
以前から分かっていた事なんだけど
シュウ君は余裕で入れる段ボールより
ミッチリギュウギュウの段ボールがお好きなのぉ
で、もしかしたらベッドもムッチリが好きかも?って
思っていたので期間限定を覚悟でSにしました。
でもねぇ~、まさかこれ程はまるとは・・・(笑)

千さん
許すも許さないも「うちの子に限って」の親馬鹿ですから(笑)
わざわざコメいただいて申し訳ありませんm(__)m
まだまだ・・、と思っていた小学生の息子の部屋から
エ○本が出て来たときの母親の心境ですわ(*^_^*)

toamamaさん
アニタンは画像では見えていませんが
下から盛んに猫キックを繰り出しておりました
何だかシュウ君のオチリがやたらに大きく見えて
大爆笑のシーンでしたよぉ(*^_^*)

merumomoさん
やっぱりそう思いますか?
うちの子の気持ちは分からないんですよねぇ
客観的に見られないって事なのか
本に載っている以上のデータがある為に
逆に混乱してしまうのか・・・
理解したいですよねぇ猫の気持ち♪
シュウママ |  2010.01.31(日) 23:04 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shu3ragdoll.blog26.fc2.com/tb.php/291-4f45a5ca

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
