--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.10 (Tue)

憧れの縦抱っこ

「ねこのきもち」4月号に乗っていた抱っこポーズ。
我が家では、「縦抱っこ」と命名し、恋焦がれています

これです
s-0083.jpg

飼い主さんの肩に肉球をのせてリラックス。

職場の猫仲間の待ち受け画面にも
彼女の愛猫が縦抱っこをされている写真があります

う・・・、うらやましい!

な・・何故、シュウ君は、縦抱っこが出来ないの?

s-0085.jpg

シュウ君の場合、縦抱っこをしようとすると、
フニャフニャ、あるいは、クニャクニャ、と腰砕けで
体を縦にたたせる事が出来ません
そう、まるで狐の襟巻きを立たせる様な感触です
もちっと腰に力を入れていただけないでしょうか?

シュウ君がさせてくれる抱っこといえば・・・、

これ
s-0086.jpg
(お見苦しいパジャマ姿で失礼いたします)

我が家では、お姫様抱っこと命名しております。

はいにゃ。
でもボクお姫様じゃないですにゃ


はいはい、お坊ちゃまですね。

で、こちらが赤ちゃん抱っこ

気持ちいいですか?
s-0087.jpg
(マタマタ、お見苦しいパジャマ姿で失礼致します)

きゃ~かわいい!

そろそろ、放してくださいニャ

えっ?抱き猫ラグドールじゃないですか
もう少しサービスしてくださいな


嫌にゃ~~~!!!!
s-0088.jpg

そうなんです。抱き猫ラグのシュウ君は、
あまり抱っこが好きではありません。まるでウルトラマンです
せめて10分位抱かれてくれれば嬉しいのに。

抱っこ嫌い猫抱っこ好き飼い主
この戦いは永遠に続く。

もうすぐ23歳の俺様を抱っこしようだなんて
ふざけてるぜニャン

********************
追記
昨日の「猫の卵」について
質問を頂きましたのでご説明します。
皮は、大福などで使うお餅。
中身は、色々な種類の生クリームが入っています
s-0091.jpg  s-0084.jpg
決してまずいわけではありませんが、リピは、無し・・かと。

実は、他にも買ったものがありまして、
私の嗜好にはこちらの方がドンピシャリで
あっ!ちゅ~間に、ペロリといっちゃいました。
s-0089.jpg  s-0090.jpg



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
01:16  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

ならばっ、僭越ながらこのワタクシが抱っこ猫の秘儀をご伝授いたしましょ。
猫さんの抱っこはねー、座ったらダメなのよ。ゞ(^^;)
寝グズの赤子のごとく、ネンネンネン・・・と抱いたままの抱っこが基本です。d( ̄∇ ̄;)
さらに言いますと、抱く時は猫の体は抱き手の肘よりも上!とにかく上!
とにかく抱かれた状態が「十分に高いんだ!」と、猫が自覚している事が重要なんですの。
ということが、大人しく抱かれる猫の条件ですのよ。
座ったり横抱きなんてのは、猫の抱っこではございませんわ。(^^;)コホン
これに幼少の頃から慣れていれば、おのずと抱っこ猫なんてイッチョ上がりですのよ。
crystal |  2009.03.10(火) 21:57 |  URL |  【コメント編集】

crystalさん
実は、仔猫の頃から
「抱っこより、遊ぼうぜ!」みたいな子でした。
猫飼育知識が乏しい為、大人になって落ち着いたら
抱かれる猫になるんだと漠然と思っていまして(^^ゞ
気がついたら抱っこ嫌いなニャンが出来上がりぃ♪
抱き猫が羨ましいですわぁ

今からでも遅くない・・・かしら? φ(..)メモメモ
シュウママ |  2009.03.11(水) 01:41 |  URL |  【コメント編集】

我が家も赤ちゃんだっこ(シュウ君でいうお姫様だっこ)よくします。
本猫も、この抱き方は好きで、この抱き方から首をそらして
反対景色が見るのが面白いらしいです。(*^m^*)ムフフ♪
縦抱きも大好きです。
うちに来た頃は抱っこ慣れしていないのと、シュウ君同様に
遊びたい盛りでしたので、足をつっぱたりしていて全然だけませんでしたが
私はしつこいタイプですので諦める訳にはいかず
お互いの利益が一致するには?と考え 遊び抱き?からはじめました。
簡単に言うと、電気の紐です。
だっこしてもらうと紐で遊べて楽しいな~♪と(*^ー^*)
シュウ君もお試しくださ~い。

お菓子、リピートなしですか。
生クリームが大好きなので、それでも魅力的にみえます。
ふわりん |  2009.03.11(水) 10:34 |  URL |  【コメント編集】

ふわりんさん
「遊び抱き」ですね?挑戦してみます。
現在、ハーネス修行、持って来い修行、抱き猫修行、モデル修行・・・、
シュウ君大忙しです。

猫の玉子、決してまずいわけではありません。
それなりに美味しいです。
ただ、お値段とのバランスとか・・・。
あのちいさな塊・・・、1個で約190円
その価格から受ける期待感から言うと「う~ん」って感じがしたんです。
でも、話の種に1度お試しになってみてはいかがでしょう。
シュウママ |  2009.03.12(木) 00:37 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shu3ragdoll.blog26.fc2.com/tb.php/30-d3092ed1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
