--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.16 (Tue)

数珠の様な・・・(>_<)

前回の保険に関する記事で色々な御意見を頂きとても参考になりました
有難うございます。
更に色々調べたうえで猫貯金か保健かきっちりと決めたいと思います。


~ブログ本文~
多分誰でも御存じですよね
小学校で飼育していたウサギさんのコロコロのウン○。
子猫のウン○ってそれに近いものがありません?

それとも我が家だけかしら・・・・?

アニタンのウン○はウサギさんの様にコロコロの丸っこい形です(^◇^)

さ~て、アニタンが何でも齧ったり食べてしまうのは
既に周知の事実ですわね(笑)
本当にゴミ箱の様な胃袋、つ~か、掃除機の様な口?
その御蔭で(せいで)シュウ君の段ボール製の爪とぎは
私が見ている時にしか出せません(T_T)

何故なら、爪とぎから出たゴミを「待ってましたニャ!」と
言わんばかりにアニタンが食べてしまうのです(>_<)
あぁ、恐ろしい・・・・

そんなアニタンが、先日とんでもないウン○をなさいました
数珠のようにコロコロのブツが繋がっているのです!
繋げている仲介者は、なんと私の髪の毛(;一_一)

私、頭を丸めようかしら?等と悩みつつとりあえず坊主は却下!
でも何でも食べちゃうアニタンのリスクを下げるため
セミロング迄カットする事にします



数日前の写真ですが・・

1387a.jpg

1388a.jpg

1389a.jpg

覆いかぶさり寝技に持ち込むアニタン!

1390a.jpg

しかし!シュウ君の反撃だぁ~!首をホールド!絞めの態勢だ!
技あり!一本!


1391a.jpg


1392a.jpg

反省の色のないアニタン(;一_一)

1393a.jpg


1394a.jpg

1395a.jpg

どうみても反省しているようには見えないんですけど・・(笑)
シュウ君は甘いのねぇ♪

1396a.jpg


ふたつのランキングに参加しています。応援して頂けるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ 人気ブログランキングへ
      yajirusi-01.gifポチポチっとふたつお願いします。yajirusi-01.gif




23:15  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

爪研ぎの屑、食べちゃいますね(笑)
髪の毛も同じだわ.....
仔猫の時は特に匂い嗅いで、パクって多いかも。
マッタリしてても、意識はアニタンに注意してたのかしら?
覆いかぶされても、しっかりホールドしてカッコいい!
アニタン、まだまだシュウ君には勝てそうにありませんね~
反省はしてなさそうだけど(笑)気持ちは認めてあげてる
シュウ君、ステキよ☆
mogu07 |  2010.02.17(水) 00:13 |  URL |  【コメント編集】

うちも小さい時はコロコロウーチャンでした^^一本バナナになってきたのは、1歳あたりでしたよ★人間の子供もそうですが、、やっぱり胃腸がまだまだ十分に発達してないんでしょうね。今思うと可愛いウーチャンだったなぁとしみじみ致します^^
toamama |  2010.02.17(水) 00:14 |  URL |  【コメント編集】

ルナもよくウンチが私の髪でつながってます^^;
ルナは食器以外からは食べない子なのに
いったいいつどこで口にしているのか今だ疑問です~^^;

ウンチはうちはどっちも小さいころから
大きさは違えど 普通の立派なウンでしたわ~^^;
体質なんでしょうかねえ~^^;
るる |  2010.02.17(水) 02:02 |  URL |  【コメント編集】

くるみちゃんのウンチもたまに繋がってます。
ダンボール爪とぎはカスを食べるどころか
ヨダレでべちょべちょにふやかして
むしゃむしゃ食いちぎって食べるので
うーりー家の爪とぎはすべて麻製になりました~。
 
ちなみにこみやんのウンチはころころで
匂いも少なくって
トイレに捨てると水に浮きますよ~
消化吸収が完璧なんだろうねぇ。
うーりー |  2010.02.17(水) 09:38 |  URL |  【コメント編集】

犬もお腹を見せると「降参」だそうで、一応アニタンも「降参」なのかしら??
シュウ君が、兄としての面目を保ってるようで、よかったです。

それにしても、アニタン、油断のならぬお嬢様ですね
何でも身体で消化して確認するタイプ??
危険ですう~。

うちも、結構ころころしてまする!
千 |  2010.02.17(水) 21:26 |  URL |  【コメント編集】

シンバとブラちゃまはおとニャになってもコロコロうんにょですよ~(笑)
トイレの時こっとんこっとん音がするほど硬い☆
私の髪の毛ではないけれどブラちゃまは自分のもふ毛でウンニョがつながってた事はありまっせ

シュウ君教育係お疲れ様w
さすがお兄ちゃん強いわぁw
祇樹 |  2010.02.17(水) 22:15 |  URL |  【コメント編集】

ア二タン、なんでも食べるったって髪の毛まで食べちゃってたの^^;
では思いっ切ってショートヘアに!
若返りですわ!目指せ黒木瞳って違うか(笑)
松島奈々子だったかしら?
ウチは今でもコロコロうん○です。
体質なのかしらね。

お祝いメッセージありがとうございました。
これからもよろしくお願いしますm(__)m
うみねこ |  2010.02.17(水) 23:22 |  URL |  【コメント編集】

mogu07さん
小梅ちゃんも食べちゃいますかぁ
困った癖ですよね(;一_一)

「キジも鳴かずば撃たれまい」
アニタンさえ大人しくしていれば
殆どバトルはないと思われますが
どうにも活動的なお嬢さんでジッとできません(>_<)
大人になれば大人しくなるんでしょうか?
ちょっと疑問(笑)

toamamaさん
一本バナナ(笑)そういうと可愛いですね。
私なら「一本グ○」と書いてしまいそう(笑)
うちはシュウ君もコロコロなんですよ
でも形が違うの。アニタンはウサギさんみたいに丸くて
シュウ君は足の親指みたいな形(笑)
アニタンは将来どっちになるのかしら?
バナナ?親指?

るるさん
本当にいつの間に!って感じで色んなものを
食べてますよね。
見つけた時は阻止する様に気を付けているんですが・・・
上手に目を盗んで食べるんですよね~、色んなものを
床で舞ってる猫毛まで・・・・困ったわぁ~

その前に「部屋掃除しろよ」って言われちゃいそう(笑)

うーりーさん
うちはもともとは麻製の爪とぎだったの
(今も使っていますが)
でもねこれを齧って繊維を引き抜いて食べてるのよね(>_<)
「段ボール誤食」「麻ヒモ誤食」究極の選択よぉ~
段ボールの方が消化がいいかしら?って判断で段ボールです
(本当のところは不明ですが)
ウン○トイレに流した事ありませんでした。
今度やってみようかな♪

千さん
私も最初は腹見せは降伏の合図だと思ってましたが
アニタンの腹見せは一味違うようで攻撃の合図です(笑)
どうも寝技がお好きな様で(笑)

本当に油断大敵なお嬢様です。
子猫がこんなに手がかかるとは知りませんでした。
早く落ち着いた大人猫になってくれるのを
ひたすら「松」

祇樹さん
あ~!うちもコットン、コットン音がするぅ~♪
こんなに硬くて黄門様が痛くないのかしら?
等と思う事もしばしば(笑)

教育係がまたストレスを溜めない様に
私もしっかり教育に参加しなければ・・・
と思う今日この頃。

うみねこさん
う・・・うみねこさんたら(笑)
例え同じ髪型にしても黒木瞳や松島奈々子にはなれませんわ
しいていえば・・・、泉ピン子や、上沼恵美子・・・(^^ゞ
土台が・・土台が・・・(笑)

フードの種類や腸のタイプで違うウン○になるんでしょうね
形は違えどうちのニャンズはコロコロタイプです(笑)
シュウママ |  2010.02.18(木) 12:21 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shu3ragdoll.blog26.fc2.com/tb.php/300-5bb333bf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
