--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.18 (Thu)

真夜中のチッコカーニバル

火曜日の深夜・・・、
正確に言うと24時を過ぎていたので昨日の事ですが、事件勃発!

さぁ、寝ましょ・・・と寝る態勢に入ろうとしたところ・・・

アニタンが・・・アニタンが!

ギョェ~~~

羽毛布団の上にチッコしたぁ~! それから大騒ぎです
「祭りだ!祭りだ!カーニバルだぜ!」 (T_T)

1397a.jpg


1398a.jpg


でも今回の粗相はアニタンだけのせいじゃないんです。
シュウ君にトイレに入る邪魔をされたのでお布団でした模様 (^^ゞ
気がついてあげられなくて可哀想な事をしてしまいました
ほんの1~2分間目を離した隙の出来事でした
気がついてあげられなかった事を反省しつつも
現実は容赦無いですわ。布団をレスキューしなくては

布団をお風呂場に運びバスタブでお洗濯(>_<)
動力はひよわな私、バスタブが足踏み式洗濯機に変身♪
洗いもさることながら濯ぎの大変なこと!
かれこれ1時間ほどのバスタブ作業で腰がへろへろ・・・
痛いよぉ~(T_T)

このあと水気を切るのにも又一苦労。
普段は軽い羽毛でも水分をたっぷり吸った状態では
重いのなんのって・・・ハンパないっす!
何しろ冬用のダブルサイズの布団ですわよ。

誰か助けて! 

1399a.jpg


お気持ちだけ頂いときます
その白くて可愛いお手手は、かえって邪魔ですから・・・


旦那ちゃんには翌日に差し障るので予備の布団で先に寝ていただき
私は水気が落ちるのを30分ほど待ってから恐る恐る洗濯機の脱水を
ちょっとだけかけてみましたました。
(ある程度水気を落とさないと重さと、したたる水滴の為洗濯機まで運べません)

この時点で既に午前3時を軽~く回っております。

ここからは布団乾燥機が大活躍!
ですが、いかんせん25年物の乾燥機、最新の機種に比べると
パワーも機能も劣る。朝まで布団に付き添い看病ですわ
PCをいじったりちょっと休憩したりしながら頑張りました。
お外は雨交じりの雪、干す事も出来ず布団乾燥機フル稼働

努力の甲斐あって昨夜は復活したフカフカの羽毛布団で眠れたのですが・・・


アニタン、いつもトイレはギリギリまで行かない仔です
ピョン!とトイレに飛び込むと同時にチッコする仔です。
そんなアニタンですから遊びに夢中になったり
シュウ君に通せんぼをされると我慢出来ずにその場でジョジョ~(>_<)
これって子猫だからよね?
大人になったら治るのよね?
ゆとりを持ってトイレに入るようになるのよね?

期待してるわよ、アニタン

1400a.jpg

 ふたつのランキングに参加しています。応援して頂けるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ 人気ブログランキングへ
      yajirusi-01.gifポチポチっとふたつお願いします。yajirusi-01.gif
13:05  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

早朝タイムのコメの訳とはこれだったのね~!
事件を起こしたのがアニタンだといううーりーの読みは当たった(笑
しかし、お布団の洗濯、ごくろうさまでした。
羽毛布団って、こうやって洗えるんだ!と初めて知って勉強になった。
でも、なんて大変そう・・・
 
アニタン、まだまだちっこの優先順位が低いんですねぇ。
ちっこの話ではありませんけど
遊ぶのに夢中でカリカリ食べなかったくるちゃんですが
最近、「食べる気」が少し増えたような気がします。
といっても、まだまだダラ食いですけど。
 
アニタンも成長するにつれ、いい感じに落ち着くといいねぇ。
うーりー |  2010.02.18(木) 15:06 |  URL |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.02.18(木) 16:08 |   |  【コメント編集】

大変でしたねーー水をすった布団って
信じられない重さですもんね・・・

さくらはとりあえず掘ってからではないとできないタイプなので
こういうことはありませんでしたが
それでも 子猫時代用の100均の水切りかごが
トイレとして役にたたなくなるまでは それもおいていたので
各部屋に最低1つはトイレがあって 結構どれにもしていたので
安い水切りかご等の代用トイレでいいと思うので
しばらくトイレの数を増やしてみるのも手かもしれませんよ^^
もうされていたら ごめんなさいね!
るる |  2010.02.18(木) 20:11 |  URL |  【コメント編集】

アニタン、日々事件の主役として活躍してくれますね
しかも、別にしてくれなくてもいい活躍なのよね

シュウママさん本当にお疲れ様でした!!
そして、羽布団の洗い方まで学習させていただき、感謝の私です
どうか今夜はゆっくりとお休み下さいね
千 |  2010.02.18(木) 21:22 |  URL |  【コメント編集】

う・・・家のトトさんは未だにシッコ癖治らないんですけど><
うちのトト様はちょと知恵遅れっぽいらしいのでそのせいかも;
最近やっとお布団にはしなくなりました

ちょっとまえ前まではお布団洗いで午前3時を軽~く回っちゃう事も多い時は3日間隔でありましたよ・・・orz
でもアニタンは賢い子だから大人になればちゃーんと治るはず!
祇樹 |  2010.02.18(木) 22:38 |  URL |  【コメント編集】

■追伸

意外に100均で小さいかな・・って思っても
使いますよ~(あくまで我が家の場合ではありますが・・^^;)

なにせ ルナまでもが時々使ってましたから(爆!)
完全にかごからはみ出てましたが(当たり前です~)
器用に 失敗せずに使ってましたよ~
笑える光景でしたが^^;
るる |  2010.02.18(木) 22:48 |  URL |  【コメント編集】

ううっ・・・(´;ω;`)
アニーちゃん、なんでそんなに我慢するの??(´ヘ`;)
この際、めっちゃ多めにトイレをあちこちに置いてみるとか??
こっちでジャマされても、すぐ隣のこっちで・・・とか・・・
ダメですかね・・・?(´ヘ`;)
それにしても、大変でしたね。ご苦労様です。
アニーちゃん、まだチビちゃんだからかな。
頑張って早くいい子になって(*´∇`*)
megu |  2010.02.19(金) 00:19 |  URL |  【コメント編集】

アニタン★めちゃ笑ってる!!!キャー!!タスマニアなお顔だこと^^でも襟巻きが羨ましいくらい立派になって、ホントべっぴんという言葉がぴったりですね!・・って今日は誉められない内容ですが^^;やっぱり多頭になるといたずらや、粗相は増えると思います。それが、シュウ君かアニタンかはそれぞれですが。うちも多頭で飼ってたときはそれはもう。。でしたけど、トアちゃんだけの今はホント今まで一度も粗相がありません^^;初めはラグって賢いなぁと思ったのですが、やっぱり1匹だからマイペースを保てる所が大きな要因なのかなと感じてます★何より、お布団洗いお疲れさまでした^^;
toamama |  2010.02.19(金) 00:29 |  URL |  【コメント編集】

寒い中お疲れさまでした!
軽い羽根布団でも、水を吸ったらかなり重いのに、大変でしたね....
アニタン、ギリギリまで我慢しないで.....
笑顔がとっても輝いて、とっても可愛いけど(笑)

子猫だからなのはあると思いますよ~
小梅もトイレが完璧になる前夜まで、フンフン~♪とベッドで
寝てる私の足下で遊んでて、そのままジョロ~ッとした事が...
アニタンは集中力があるから、限界まで他に夢中なんだろうな。

mogu07 |  2010.02.19(金) 03:48 |  URL |  【コメント編集】

真夜中の重労働、お疲れ様でした…大丈夫ですか~?
年をとると、寝不足は翌日よりも翌々日に響くような気がしてます。
寒さも半端ないし、ゆっくり休んでくださいね。
羽毛ふとんは何かが猫ちゃんのチッコ心をそそるのでしょうか。
けっこう被害に遭うご家庭が多いような…
でもきっと小さいからよね、癖にならなけらば大丈夫!
…うちの子のように大人になって立ちショ○を覚えた
とんでもない輩もいますがね…
(ブログで発表?してから、さらに2回やられました)
usainu |  2010.02.19(金) 15:28 |  URL |  【コメント編集】

うーりーさん
やっぱり犯人はアニタンだって思ってたんですね(笑)
大変だけど緊急だったし座布団の時の様に捨てるわけにはいかないし
必死でしたよ(*^_^*)

「食べる気」のアップ良かったですね
これでくるみちゃんももっと大きくなれるかな?
アニタンは相変わらずチビッコです。
ちゃんと食べてるのになぁ~

鍵コメさん
いつもありがとうございます♪

るるさん
そそ、水を吸った布団って最強ですよね(笑)

トイレは現在5個設置しています。
もしもっと増やしてもあまり変わらないような気がします。
何故なら、わざわざついていって邪魔をするので
つまり移動した先々で邪魔するんです
意外に執念深いニャンズです(笑)
だから片方がトイレに行きたがっている様子を見せたら
片方をホールド。留守番をさせるときは別の部屋。
結構大変です(;一_一)

千さん
ガハハ・・・(^◇^)その通り!
してほしくない活躍をしてくれます(笑)

布団の洗い方、正しいかどうかは「?」ですが、
何とか復活して使えるようになっています
洗濯表示で家庭洗いが出来ない表示のものでも
工夫をすると洗えるものって結構ありますよね♪

祇樹さん
そっかぁ~、トトちゃんチッコ癖が・・・(>_<)
大変ですね~

アニタンとシュウ君がお互いのトイレタイムを邪魔しなくなれば
粗相は解決すると思うんですけどね
あるいは、邪魔されても気にせず用を足す図太さを養うか

どちらにしても諦めずに今後に期待します♪

meguさん
そう、「なんで?」でしょ?
多分本人は我慢している意識はないんだと思うの
多分、他の事に夢中で忘れてる(>_<)
だから我慢がきかず、すぐに出来ないと漏らしちゃう。
シュウ君は邪魔されても追い払って再度仕切りなおす
余裕がある。
それが粗相をする、しないの分かれ道。
・・・そんな感じです。

toamamaさん
「タスマニアンな微笑み」でしょ?(笑)
そっかぁ~、やっぱり多頭って大変なのね(T_T)
私の認識不足だったわぁ~
あまりにもシュウ君が良い仔だからこんな良い子なら
「2匹や3匹ど~ってことないわね」と思っていた頃が
懐かしい遠い昔の様な気がするわ(笑)

mogu07さん
人間でも幼稚園でお漏らししちゃう子がいますよね?
でも小学校に上がるころには大体治る。
たま~に低学年でもお漏らししちゃう子がいるけど
高学年では・・・いないと思う。
アニタンは今幼稚園かな(笑)
早く小学校へ入学して欲しいものです(*^_^*)

usainuさん
♪若さゆえ~♪と思いたい・・・(笑)

己の体力のなさに驚きですわよ
もうひとつ驚いたのは20時間位布団乾燥機を
フル稼働しても壊れなかった事!
25年物よぉ~、あっぱれだわ!

湖兎子ちゃんの立ちショ○、あれから2回ですか?
す・・・凄すぎる・・・
桐の箪笥は無事ですか?

シュウママ |  2010.02.19(金) 22:20 |  URL |  【コメント編集】

■やってしまいました。

アニタン、やってしまいましたね。
我が家も実はのんたんが、打ち直し仕立ての羽毛布団に
やってしまった子とがあります。
すぐにクリーニングに出したら、
新品同様になって帰ってきました♪
ダブルサイズだったので、料金は5000円でしたけど・・・(泣)
でも原因は、おトイレ掃除を怠った私が悪いのですが。
アニタンも大人になって、おトイレのタイミングや
シュウ君の通せんぼを上手く交わせるようになれば
直ると思いますv-218

水を含んだ布団・・・、とっても重たそうですv-12
Ally |  2010.02.23(火) 10:15 |  URL |  【コメント編集】

Allyさん
座布団の時は簡単に捨てられたんですけどね、
布団となるとお値段も高いし何とかしなくちゃ・・・・って必死でしたよ。
最初、布団も洗える近所のコインランドリーへ走ったのですが
生憎23時までしかやっていなかったのでバスタブで人力洗濯になりました
布団乾燥機で乾かす時、部屋中が物凄い蒸気で湿気はサウナ並みでした(笑)
シュウママ |  2010.02.23(火) 11:45 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shu3ragdoll.blog26.fc2.com/tb.php/301-c73831dd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
