--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.02 (Tue)

岡本太郎ニャン・・・?

いつものようにソファーの背もたれでマッタリシュウ君
安定感のない場所でどっしりとした安定感を醸し出すシュウ君♪
アニーはゲージの屋上で爆睡中
小悪魔が寝ている間のつかの間の静寂を満喫中

1436a.jpg


が・・・、突然外からけたたましい犬の鳴き声が!

な…何事ニャ! 








シュウ君たらビックリしちゃって・・・・・・・・













1437a.jpg


目ん玉引ん剥いて「芸術は云々・・・」と語りだしそうな顔だわ(笑)


1438a.jpg


アニタンも犬の声で起きちゃいました


1439a.jpg



散歩中の知らない犬同士が出会い頭に威嚇の為に吠えあっていた様です(>_<)


1440a.jpg


う~ん、貴方達のいざこざも結構五月蠅いと思うけど・・(笑)

そういえば・・・・
旦那ちゃんの実家の隣の家の犬は、超五月蠅いそうです。
家は通学路に面していて子供たちの登下校の時なども吠えっぱなしで
それはそれは五月蠅いそうです。
子供達もその犬がうるさいのを承知していてその道を通る時には
犬に対抗してワンワン吠えながら通ったりするそうです(笑)

ここまで書くと庭に繋がれた大型犬のイメージでしょ?
でも実際は室内で飼われている小型犬だそうです。
(義父母には犬種が分からないのですが茶色の小型犬だと申しております)

無駄吠えしない様にきちんと躾けて欲しいですよねぇ~


1441a.jpg


 ふたつのランキングに参加しています。応援して頂けるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ 人気ブログランキングへ
      yajirusi-01.gifポチポチっとふたつお願いします。yajirusi-01.gif

23:19  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

そういえば、ウチの斜め向かいの犬もうるさいです(;´Д⊂
ダックス2匹飼ってるようで、ほとんど鳴きっぱなしです。もう慣れました。笑
ウチは外で野良ちゃんや外飼いちゃんがよくケンカしていて
ニャンズはそっちの方が興味津々みたいです(´ヘ`;)
チチはビビりのクセに見物したがるので、たまにベランダで・・・笑
ま、なんも見えませんけど、叫び声聞いて興奮してる様子・・・。
シュウママさんちのまわりは大丈夫ですか??
アニーちゃん、猫のケンカの声なんて聞いたらびっくりしそうですね。
megu |  2010.03.03(水) 00:07 |  URL |  【コメント編集】

小型犬はどうしても鳴いてしまいますよね^^;しかも声が高いのでこれまた響いちゃいますし!シュウ君のお目目がこぼれそうな驚きように、一枚目のまったりショットとのギャップで笑っちゃいました!アニタンの尻尾はホント黒に近くなってきましたね!アニタンはすっごくシールが濃い様にお見受けいたしました!この点はきっとお互いママ似なんでしょうね。うちのOママはB・Pで、かなり白っぽいですから!色はママで、性格はパパか・・・・
toamama |  2010.03.03(水) 01:24 |  URL |  【コメント編集】

シュウ君、ビックリしちゃってかわいそうに.....
聞き慣れないし、怒ってる吠え声は怖いですよね。
小型犬の方が、ちょっと臆病だから吠えるかも。
知らない人ならともかく、登下校は毎日だし慣れて
欲しいですよね。
我が家も隣の大型犬は吠えないけど、小さい仔がすぐ
吠えて困っちゃう.....
アナベラは知らん顔してるのに(笑)
mogu07 |  2010.03.03(水) 03:07 |  URL |  【コメント編集】

確かに たろーちゃんに似てるかも。 ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆パンパン!

バブリーなOLだった頃、たろーちゃん先生にショールームで
お茶をお出しして、依頼仕事のホテルとか新幹線チケットの
手配をした記憶が・・・
画伯の秘書さん(養女の方)が、たろーちゃんと呼んでいるの
見聞きしてドキドキしました。(笑)  ←なんでよ?
crystal |  2010.03.03(水) 23:52 |  URL |  【コメント編集】

meguさん
鳴きっぱなしに慣れてしまうほど・・・ってすごいですね!

幸か不幸か我が家の近所にはそれ程うるさいワンちゃんはいません。
もちろん時々は吠えてますけどね(*^_^*)
一番至近距離で2軒先のお宅にゴールデンがいますが
大人しい良い子ちゃんです。
室内飼いですしめったに吠える声を聞いたことがありません。
そう言えば、野良猫ちゃんもほとんどいません。
キジトラの猫さんを月に1~2度見かける位かしら?
それとも私が知らないだけで本当はもっといるのかも知れませんね


toamamaさん
小型犬、可愛いですけどね、煩いですよねぇ~、
きちんと躾をして欲しいです。

アニタンのママも確かにお顔が黒かったです(笑)
今のアニタンは1週間毎に雰囲気が変わっています
きっと成長期なんですねぇ~
どんな大人になるのやら・・・・(*^_^*)

Oママはエレガントで本当に綺麗で可愛い猫さんですよね~
実物の方が写真より100倍素敵でした。

mogu07さん
大型犬のオーナーさんは「大型だからきちんと躾を」って
考えてる方が多いですよね。
対して小型犬のオーナーさんは「躾」に関して意外と無頓着。
「可愛きゃいい」って事なのかな?
まぁ、猫ちゃんも似たようなものですけど(笑)
でも犬の鳴き声は迷惑ですよね~(>_<)

crystalさん
「た・・・たろーちゃん?」

そのドキドキはね・・・、
「もしかしたら聞いてはいけない事を聞いてしまったのかしら?」
「この二人の間には何かあるのかしら?」
「き・・・危険だわ」
等など・・・、数え上げればきりのない要素が(笑)

でもね・・・、
「たろーちゃんが素敵過ぎて異性を意識してしまった」
コレだけはあり得ませんから~(笑)
シュウママ |  2010.03.04(木) 20:08 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shu3ragdoll.blog26.fc2.com/tb.php/309-0cdf8fc6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
