--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.07 (Sun)

口癖

最近の私の口癖といえば・・・

「さ~てと・・・」 (何かを始める前につぶやく)

そして

「ま、いっかぁ~」 (何かをした後につぶやく)

ニャンズと目が合うと・・・

「良い子だねぇ~、可愛いねぇ~」(親バカ三昧♪)


1459a.jpg


例え周囲に馬鹿にされようとも
私の口癖は近頃はずっと変わりなし♪

変わったのは、シュウ君・・・
まるで人(猫)が変わったかのようです

子猫の様な可憐な声で「みゅ~」と鳴いていた
あのシュウ君が・・・
今じゃ、シャーシャー(>_<)

1460a.jpg


もはや、シャーが口癖になっているとしか思えません
何かの気配を感じるとすぐにシャー・・・
気配の主が私だと気がつくと、
「あっ、間違えましたニャ」
みたいな顔して「みゅ~❤」と甘える(笑)
もはやシュウ君のシャーは口癖に昇格してしまったのか!

いやぁ~~! そんな口癖・・・(T_T)

頼む・・・、頼むから早く仲良し兄妹になって
「みゅ~❤」と、可愛い声で輪唱or大合唱しておくれ♪

1461a.jpg


まぁ、なんて我儘な事を・・・
シュウ君、何とか説得してくださいな

ボクも輪唱や合唱は嫌ですニャ!
楽器がいいですニャ


残念ながら当分は「みゅ~❤」の祭りはなさそうです

目指すはビジュアル系バンドか?
はたまたお笑いコミック系バンドか?


1462a.jpg

 ふたつのランキングに参加しています。応援して頂けるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ 人気ブログランキングへ
      yajirusi-01.gifポチポチっとふたつお願いします。yajirusi-01.gif


23:53  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.03.08(月) 00:23 |   |  【コメント編集】

親バカで良いじゃない~
だって、可愛いんだもの、仕方がないですよね~
シュウ君、アニタンだと思ってシャーシャーしちゃうんですか(笑)
でも間違えたのに気がついて、可愛いお声になるのが良いな~
シュウ君の愛らしさから、ビジュアル系!
シュウ君のギターソロ、アニタンのボーカルでいかがでしょう?
mogu07 |  2010.03.08(月) 11:16 |  URL |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.03.08(月) 13:11 |   |  【コメント編集】

■はじめまして

サマンサと申します。
ブログ村から来ました♪
実に面白いblogですねぇ。
わたしも同じような口癖、、、、ありますあります。
親バカになっちゃいますよね。

我が家にはスコとエキゾの娘達が居ます。
可愛いですよ。
旦那さんも出演します。
可愛くないですよ(笑
是非お友達になって下さい。
お待ちしてま-す。
サマンサ |  2010.03.08(月) 14:52 |  URL |  【コメント編集】

「まっ、いいか~」は、私もよく使います
すべての事がこれで許されるのだ!バンザイ!

シュウ君、完全にアニタンになじんでしまったわけではないのかしら?
あるいは、これまで一人っ子だったから、妹が来て覚えた自己主張が「シャー」なのね

そろそろ赤い彗星を名乗るか?シュウ君

でも、白いお手々は相変わらずらぶり~です!
千 |  2010.03.08(月) 17:17 |  URL |  【コメント編集】

最近買い物してても1人ごとがでてて、ちょっと慌てちゃいました(笑)
猫に話しかけてると外でもなんだかしゃべってるのね、気をつけないと。。。
シュウ君大丈夫ですよ。
そのうち可愛く「みゅ~❤」と鳴いてくれますよ♪たぶんね(^_-)-☆
うみねこ |  2010.03.08(月) 17:30 |  URL |  【コメント編集】

私の口癖はなんだろう…と考えて思い浮かんだのが「とりあえず」…
「ま、いっか」も使うわ~口癖って、性格がでますよね。
シュウ君、シャーのあとの「みゅ~♡」可愛すぎ。
本猫も、気まずい思いをしてるのかな~?
きっとシュウ君なりにいろいろ考えているんでしょうね。
「シャー」が兄の威厳だと思っているとか…
いいんだよ、マイペースで!ギターソロを聴かせておくれ。
usainu |  2010.03.08(月) 18:03 |  URL |  【コメント編集】

いや~私の話かと思っちゃいました~!(笑)
私・・もともと独り言が多かったんですけど
にゃんずがきてからはにゃんずに話かけること多くて
息子に気味悪がられてます・・^^;

うちも合唱はないです・・
ルナがもともと鳴きませんし・・
聞いてみたいものですよねええ
シュウ君 そんなかわゆいお顔でシャーですか?^^;
ギターはジミヘン?それともジェフベック?
あーブライアンメイかしら・・?(ふ・・ふるい?爆!)
るる |  2010.03.08(月) 20:52 |  URL |  【コメント編集】

縮まりつつある仲と思えたのは一瞬だったのですねー(涙)。
でも、シャーの修正みゅ~はかわゆすぎますねー(愛´д`愛)。
それでは口癖の可愛いねぇはしょうがないでしょう(笑)。
シャー!は確かに心配になりますが、アニタンのじたばたフォトを
見ると、そんなことまるで気にしていないおおらかぶりが伝わってきて
とっても和みますv。
うちも女の子を迎えた当時、男の子の方がほとんど食べられなくなりました。
かりかり20~30g/日しか食べない日々がぴったり40日続いたんです。
よく生き延びました( ´,_ゝ`)(涙)。
シュウ君はもっと繊細なのかもしれませんねぇ。
アニタンが大人になるにつれて輪唱or大合唱の練習が始まるよう祈ってます。
Tama |  2010.03.08(月) 21:08 |  URL |  【コメント編集】

私の口癖は・・・
「ブラちゃまの可愛さは世界一ィィ!!」
「ちなたんは悪戯ばっかりして!」
「シンバは今日もむっちりもふもふだね~」
です(笑)

シュウ君「みゅ~❤」と鳴くのですかwかわういw
うちは文字では上手く表現できないような変な鳴き声で鳴きます;
アニタンも「みゅ~❤」って鳴くのかなぁ?
祇樹 |  2010.03.09(火) 00:40 |  URL |  【コメント編集】

鍵コメさん
お心遣い有難うございます
生粋のなまけもの故、きっかけがないと中々行動が出来ないので
とても良かったと思っています。
今後とも宜しくお願いします♪

mogu07さん
自他共に認める立派な「親バカ」を目指して修行中
そして子供たちには兄妹猫バンドを目指してもらいましょうか(笑)
シュウ君はシャーが口癖になっていると思われます
嫌な口癖です(>_<)

鍵コメさん
いつもありがとうございます(*^_^*)

サマンサさん
ご訪問、有難うございます♪
猫飼いさんは、独り言をつぶやく方が多いようですね(*^_^*)
ニャンコの可愛さが飼い主さん達を狂わせるのだわ♪

スコとエキゾですね。
スコは我が家でも飼いたい猫ランキングの上位でした。
後ほどお邪魔させていただきますね~♪

千さん
「ま、いっか~」は、実に便利ですよね
己を正当化?、許容するのに大変役立ちます(笑)
シュウ君のギターソロに桃ちゃんの箏でコラボして
ジョイントコンサートが出来たら素敵よね(*^_^*)
最近、和と洋のコラボがgoodよね。
ほら、ホットケーキに小豆とか(あれっ?なんか変?)

るるさん
話しかけちゃいますよね~(笑)
多分、それを録音して後で聞いたら
「穴があったら入りたい」状態になるんでしょうね
でもねシュウ君のシャー顔、妙に可愛いのよぉ~

ギターはやっぱりジミヘンでしょうか?
ほら、プレイスタイルが一番近いでしょ?
ガジガジっと弦を齧る(笑)
アニタンは歌舞伎メイクに近いしデビルだから・・・
KISSスタイルかなぁ~?
う~ん、バンドとしてのまとまりがイマイチか?

Tamaさん
修正「みゅ~」、そのお馬鹿さ加減が超可愛いですよぉ~
一見アニタンは全く気にしていない様に見えるのですが
本当は気にしているのかも?と一応気にかけるようにしています。
40日間も食欲不振だなんて、王子も大変でしたね
総じて男子の方が繊細なんでしょうか?
現在の王子と姫を見るとそんな過去がウソのようですね。
うちも兄が妹のストーカーになる位(?)
仲良くなってくれると嬉しいのですが(*^_^*)

祇樹さん
みんな似たような口癖の持ち主なのね(笑)

「みゅ~」だけでなく色んな鳴き方しますよ
でもどれも子猫の様な可愛い声です(*^_^*)
それに比べて現役子猫のアニタンの鳴き方は迫力があります(笑)
活字で表すと「ウン・ニャン」です。
ウンとニャンの間が微妙に開きます。声もデカイです。
声だけ聞くとどちらが子猫かわかりません(笑)
シュウママ |  2010.03.09(火) 01:12 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shu3ragdoll.blog26.fc2.com/tb.php/313-ab449ff8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
