2010.03.12 (Fri)

地底猫のシャーの秘密♪

シュウ君のシャーに関するエピソードですが
シュウ君のシャーはちょっと変わっています
私の理解を超えています(>_<)

実はぁ~、
自分からは喜々として近寄っていくわけですよ(笑)
そしてスンスン&ペロペロ♪
ところが自分がマッタリしたいときにアニタンが近寄ると
シャーシャー言って追い払うんです

もしかして思いっきり自己中?

1472a.jpg


思い起こせばシュウ君は甘やかし放題に育てられ
我儘一人っ子になっているのは確かです。
又“その我儘が可愛くて”という飼い主だったので
とどまるところを知らず青天井な俺様に成長・・・・
そのくせビビりでシャイでおっとりな性格もその甘やかし放題の延長線上!

それに引き換え妹アニタン、2匹目という事もあり
飼い主の対応もシュウ君の時に比べると行き届かない(^^ゞスマン
そのせいか精神力が大変に逞しい(^◇^)


1473a.jpg


この極端に違う性格は、そういう影響もあるかもしれない
と、思う今日この頃・・・・

入りたい部屋の扉の前でじっと座って「みゅ~❤」と鳴き
開けてくれるのをじっと待つけなげなシュウ君
あまりの可愛さに扉を開けてしまう飼い主
それをしっかりと心得ているシュウ君は常にこの方式で飼い主を翻弄

一方、扉にフライングアタックする元気なアニタン♪
1474a.jpg


いたずら盛りのアニタンには未だ立ち入り禁止の部屋があります
でも扉へのフライングアタックは止まりません
仕方なく抱っこで強制撤去(笑)
しかし強制撤去された不憫さからそのままめいっぱい遊んでもらえるアニタン
抱っこされて遊んでもらって満更でもない様子
それをしっかり心得ていて何事にも常に積極的に行動し飼い主を翻弄

こうして甘やかされて「俺様」「お嬢」に育ってしまったのね♪


~猫バンド続報~
ニャンズのステージネームが決まりましたのでお知らせします。

シュウザック・ワイルド・前野 (リードギター&バックボーカル担当)

アニアン・ウィルソン・前野 (リードボーカル担当)

1475a.jpg


お二人ともラストネームは「前野」を名乗っております。
こちらには「××年前の」「前の」の意味がございます(笑)
若くてスリムで素敵だった頃のザック兄さんとアン姉さんを
イメージしていただけると本ニャン達も喜びます

1476a.jpg

 ふたつのランキングに参加しています。応援して頂けるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ 人気ブログランキングへ
      yajirusi-01.gifポチポチっとふたつお願いします。yajirusi-01.gif




09:35  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

うんうん(笑)お猫様になりますよね!!
何があっても危なく無い限りは猫様の言いなりになっちゃいますもんネ♪

私も猫様達の安全&健康管理係?で後はひたすら彼等の言いなりです^^
可愛い相手には勝てませんよね(笑)
merumomo |  2010.03.12(金) 14:22 |  URL |  【コメント編集】

俺の道はしもべがひらく、の俺様自己チューおぼっちゃまと
道なき道をガンガン進むちゃっかり末っ子お嬢さま、
つくづく、よいコンビですわ~。
シュウ君のシャーも、そのうちポーズだけになっていくのでは?
何より気にしちゃいねえアニタンのたくましさに救われますね。
しかしフライングアタックって…これも動画きぼ~~♪

実はナイトウィッシュを存じ上げなかった私、
ググってビジュアルは確認いたしました。
次はyou tubeで拝見しつつ、心眼でシュウザック&アニアンに
すげかえてみることにします。
ネーミングセンスもナイスだわ!
シュウママさん「前野」って名字だったのね、こんなところで
カミングアウトするなんて大胆!と一瞬思った私ですが…
usainu |  2010.03.12(金) 14:22 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは~。ナイトウィッシュがナイトフィッシュに置き換わりつつあるTamaです(笑)。
ステージネーム決定おめでとうございます。またも素敵なネーミングにセンスを感じてしまいますv。
これでもう準備万端ではないですか。あとはライブ待ちです(`・ω・´)v。

シュウ君は…「も」かなー(笑)、うちの男の子と似てるところがあるのですねぇ。
そしてアニタンの精神力の根拠がうちの女の子と同じなのでは、と(涙)。
とにかく無謀なジャンプ&着地でおちびのころは目が離せなかったつもりでしたが、
実は目が行き届いていなかったのかも(涙)。
今日は全編頷きっぱなしでした(笑)。
Tama |  2010.03.12(金) 22:07 |  URL |  【コメント編集】

merumomoさん
猫様の言いなりって本当はいけないらしいんですけど
無理ですよネェ~
merumomoさんのおっしゃる通り安全と健康を脅かさなければ
勝てませんわ(笑)

usainuさん
フライングアタックの音が凄いんです。
階下にいると「何事?」と思い駆けつけますが本猫は
「開けて下さい」と、涼しい顔してます
もう少し知恵がついてドアノブに手をかけるようになったら
どうしようかと不安です。

ナイトウィッシュ、わざわざ調べていただいたのですね
すいませんでしたm(__)m
今後猫バンド情報が少しづつ出ますがほんの遊び心ですので
さら~と流しちゃって大丈夫ですよん♪

Tamaさん
以前にtoamamaさんから王子と姫様の関係と
シュウ君とアニタンの関係が何となく雰囲気が
近いような気がすると聞いていました
Tamaさんのブログを拝見して私もそう思います(笑)
2ニャンの力関係が物凄く似てますよね(^◇^)
つ~か、♀が強いという事なのでしょうか?

MottoFishシリーズ、暫く続けさせてもらいます。
こういう遊び結構好きかも♪
シュウママ |  2010.03.12(金) 23:12 |  URL |  【コメント編集】

ふふふ どうしても 俺様 お嬢様になっちゃいますよね!
でもって女の子のほうが強い?(笑)
(うちはルナがあえて譲ってるような感じもしますけど・・)

でも案外飼い主の反応とか観察してるようで
相手のやることのほうが よさそうだ・・と思うと
まねしたりしますよー
うちはルナが最近結構しゃべるようになりました^^
そのうちシュウ君もフライングアタックをするように
なるかも・・・?!(笑)

バンドの今後の活動を楽しみにしてますよーー
シュウママさん さすがセンスいいネーミングですねえ!
るる |  2010.03.13(土) 07:14 |  URL |  【コメント編集】

るるさん
女の子、強いですよねぇ~(笑)

>相手のやることのほうが よさそうだ・・と思うと
まねしたりしますよー

あります!あります!そういう事!
ところがこれが見事に飼い主の希望を裏切ってます。
真似して欲しくない事程影響受けるみたいです(^_^;)
シュウママ |  2010.03.13(土) 16:05 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shu3ragdoll.blog26.fc2.com/tb.php/316-b83021a9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |