--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.15 (Mon)

朝からドッキリ!

これでは飼い主の心臓が持ちませんぞ!

1483a.jpg


今朝は新聞の回収日、アニタンが紐を齧ると大変なので
玄関の外で新聞をまとめてビニールひもで縛りました。
その後、家の中に戻り棚の上にビニールひもを置きました。
この棚はアニタンが登らない棚でした(過去形だ!)
洗面所で顔を洗ってふと耳を澄ますと・・・

どこからともなく恐怖のクチャクチャ音が!

1484a.jpg


い~え、ある意味化け猫よりも怖いです(^^ゞ



言わずと知れたアニタンが・・・
棚の上のビニールひもを落としてクチャクチャと味見中

その姿は・・・、

あぁ、その姿はラーメンを食べる小池さんの如し!

1485a.jpg


いつもラーメン食べてるオジサンだよ。

知らないですニャ

オバケのQ太郎に出てくるのよぉ


ロールのまま転がったビニールヒモ、ヒモの先端にはアニタンのお口
そしてお口の中にはヨダレまみれのビニールひもがおよそ20センチ格納されておりました

慌てて取り上げました!
ロールのままだったのと発見が早かったのでセーフでしたが
24時間絶え間なく見張る事は不可能ですし
昨日までは登らなかった棚にも今日は登れる(^^ゞ
そんなアニタンの成長(?)ぶりに私の心臓が破裂寸前・・・・(T_T)

本来なら今日のメイン記事に予定していたのは・・・

「クチャクチャと噛むことで歯磨きになり、しかも食べられる」
1486a.jpg1487a.jpg


昨夜ニャンズに一個づつあげてみました。
シュウ君は全く興味がなく一瞬スンスンしてお終い。
しかし!アニタンたら殆ど噛まず数秒で飲み込んでしまいました

こんな大きいまま飲み込んだら胃もたれするんじゃないかしら?
とか、いくら食べられるとはいえ下痢してしまうんじゃないかしら?
等、とても心配しました。その事を記事にしようと思っていた矢先の「小池さんラーメン」事件でした。


~MottoFish最新情報~

暫定的ではありますがドラマーが決まりました
残念ながらドラマーは猫族ではございませんが
現時点では彼意外には考えられません

1488a.jpg

元々は、昨年5月にシュウ君のお友達として我が家に来ましたが
シュウ君がヘタレだった為、現在はガードマンとして活躍中の
お馴染、グりリンでございます

ステージネームは
グリコージー・パウエル(ドラムス担当)


お友達からガードマンになった経緯&グリリンの事を
もっと知りたいお暇な方は・・・・
コチラコチラコチラ・・・・でご確認出来ます(お暇な方、宜しかったらどうぞ♪)

1489a.jpg

 ふたつのランキングに参加しています。応援して頂けるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ 人気ブログランキングへ
      yajirusi-01.gifポチポチっとふたつお願いします。yajirusi-01.gif

00:38  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

人事ではない話です・・

実はうち・・やっちゃったんです・・
ものすごーーーくほんとにものすごく気をつけていたのに
釣りに行って帰ってきて疲れ果てて1時間だけ
バッグを玄関に置いていたあいだに
半分だけ開いていたファスナーの隙間から
顔をつっこんで ライン(釣り糸)を食べた(らしい・・
見た人はいないので・・)んです・・
3日後に ルナのおしりからラインが20センチも
ぶらぶら出てて・・・ウンチがトイレから点々と
散らばっていて・・・
もうびっくり!
即病院でしたが お尻に指をつっこまれぐりぐりされまくり
あのおとなしいルナがにゃあーーーーって
全身でばたばたして3人がかりでした・・・
でもツメだしたり噛み付いたりしないルナでしたけど・・
結局50センチ近くありました・・
先生いわく 「超ラッキー これだけ食べてたら
9割以上の確率で開腹手術でしたね」だそうで
ぞっとしました。
(ルナはウンチもでかいので出てきたのかも・・?)
あれだけ気をつけていたのに・・!ごめんね!ルナって
暴れるルナを抑えながら泣きました・・・

気をつけてもつけすぎるってことはないですね。。。
アニタンも気をつけてね。
シュウくんも・・・
るる |  2010.03.15(月) 10:45 |  URL |  【コメント編集】

うちもうちも!
もともとリボン系で遊ぶのが大好きなのですが、
私が振らないと見向きもしないので油断していたら…
くちゃくちゃ音に気づいてはっと見たら、
15センチくらいずるずると…まるで餅を飲むひとのようでした。
慌てて引き抜いたよだれでぐっしょりのリボンは即!ゴミ箱へ。
ええ、歯磨きロープももちろん丸呑みですわ。
ほんと、意外性でせめて来る子は目が離せませんね…
シュウ君、おにいたんとして今こそ教育的指導を~~

ドラマー加入でますます充実する課外活動に熱中したら問題行動もなくなるかしら…
でも嗜好の問題なんですよね、きっと(^^;)
usainu |  2010.03.15(月) 20:14 |  URL |  【コメント編集】

いままであまり気にしてなかったんですが怖いんですね。
我が家は散らかり放題だから、危険物の山だらけですww
ア二タン、早くラーメン嫌いになるといいですね。
うみねこ |  2010.03.15(月) 21:20 |  URL |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.03.15(月) 21:30 |   |  【コメント編集】

あうあう・・・まったくもって人ごとではないと。
もう「高いところ」は届かない場所と考えない方がよいかも、ですね。
 
ただし、引き出しのある収納や、引き出しも油断大敵。
これが、器用に開けるコがおりますからね~
うーりー |  2010.03.15(月) 22:28 |  URL |  【コメント編集】

あらら・・・アニタンまたやらかしちゃいましたね~
登れないだろうと思っても猫って以外と色んな所いけちゃうので危ないですよね

うちは散らかり放題だけど猫が口に入れそうなものは
猫が開けられない引き出しが重いたんすの中にしまってます
軽い引き出しだと開けられてしまうので

歯磨きロープうちも前に使ってました~
でも7個入りで8ニャンのうちには足りないのでやめました(笑)
この程度だったら丸呑みしても猫の胃酸は強いので大丈夫じゃないかな?
でもあまり噛まずに丸のみだと歯磨きの意味がないねぇ(-"-;)
祇樹 |  2010.03.15(月) 23:41 |  URL |  【コメント編集】

ひええぇ~~~!!Σ(´Д`lll)
アニーちゃん、またですか!
ギリギリセーフでよかったです・・・。
ひもを食べちゃうニャンコちゃんて多いみたいですね。
ホント、油断も隙もありません・・・(;´Д⊂
ウチのニャンズは紐は食べないけど
チチはゴム紐、ライカはビニールを
2人とも、「しがむ」のが好きなので
間違って飲み込まないよう注意しないと・・・汗
それにしても、危機一髪でよかったです、(≧ω≦)b
megu |  2010.03.16(火) 00:58 |  URL |  【コメント編集】

アニタンまた小池さんになっちゃったの?^^;これは本格的にヒモが好きなようですね~うちもシャクッてたりはしますけど、飲み込むまでは今の所ないんですよね~これは相当歯磨き系のおもちゃ、歯ごたえ抜群のが必要ですね。ナイロン系も心配ですし、変わりになるものがみつかればいいのですが。。
toamama |  2010.03.16(火) 01:13 |  URL |  【コメント編集】

アニタン、登れない棚も紐の為に!と克服しちゃって.....
見えなくても嗅ぎ付けちゃうんですよね。
でも早く見つけて良かった!
実家のネコはまとめたビニール紐で遊ぶのが大好きで
16歳になった今でも、「投げて!」って咥えて持って
来るんですよ~
アニタンもそんな遊びだったら、安心なのにな.....
歯磨きロープは小梅も飲み込んじゃう(笑)

グリリン君、ガードマンから昇格!
シュウ君を恐れさせるドラムテクニック、見物だわ☆
mogu07 |  2010.03.16(火) 02:27 |  URL |  【コメント編集】

アニタン、危なかったですねー(汗)。でも、ふと耳を澄ましてしまう
あたりは、さすが飼い主さまです。うちでも女の子のほうは、
長くてひょろひょろしたものに興味を示す傾向があるんですよ。
だから手芸関係は勿論、針と糸を出すのでさえ怖いので
ボタン付けもベランダでしたいくらいです(苦笑)。
ジャンプ力もいつの間にかついていくんですよねぇ。

ドラムス担当様も過去の経緯とともに拝見しましたv。
バスドラは体重があったほうがいいと聞いたことがあるけれど、
グリリン君なら大丈夫かもv。
これからは昼間にガードマンで夜はライブ活動の
二足のわらじですね~。頑張れグリリン君♪
Tama |  2010.03.16(火) 04:28 |  URL |  【コメント編集】

■家も気を付けます。

せっかく食べてしまっても大丈夫な
紐状のおもちゃをあげたのに、
一気に飲んでしまったアニタン♪
せっかくなんだから、もっとクチャクチャ楽しんで欲しいですねぇ。
我が家ものんたんのうん○から
たまに輪ゴムが出てきます。
もっと気を付けないといけませんね。

着々とバンドメンバーが増えていますね♪
ドラマーが決まりました・・・と読んだ瞬間、
グリリンの事が咄嗟に浮かびました♪
グリリン大活躍ですね。
Mottofish♪ナイトウィッシュ、私は知らないのですが、
モット・ザ・フープルを私はもじったのだと思っていました。
これからも目が離せない一押しバンドですね♪
Ally |  2010.03.16(火) 10:50 |  URL |  【コメント編集】

るるさん
ルナちゃんもやっちゃったんですね
いや~、どうして猫族の方は小池さんになりたがるのでしょう?
アニタンは前科者ですし今後も目が離せません。
とは言いながらも24時間監視は無理ですし
お家を綺麗にするしかないんでしょうね~
自称「片付けが下手な女」としてはしんどいですわぁ

usainuさん
湖兎子ちゃんもですか(^^ゞ
歯磨きロープ丸のみまで一緒ですわ
歯磨きロープこそクチャクチャ咀嚼してほしいのに!
これって嗜好の問題なんでしょうねぇ
シュウ君はヒモを食べたりしませんもの。
つまりアニタンの噛み癖は大人になっても
治らないかもしれないって事なのね(>_<)

うみねこさん
ランちゃん・モモちゃんはそういう癖がないようで
親孝行な良い子たちですね
ラーメン嫌いどころかラーメンキング、♀だから
ラーメンクィーンに成長しそうな勢いです

鍵コメさん
いつもありがとうございます♪

うーりーさん
そ・・そうだった・・・、
くるみちゃんは引き出しあけるのよね
うちは今のところ引き出しは開けないけど
危険区域がどんどん拡大中、困った、困った・・・

祇樹さん
アニタンはろくな事をいたしません(>_<)
祇樹さんちも引き出しを開けるのですね?
お・・・恐ろしや・・・

歯磨きロープ、一気に飲んでしまっては意味ないですよね
クチャクチャ咀嚼してくれると思えばこその出費なのに!
どうせ咀嚼してくれないんなら美味しいおやつを
買ってあげる方がいいですよね

meguさん
本当に「又ですよ」
どうしてこんなに紐好きなんでしょう
ゴム紐とビニールも困りますよねぇ
実はアニーはビニールも大好きです(T_T)
トイレチップも大好きです(T_T)
我が家においてゴミ箱のような口と言われる所以です

toamamaさん
そうですよねぇ~、
何か代わりになるものが見つかればよいのですが
トアちゃんは飲み込むところまでいかなくていい子ちゃんです。
アニーはお馬鹿さんかも知れません(悲)
私に似ちゃったんですかねぇ?
オチビでお馬鹿で・・・がっくし・・・

mogu07さん
遊ぶだけならいいんですけどねぇ
アニーはゴックンしちゃいますから(>_<)
歯磨きロープはみんな飲み込んじゃうんですね(笑)
駄目じゃん、そんな商品(と、突っ込んでみる)

半年ぶり以上のご無沙汰でしたが
スポットライトが当たる場所に戻ってきました
ガードマンのグリリン♪
相変わらず嫌われてますが(^◇^)アハハ

Tamaさん
手芸関係は猫様の絶好のターゲット(笑)
あぁ恐ろしや・・・。
思わずベランダに出る気持ち分かります。
私もトイレにこもってボタンつけ♪
今のままだと補強済みの脱走防止ゲートをさらに強固なものへ
変身させないとまずいかも?です(>_<)

久々の登場で大活躍の予感のグリリンです♪

Allyさん
きゃ~~~!超お久しぶりです♪
のんたんのウン○から輪ゴム・・・(>_<)
もしかして女の子の方が誤飲が多いのかしら?
あーろん君は大丈夫?

モット・ザ・フープルとはまた懐かしい名前ですね(*^_^*)
流石Allyさんです♪
白状しますとモット・ザ・フープルは名前しか知らないので
選考の時、全く浮かびませんでした(>_<)
今ね、べーシストのイメージの元になる人の
選考をしているんだけど
最終選考に3人残って悩みましたわ♪
因みに選考で落ちたのはビリー・シーンと
ポール・マッカートニーでした(*^_^*)
決定は、ブログ本文に発表♪

シュウママ |  2010.03.16(火) 21:58 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shu3ragdoll.blog26.fc2.com/tb.php/318-743a7f78

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
