--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.23 (Tue)

苺枕解放軍

いつも元気に苺枕を咥えて運ぶアニー嬢。
でもいつも一緒というわけではなく、
ふと見るといろんな場所で放置プレイ。
床に落ちていると邪魔なので見掛ける度に苺ベッドに戻します
でもアニタンは視界の中に苺枕がない事に気がつくと
直ぐに苺枕を取りに行きます。そして咥えて運び出す。
もしかしてこれって・・・・?レスキューごっこ?

1511a.jpg

1512a.jpg

1513a.jpg


苺ベッドに囚われの身となった苺枕を開放すべく戦ってる?
その内飽きてしまうかもしれませんが、見ていてとても可愛い遊びです。

そして今朝・・・(^◇^)
苺ベッドの中をスンスンしながら何かを訴えるアニタン
ふと覗き込むと苺枕がない!

苺枕大捜索開始! (私が捜索実行隊)

家具の裏を見たりゲージのしたを覗き込んだり
プリンターの裏を探したり、必死でデスクの下に潜って苺枕を捜索。
私の後ろでは期待を込めて見守るアニー嬢の気配・・・

「待っててね、必ず見つけて上げるからね」
と、頭をデスクの角にぶつけながらも頑張る私
そして苺枕がなくてしょげているであろうアニタンを
ひと撫でして慰めて上げようと振り向くと・・・、いた!


其処には、苺枕を咥えたアニタンが立っていた!


えっ!えっ!一体どこにあったのぉ~!と驚く私を尻目に
普通に咥えてトコトコ去って行きました(T_T)

もう、もう!アニタンたら!
なんて可愛いの
(親バカが進行してMの状態か?)

1514a.jpg


最近「ラグとしてイマイチなんじゃない?疑惑」
我が家で話題になっていたアニタンですが
抱っこが嫌いでも、チビでも、チュー顔でもええじゃないか!
君は最高に可愛い娘だよ(*^_^*)
そう強く感じた瞬間でした♪

1515a.jpg


抱っこも嫌いですニャ

いいよ、いいよ、それでも可愛いよ♪


ところで・・・・、いまだに分からないんです。
苺枕は一体何処にあったのでしょう?

あんなにあちこち一生懸命探したのに・・・
不思議だわぁ~???・・・・

1516a.jpg


 ふたつのランキングに参加しています。応援して頂けるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ 人気ブログランキングへ
      yajirusi-01.gifポチポチっとふたつお願いします。yajirusi-01.gif

00:29  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

ええ~~、「アニタン、いまいち疑惑」があるの??
でもね、アニタンはまだ若い。
ミドルティーンくらいなのかしら?
人間も若い子はほっそりしてるけど、大人の私たちは十分脂肪を蓄えて堂々としてるよね・・・あ、シュウママさんがほっそりした人ならごめんなさい

1歳、2歳とふっくらして大人になっていくアニタンを楽しみにしています。
その頃には、苺枕の正しい使用法に気がつくか、その前に破壊されるか??

それにしても、苺枕ハンター、苺枕レスキューとしてのアニタンの活躍、今後も注目します

千 |  2010.03.23(火) 09:57 |  URL |  【コメント編集】

そんな時ありますよね~。
お気に入りのおもちゃを、飼い主の方が一生懸命探してあげて、
その後ろで、可愛い顔してニャンコが待ってる図(^-^)

アニーちゃん、苺枕が命なのですね~。
かなり、大きな枕なのにね(笑)

イマイチ疑惑、かわいそーですよ~
アニーちゃん、とっても可愛いですよ~
のん福レオのお母さん |  2010.03.23(火) 11:19 |  URL |  【コメント編集】

千さん
イマイチ疑惑って言うとオーバーでした m(__)m
実はアニタン随分ちっちゃいので大型猫種としては・・・って話です。
でもこの先大きくなってくれる事もまだ諦めていません
どんな大人猫になるかまだまだ楽しみにしています

でも考えようによっては災害時に簡単に持ち運びできる親孝行な娘です。
2ニャンを抱えて逃げられますわ~

のん福レオのお母さん
最初に、お名前が長いのでMamiさんとお呼びしてもよろしいですか?
ってもう呼んじゃってますが・・・(笑)

あちこちに頭ぶつけながら苺枕を探してて
ふと振り返った時アニーが苺枕を咥えているのを見た時は
思わず笑っちゃいました。オイオイって感じでしょ(笑)
親馬鹿ですがアニーは、超キュートで可愛い仔です❤
ただラグって本来は大型猫種なのにちょっとちっちゃいんですよね
まぁちっちゃくても大きくてもアニーはアニー。
可愛い愛娘です(*^_^*)

シュウママ |  2010.03.23(火) 13:47 |  URL |  【コメント編集】

何処行ったか探してるオモチャ・・・一生懸命探してたら既に本人が確保って・・・。我が家も頻繁にやられてます(笑)
アニタンも抱っこ全然ダメですか!?
メルモーも相変わらず抱っこ3秒です(><)
ラグドールは抱っこ&お膝大好きって言うのは・・・やっぱり迷信ですよね~!!
merumomo |  2010.03.23(火) 22:09 |  URL |  【コメント編集】

まあ、ア二タンとっても可愛いわ♪
けな気に苺枕を運ぶ姿がいじらしいこと(^v^)
我が家もラグとは思えない猫ですよ。
身体は大きいけど抱っこも撫でられるのも嫌いです(>_<)
おまけにくのいちで高い所大好きで、忍びの術で玄関から脱走を
図っていますからね^^;
あの動きはラグとは思えません、野性的すぎるww
チュー顔のア二タン、可愛くて好きですよ❤
うみねこ |  2010.03.23(火) 23:22 |  URL |  【コメント編集】

苺枕でっかいのに、アニタンすごいな~
苺ベッドにあるはずなのに、なかったったら悲しいだろうな....
ママさんが探して戻してくれるの知ってるから、まさかアニタンが
隠して、ママさんが探してるのを楽しんでた?!
でもきっと自分で見つけた後は「ママは何してるの?」って見てた
んでしょうね(笑)
そんな様子、可愛いな~

抱っこが嫌いなネコはいますよね(小梅)
それでも愛らしい姿をたっぷり楽しませてくれる!
mogu07 |  2010.03.24(水) 00:01 |  URL |  【コメント編集】

チュー顔のアニタンにCHU~★です^^しかし、大きな苺枕を楽々とくわえるアニタンの大物ぶりがうかがえますね^^!うちは未だに小さい物しかくわえませんから^^;きっと体も大きくなるんだと思います^^おもちゃ探しは猫様には適いませんよね。私が探す前にいつのまにか、どこからか持ってきますもんね!取られない様に隠してる??
toamama |  2010.03.24(水) 00:28 |  URL |  【コメント編集】

かなりの大物を喰らい付いてお運びに? ( ̄m ̄*)プッ
で、結局どこにあったのかしら? 
自分で隠しておいて、“ ママちゃん、見つけてご覧なさぁ~い”
ってな感じかしらね。 
アニたん、可愛いお顔して・・・末恐ろしいわ。...(((((^^;)

さて、ひと山超えたけど、まだふた山、み山。
後ちょっとだから頑張るわん。(;^^A
crystal |  2010.03.24(水) 00:29 |  URL |  【コメント編集】

ご無沙汰しておりました~。
皆様のブログにコメントできるくらいに回復いたしました。
アニたん・・・すっごい可愛いんですけど(笑
ララも抱っこあまり得意じゃなかったですよ~。
サイズがどんどん大きくなるにつれて抱っこが駄目になってきました。
ぶし |  2010.03.24(水) 10:12 |  URL |  【コメント編集】

アニタン、可愛いですねー(愛´д`愛)。
しかもチュー顔が最高(涙)。
苺枕は思ってた以上に大きかったけど、
それでも持ち歩くんですね~。
抱っこが嫌いでもチュー顔でも、そのまま
天真爛漫な可愛い子でいて欲しいです(愛´д`愛)。
うちの女の子は抱っこはまぁまぁですが、
爪切りの時は大暴れです。かりかりは一人で
食べてくれないし(涙)。
でもいいのですよね~(笑)←多分よくない
Tama |  2010.03.24(水) 21:39 |  URL |  【コメント編集】

merumomoさん
いつの間にやら無くなってたり戻っていたり・・(笑)
一体何処へ失くしたり、見つけたりするのか不思議です♪
小さなものは大体ゲージの下に入っているんですけどねぇ
逆に大物は・・・不思議だわぁ~(*^_^*)

「ラグドールは抱っこ好き」これはもはや幻なのか(笑)

うみねこさん
こちらのラグさんも抱っこもナデナデもお嫌いですか(笑)
しかも野性的(^◇^)アハハ・・・、
そういえばランちゃんは天袋で大活躍の九の一ですよね♪
チュー顔を可愛いと言っていただけると凄く嬉しいです
うちの仔も大人になったらランちゃんの様な
ぷっくりとしたマズルになって欲しいです。

mogu07さん
苺枕はサイズの割に超軽量♪小指でポイッ!です(笑)

ちょうどデスクの裏の突起で思い切り頭打って
クゥ~となりながら振り向いたらすました顔して
苺枕を咥えたアニタンが私を見てるの
もう可愛くて笑うしかないでしょ(^◇^)

toamamaさん
トアちゃんは小荷物専門なんですね♪
うちは大荷物も運びます(笑)
あちこちに配送するので最後はどこに届けたのかが
分からなくなってしまい探すのも大忙しです。

体、大きくなりますかねぇ~。
そうなったら嬉しいんですけど(*^_^*)

crystalさん
それがさぁ、未だにわからないのよぉ~
一体何処にあったのか?
私なりに心当たりは全て捜索したんだけど・・・・
まだ私の気付いていない秘密の場所がどこかにあるのね~

お写真の整理ですねん♪
頑張ってくださいな(*^_^*)

ぶしさん
少しお元気になられたようで良かったです。
ララちゃんは素敵な思い出もたくさん残してくれたし
今もぶしさん一家を見守ってくれていると思います。
本当に良い子ですね。

ほぉ~、ララちゃんも抱っこが苦手でしたか・・・
「ラグドールは抱っこ好き」というのは看板に偽りありですな(笑)

Tamaさん
チュー顔を気に入って頂けて嬉しいです(*^_^*)
顔の模様もフェレットみたいで本当にネズミに似てるの(笑)
まぁ、飼い主的にはそれも可愛いんですけどね♪
うちのお嬢は爪切りは大人しいです。
カリカリも一人で食べられます。
カリカリを一人で食べられない・・・、いや食べようとしないのはシュウ君です。
私の手から直接食べたがります。手間がかかって大変です

>でもいいのですよね~(笑)←多分よくない

同感でございます(*^_^*)
シュウママ |  2010.03.24(水) 22:49 |  URL |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.03.24(水) 23:52 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shu3ragdoll.blog26.fc2.com/tb.php/323-1be69571

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
