--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.25 (Thu)

つまり前科者(^◇^)

昨日は朝からちょっとバタバタ・・・

春の彼岸の最終日。冷たい雨の中あたふたとお墓参りへ

1517a.jpg

そう、慌ててうっかりしちゃったのよねぇ~
ニャンズのご飯を出しっぱなしで出かけてしまいました
帰宅すると最後に見たときより減っている!
今となってはどっちがどれだけ食べたのか見当もつきませぬ

1518a.jpg


シュウ君がアニタンのご飯を食べるのは平気だと思うんだけど
アニタンが大人猫のご飯を食べて消化不良を起こさないか
それがちょっと心配。以前に獣医さんには
「両方とも猫のご飯ですから大丈夫ですよ」
って言われたけど・・・、つまり、私は前科者(笑)

う~ん、私の馬鹿!


1519a.jpg


勝手なもので自分で言う分には納得してるんですけど
ニャンズに言われるとちょっとショック(^◇^)アハハ
まぁ、確かに前科者ですけど、初犯の時よりニャンズの視線が冷たいわ・・・

我が家のニャンズは両方ともダラダラ食い。
シュウ君に至ってはカリカリを置いておくだけでは
少ししか食べてくれないので、不足分は
私の手から直接食べさせなくちゃいけないし・・・
摂取量のチェックは大事な健康管理のひとつなのに
私とした事が大失態ですわ(>_<)

ごめんなさいねぇ~、お二人さん
これからはより一層気持ちを引き締めてお世話をさせて頂きますわ



1520a.jpg


さて、このシッポは誰の尻尾でしょう?

一目瞭然ですね(笑)モグラーになるのはアニタンです。


今日の〆はアニタンの小町娘ショットでいくわよぉ~
可愛いお顔を見せて下さいな(*^_^*)



はいですニャ♪

1521a.jpg

 ふたつのランキングに参加しています。応援して頂けるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ 人気ブログランキングへ
      yajirusi-01.gifポチポチっとふたつお願いします。yajirusi-01.gif
19:07  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

大丈夫大丈夫
アニタンの年齢?月齢?なら大人用のご飯を食べても大丈夫w
ていうかシンバはアニタンと同じ月齢の時すでに大人用食べてました
良く食べるしオデブなので;子猫用はカロリー高いですからね~
小さい頃もお腹がはちきれそうになるまで子供用~シニア用まで色んなお皿を食べ歩くような子だったけど平気だったから大丈夫w

ダラダラ食いは困りますよね~
うちは一度心を鬼にしてにゃんずたちが物凄くお腹すくまでご飯を上げないで置いて→規定量のご飯上げて→残して後で欲しいといっても絶対にあげない→また決まった時間にご飯をあげる
を繰り返して「決まった時間にご飯をちゃんと食べる」というのを覚えさせました~
もう大変でした><
にゃんずのオネダリ光線に心が折れそうになりました
祇樹 |  2010.03.25(木) 23:14 |  URL |  【コメント編集】

さくらもよくルナのフードを横取りして
ダッシュで咥えて逃げてたのを思い出しましたが
どれくらい食べたのかわからないと
心配しますよね・・
まあアニタンくらい成長していたら
消化不良はたぶん大丈夫じゃないかしら・・・

カロリーコントロールはほんと大変ですよねえ・・
うちは2匹ともくれくれお化けなので・・・
同じくだらだら食いですし・・・
ルナは同じく最後には「おかあしゃんのお手てで
食べたいにゃ」派ですし。。。(さくらは
自分でバクバクですが・・!やっぱり下の子からかしら・・)
てかルナはシュウ君と違ってそれ以上食べなくてもいいんですが
やっぱり最後は「おかあしゃんー」です^^;
るる |  2010.03.26(金) 00:03 |  URL |  【コメント編集】

アニタンも大分成長したし、大丈夫だと思うけど.....
摂取量を管理したいと思ってると、ああ~ってなりますね。
シュウ君の同情的な視線が痛いわ(笑)
我が家もダラ食いで、目分量で1日分を決めてるからな...

潜ったままでも、それがまた可愛い!!
アニタン、子猫ちゃんから小悪魔っぽい可愛さに変わってきた~
mogu07 |  2010.03.26(金) 01:12 |  URL |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.03.26(金) 01:23 |   |  【コメント編集】

アニタンのお腹大丈夫でしたか?
小町ショットのアニタン、美猫さんです!!
まだ、おててがスリムだけどお顔のカラーがもっと濃くなったら綺麗になるだろうなあ

モグラーだと、うちでは間違って上にどっかり座りそう
気をつけないといけませんね

千 |  2010.03.26(金) 08:57 |  URL |  【コメント編集】

やっちゃいましたニャのシュウ君、憂いのある感じで格好いい(*´艸`*)。
そのもふもふな美しい毛はシュウママさんの細やかな愛情の
賜物なんですねぇ。
モグラーなアニタンもだんだんそうなっていくんだろうな。
とても楽しみです♪。
うちは男の子が空腹になると猫砂を食べる癖がとうとう直らず
置き餌なんですが、大体の摂取量しかわかりません。
だから貧毛なのかな(涙)。
ややや、今日はとても参考になるお話で、しかも自分を省みる
良い機会となりました。ありがとうございました<(_ _)>。
うちの男の子にも積極的に手渡しかりかりするしかない(`・ω・´)v。
Tama |  2010.03.26(金) 17:14 |  URL |  【コメント編集】

食事管理は大変ですよね。
アニタン、お腹大丈夫でしたか?
うちの3匹も、ダラダラ食いですよ~(汗)
誰がどれだけ食べているのか、皆目分りません。
月に一回、体重を量って管理する程度です。
多頭飼いの難しいところですね。

小町娘のアニタン、決まってるよ(^-^)
のん福レオのお母さん |  2010.03.26(金) 18:01 |  URL |  【コメント編集】

祇樹さん
そっかぁ~、もう大人フードでも大丈夫な月齢なのね♪
アニタン、ちっちゃくて子猫ちゃんみたいだから
ついベビー扱いをしちゃいます(*^_^*)

オネダリ光線に折れそうな心・・・、
御苦労なさったのですねぇ(T_T)
実は私も過去に心を鬼(?)にして給餌を1日2回にしてみました
シュウ君の場合(アニタンはまだ試してませんが)
単にダラダラ食いというのではなく、食が細くて
一回にちょっとしか食べられない事が判明。
なので結局ダラ食い容認になってしまいました

るるさん
沢山食べたがる子のコントロールも大変ですよね~
欲しがる子にあげられないと見ていて辛いですし・・・
「意地悪じゃないのよぉ~分かってねぇ」(T_T)

お手手で食べると何が違うんでしょうね?
2~3g食べて終了してしまうシュウ君に
残ったカリカリをお手手に乗せて与えると
10gくらい食べてくれます。

mogu07さん
ちょっと過保護だったようで(^^ゞ
大人フードでも問題ないようです
ちっちゃいからついついベビー扱いをしちゃうんですよね~(笑)

でもmogu07さんも仰る通り、
もう「子猫ちゃん」って感じは卒業ですね♪
親って子供の成長に疎いものなのね~(笑)

鍵コメさん
いつも役立つ情報有難うございます。

千さん
アニタン、全然平気でしたm(__)m
どうも私が過保護なようですわ、オホホ・・・

仰せの通り、モグラーは危険ですわよ!
潜る可能性のある場所はめくって確かめてからでないと
乗れません(^◇^)

Tamaさん
王子が猫砂を!それは心配ですね・・・。
何を隠そう我が家ではアニタンがトイレチップを食べます(>_<)
お腹がすいているわけじゃなくてチャイチャイして遊んでいるうちに
エキサイトしてパックン!
なので、チップを転がして遊んでいるのを発見したら即没収です。

のん福レオのお母さん
普通に食べてくれる子だったらそんなに気にしなくて
良いと思いますよ(*^_^*)
ウチはシュウ君が本当に食べなくて・・・
以前に他所の仔がチャオのささ身の一本食いしてるの見て驚きました
シュウ君もあのおやつ好きですけど小指の先くらいしか食べません。
シュウママ |  2010.03.26(金) 22:52 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shu3ragdoll.blog26.fc2.com/tb.php/324-667ecb50

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
