--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.28 (Sun)

ムーン争奪戦

我が家にあるキャットタワーの最上階、
通称「ムーン」と呼んでおりますがこの場所はニャンズに大人気です。
以前のブログの写真を振り返ってみると四六時中シュウ君はムーンでマッタリしておりました。
ところが最近、このお気に入りのムーンをアニタンに占領されてしまった模様です。
ふと気がつくといつもアニタンがマッタリしています。
シュウ君の性格的に考えるとお気に入りの場所を譲るはずはなく
多分、力づくでアニタンに奪われたと思われます(笑)

しかし久々にムーンで寛ぐシュウ君を発見!

1528a.jpg


良かったね~


1529a.jpg


しかしその場所を虎視眈々と狙う鋭い眼光・・・


1530a.jpg


アニタンがもっともっと小さい時は一緒に乗れましたが
いくら小柄とはいえ流石にもう無理(^^ゞ

あぁ、
ムーンの取り合い勃発か?

1531a.jpg


1532a.jpg


今日は私の独断でアニタンを静止してシュウ君に使わせてあげました。

一人っ子だったのでのんびりと生活してきた長男のシュウ君。
最初から先住がいて積極的に取りに行くのが当たり前の末っ子アニタン。
ちょっとシュウ君に手を貸してあげないといつもアニタンの圧勝です


1533a.jpg


偉いねぇ~
後でアニタンにも使わせてあげるから待っててね♪



はいですニャ!

我が家では弱肉強食の力関係ではなくルールを守って仲良く暮らすのが目標です♪

1534a.jpg

 ふたつのランキングに参加しています。応援して頂けるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ 人気ブログランキングへ
      yajirusi-01.gifポチポチっとふたつお願いします。yajirusi-01.gif

21:10  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

シュウ君の嬉しそうなお顔!
可愛い~~
本当に鼻歌が聞こえてきそうだわ~
居心地が良い場所、アニタンにも解るのね。
ガジガジよじ登って来る姿は可愛いけど、危険が迫り来る
シュウ君の心中を察すると(笑)
優しいシュウ君だから、争うよりも譲る方を選んで、平和に
解決したいんだろうな。
アニタンも諦めて偉い!
mogu07 |  2010.03.29(月) 00:10 |  URL |  【コメント編集】

人気スポットってありますね~
シュウ君、ママの力を借りて
たまにはムーンでまったりを勝ち取ってくださいませ♪
 
うーりー家の人気スポットのひとつは
出窓のペットヒータの上ですが
「中型犬用」と書かれた一番大きなのを買ったおかげで
2にゃんで乗れます。
ま、それでもキチキチですけど(笑
うーりー |  2010.03.29(月) 09:53 |  URL |  【コメント編集】

シュウ君、満足気なお顔してますね~。
男前も決まりましたよ~。
ムーン型タワー、うちとオソロです♪
3匹で争奪戦をしたので、同じ会社の違うタイプを慌てて導入しましたよ(笑)
家具もタワーみたいなものですけどね、やっぱりタワーはタワーなのかしらね。
諦めてくれてアニタン、お利口さんですね(^-^)
のん福レオのお母さん |  2010.03.29(月) 11:10 |  URL |  【コメント編集】

ア二タンはおりこうさんですねー(^_^)
我が家はどうもランが譲らなくって、困ってますよ。
追いやってもすぐ戻ってくるんですよね。
自己中な猫なんですよ(笑)
平和で羨ましいわぁ~。
うみねこ |  2010.03.29(月) 17:44 |  URL |  【コメント編集】

うちもタワーのてっぺんは人気スポットですが
チチがシュウくんのように優しくないので(;´Д⊂
先にライカが入ってると、途中でチチが奪います・・・。
ライカはちっちゃいのでいつも負けます。
が、奪われると分かってても先にいるのは常にライカ。
まったく、強いんだか弱いんだか。笑
シュウくんとアニーちゃんはちゃんと順番守ってね♪
megu |  2010.03.29(月) 23:15 |  URL |  【コメント編集】

mogu07さん
結局シュウ君にとって居心地のいい場所はアニタンにとっても
居心地のいい場所なんでしょうね~。
シュウ君がまったりしていてもお構いなしに登ってくるので
結局シュウ君が退散します(>_<)
今日はちょっとシュウ君に加勢してあげました。

うーりーさん
自力ではお気に入りの場所をゲットできないヘタレなシュウ君です(笑)
というか、アニタンがしつこいので静寂を求めて
撤退しているのかもしれませんが・・・
2ニャンで一枚のヒーターを使ってくれるなんて羨ましいです
シュウ君は一人が好きだからアニタンが来ると撤退してしまいます。
でも来年の今頃、くるみちゃんがもっと大きくなってたら
2ニャン一緒は無理かもしれませんね(*^_^*)

のん福レオのお母さん
やっぱりオソロでしたか(*^_^*)
ブログで拝見して「ムムッ!」って思ってました♪
争奪戦の対処で追加で購入されたんですね~
愛を感じます(*^_^*)
アニタンは諦めたというかなんというか・・・・(笑)
気を逸らす為に私がジャラシで遊び続けたのが真相です

うみねこさん
いやいや、アニタンもランちゃんと一緒ですよ♪
ほっておくとまた邪魔しに行きます(笑)
邪魔しにいかない様にジャラシで遊んであげるんですわ
かれこれ30分ほど、飽きない様に次々とおもちゃを取り変えつつ・・・
私の24時間は無意味に忙しい(笑)

meguさん
>先にライカが入ってると、途中でチチが奪います・・・。

これは我が家では全く逆です。
シュウ君はいつも負けてます(T_T)

アニタンは「一緒にマッタリ」でもOKなんですが
シュウ君は「ひとりマッタリ」が好きなので結局退散します。
順番を守らすには飼い主が振るジャラシが必需品です

シュウママ |  2010.03.30(火) 00:00 |  URL |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.03.30(火) 12:42 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shu3ragdoll.blog26.fc2.com/tb.php/326-2c1df234

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
