--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.01 (Thu)

残飯処理係

工事の音も大分落ち着いてきました。
取り壊しの時はずっと大音量でのべつ幕なしに五月蠅かったのですが
今は時々ウルサイというレベルになり、シュウ君も随分落ち着きました

1540a.jpg


大好きなマグロスープ(モンプチ)もしっかり飲んでいます
シュウ君は身を全く食べずにスープだけを飲みます
以前は身の部分はゴミ箱行きだったのですが
アニタンが大人ご飯を食べても大丈夫な月齢に達したようなので
身はアニタンに食べさせてあげました。
まるで何日もご飯を貰っていない欠食児童のように
大喜びでガツガツ食べておりました。
アニタンはマグロの身が気に入ったようです
これからは無駄が出なくてラッキーです♪
アニタン、立派な残飯処理係に育ちつつあります(笑)

何だか嫌なネーミングですニャ

じゃぁ、マグロ係ならいいかしら?

1541a.jpg


という訳で我が家でモンプチの「マグロスープ」のパウチを食べる時は
スープ係マグロ係に担当を分けることになりました


1542a.jpg

だってシュウ君たら、マグロ食べないんですものぉ~

以前にキューティハニーの替え歌を一日中歌っている話を書いたんですが(こちら
実は、新しい替え歌が登場!
(替え歌といえるレベルなのか疑問だが)
大分おさまったとはいえ時々工事音が響きます
その時はシュウ君の体が一瞬ビクッとします

そこで飼い主、暴挙に出ます(笑)

土屋アンナ、ガンガンシリーズ(au)のCMソングを歌うんです

♪シュウ君もビックリ、バビューン!♪

微妙に歌詞を変えながら一日に何回も歌っています

今までアニーの歌しかなかったのですが
工事のせいでシュウ君の歌も出来ました♪

1543a.jpg


♪シュウ君もびっくり♪ と ♪アニーフラッシュ!♪

これが一日中流れる家って・・・・、怖いかもしれない(笑)

お隣さん、ごめんなさい m(__)m

1544a.jpg

 ふたつのランキングに参加しています。応援して頂けるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ 人気ブログランキングへ
      yajirusi-01.gifポチポチっとふたつお願いします。yajirusi-01.gif


01:07  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

2枚目のアニタン、色っぽ~い。
ぽーずが女のコっぽいですよね。
シュウ君と比較しても、性差は一目瞭然。
いやあ~おもしろいなあ。
いろんな意味で対極のおふたりですね。
こんなコたちと暮らせるなんて…猫飼い冥利に尽きるというもんです!
しかし
もう、auのCMを見るたびにシュウ君替え歌してしまいそう…
すでにハニーフラッシュはアニーフラッシュに変換されているし
罪なおヒトですわ、シュウママさん。
いや、そのたびにシュウ君とアニタンの顔が浮かんでシアワセなんですけどね(^^)
usainu |  2010.04.01(木) 10:45 |  URL |  【コメント編集】

シュウ君、工事が落ち着いて良かったですね。
もうこれで、頑固なショベルカーは来ないでしょうからね。

随分可愛いスープ係りとマグロ係りですね。
替え歌がずーっと流れてるお家って、朗らかでいいですね♪
私も、猫の替え歌作って、歌ってますよ。
でも、すっごい音痴だから、歌うというよりがなってる感じです(^-^)
のん福レオのお母さん |  2010.04.01(木) 11:24 |  URL |  【コメント編集】

シュウ君はグルメだからだし取った後のマグロには興味ないのかもw
あれ、っていうことはアニタンは…(笑)

替え歌は良く私も歌ってますよ~
良く歌ってるのがコチラ↓

シンバは もう忘れたのかな
キトンのカリカリ お皿に入れて

君の大好きな ご飯の時間
「これ以上食べちゃダメ」って 言ったのに
いつもこっそり 盗み食い
君が登れない高い所に置いても
食への執念で 見事に登頂
私は 貴方の体を抱き上げ
「将来メタボ」だなって 言ったのよ

子猫だったあの頃 何も怖くなかった
ただあなたの食欲が 怖かった…

「神田川」替え歌で「猫田川(にゃんだがわ)」
子猫の頃のシンバのテーマソング(笑)

ついつい替え歌歌っちゃいますよねw
ガンガンシリーズはうちでも良く歌ってます☆

祇樹 |  2010.04.01(木) 23:43 |  URL |  【コメント編集】

騒音も落ち着いて、シュウ君の食欲も出て来て良かった~
男の仔は水分を摂った方が良いし、育ち盛りのアニタンが
マグロを食べて、一石二鳥~
色んな替え歌が流れてて、楽しそうだわ。
シュウ君もびっくりしちゃっても、ママさんがまた歌を...
でビックリを忘れてくれそう。
アニタン、大分大人っぽくなった!
美しいわ~
mogu07 |  2010.04.02(金) 01:41 |  URL |  【コメント編集】

シュウ君落ち着いたかしら。
ナイーブな男の子って母性本能くすぐられるわ(*^。^*)
おばちゃんが抱きしめてあげちゃうぞ❤
ア二タン、お役目御苦労さん!
シュウ君の面倒しっかりお願いね(^_^)
春のなって替え歌も絶好調?
お花見には是非皆さんにご披露を(笑)
うみねこ |  2010.04.02(金) 06:45 |  URL |  【コメント編集】

usainuさん
そうなんですよぉ~、何故か女の子っぽい(笑)
座る形も寝る時の形も・・・♪
そして妙に色っぽくてドキッとしますわ(*^_^*)
auとハニーフラッシュを堪能して下さい
もちろん、湖兎子ちゃんバージョンで♪

のん福レオのお母さん
嘘や受け狙いで言う訳じゃありません
わたくし、筋金入りの音痴です(笑)
でも人からお金取って聞かせるプロじゃないし
自分が楽しけりゃいいんじゃん?って感じです(笑)
カラオケだって割り勘だし♪
音痴はその場を和ませますわよ、
みんな笑顔になりまする(^◇^)ガハハ

祇樹さん
皆さんそれぞれ持ち歌があるようで・・・(笑)
祇樹さんのシンバ君のニャンダ川、歌ってみました(*^_^*)
見事にはまって爆笑です。
それと、祇樹さんが神田川をご存じである事実にもビックリ♪
意外に若い方でもご存じなんですね~

ガンガンシリーズはノリが良くて歌いやすいですよね♪

mogu07さん
有難うございますぅ~、
今は測量の人が来て静かに面積を図ってます
もしかしたら住んでた方が建て替えるのではなく
土地を売却するのかもしれませんね。

アニタン、まだまだちっちゃいですが少しづつ
大人っぽくなってます。
どんな大人猫になるのか・・・、とっても楽しみです♪

うみねこさん
確かに母性本能くすぐられますわ
オバちゃんのオバちゃんたる所以でしょうか(笑)

今はアニタンの方が子供ですが、
あと半年もしたら逆転していそうな気がします。
アニタンはしっかり者のお姉さんになって
シュウ君は相変わらず一人っ子気質のままのヘタレ坊ちゃん(笑)
シュウママ |  2010.04.02(金) 16:58 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shu3ragdoll.blog26.fc2.com/tb.php/328-e029c15b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
