--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.03 (Sat)

春の大惨事(>_<)

結局昨夜の「今日の気分はアウトロー」のコメ欄は
謎を残したまま書き込みが出来ているようで・・・
一つの記事で2か所のコメ欄、混乱させてしまい申し訳ありません

うん、未だに訳が分からない
でも使えてるから得意の「まっ、いっか」で済ましちゃいます

そして・・・、本日はタイトルの通り
早朝から大惨事が我が家を襲った・・・

私、本当なら今日はお仕事でしたが・・・、

やってくれました・・・(T_T)
春の大惨事第一弾!(第二弾はいりませんから!)

1550a.jpg


アニタンが冬の大惨事を思い起こさせる
「お布団チッコ」をなさいました(こちら参照)


「アッ!、ヤバい!」

と思い、抱き上げた時はチッコ放出真っ最中(>_<)
おかげ様でチッコ放出中の猫を移動するにあたり
見事なチッコの一本線が床に描かれてしまいました。

もう仕事どころではございません。
床掃除に布団洗い、朝から重労働です。
ただ、布団洗いは前回の経験を活かしつつ
今回は外に干せるという好条件(?)の元、頑張りました

本来なら布団の洗えるコインランドリーに行くのが最良ですが
旦那ちゃんがいない為、足がなくコインランドリーにいけません


今回はベッドのマットにまでチッコがかかってしまった為
小さな脳みそフル回転で考えました・・・
そして・・・

ベッドのマットの縫製をほどきました。
かなり表地が厚い為マット本体部分にチッコは浸透していません

“あぁ神様有難う”

神様に感謝しつつタオルをはさんで
シミ抜きの要領で中性洗剤でトントントン♪

1551a.jpg


アニタンのチッコ処理に翻弄された一日でした

大抵の事には目をつぶって出勤するのが常ですが
迅速なチッコ処理をしないで仕事に行く事は出来ません
(猫関係の事件事故は後回しに出来ない最優先事項です)

1552a.jpg

仕事さぼったなんてアニタンには言われたくないわぁ~
そもそも原因はアニタンなのに・・・(ぶつぶつ・・・・)

今度、チッコ対策の一環としてチッコが浸みこまない様な
ビニール製のシートやカバーを探してみます

オネショは寝ていて無意識でする事だけど
アニタンは起きた状態でするのだから確信犯よね
どうしてアニタンは布団でチッコしちゃうのかしら?


シュウ君はどう思う?


1553a.jpg

 ふたつのランキングに参加しています。応援して頂けるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ 人気ブログランキングへ
      yajirusi-01.gifポチポチっとふたつお願いします。yajirusi-01.gif


22:39  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

笑ってはいけないのですが…神様への謝辞が…(涙笑)←こらこら。
またも大変でしたね~。過去記事も拝見させてもらいましたが
その都度のアニタンのお顔が実に良く(すっかり虜:笑)。
何かで羽毛布団は猫様に狙われるって読んだような気がします。
まさにシュウ君の言う通りなのかも(笑)。
うちの女の子は羽毛布団でないのにもしてましたが(涙)。
生後7~8ヶ月たってそういう事が頻繁になってきてから発情しました。
アニタンもそろそろレディになるのかな。

メールさせてもらっております。お時間のある時に読んでもらえたら
嬉しいです。
Tama |  2010.04.04(日) 05:02 |  URL |  【コメント編集】

アニタン、いつもいつもブログへの話題提供に熱心ね
たしかに、お身体のメンテに忙しいアニタンは悪魔チックで猫の姿を借りた何かに見えます
これがちょっと雰囲気が変わると素敵なレディーニャ~になるのに不思議ですね

シュウママさんもお疲れ様、今日はゆっくりお花見でも出来るといいね
千 |  2010.04.04(日) 09:27 |  URL |  【コメント編集】

ごっ、ご苦労さまです。
ベッドマットはあれから得意の針仕事で
元の姿に戻されたのでしょうか?(笑
 
おかげさまでうーりー家は
リビングのトイレを双子にしてから
チッコ騒動はありませんの。
 
春の大惨事第二弾がないことを祈っております。
うーりー |  2010.04.04(日) 10:34 |  URL |  【コメント編集】

アニタンの春の大惨事ですね。
見事にやられましたね(笑っちゃいけないけど、何故か失笑です)
小悪魔的なアニタンの微笑が魅力的です。
シュウママさんの、ベッドマット解体も、見事ですね。
第2弾に備えて、ビニールシートかおねしょシートをお奨めします。
まぁ、桜も咲いている春なのだから、許してあげてくださね。
お疲れ様です~。
のん福レオのお母さん |  2010.04.04(日) 11:28 |  URL |  【コメント編集】

猫以外の何か・・・   
ミーヤキャット とか?(・・?)

天災は 忘れた頃に やってくる。(笑)
染み抜きの要領ぢゃ、温いわね。
匂い残っていたら、またやられますわよ。ゞ(^^;)
鬼の様にファブって、介護シーツで包むしかないわね。

crystal |  2010.04.04(日) 15:46 |  URL |  【コメント編集】

またやられちゃいましたか。
うちは姫も王子も、布団にしちゃったことはありません。
発情が来ると多くなるとは聞いていましたが、けっこう早いうちに手術をしてしまったことも良かったのかも・・・
でも以前にいたキジトラにゃんは、1歳5ヶ月で去勢するまでけっこう大胆にやらかしてくれましたよ。
気の強さは筋金入り、気に入らないとふてくされシッコでしたもの。

最後の「其処に山があるから」って、おとぼけシュウくんがたまらにわ。
ヘンリー王子 |  2010.04.04(日) 16:33 |  URL |  【コメント編集】

こ、困ったモンですね、アニーちゃん( ´Д⊂
なんでお布団なんだろ??
一度しちゃって気持ちよかったのかなぁ?
もしかして、カバーの触感が好きだったりして。
キャンプみたいなビニールみたいな素材だと
さわり心地もいまいちだからやらなくなるかもしれませんね・・・。
でも人間もそれじゃちょっと寝にくいですね(´ヘ`;)
それにしても、お疲れ様でした(´;ω;`)
megu |  2010.04.04(日) 23:22 |  URL |  【コメント編集】

ああ、アニタン.....
羽根布団は狙われやすいみたいですね。
もうトイレを覚えてるのに、なんでかしら?
男の仔だと膀胱炎やマーキングが原因だったりするけど
アニタンはまた遊びに夢中でトイレに間に合わなかった?
小悪魔なお顔でペロペロされたら、許しちゃうわ(涙)
お疲れさまでした!
mogu07 |  2010.04.05(月) 02:00 |  URL |  【コメント編集】

ありゃりゃ~~(><)アニタンまたやっちゃったのニャン(^0^)
お布団は・・・大変ですよね(汗)
でも、ベッドのマットの縫製をほどくとは!!さすがママさん(#^^#)
どんなに大変でも、可愛いお姫様のやる事は文句言えないんですよね(笑)
merumomo |  2010.04.05(月) 15:06 |  URL |  【コメント編集】

Tamaさん
反省の色を求めてファインダーを覗くも
むしろ得意げな顔をしているように見えてしまう
あぁ、憎たらしい(笑)
そうそう、避妊の時期も考えなくちゃだわ
こんなにちっちゃいのにもうすぐ7カ月です

千さん
もっといいネタを提供してほしいんですけどね~
例えば、宝くじの大口を当てるとか・・・(笑)

誤飲、誤食、粗相・・・
飼い主の寿命を縮めようとしているとしか思えない(笑)
早く、落ち着いた大人猫になってほしいです


うーりーさん
くるみちゃんの粗相は解決したんですね
おめでとうございます♪
アニタンの場合は、トイレじゃなくて嗜好に問題が
あるような気がします。
お布団でする感触が好きみたい・・・最悪(>_<)
大惨事第二弾が起こる前に対策を講じます(*^_^*)

のん福レオのお母さん
いいんですよ、笑ってください(笑)
私も笑ってますから・・・ヤケクソですわ
寝室への侵入禁止をすれば簡単なのですが
シュウ君が寝室大好きなんです。
シュウ君だけが通れるドアがあればいいんですけどね
そんなの無いし・・・・
やはりシートが一番簡単ですよね。

crystalさん
そっか、あの憎たらしい顔はミーヤキャットか(笑)

介護シーツ!そんなものがあるんですねって事で
早速ネットで検索♪
あぁ、便利な世の中だわ(*^_^*)

ヘンリー王子さん
“ふてくされチッコ”とは、恐れいいります(笑)
何故か布団でする感触が気に入ってしまったとしか
思えません(T_T)
寝室から締め出せばちゃんと猫トイレでチッコするんですよ
困ったもんです。


meguさん
仰るとおりです(^^ゞ
多分気持ちよくて癖になってしまったのだと思われます
何か防止策を考えないと寝室が出入り禁止になってしまいます。
シュウ君のお気に入りの場所なので出来れば開放してあげたいんです
やっぱり、カバーが一番ですかねぇ~

mogu07さん
トイレに間に合わなかったのではなく確信犯(^^ゞ
絶対にわかっててやってると思う。
多分・・・、気持ちいいんだと思う(T_T)
何か対抗手段を講じなければ大変な事になりそう(悲)
頑張って防護策を考えます♪

merumomoさん
そうなの!またやられちゃったの!
チッコ処理に翻弄される私を横目にアンヨを開いて
毛繕いするアニタンの顔が悪魔に見えましたわ(笑)
でもどんな仕打ちを受けても許してしまうのが親バカの
真骨頂、あれっ?愚の骨頂か(^◇^)♪
シュウママ |  2010.04.05(月) 19:43 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shu3ragdoll.blog26.fc2.com/tb.php/331-bad967d2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
