--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.09 (Fri)

戦うアニタン♪

ついに7か月になったアニタン、
そろそろ避妊をする時期です。
ブリードタイプの仔ですから一回だけ・・・・
と、思ったこともありましたが
中途半端な事をするよりも最初から避妊した方が
本猫の為かも知れない・・・と思い直しました
それにしても・・・、本猫の意思に関係なく
健康な体にメスを入れるのは切ないですね。
ごめんね、アニタン(T_T)

で、いつも言ってますがアニタンちっちゃいんです(>_<)
まだ2500gございません。
ただ、本当に微増ではありますが成長は続いております。
獣医さんと相談した結果、2500gを超えてから
手術をする事にしました。
月200g位のペースで増加中ですので
多分今月末か来月初め頃の手術になると思います。

そんな事を考える時期になったのだから
もう少し落ち着いてくれるだろうと願う飼い主を横目に・・・

1565a.jpg


シュウ君が愚痴る側から忍び寄る影
今日もプロモグラーを目指して大活躍(^^ゞ


1566a.jpg


1567a.jpg


シュウ君がマッタリしたいのに邪魔するモグラー
これじゃ蹴られても仕方ないわよね
でもシュウ君の蹴りはへなちょこだから
アニタンはへっちゃらでしょうけど(笑)

[高画質で再生]

戦うアニタン 

ビニールクロスは既にアニタンの歯型でボコボコ(;一_一)
潜って暴れまわるので上に乗っている物は落下し放題
食事中にも隙を見せると潜りこみ、お料理大惨事!

アニタン、自分で開発した新しい遊びのせいで
最終的には余儀なくゲージに閉じ込められる始末
おバカよねぇ~(^◇^)アハハ・・・

可哀想だけどそうしないと落ち着いて食事も出来やしないわ

1568a.jpg

 ふたつのランキングに参加しています。応援して頂けるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ 人気ブログランキングへ
      yajirusi-01.gifポチポチっとふたつお願いします。yajirusi-01.gif



16:15  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

アニたんそろそろ避妊手術の時期ですか~
昔の避妊手術は子宮、卵巣全摘出が多かったけど
今は卵巣のみ摘出が多いので傷もちっちゃいですよ~
ちなたんは1,2cmくらい切っただけなので手術の次の日から元気ハツラツ
だから術後服を抜糸まで着せて大人しくさせてたの;
あ、でもアニタンは全摘か卵巣のみかまだ決まってないのかな;

とりあえず確実に分かる事は・・・
そんなことを考える時期になっても…少しも落ち着かないってことかなw
ちなたんがそうだったから☆
祇樹 |  2010.04.09(金) 20:59 |  URL |  【コメント編集】

先日、アビーのレントゲンを撮って、骨の各部位にある成長線を確認しました。
現在生後8ヶ月、まだまだ成長過程なのね。
チンチラもラグドール以上に成長に時間がかかる猫種らしいので、ウチはこの
まま見守りです。
やっと3kg超えたところですから、ドリー同様きちんと猫としての成長を優先し、
まずは立派なボディの成猫に育てるのが先ですわ。
特にしなくても困らない感じもあるから、最終的にはしないかもです。(^^@)

crystal |  2010.04.09(金) 21:22 |  URL |  【コメント編集】

ア二タンまだ小さいんですね。
これじゃ、ママさんが心配でしょうがありませんよ。
このままでいいのなら、そうしてあげたいと思っちゃいますね。
でも発情期を目にすると、これまた大変な思いもしますからね。
モグラーなア二タン、とってもカワユス♪
うみねこ |  2010.04.09(金) 22:53 |  URL |  【コメント編集】

アニタン、もうそんなお年頃になったんですね~
手術は心配だし....だけど、色々将来的な事を考えると
避妊はした方が良いみたいだし。
でも、まだまだ元気いっぱいだと思いますよ~

モグラーアニタン、思った以上に激しかった(笑)
食事中にもこの遊びを?!
もう楽しくて仕方がないのね.....
シュウ君もマッタリ出来ないわね~
mogu07 |  2010.04.09(金) 23:48 |  URL |  【コメント編集】

シュウくんも小さいけど、アニーちゃんもまだまだちっちゃくてかわいいですね~(*´∇`*)
そのまま仔猫サイズでいて~~!と思うけど、そうも言ってられませんね。
がんばっていっぱい食べて、手術を乗り切りましょう!
そして、ビニールの下のアニーちゃん、意外に激しい動きですね。笑
もっとまったりゴロゴロ遊んでるのを勝手に想像してました(´ヘ`;)
いっそのことこのビニール、アニーちゃん用にもう一つ床に置くことをご提案します。
テーブルのモノをひっくり返されるのはたまりません(;´Д⊂笑
megu |  2010.04.10(土) 00:08 |  URL |  【コメント編集】

シュウ君はなんて優しげにアニタンを見守るんでしょう。
大人の男、っていう感じですねぇ(*´艸`*)。
アニタンを見る目に余裕さえ感じました(笑)。
そしてシュウ君のそばで無邪気に遊ぶアニタンのかわゆらさってば
たまりませんねー(笑)。カメラにむかって、くぁ!とか言って
ますよね(笑)。その無邪気な姿はシュウ君がいてくれて安心できる
からこそなのかなぁと思ったり。そしてシュウ君にはシュウママさんが
いてくれて、なのでしょうねv。素敵な動画をありがとでしたv。

アニタンはもっと体重があるのかと思ってました。
首からお胸にかけてのふわふわで立派な毛がそう思わせていたんですね。
私は姫をお迎えしたペットショップでも動物病院でも
避妊手術を強く勧められたこともあって、王子の時ほどは
悩まずに(苦笑)その日を迎えました。
その後が今も大変ですが(涙)。
それでも女の子の術後の傷跡は痛々しくて、
どこのママさんもこの試練を猫ちゃんと一緒に乗り越えて
いるんだから自分も頑張らねば、と
そんな気持ちだったのを思い出しました。
アニタンと一緒にゆっくりとその日を迎えてくださいませねv
Tama |  2010.04.10(土) 04:33 |  URL |  【コメント編集】

アニタン、まだまだ子供だと思っていたら、もうそんなお年頃になったのですね。
めったなこともないのでしょうが、ちょっと心配になるのは親心ですよね。
皆が通る道だから、体重増やして頑張ってね。

スケルトンモグラー、今日も大笑いです(^-^)
お転婆お姫様のすることだから、大目に見てあげても食事中だけはまずいですよね。
実刑判決1時間には、爆笑しましたよ。
のん福レオのお母さん |  2010.04.10(土) 10:09 |  URL |  【コメント編集】

アニタン★もうそんな時期ですか^^あまりに小さいと負担も大きいので、もっと後でもいい様な気もしますよ~♪うちは10ヶ月3、8kgで致しました。6、7ヶ月の時はうちもあまりにやんちゃだったのでもう少し子供らしく遊ばせてあげたいなぁと言うのと、季節が夏だったため、ネット服が暑くて負担になるかと思って避けたんですけど、ご存知の通り、セルフ抜糸&ネット服噛み千切りで全く季節をずらした意味もなくなりましたが^^;しかしアニタンのスケルトンモグラーめちゃ可愛い!シュウ君の立場に立つとホント「なんじゃこれー」って感じでしょうね^^でも素敵なバランスでいい感じです★
toamama |  2010.04.10(土) 21:21 |  URL |  【コメント編集】

祇樹さん
アニタン、子宮と卵巣の全摘出です
避妊の意味からすると卵巣だけでいい様ですが
子宮も取った方が子宮の病気にかからない
らしくて(無い訳だから当然だが)全摘を勧められました。

でもそんな時期になっても落ち着かないのは
アマゾネスちなたんと一緒の可能性大ですね(笑)
まだまだ大変だわ~

crystalさん
成長線?はじめて耳にしました!
確認する為にレントゲン撮ったのですか?
それともレントゲンを撮ったついでにチェックしたのでしょうか?
でもアビーちゃんは3キロ越えしたんですね
おめでとうございます♪
毛がモフモフだからもっと大きく見えますよね

うみねこさん
♀ニャンは初めてなのでどんなヒートが起こるのか
全く想像が出来ません。未知との遭遇ですわ
♀ニャンは、何もしないと♀特有の病気にかかりやすいという
話も良く聞きます。それも可哀想ですし
ヒートは本ニャンのストレスになるそうなので
我が家的には避けられない道になりそうです。
「頑張れ、アニタン」ってとこです

mogu07さん
そうです、そんなお年頃です(笑)
麻酔の同意書とか書くときドキドキするんだろうなぁ~
シュウ君の時もドキドキした。
うぅぅ・・・、切ないですね・・・

アニタンは何をするときも激しいです
何しろタスマニアンデビルな女子プロレス猫ですから(笑)
そして箸が転んでも楽しい年頃?(^◇^)アハハ

meguさん
健康でいてくれればサイズが小振りでも構わないんですが
やはり手術に耐えうる体力的な面からみると
ちと心もとない・・・かな?
このビニール、近々撤去します。
アニーの歯形が凄いです(笑)
暫く捨てずに床に置いておきましょうか?

Tamaさん
“大人の男”嬉しいですがそれは買いかぶりですわ~♪
「こいつには敵わない・・・」
とスゴスゴ退散してるんですわ(笑)

アニタン、まだまだ全体的に貧毛です(笑)
同じ猫種が多数いるとどうしても比較してしまいます
シュウ君の毛の厚みに比べると今一つ(許せ、アニー)
可愛さはどちらも同じですけどね(*^_^*)

今、体重を図るたびにドキドキしています。
少しでも先に延ばしてあげたいような
早く終わらせてあげたいような・・・
自分でもよくわかりません

のん福レオのお母さん
はい、体重増やして頑張ります(*^_^*)

ご飯食べてたら「シュタッ!」と潜ってきました
慌てましたぁ~
その動きが素早くてガードが出来ません(^^ゞ
仕方ないので禁固刑ですわ
「テーブルに乗ってご飯をスンスン」
そんな軽犯罪ではございませんもの(笑)

toamamaさん
思いだしました!セルフ抜歯(笑)
流石タスマニアン姉妹ですわ♪
そうですよね、焦らなくても大丈夫ですよね
やっぱり3キロまで待とうかなぁ~、

スケルトンモグラーは絵的には可愛いんですけどね
被害甚大です。
食事の度に禁固刑、実刑判決です(笑)
シュウママ |  2010.04.10(土) 22:08 |  URL |  【コメント編集】

お~~!アニタンまさにお転婆盛り!!
もう避妊する時期になったんですね・・・。

テーブルクロスのプロモグラーi-84これはさすがに大変ですよね(笑)
今が1番のお転婆な時かな?アニタン元気いっぱいで私も元気が出ます!!
merumomo |  2010.04.10(土) 22:28 |  URL |  【コメント編集】

merumomoさん
本当に次から次へと色んな遊びを始めてくれます
可愛いだけならいいんですがプロモグラーは日増しにエスカレート中!
一日も早くブームが終わってくれる事を祈っております

最悪の場合はクロスを撤去いたします(;一_一)
シュウママ |  2010.04.10(土) 22:41 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shu3ragdoll.blog26.fc2.com/tb.php/334-7d8a1e9e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
