--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.11 (Sun)

春の妄想女(*^_^*)

妄想女、それは本日の私でございます

とても暖かい初夏を思わせるような本日
百貨店のエスカレータで上階を目指している時
あまりの陽気の良さに私の前にいた女性が
上着をお脱ぎになったのです

その瞬間、私、妄想女と化しました(笑)


1573a.jpg


彼女が着ていたのは長袖のフリース
これが私の妄想の壺にはまってしまいまして・・・

そのフリースの袖は薄いグレー、
そして身衣はツートンカラー、右はグレー、左は黒。
(前から見るとどうなっているのかは不明)
この左側の黒の部分が、何と!何と!
毛だらけじゃ~ありませんか(笑)
思わず脱いだ上着の裏地を盗み見しましたが
ファーはついておりません!
って事はこれは、ワン毛か、ニャン毛よね?
・・・じっくり観察 
どうも猫毛の様な気がする。色は白。長毛。
さて、彼女が飼っているのはどんな猫?

こんな事を想像していたら思わずニッコリ
次の瞬間、もしや私の背中にも?
そしてまたニッコリ「まっ、いっかぁ~」

1574a.jpg


まるで「妄想特急」ですニャ


おぉ、S・セガールが出てきそうだわ♪


春には意味不明のこんな♀が出没します。
ご近所の方、お許しくださいm(__)m
決して怪しい者ではございません(笑)
人様が付けている猫毛を見ると嬉しくて微笑んでしまうのです。

そう云えばそろそろ母の日ですね
贈り物を差し上げたり頂いたり、人それぞれですね
私は毎日ニャンズ兄妹から「癒し」を頂いております
貰うばかりで申し訳ない気持ちですわ~


1575a.jpg


 ふたつのランキングに参加しています。応援して頂けるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ 人気ブログランキングへ
      yajirusi-01.gifポチポチっとふたつお願いします。yajirusi-01.gif

23:41  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

あはは~わかります♡
私も猫毛をつけている人に遭遇すると、
「同士♡」と握手したくなりますもん!
あれってほんと、おうちの中でせっせとコロコロして
「よし!」と思って出かけても外の光の下で見ると…
なんですよね~…携帯用のミニコロコロ、
近くで売ってないかしら…
通販ではみつけたのですが送料が高くてね~

今日の小町娘さん&男前さんもプリチー!
ほんと素敵な贈りものです!!
usainu |  2010.04.12(月) 07:03 |  URL |  【コメント編集】

妄想女、分りますわ~(^-^)
私も、シュウママさんと同じ立場だったら、思わず後ろでニマニマしちゃうでしょうね(笑)
「どんな猫ちゃんなのかなぁ~」って、妄想女になりますね。

存在自体が贈り物、シュウ君、セリフも男前もきまってる~!
のん福レオのお母さん |  2010.04.12(月) 11:54 |  URL |  【コメント編集】

私も、猫のグッズやバック持ってる人などを見かけると、猫好きなんだなぁ~って思ったりして幸せな気持ちになりますよぉ~妄想癖は猫好きの特徴ですかね(笑)前記事のアニタンほじくり事件!やりますね~~アニタン相当お気に召さないのかな?でもシュウ君の現実的な理由も納得で^^;確かにうちも小さい時より今の方がにおいはましになってますね~消化器官が未発達だからですね~
toamama |  2010.04.12(月) 20:53 |  URL |  【コメント編集】

わかります(^^)
私達の間では、ごくごく普通の事でございますわ(オホホ)
どんな色の毛であろうと愛しく思えるのは
決して妄想ではないんですもの。
おなかま、おなかま・・・!

そうねぇ~、存在自体が贈り物、いいフレーズだわ~
真意をついてますね♪
flanmama |  2010.04.12(月) 21:41 |  URL |  【コメント編集】

ああ、解る~
服に毛が付いてるヒトを見かけると、これはネコ毛かイヌ毛か....
って考えるわ(笑)
それだけ付いてると、きっと可愛がってるんだろうな~
どんな仔なんだろう?って思うと嬉しくなりますよね。

存在自体が贈り物、その通りですよね!
いてくれるだけで、本当に幸せ....
キラキラアニタンも愁いを帯びたシュウ君もステキ....
mogu07 |  2010.04.13(火) 01:06 |  URL |  【コメント編集】

解ります解ります(笑)。きっと取りきれないであろう
苦労までも一緒です~~と伝えたくなります(笑)。
うちの子たちがそうなんですけど、フリースって
特に好んで乗りたがるみたいなんです。
そのお方もちょっとした隙にやられてしまったのかも
しれませんね(笑)。

存在自体が贈り物、仰る通りですよね~。
砂かけ放置も富士山も全てが愛おしいです(*´艸`*)。
時々、沢山癒しをもらったお礼を自分はどれだけ
お返しできているんだろうかと考えます。
カニカマの量で判断されていないことを祈るばかりです(笑)。
Tama |  2010.04.13(火) 03:55 |  URL |  【コメント編集】

そうですね。
私もいつもつけっぱなしでいるので、見られてるのかしらね^^;
黒い服は特にNGですわ!
犬毛より猫毛のほうがつきやすく感じるのは私だけかな。。。
そうそう、猫さんたちにはいつも癒してもらってますからね。
存在自体が贈り物、とっても素敵です♪
うみねこ |  2010.04.13(火) 12:38 |  URL |  【コメント編集】

usainuさん
そうなの♪家の中でOKでもお外で見たら・・・(>_<)
ありますよね~、そういう事(笑)
携帯用のミニコロコロ私も持っていますがアレよりも
セロテープの方が便利です
ミニコロ、吸着力がイマイチです、
以前はミニコロをバッグに携帯していましたが
今はセロテープが入っています。
サイズもミニコロの十分の一♪
セロテープ、全ての猫飼いさんにお勧めです(*^_^*)

のん福レオのお母さん
やっぱりニマニマしちゃいますか(*^_^*)
どうしても想像しちゃいますよね~、
何色も付いてると三毛かしら?とか多頭かしら?等・・・
きっと他人が見たら危ない人よねぇ(笑)

toamamaさん
そうです!幸せな気持ちになるんです!
その表現がなかなか思いつきませんでした(*^_^*)

アニタンの行動は予測不可能な事が多くて面喰いますが
大人になればもう少し匂わなくなるのかしら?(笑)

flanmamaさん
そっかぁ~、仲間意識なのよね♪
おなかま、おなかま(笑)

人見知りな私には無理ですが声をかけたらどうなるのかしら?
怪訝な顔をされちゃうのかしら?
・・・と、また妄想してみる(笑)

mogu07さん
そっ!まず考えるのがワンかニャンか?
そしてめくるめく妄想の世界へ(笑)

見ているだけで幸せになれるって凄いですよね~
天からの最高の贈り物です

Tamaさん
取ったつもりで外出して外でビックリ(笑)
背中だったから尚更でしょうね~
あっ、背中は見られないんだ(笑)
着た後に付いたら手も届かないし(^^ゞ

癒しのお礼、本当に何をあげたらいいんでしょうね
カニカマの量で判断されたら大変!
ウチはあげてないですぅ♪

うみねこさん
私も家にいる時はつけ放題(笑)
突然の宅配業者さん等が来ると恥ずかしいです(>_<)
私の数少ない経験から導いた答えですが、
猫毛の方が付きやすいと思います。
あるいは付くのは一緒でも取りやすさ(?)が違う
うみねこさんと全く同じ感想です
シュウママ |  2010.04.13(火) 16:44 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shu3ragdoll.blog26.fc2.com/tb.php/336-f39bf7f3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
