--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.17 (Sat)

大失態(>_<)

私、アニタンの貧毛をなめておりました
まさかこんな事態が・・・・・


1587a.jpg


う~ん・・・、
大人になったらきっとフサフサになるわよ



はいですニャ♪


いつものように貧毛仕様の適当コーミングをしていると
何かひっかかる。
チラリとのぞくと毛が凝っているじゃありませんか!
場所は口角の少し下、お首との境目あたり
場所的に考えてウエットフードがくっついて固まった?
・・・そう思ったんですが・・・・
もうひと櫛いれるとズボッと毛が抜けました(T_T)
その部分は見事なピンク禿げ
(禿げのサイズは4ミリ×2ミリ位)

フードではありません。かさぶたが出来ていたんです。
で、それが剥がれて一緒に毛が抜けた

1586a.jpg


ゲゲッ!一大事!


大慌てで旦那ちゃんに電話、直帰を指示(偉そうに♪)
夜8時ごろ旦那ちゃんの運転で病院へ行きました。

結局、常在細菌がちょっといたずらしただけで、
しかも既に治っている。
直ぐに毛も生えてきます、という事で何の処置も無し。
万が一又出来たら来て下さい。お薬出しますとの事

大事に至らなくて本当に良かったんですけどね、
でも直るまで気が付かなかった自分に腹が立つやら悔しいやら・・・
おそらく五日位前には出来ていたと思われます。

シュウ君のコーミングは毛を分けて皮膚をチャックしながら
毛の流れに逆らって少しづつコーミング。最後に毛流れに沿ってコーミング
マニュアル通りのコーミングで毛玉も出来た事がありません

1588a.jpg


そうね、シュウ君はコーミング大好きだものね❤


でもね、アニタンはまだ貧毛だし毛流れにそったコーミングのみでした。
皮膚のチェックを怠っていたんです。

あぁ~、もう!私のバカ!

そんなこんなで昨夜は別の記事をアップ予定でしたが飛びましたぁ~
(飛びます、飛びます♪by 坂上次郎)

1589a.jpg

 ふたつのランキングに参加しています。応援して頂けるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ 人気ブログランキングへ
      yajirusi-01.gifポチポチっとふたつお願いします。yajirusi-01.gif

19:01  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

さぞ びっくりしたことでしょうねv-12
でも大事にいたらなくてよかったわ。

うちの子もなかなかふわふわにならないので
適当コーミングで済ましています。
憧れのふわふわ・・・・(^^;)
flanmama |  2010.04.17(土) 19:58 |  URL |  【コメント編集】

あら、アニタンお写真では素敵なフサ毛に見えますけれど…
ごそっとかさぶたがはがれちゃったらそりゃあ驚きますよね。
失態だなんてそんなそんな…気づく人の方が少ないのでは。
でもご夫婦に本当に愛されている猫ちゃんずなんだなあと
あたたかい気持ちになりました。みんな幸せそう。
ちなみにうちのは、なんか毛が固まってるな~と思って
ひっぱると、そのままズボッと毛玉となった塊が抜けます。
…実はハゲだらけ?
usainu |  2010.04.18(日) 08:16 |  URL |  【コメント編集】

長毛さんはお手入れがやっぱり大変なのですねえ~
シュウ君 コーム大好きなんですね~
うちはルナが以前は苦手であまり触れなかったら
毛玉が胃に詰まって大変な目にあいました。
それに懲りたのか(?違うと思いますが・・・)
去年くらいから抜け毛の季節だけはブラシOKになったので
助かってますが・・・
長毛さんでコーム嫌い・・なんて子の飼い主さんは
さぞ大変でしょうねえ・・・なんて思ったのでした。

アニタンもきっともうすぐふさふさですね~
そしたらいっそう美しくなるでしょうねえ!
楽しみに待ってますからーーってアニタンに
お伝えください~^^

最後になりましたが アニタン 大事にならなくて
よかったですね!
るる |  2010.04.18(日) 09:13 |  URL |  【コメント編集】

うちの子は、コーミングが大嫌いなのよね
ピンクの「面白いほどよく取れる」っていうゴムみたいなのでといてますが、感触が変わると、お嬢は拒否
すぐどこかへ雲隠れします

アニタンの毛も一緒に抜けたって事は傷が治りかけてかさぶたが取れたって事かしら・?

アニタン、まだふわふわにはなってないけど十分美人よ~!誘拐にいこうかしら
千 |  2010.04.18(日) 09:34 |  URL |  【コメント編集】

ビックリされたでしょう。
大事にならなくて、よかったですね。

常在細菌・・?
それって、何者ですかぁ?

にしても、長毛さんのお手入れは、大変なのですね。
道理で、シュウ君はいつもフワフワでゴージャスなんですね。
アニタンもいずれ、フワフワ姫になるのでしょうね。
のん福レオのお母さん |  2010.04.18(日) 10:28 |  URL |  【コメント編集】

アニタンのおとぼけ顔がたまりませんです(愛´д`愛)。
チュー顔に近ければ近いほど私のハートはもって
いかれます(笑)。
シュウ君のうっとり顔は素敵だし、ほんとに
ふわふわですよね~。いいなー(笑)。コーミングも楽しそう。
うちは二匹とも大嫌いで、皮膚チェックなんてとても無理。

にしても、アニタンは治ってて良かったですよね。
ちょっと痒そうに思うけど、そんな事気にする事なく、
元気にシュウ君のストーカーをしてたなんて可愛いです~v。
これからもっとふわもこさんになっていっても
そういう元気なところは変わってほしくないな~(笑)。
あ。それだとシュウママさんが大変かな(苦笑)。
Tama |  2010.04.18(日) 13:08 |  URL |  【コメント編集】

生き物だもの、そんな事もありますよ。 (・・、)ヾ(^^ )ヨシヨシ・・
にしても・・・
パパちゃんに直行させて、病院へGo!って。(笑)
シュウママさんは免許がナッシングだっけ? 
もしや身分証明のペーパー・・・ (((((^^;)アハハ…

このところ貧血が酷くて、どこを見てもオエップ&クラッと。i-6
手元に焦点合わせないようにして、コーム持って頑張ってます。(笑)
crystal |  2010.04.18(日) 15:35 |  URL |  【コメント編集】

Flanmamaさん
はい、本当にびっくりしました
なにしろ昨年末にシュウ君がマラセチアやってますもの
「ゲッ!悪夢再来か!」って感じでした
あれ?フランちゃんフワフワに見えますよぉ
とってもキュート♪

usainuさん
アニタン、少しはモフってきたかしら?嬉しい♪
なんかモフリ度が低いような気がしてたんですけど(笑)
でも諦めていませんわ、いずれモフモフになるんだわ♪
湖兎子ちゃんはマフラーが凄いのでお手入れが大変ですよね。
ウフフ・・・毛玉になった固まりが自然にズボッと抜ける時って
実は既に新しい毛が生えているんですよぉ
まるで脱皮のような感じで毛玉が取れます。
それはそれで清々しい(?)

るるさん
ルナちゃん上手に毛玉吐きが出来なかったんですね~
胃にたまってしまうと本当に大変ですよね。
最後の手段はオペですもの・・・(T_T)
でもね、コーム好きでも定期的に毛玉は吐きますよ
食が細くなってケホッとしていたら近日中に吐きます。
ゴホンときたら龍角散→ケホッときたら毛玉吐き
アニタンは今お笑い猫と美猫の狭間で揺れております
どうか私に「親ばか美猫ブログ」を書かせて頂きたいですわ

千さん
まぁ、桃ちゃんコーミングが苦手なのねぇ
でもね、そのゴムみたいな奴は長毛さんには痛いらしいですよ
ラバーブラシって普通は短毛さん用ですよね?
気持ちがいいのはやっぱりコーム用の櫛だと思います。
シュウ君もそれ以外の物で梳かそうとすると思い切り拒否ります。

のん福レオのお母さん
本当に大事に至らなくてホッとしました。
常在細菌、何者でしょう?
私もとても気になって問い詰めた(?)んですが
何しろ沢山の常在細菌がいてその中の誰が悪さをしたのか
特定するのは大変(調べるのが面倒)みたいです。
(調べてもらって追加の診療費を払うのも嫌ですし)
こう書くと手抜き獣医さんみたいな印象かもしれませんが
ちゃんと看てくれてますよ(*^_^*)

Tamaさん
アニタンは写真の角度や場面の雰囲気で全く別猫に見えます。
何ででしょうね~(笑)
皮膚チェックをしている姿は猿の親子のノミ取りシーンみたいですよ(笑)
至福のひとときです(^o^)オホホ・・・

王子と姫もいつかはこの気持ちよさに目覚めてくれるといいですね♪
うっとりとチェックされる姿は格別に愛おしいです♪

crystalさん
そうなのよぉ~!今時珍しい無免許女なのよ♪
いいのよ、日本の道路のためには私が運転しない方が・・・
危ないったらありゃしない(^^;)

貧血・・・、怖いわぁ~
変な場所で倒れたらさらわれるわよぉ、
たまにはおうちでゆっくり休養してくださいね
・・・って無理ぽ?
シュウママ |  2010.04.18(日) 17:35 |  URL |  【コメント編集】

あら、アニタンてばふさふさに見えて貧毛だったのね☆
かさぶたでごっそり毛が抜けちゃったみたいだけど大丈夫
すぐに生えてくるよw
イチゴは菌じゃなくて怪我だけどよく首の後ろにカサブタこさえて
よくごっそり毛が抜けてたけどすぐ生えてきたし
ごっそり抜けても痛くないらしく逆にすっきりと気持ちいいみたいよ(笑)

常在細菌がちょっといたずらしただけなら大丈夫ですよ
人も猫も皮膚やら口の中やらあちこちに色々なな細菌(常在細菌)がいて
普段は外からの病原微生物?とかの進入を防いだりして健康維持に役立ってたりもするんだけど(良い細菌だけじゃないけど)

常在細菌ちゃんは常にバランスを保ってて、特定の細菌のみが増えないようになってるけど人為的とか体調の関係とかでバランスが崩れ,体に悪影響を及ぼすこともあるとか.
常在細菌ちゃんがいつも居る場所に居る限り悪さはしないけど
本来居る場所以外に侵入しちゃったり、体調崩して抵抗力とか低下すると悪さしたりするらしい

私がしってるのはこの程度かな~
てお医者さんに聞いたかな
祇樹 |  2010.04.18(日) 20:57 |  URL |  【コメント編集】

ア二タン、大丈夫だったのね。
ママさん、さぞ(@_@)だったでしょうね。
普段からほったらかしの我が家はなんなんだろう???と思ってしまいます(-_-;)
たくましく育ってくれてるようです^^;
うみねこ |  2010.04.19(月) 23:48 |  URL |  【コメント編集】

祇樹さん
有難うございます。
流石多頭飼い!色々な事を教えていただき助かります。
確か、そんなような事をドクターも言っておりましたが
きちんと頭の中で整理が出来てなかったのが
ストンと飲み込め整理が出来ました♪

それにしても初心者というのは何事にも右往左往してしまい
気が休まりませんわぁ~(笑)

うみねこさん
はい、とても心配でした(>_<)
これは私達夫婦が猫飼い初心者だからなんでしょうねぇ(笑)
ベテランさんになると様子見して大丈夫なケースと
病院へ連れて行くケースの判断が出来るんだと思います
初心者は常に「病院へGO!」ですわ(*^_^*)
シュウママ |  2010.04.20(火) 11:50 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shu3ragdoll.blog26.fc2.com/tb.php/339-aabc9e00

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
