--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.20 (Tue)

どっちもどっち(笑)

慢性的な寝不足でPCの前に座ると眠くなってしまい
コメのみになっておりました(^^ゞ

この寝不足の原因は我が家の可愛いニャンズ達(;一_一)

1590a.jpg


兄妹が仲良く団体行動して下さればこちらも楽なんですけどねぇ~
入れ替わり立ち替わり寝ている私を起こしてくださいます(>_<)

おかげ様で連続睡眠というものが最近出来ておりません
唯一、連続睡眠が出来るのは仕事が休みの日の午前中(笑)
この時間帯は兄妹も静かに寝ておりますので
2時間位連続で寝る事が出来ます
でもねぇ~、午前中の2時間って結構忙しいのよねぇ~
ここで寝てしまうと後で洗濯・掃除が大変な事に(>_<)
で、結局慢性的な睡眠不足です(T_T)

兄妹がそれぞれ一晩に2~3回起しに来ます
合計すれば一晩に4~6回ですわよぉ~
寝たと思うと直ぐに次の襲撃、そして又寝たと思うと次の襲撃
「君達、いい加減にしたまえ」って感じですわ(;一_一)
団体で来てくれれば2~3回で済むのにいつも別行動・・・
どうやら我が家のニャンズは団体行動がお嫌いな様です
特にシュウ君は団体行動大嫌い!(笑)

1591a.jpg


どっちもどっちだわぁ~(笑)

でも最近のシュウ君は団体行動に関しては相変わらず嫌いですが
アニタンに影響を受けて少しアクティブに変化♪
アニタンが色々な場所を制覇しているのを真似て
今まで乗っていなかった場所に乗ろうとします
でもシュウ君はドン臭いので乗れないんですけど・・・

1592a.jpg


実は飼い主的には乗れなくてホッとしています(*^_^*)
逆に今までニャンズが乗るとは想定していなかった場所を
次々とアニタンが攻略しているので困惑しています。
「あぁ、ここにも物が置けなくなった!」みたいな(笑)
この調子だと全ステージクリアか?
こちらの防御が追いつきません(^^ゞ

「もっと体重が増えたらアニタンも飛び乗れなくなるかも?」
密やかな期待を胸に成長を見守っている今日この頃です


1593a.jpg

 ふたつのランキングに参加しています。応援して頂けるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ 人気ブログランキングへ
      yajirusi-01.gifポチポチっとふたつお願いします。yajirusi-01.gif



12:08  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

お気持ちが解りすぎて涙が出まする(涙)。私も連続睡眠に恋い焦がれ早三年。今では寝られるときに寝よう、な生活に変わってしまいました(苦笑)。
シュウママさん宅ではどんな要望で起こしに来ますか?うちは二匹で要望が違うのですよ(苦笑)。王子→遊び専門、姫っち→かりかりください。
私も頼むからまとめていらっしゃいと思うのですが、ああも切なげに哀しげに鳴かれると、その都度お相手してしまいます。
そして姫は体重が増えてもステージクリア精神は衰えることがありません。アニタンの成長がますます楽しみです(笑)←こらこら。
忙しい時間に更新お疲れ様でした&ありがとうございましたv。ささ、少し横になってくださいませ~。
Tama |  2010.04.20(火) 13:29 |  URL |  【コメント編集】

あはは、基本的に猫ちゃんは、個人主義ですよね。
仲睦まじくとか、ネコ団子とか・・・我が家では、遠い昔に諦めました(笑)
喧嘩せずに、険悪でなければいいと・・・(トホホ)
にしても、睡眠妨害も大変ですね。
シュウ君もアニタンも、何を要求してくるのですか?
でも、飼い主を寝させないなんて、可愛い限りです。
飼い主冥利に尽きますよ(笑)
寝れる時に、ゆっくりお休みくださいね。
のん福レオのお母さん |  2010.04.20(火) 15:27 |  URL |  【コメント編集】

繊細なシュウママさん・・・・
私、フランが起こしにに来てくれてもそのまま寝てるって・・・(^^;)
かわいそうなフランです・・・・・

ちゃんと目を覚まして、お相手をしてくれるシュウママさんは
飼い主の鑑です。
あ、どうしよう・・・落ち込んでしまいます・・・
flanmama |  2010.04.20(火) 20:57 |  URL |  【コメント編集】

子育て真っ最中のママさんですね^^;
私も負けずに寝ちゃいます。
モモが起こしに来ますが、諦めて数分後にまた起こしに来ます。
目覚まし時計のようです(笑)
ア二タンは大きくなったら登らないと思うのは間違いかと思います。
ランは大きくなって益々ジャンプ力がついて、変な所に登りますから。。。
でも仔猫時代より興味が減ったようには思いますけどね^^;
密やかな期待をぶち壊してゴメンナサイm(__)m
うみねこ |  2010.04.20(火) 23:24 |  URL |  【コメント編集】

起こしに来てもしらんぷり気付かないフリを続ければ
そのうち諦めてくれるかも?
私、子供の頃から猫がいっぱい居る環境だったのでもう完全に慣れました☆
いまや追いかけっこの最中に踏まれても流血沙汰にならない限り起きません
この図太さを繊細なシュウママさんに分けてあげたいw

高い所はね~大きくなっても登るよ;
体の大きさというよりは身体能力しだいかな
シンバは割りと高い所でもヒョイッと(以外にも身軽)登れるけど
ブラちゃまはドン臭いから段差を使わないと登れないもの(笑)
アニタンはアクティブだからちなたん同様身体能力高いと思うのよね…
アニタンがおしとやかなレディになれば登らなくなるかも
祇樹 |  2010.04.20(火) 23:59 |  URL |  【コメント編集】

そうそう!
もうちょっと寝られる....って思うんだけど、寝ちゃうと
後の家事に影響が出ちゃうの~
寝てる時に起こされちゃうのは大変そう。
シュウ君もアニタンもママさん大好きだから起こしちゃうの?
まだアニタンが、いつでも元気いっぱいな時期だから、本当
目が離せないし、音がすると何をしてるかが気になって
寝ていられなかったりするんですよね。
個人主義に輝くシュウ君アニタン、カッコいいわ~
でも寝かせてあげて~
mogu07 |  2010.04.21(水) 00:08 |  URL |  【コメント編集】

私も午前3時、4時から断続的睡眠に悩んでおりますが
これがダブルって…ご苦労、お察しいたします。
それぞれ、どんな起こし方をするのかな~
起こし方にも個性がありそう。また聞かせてくださいね。
しかし、慢性寝不足のシュウママさんの身体が心配だわ。
こまぎれでもよいから、どこかでフォローしてくださいまし。
お昼寝できればいちばんよいのですけどね~(^^;)
usainu |  2010.04.21(水) 07:15 |  URL |  【コメント編集】

■羨ましい♪

ご無沙汰しております・・・が、毎日携帯からおじゃましておりますよ。
でもコメはどうしてもpcからの方がしやすく・・・ついついご無沙汰してしまいました。

シュウママさんの記事も皆さんのコメントも、
とても猫ちんとの関係が良い事が手に取るように分かります。
それに比べると我が家の猫ズはほんっとうに
飼い主に依存してないコ達です。
夜中に起こされることなんてありません・・・。

シュウ君はブラッシングが大好きなのですね~~。
良いコだなぁ。
あーろんはブラッシングは嫌いなようです。
長く柔らかいモワ毛がもしゃもしゃとしております。
のんたんは嫌いではなさそうですが、
ブラッシングしていると気持ち良さそうにうねうねと移動して、
結局上手くブラシできませんよ。
そして、アニタンは貧毛ではないと思います!
あの胸毛(?って言うんでしたっけ?)をご覧くださいませ♪
立派にモンワカとしているじゃないですか!!
表情もだんだん大人になって、ますます美人さんです♪
Ally |  2010.04.21(水) 17:32 |  URL |  【コメント編集】

ごめんなさい!ポチ逃げです(><)
merumomo |  2010.04.21(水) 18:43 |  URL |  【コメント編集】

Tamaさん
あこがれの連続睡眠ですよね~(涙)
うちはそれぞれ若干意味合いは違うんですが甘えモードですね
切なげに「ミュ~」と囁かれると起きないわけにはいきません(笑)
Tamaさんと全く一緒ですわ(笑)

ちょっと恐ろしいのがステージクリア精神が衰えないとの記述(笑)
まぁ、どうしましょう!
今のままでも大変なのに更に図体がでかくなって今の行動が続いては
制止するのも防御するのも苦労倍増?

のん福レオのお母さん
>仲睦まじくとか、ネコ団子とか・・・我が家では、遠い昔に諦めました(笑)

仲良しの多頭飼いのブログを見ると羨ましくて
思わずハンカチ噛みますよね(^o^)オホホ・・・
でも福ちゃんとレオ君は仲良しに見えますよ♪
のんちゃんは女帝ですから別格でしょうが・・・(笑)
連続睡眠妨害の理由ですが、うちのニャンズは単純に甘えているだけです
ちょっと撫でてあげれば大人しくなります
・ ・・が、何度もそれを繰り返すので偉い迷惑です(笑)

flanmamaさん
繊細だなんてとんでもない!心臓にフサ毛疑惑の女ですわよ(笑)
でも小心者だから「毛の生えたノミの心臓」?
「みゅ」って声が聞こえると可愛くて♪
ついつい相手をしてしまいます(*^_^*)

うみねこさん
本当に小さな声で「みゅ」と耳元で鳴かれただけで
バチッと目が開いてしまいます
何故なんでしょうねぇ~、旦那ちゃんの寝息より小さな「みゅ」なのに!
旦那ちゃんの寝息くらいじゃ全く目が覚めないんですが・・・
シュウ君は生後1年を超えた頃から超ドン臭くなってきたので
アニーも・・・と、期待していたんですが・・・
確かにシュウ君の時と比較すると破格の運動能力ですわ
まぁ、大変(^_^;)

祇樹さん
知らんぷりが出来ないのよぉ~(T_T)
もし知らんぷりをするとエスカレートして暴れ回るから
旦那ちゃんまで起こしちゃうんですよね~
旦那ちゃんは私と違って長時間の精神的重労働を強いられているので
あまり負担をかけたくないんですよねぇ(充分、かけてますが(^^;)

高所登りは身体能力によるんですね・・・
かすかな希望が更にかすんで見えてきた(笑)
多分、アニタンは身体能力高いです(>_<)
第二のちなたんか・・・ちょっと怖い(笑)

mogu07さん
そうそう、朝の2時間は貴重よねぇ(笑)
アニタンはね、多分私が大好きでべったりなの
シュウ君はね、それが腹立たしいの。
アニタンが邪魔で自分が甘えられないから・・・
そのくせアニタンを押しのけて自分が甘えるほど積極的な子じゃないから
アニタンが寝ている間とかいない隙に甘えにくる
昼間、結構我慢してるんだよねシュウ君は・・・
だからシュウ君の「みゅ」は絶対に無視しないように努力してます
アニタンは・・・、時々放置(笑)

usainuさん
慢性寝不足の解消はやっぱりお昼寝でしょうか(笑)
それでも駄目なら禁断の裏技が・・・
ドアを閉める(T_T)
諦めてひっそりと寝てくれます。
ごめんよ、アニタン・・・・(涙)

Allyさん
きゃ~!おひさですぅ~!
のんたん・あーろん君のお顔が見られなくてちょっと寂しいです
pcは完璧に逝ってしまった様ですね(涙)

本当に少しずつですけどアニタンも大人になってきています
親ばか的に発言すると本当に美しい娘になりつつあります(笑)
お毛毛もいずれはモフモフになる兆しが見えております。
ブラッシングはシュウ君ほど好きではなさそうです。
でもとても大人しく爪切りをさせてくれるようになりました。
とってもよい子です(*^_^*)

merumomoさん
お忙しい中ありがとうございます♪
あとでメルモーちゃんに会いに行きますよぉ(*^_^*)
シュウママ |  2010.04.21(水) 20:53 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shu3ragdoll.blog26.fc2.com/tb.php/340-12746c91

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
